[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2003年2月下旬


2003年2月21日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302c.html#21

*

ぐる

@ 漢数字フォルダ。確かにちとハマりますわ(^^;。。
コード確認した後も「あれ?、漢字って画数順じゃなかったっけ?」とさらにボケてしまっただよ(^^;

@ 12人の幼なじみが出てくるTLSS………同感でありますっっ!!

おかいもの

@ 本屋さんにて

@ ちゃくちゃくとマリみてにハマりつつある模様(^^;

変わったプレイをするときは気をつけて

@ “誘拐プレイ”を事件と勘違い カナダ警察ぶ然

信頼があると迫真のプレイは難しい?(382x193 / 18,141 bytes)

@ とりあえず「顔がわかってて互いに信頼しあってると『誘拐プレイ』にならないんじゃないかなぁ?」と。 今回の一件は誘拐プレイというよりも、ちと趣向をこらした緊縛&露出プレイというほうがいいかね、と(^^;

@ あ、そーか。フツーにやっても緊迫感が足りないのがわかっていたから、事情を知らない友人を巻き込んで緊迫感煽ったのかな?(ぉ。…迷惑な(^^;

@ 警察報道官は「あまり愉快な結末ではない。」といっているけど、 こうやってニュースを聞く側にとっては「愉快な結末」ではあるやね(^^;

モエかん

@ 「モエかん」って「萌姦」だと思ってたのはアチシ以外にもいるはずだ(ぉ。

@ ちぅわけで、モエかんインストール。

@ とりあえずとどめをさしてみたりとか(^^;


2003年2月22日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302c.html#22

*

今日は

ねこー。ねこーねこー。ねこーねこーねこー。
猫の日なのです

ちなみにアチシはネコ派 断然ネコ派、思わずすりすりしたくなっちゃう 。 ほら、ツリ目好きだし ← 関係ない(^^;

実家へ

@ 日曜日が祖母の初七日、ということで実家へ。

@ 帰省してくる電車の中で「人はなぜエセ科学に騙されるのか(上)」を読了。
面白かったのです。 "トンデモ話を見破る技術"に挙がっている例を読んでて、ついどこぞの日記とかでの「理論」を思い出しちまっただよ(^^;

@ トンデモ話ってのは傍の人間として読むときは、変な思考パターンを見て取れてツッコミながら読むので面白くはある(^^;。 でも自分がトンデモ話に巻き込まれるのは疲れるんだろーなー。

@ まぁ、おいといて。 上巻読み終わったんで次は下巻の方を…と思ったら鞄に入ってない。あらー、忘れたか。 仕方ないので「マリア様が見てる いばらの森」を(^^;

@ 電車内だけでは読み終わらなかったけど、実家に着いてから読了。

そして

@ 実家戻ってきて、マリみて ロサ・カリーナ読了。

@ 白薔薇さまロサ・ギガンティア、素敵だ…(^^;

ぐる

@ あー、AOUアミューズメントエキスポに ハイスクールエンジェル カラフルハイスクール出てたのかー。うぅ、行きたかったよぉ

ナムコのクイズゲームの選択肢配置、少なくとも「子育てクイズマイエンジェル」は1、2、3、すべて

1.
2.
3.
4.

でした。


2003年2月23日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302c.html#23

*

今日はなんの日?

「ふじこさん」の日ではない ← 笑点の大喜利メンバー紹介を見た人のみわかる(^^;

午前

@ 祖母が亡くなって初七日。 告別式と同時に初七日法要は済んでるので、基本的にやることはないんですが。 お墓へ卒塔婆を置きに行くことに。 初七日から四十九日までの間、七日ごとに卒塔婆を一本づつお墓に置いていく、とのこと。

@ 両親は、先日の式でお世話になった方々へ挨拶にでかけた。 アチシは家でお留守番…といいつつ、うだうだ。

午後

@ 家で使ってるコードレスホンがおかしい、というので買いに。 多分、バラしてちといじれば治りそうな気もする壊れ方なのだが、10年以上経っているものなので新しいものを買おう、ということになった。

@ 1万円で留守電機能付き電話機にコードレス子機1つついたものが買えるようになってるんだね、安くなったもんだ。

@ そして帰宅してきてうだうだ

@ 夕食を食べて千葉のアパートへ戻る。

@ 電車の中でマリみてのウァレンティーヌスの贈り物(前編)を読了(^^;

@ ここしばらくは実家とアパートと会社を行ったり来たりだったのですが、これからは元通り、と。 次に帰るのは四十九日法要のときということで。

なんか

@ この2日間はのんびりとあわただしい、というカンジだったよ。

@ そういえば、土日に関東圏にいないから週刊脱衣麻雀基板も休刊中ですな(^^;


2003年2月24日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302c.html#24

*

雑記

@ 本屋さんにて買い物ついでに、ようやくTLSSの記事を読む。 茶髪が多いなぁ(^^;。 茶髪の娘は好きなんだけど、下校の娘は黒髪というイメージなのでちと違和感。

@ 妙にニセニセしてたり。

@ 仕事場出ると…雪降ってるんですが。

@ /.Jで世界の終末まであと57年
57年後にはみんな眼鏡っ娘になってるんでしょうか?
じゃなくて。
こういうのが出てくると「MMR緊急出動だ!」と期待しちゃうのはアチシだけじゃなかったらしい。 マガジンさん、MMR再開してください、本気で本気で(^^;

@ 帰ってきて、御飯が炊き上がるまで起きていることもできづにshutdown。 モエかんちと進めておきたかったんだが。


2003年2月25日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302c.html#25

*

330k

@ 本日12:02頃、日記がメイドさんネットワークに移って以降33万アクセス目があったようで。 のべ33万人の暇な方々(ぇ、どもです。

@ 月別アクセス数を集計してみたら毎月少しづつ増えております。 衰退の方向へ進んでいないのはいいんですが。 たいした内容書いてないのに月あたり訪問者数がなぜ増えるのかが疑問ではある(^^;

ぐる

@ はて?、なんで「吊って来ます」なんだろう?と疑問。 たしかに子供でもいろいろできるようになってると思うし…。
はっ。もしかしてあんなことやそんなことや口には出すのをはばかるようなそんなことを子供にさせるとか?。 まぁアチシの日記だったらそういうことを書いてても不思議はないしなぁ、とか(コラ。

@ 誤読。「大丈夫? まぁ、往生してください。
Masudaさんってヒドい人だ、と瞬間思ってしまったですよ(^^;

らくがき

@ 1月の中頃、「眼帯と眼鏡の組み合わせは似合わん」とかいう話からはじまって、某氏の掲示板で「首輪とタートルネックもどないだろ」とか言ってたんですわ(^^;

@ そのうち描いて検証してみよう、とか思ってて。
そしたら、Refererでせいるさんところが入ってきて。 さらにたどって首輪セーターぱんつ絵とかで。
「あー、やられたー」と(^^;

@ それを見て「自分でも描いてみよー」と思ってたのだけど、家の方がバタバタしてしまって忘れてしまって。 今日思い出した(^^;

@ 前おきが長くなりましたが。要は、らくがきをした、と(^^;

首輪セーターパンツ(320x512 / 34,156 bytes)

@ というわけで、こちらを見ながら。 原型とどめてません(汗。 ちぅか、アチシは人の絵の原型とどめられるほど上手じゃありません。

@ あー。どうして人のところで「いいなぁ」と思ったものをアチシが描いてもかぁいくならずにボロボロになるんだ(:_;) < 単に下手なだけです。 あちこち変だしなぁ(:_;)

@ 落描き、首輪した女の子の絵を描いて出すのって、実は今年初めてめてだったりする(4コマ除く)。…意外だ(ぉ。

@ さらに。ぱんつを描くのは1年以上ぶりであったことも発覚。 まぁ、アチシ、ぱんつぁーじゃないしね(^^;


2003年2月26日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302c.html#26

*

戦いに敗れるとはこういうことだ!

@ ガンダムフロアチェア
ガンダムのコックピットシートをフロアチェアにしたのかと思ったけど、手の形をしているのね。
ランバ・ラルごっこやるにはちと小さめ。

@ ホワイトベースブリッジのブライトさんのシートをフロアチェアにしてくれんかな(^^;。 で、シューティングゲームやってる人の横で「弾幕薄いぞ、なにやってんの!」とか言うの(^^;

@ フロアチェアよりハロが欲しいなぁ、と思うのでした。まる。

もいっちょガンダムネタ

@ ファンネル。いわれてみればたしかにガンダム用語だけど違和感ないな(^^;

@ 「ファンネル」って、キュベレイに搭載されたものの形状からファンネル(funnel:漏斗)となったんじゃなかったっけ?。
というわけで、νガンダムの「フィン・ファンネル」は絶対おかしい名称だと思います(^^;。 U.C.0087〜0093の間に"funnel"という単語に「サイコミュによる遠隔操作が可能な移動砲台」の意味が加わったんですかな?(ぉ。

はやりもの

@ あちこちでみかけたので、ハイパー萌え式ダメ人間スカウター

@ 総合判定は「極」。
…。
スカウターの故障か。

@ 設問の選択肢に用意されていないものがあるんで、挙げておこう

第5問:電波と聞いて思い浮かべるものは?
「新聞社」、「マイコンソフト」。

第10問:ゲームメーカーと聞いて思い浮かぶメーカーは?
真っ先に浮かんだのは「ケイブ」。あとは、カプコンとかその辺なんだけど全然選択肢にない。 用意されているのはゲームメーカーというよりゲームハードメーカーというカンジ。

第14問:ドラゴン…
「ボール」がないんですが(「スカウター」とか言ってるクセに)。
あと思いついたのは「スピリット」…ない。「ダンス」…ない…。

第15問:勇者といえば?
佐野さん(コラ。

雑記

@ 金券ショップで図書券を購入。 …こういうことでちとづつお金を浮かすという、ちと悲しい経済状況なのデス

@ そしてマリみての「子羊たちの休暇」まで全部購入してきたり。

@ あ、そういえば確定申告しなくちゃ。 用紙もらってこないとー。


2003年2月27日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302c.html#27

*

@ 電車の中でマリみて読んでたら大手町の駅で降りそこなうところだったよ(^^;

NandemoBusinessAdapterは欲しいです

うわぁ、IBMの最終兵器だ
うわぁ(^^;

こんなもん調達してこれるような会社だったら、e-Businessとか考えんでも平気だと思うですが、と。

関連→魔法のビジネス・ツール ウェブ・サイト

@ どうしても牛丼が食べたくなったので吉野家。ひさびさの気がする。

@ 帰宅して、いきなりshutdown。風呂入ってもいない。 家へ早く帰ってきてもなにもやっていない…。


2003年2月28日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302c.html#28

*

いろいろ

@ 朝。確定申告の用紙を貰いに市民相談センターへ。 「確定申告した翌年は用紙を送ってくれるんじゃなかったんかぃ?」と思って待ってたけど。 いまだに届かないので、さすがに貰いに行くことに。

@ いつもより早めに家を出る。 市民相談センターは駅へ行く途中にあるし、用紙は手続きとかなしで「ください」っていえば10秒待たずにもらえるものなんだから、早く家を出る必要もないんだが(^^;

@ 昼休み。財布にリロード。あら?、先月末に比べて銀行残高が多め。 そか、今月はゲーム基板を買ってないからだな(^^;

@ 銀行からの仕事場に戻る前に定期券を購入。 定期券の年齢欄に「29歳」とあるのも、これで最後か(^^;

@ そういえば、明日から三井住友銀行は土曜日引き落としに手数料がかかるようになるんだった…。

本屋さん

@ 購入物

@ アルカディア。

いまだにスーパーストリートファイターIIXの記事があるのがすげぇな。

そんなんアリカ。怒首領蜂大往生で、「死ぬがよい」は「シリーズ知ってる人にはウケる名言」って…ウケたけど(^^;
「クリアできなかったら給料返せ」とか「クリアできたので時給が25円上がりました」って、すげぇな。そら必死にクリアするわ(^^;

あ、「夜勤雀棟」(エロゲの夜勤病棟のアーケード用脱衣麻雀版)の記事がある(^^;
いまだに実物見たことないんだよね。ほぉ。ナース萌えな人向けな実写モードがあるのか。 アチシは茄子萌えじゃないからどうでもいいや(^^;
DVDということは基板の値段もしばらくは降りてこないだろーなー < 結局それか

7

@ Opera7.02を入れてみよー。

@ いきなりメインマシンに入れる勇気はないので、LOOXに。

@ …んーーーー。微妙。
当分はアチシは6.05で行きますわ。

そういえば以前から気になっていたこと

@ 日記絵で、アチシの分身として茶髪のコを出してます。 で。 初見の人に「日記の絵のとおりの人ですね」といわれることが結構あるのはどゆこと?。 あそこまで髪茶色くないし、顔丸くもないんだけどなぁ。

@ それがイヤとかじゃなく別にかまわんのですが。ちと不思議だったんで書いてみた(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp