[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年2月中旬


2001年2月11日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102b.html#11

*

今日はなんの日?

オープンソースまつり

へ?。大気BSDの壁紙、使ってるブースがあったのですか。 わかってれば帰省を蹴ってそっちへ行ったのになぁ(^^;

大気BSDなんてネタ、その場限りだと思ってたのに。いまだに該当日記に飛んで来てるのが結構ある…。いいのか?

めがね

眼鏡のネジが、どんなにしめてもすぐにゆるんでしまって。 そんな眼鏡を使っていると非常にストレスがたまるので、修理してもらいに。

そういえば、以前「餅は餅屋、眼鏡っ娘は眼鏡屋」とか書いたのですが。 今日は朝早い時間に行ったので、お客さんは誰もいなかったです。残念(^^;

今日の過ごし方

あとは家でだらだらしたりとか、髪切ったりとか。

特命リサーチを見たりとかもして。 透明人間で米軍の周囲の環境にあわせる新型迷採スーツで、岸和田博士に出て来た都市型迷採を思い出したのはアチシだけだろーか(^^;


2001年2月12日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102b.html#12

*

帰省中の日記を補完。

@実家

実家にいる間、よく食べてよく寝ました。 実家へ帰る目的は栄養補給。

今日も午前一杯は寝て過ごし、午後はふらふらとお散歩。

@千葉

というわけで、千葉県は南行徳のアパートへと戻ってきました。

一度盗難にやられているので、家を空けると空巣に入られていないか非常に不安になります。 とりあえず、大丈夫なようで、ほ。

次の不安は。家庭内LANサーバが立ち上がらなかったらどうしよう、ということだ(^^;。 過去に2度ほど、落として立ち上げなおしたら、二度と立ち上がらんことになってたことがあるので。 無事。おっけ。

さて。 実家に戻っている間、聴くことができなかった恋愛Chu!のオープニングをループ再生(ぉ。
♪あたしのこころあげる りぼんをかけて〜
あぁ、普段の場所へ戻ってきたんだなぁ、と実感。

とらハ3

恋愛Chu!を聴いて、一息ついたので、とらハ3でも。

始めようとしたら、ヘッドホンの右を支える部品が壊れた…。しくしく。 始めたら始めたで、いきなしリセットがかかるという豪快な落ち方を、やたらめったらとするんですけど…(汗。 うちだけ?。

各所の妄想(の一部)が声付で脳内再生されるようになった模様。 ヤバいナリ。


2001年2月13日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102b.html#13

*

今日の落描き

首輪して手錠してる、ツリ目な眼鏡っ娘。 こう文字にして並べるとアレなカンジだけど、絵は…やっぱりアレか?(^^;。 そこまでなカンジにはならんようにしたつもりではありますが。

首輪、やっぱり好き。…描くのは激しくめんじょいけど(^^;

あ、思い出した。 冬コミの帰りの電車で首輪してる娘を見た、と書きまして。 その娘、手錠もこの絵のような感じでしていました(眼鏡でもツリ目でもなかったよ、念のため(^^;)。

歯医者さん

よーやく、次で歯の上にかぶせる、という状態までいったようで。

歯は、痛くなくなるまで放っておくのではなく(ぉ、 痛みを感じたら、すぐ行くようにしないと駄目だね。

お洗濯

洗濯、天気がいまいちはっきりしないおかげで干すのをためらってしまい、コインランドリーへ行く気を失い気味。 洗濯機が盗まれて以来、洗濯をしながら朝御飯、とか出来ないのはちっとヤな感じです。

なんか明日もはっきりしないみたいだしなぁ…どうしよ


2001年2月14日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102b.html#14

*

今日はなんの日?

今日の検索より。 「チョコレート JPG バレンタイン」。 今日になってなにを探してるんだろうか?、と思ったり。 ちぅわけで、お菓子屋さんの陰謀の日。

チョコくれる幼なじみになってくれる髪の短い女の子、臨時募集(ぉ。

お弁当

実家から戻ってきた後数日間って、 お弁当には、実家から強奪してきた作り置きのものを詰め込むだけでよいので楽でいいなぁ。

お弁当作ってくれる幼なじみになってくれる娘も募集中。

CruesoeFIVAとか

CruesoeFIVA発表、と。 WindowsMe/Linux切替えスイッチとゆーのが一体なにものなのか気になる。 ちょっと大きめなのが、ヤ。やっぱりLOOXのがいいかな?。 3月中にはノートパソコンを購入することを考えておきたいところ。 いまだに使ってるLibretto20は1996年12月13日購入(と昔の日記にある。そういえば、初期不良のおまけつきだったねぇ(^^;)。 もう4年強になるのか。

その前にMOを調達しとかないと。 バックアップとることができずに祈りながら電源を入れる日々なんて嫌だ(^^;
MOあったらあったで、いつでもバックアップ取れるからってバックアップ取らないのがオチなんだな

Re:

@ わたしにいわれても…。それに「目覚ましの偉い人」じゃないよぉ〜。

@ あははー、kubiwa.netを思い出すですか(2月14日分日記のappendixより)(^^;。 kubiwa.net、第一次アカウント募集のとき申し込もうかとか思ったりもしたけど、うちってSMでもFETISHでもないからなぁ、と(^^;
そぉいえばアチシが初めてのコミケで初めて買った同人誌がここのだったり(^^;


2001年2月15日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102b.html#15

*

事務連絡

メイドさんネットワークのサーバ移転のため 2月16日・17日のうちどちらかの日の一時間程、このサイトを置かせていただいてるサーバが停止するそうです。 その間は本サイトへのアクセスが不可能になります。

御迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

ふっと思った独り言

今朝通勤電車の中でふと思った琴。

「花が好きだから花屋さんになりたい」とか、そゆのは良く聞く話だと思うのですが。 「眼鏡っ娘が好きだから眼鏡屋さんになりたい」というような人にいまだに会ったことがありません。 誰かいます?。

「髪の短い女の子が好きだから美容師に」とかいう話をしたことはあるのですが(^^;

服装

真っ赤なTシャツの上に黒いシャツ、その上に橙のフリーストレーナー、そしてその上に茶色のダッフルコート…。

いくら洗濯してなくて服がないからって、この色の取り合わせは最低だと自分でも思う。


2001年2月16日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102b.html#16

*

メイドさんネットワークの美佳の回線移転は無事終了したようです。

風邪かなぁ

「これって、風邪かなぁ?
「あなたは〜風邪です〜
ってRADIO HEVENだっけ? > 識者。大学時代に散々聞かされたのでまだ耳に残ってるよ…

じゃなくって。ここ数日間、アチシのまわりで風邪が流行っている様で。 朝メールチェックすると、「風邪で頭痛いので休みます〜」というメールの山(^^;

早退していく人もいたりして。 帰り道で倒れやしないだろうか、という方が心配になってしまうくらいふらふらの方もいたり。

ぐる

@ 筧さんのところから 「お兄ちゃんが欲しい女の子のML」。
…おぉ(汗。
つくづく、こういう情報ってどこから入るのか知りたいものだと思う。

@ 「子供が好きだから保母さんに」とか「小学校の先生に」とかはよく聞く話だと思うけど…。 「ぷにが好きだから」はマヅい気もしますが(^^;
アチシがLOOXというとLOOX Sですね。 どこでもDVDが見れてもなぁ、という気もするので。どうせDVDで見るのはさくらちゃんだけだろうし………欲しい気になってきた(^^;

哲也とナイトスクープ見るつもりだったのに…気がついたら17日の朝だょ…(:_;)


2001年2月17日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102b.html#17

*

アクセスログより

@ UserAgent。

Family Computer (compatible; Family Basic V3)

…嘘つけ。本当だったら…すげぇなぁ(^^;

@ 最近、あちこちから「Video Maid」という検索が来ているのが目立つ気がするんですけど、なんでしょうか?。
(2001年2月18日追記)動画編集ソフトだそうですメイドさんのビデオかなにかを探してるのかと思ってた…(汗

チャットにて

うちのサイト、世間一般の視点からだと「ふぇち」に分類されても不思議はないらしい。 がーん。

「首輪とかアイテム系」とかいわれて、首輪以外に真っ先に思いついたのがギャグだったりして…ちょっと汗(^^;。 普通は何を思いつくんだろうか?。


2001年2月18日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102b.html#18

*

今日ってなんよーび?

今日って、日曜日であってるよね。

今日一日ずっと「今日って日曜日だよね。日中からふらふらしていてもいいんだよね」とか頭から離れなかったんです。 よっぽど道行く人をつかまえて「今日って何曜日ですか?」って訊こうかと思ったり(^^;。 どういうわけか「アチシはまる一日寝過ごしたりとかして、実は今日は月曜日ではなかろーか?」とか思ってしまいましてな(^^;

町の賑わいとかからしても今日は日曜日に間違いないはずだと思うんですが。 コインランドリーも満員御礼状態でしたし。

そぉか。今日が日曜日に思えなかった理由がわかった。どれみを見てないからだ(^^;

おかいもの

本がカラーボックスから溢れ出たし。 組み立てる前に、部屋を組み立てができる程度に片付けなければいけないとゆー状態が問題か(^^;

ヘッドホンはゲーム用パソコンに。 いままで使ってたのが気にいっていて、プラスチック部品とかを瞬着とか使ってだましだまし使ってきてたんだけど。 もうちょっと無理になったので、購入。 やっぱし安っちぃものなので音がなんか妙だ。 とりあえずえろげやってて恥ずかしい音声が外へ洩れなければ問題なし(ぉ。

ところが、ケーブルが短すぎるとゆー問題が出たので、延長ケーブルを作成。 すげぇひさびさにハンダゴテにぎった。 テスターの電池が切れていたのに気付かなかったのはウカツだった…(^^;

とらは3

どうにもまとまった時間がとれなかったので、進められなかったとらは3、今日どうにかレンED。

髪が短くて、大阪弁で、料理が上手で、背がちんまくって、胸がない娘 …誰かさんがそんなことをずいぶん前に話してたよーな(^^;


2001年2月19日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102b.html#19

*

起きたら目覚しがひとつだけ鳴ってたり。 この目覚し、仕掛けた時間から1時間ほど遅れて鳴るように狂ってしまったみたいで。 ぅうむ。

それからしばらくしたら、別の目覚しが鳴りだす。
「あさ〜あさだよ〜あさごはんたべてがっこういくよ〜」
…目覚しも寝坊するとは、さすがだ、と感心(^^;。 (こっちは寝ている間にいじって針をずらしてしまった、というだけみたい)。

今日の 首輪 落描き

なんで首輪でリンクしてますか(汗。 そういうことするひと、嫌いです。 もういまさら何をいっても無駄のよーな気がするのでこの際ひらきなおろう(^^;。 というわけで今日のらくがき。

袴に首輪(核爆)。ぅぅ、やっぱり失敗。 こゆ組み合わせは面白いかもしれないけど、画力がついていかん(T^T)

えと〜。 絵にある首輪、実際に人間用として販売されているものがモデルです(汗。 鍵が無ければ外すことができないように作られているそうで。 (← …)。

が、がお

今日のお買い物

流行りもの(ぉ…ちょっと乗り遅れ気味だけど。

問題は。 アチシは、ザウルスとパソコンのやりとりをするための手段を持ってないことだ(^^;

昨日買ってきた棚を組み立てるために部屋片付け。 組み立て。 寝る場所がなくなりました(汗。

…寝る場所確保。部屋の一角が見たくない状況になってます(^^;


2001年2月20日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102b.html#20

*

今日はなんの日?

あかりって長嶋巨人監督と同じ誕生日なのか(^^;

ぐる

@ ザウルスかPalmか、は両方が一番正解かと。
今度のリンクは「ツリ目の人」か…
あ、そいえば、袋小路さんところって、Content-Typeで指定されているエンコードと実際に書かれているのとが違ってない?。

@ UNIXで動くBASIC、アチシの出身大学の情報処理センターには、アチシの研究室の先生が作ったBASICが入れてあったような記憶が。

めがね

眼鏡が壊れました

眼鏡のつるの根本がぽっきり折れまして。 帰り支度していたときだったんで、お仕事には影響ありませんでしたが。 駅までの道とか階段で、目の前がまるで見えない状態だったので、ものすごく怖かったです(:_;)

  1. これを機に眼を鍛える
  2. これを機にコンタクトにする。
  3. さっさと新しい眼鏡を作る

素直に3番。 アチシは眼鏡かけたまま寝てしまうことがあるような人なので、コンタクトはコワい。

とりあえず、眼鏡なしの状態ではディスプレィの文字判別すらできないので、思いきり支障あり。早いとこ眼鏡屋さんへ行かねばならん。 昔の眼鏡を取り出して。よく見えないけど、ないよりはマシか。

おかいもの

あとがきの「かごあい つじのぞみ かごあい つじのぞみ…」が気になって仕方がない…。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂 忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org