[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年2月下旬


2001年2月21日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102c.html#21

*

今日の 首輪 落描き

だってだって。 「水着 首輪 cg」なんて検索が来てたから…。つい(^^;

身体の流れがつながってないのが、水着姿とかそゆの描くと激しくわかるなぁ(:_;)

@ ところで。誰ですか、 短髪 ツリ目 首輪で本当に検索かけてきている人わ(^^;

がんばれ8bit machine

今日のUser-Agent。

ぉお、がんばってるなぁ、8bit機(^^;

ふと。S-OS、SWORDからその後、DragonSlayerとかできてないんかな?、とか思った。

ぐる

@ 首輪でもツリ目でもどっちでもいいです

@ 駄目ですよ〜真実の自分を隠しちゃ


2001年2月22日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102c.html#22

*

今日はなんの日?

「にゃーにゃーにゃー(222)」だからだそうですが…こじつけやのう(^^;

昨日の琴・追加

昨日のことですけど。 とある商品データがどうしてもデータベースに入らない、おかしい。 というのでそのデータを見ていたんですね。

なんの商品のデータだろう?、と見てたんですが。 日本語部分は文字化けしてて読めないけど…アルファベットだったらどうにか読めるなぁ、と。

えと「…Key/kanon…FUCK ME…LastRegret…BLUEGALE……」ひょっとして、regretのCDじゃなかろーか、とわかってしまった自分にちょっと汗(^^;

今日わかったんですが、これがデータベースに登録できないのは"FUCK"の文字列が登録禁止文字列かなにかだったらしい、ということだそうな。


2001年2月23日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102c.html#23

*

今日はなんの日?

富士山って、見えるのが当然の場所(静岡県沼津市)で育ちました。 大学で九州にいたときは、帰省のときなどに新幹線の窓から富士山が見えると「帰ってきたなぁ」と思ったり。 初めてみた人とかに聞くと、やっぱり「おぉ」と思うそうで。絵で描かれているそのままのわかりやすい形だもんねぇ(^^;

パソコン柄

水玉模様と花柄のiMac」かぁ。

アチシは素直に木目が欲しい気がするんですけど。あと、大理石模様とか。んで、ときどき化石入り(^^;。 …地道に唐草模様とかも欲しいかも(^^;

おひっこし

君子が口止めされていたせいで、 アチシは今朝まで知らなかった(^^;。 お引っ越しったって、仕事先での座席移動のお引っ越しだったんですが。

まだ、アチシは1ヵ月も経ってないから、荷物が少ないくって楽だったんですが。 近くの人は、荷詰めしたダンボールが、壁ではなく塀になっていたり(^^;

ぐる

@ 富士山の日なんて、 今朝ズームイン朝を見るまで知りませんでした。 アチシもエセ静岡県民?。ぃゃ、アチシは今千葉県民なんですけど。


2001年2月24日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102c.html#24

*

めがね

眼鏡が壊れたので、数日間、古い眼鏡を利用したり、眼鏡レスで過ごしてたのですが。 やはり、周りがあまりに見えないので、道を歩くにしても非常に怖いので眼鏡屋さんへと行きました。

4段階とか3段階とか、一気に度が進んだ模様(^^;。 レンズをいれるとこんな感じで見えます、とのことで…世界がちがう(^^;。 出来上がりまで、1週間待ち、とのこと。 以前作ってもらったときは、翌日には出来てきたような気がしたのですけど、仕方ないやね、と。

なお、今日行った眼鏡屋さんは、店員さん全員が眼鏡着用でした。 そういう店の方針なんだろうか?(^^;

今日のUserAgent

本日来たUserAgent。

見ちゃいや〜ん♪

…。で?。

雑記

@ MI-TR1、ほったらかしでまったく設定してないです。充電してあるだけ(^^;。 はやいとこどうにかせなあかんやん。

@ たそがれはじめてみる。まだ最初の方ちょっとやっただけ。 マウスクリックしないでも進むから自分のペースで読み進められない。 読みきれないこともあったりするし。 アチシが読むのが遅いだけなのかなぁ。


2001年2月25日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102c.html#25

*

ぐる

@ これ読んで、つい、「女性に首輪して(以下略)」とか考えてしまった。
…ビョーキだよなぁ。

@ おぉ、静岡県情報(^^;。 えとえと。 アチシの実家の沼津では伊豆の西側だけど関東圏の局も映ってました。 だからアチシはサトームセンの歌も聞いて育ってます(^^;。 しかし。関東圏とチャンネルが違っていて。 沼津では、NHK教育が2チャンネルで、NHK総合が9チャンネルでありました。 熱海では関東圏と同じで、NHK総合が1ch、NHK教育は3ch…という話を熱海から通っていた同級生に聞いた気がする。

今日は日曜日

@ コインランドリーに洗濯にでかけたり。 アチシには乾燥機に入れるなんて信じられないよーな服を入れている人もおるなぁ(^^;。 コインランドリー、いいんだけど。やっぱり自宅に洗濯機が欲しい。 時間が無駄にあった頃と違うので、食事や掃除しながら洗濯できないというのはやっぱり痛い。 近いうちにリサイクルショップにでも行ってみようかな。

@ 数日前に買ってきたフリーラックに本の類をちょっと整理。 今まで本棚代わりに使っていたカラーボックスが空きができてしまって、見栄えが悪いのが今度は問題だな(^^;

@ 電車に乗って秋葉原へでかけて。 PC-133のSD-RAM 256MBで8000円切ってるし。そろそろ欲しいかなぁ。 現状で困ってないんだけど、ここまで安くなってるのを見ると、増やさないのが悪い気になってくる(^^;

@ 今日の査収物

ソフマップで安くあったので購入。これでMI-TR1とパソコンがようやくやりとり出来るよ。

誰彼

@ 誰彼1st。これって月代ED?。 …まったく話が見えてこない。

@ 2nd。海で岩切にやられてBAD。
@ 3rd。森で岩切にやられてBAD。
@ 4th。自室で岩切にやられてBAD。


2001年2月26日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102c.html#26

*

雑記

@ 最近、地下鉄を利用するときに、最も近い南行徳駅ではなく、浦安駅を利用することが多くなってきました。 南行徳から各駅停車に乗って、浦安で快速に乗り換え、とするのと、 浦安まで歩き快速に乗り込む、とするのと、 家を出る時間がほぼ同じで済んでしまうんですな(^^;。 最寄り駅よりも、利用に便利な駅の方がいいよね。

@ 飲食店で、平日だと安くなる、というサービスがありますが。 あれってどーも、休日が高くなる、という印象を持ってしまうんですけど(^^;

@ 眼鏡がみつからなくって。 度が合ってないからあまし役にたってないけど、ないよりはマシな眼鏡なんで新しいのが出来上がってくるまでの間だけでもないと困る。 で、みつかったんですが。どこにあったか、というとオーブントースターの中。 なぜにそんなところで?。眼鏡を焼いても意味ないよなぁ(^^;

たそがれ

月代ED。というか、今回は月代と結ばれるのが正しいわけやね。 悪くはないと思うんだけど、いまいち盛り上がりが不足。 まだずいぶんと未解決が多いので、そっちがわかったら変わるかもしれないけど。

高子さんはそれだけかぃ、というのがあるわね。なんとなくよいカンジの娘なのになー。 もったいない。


2001年2月27日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102c.html#27

*

雑記

@ ここ数日、妙に眠くて。22時にはすでに寝ているような日々。 疲れているわけじゃないんだろうけど。 部屋の電気もつけっぱなしで寝てしまうことが多いのが問題だなぁ。 そのうち、やかんを火にかけっぱなしで寝たりしねぇかと不安(^^;

@ 最近の脳内音楽。恋愛CHU! ともひとつ。 なぜか、明和電機副社長の歌う「さびしい熱帯魚」がループしている…(汗。

@ 今日の語認識。なんで、"portal"というのを"ponytail"と見間違えたんだろう…。 しばらく、「なんでこんなディレクトリがここに?」とか考えてしまったよ。

おかいもの

ちょびっツ、いろいろ噂を聞くのでつい。 この世界を支配するのは「かわいいからいいかっ」の一言ですな。 …待機中すももがかぁいぃのぅ(^^;

誰彼

@ 6th。警察につかまってBAD。

@ 2人を追って旅に出てED。すっげぇ中途半端な終わり方…。 前までのプレイに比べ、選択箇所が増えたので、痕を思い出したり。


2001年2月28日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200102c.html#28

*

HDD挙動不審

メインで使ってる はるか のHDDが認識されていないんですけど(汗。 「カコカコカコカコカコ…」っていう音が非常に不安。 ときどき「ジーーーーーーーッ…」って音もするし(^^;

まぁ、認識されていないのが、普段使わない(PhotoShopを使うときくらいに立ち上げる程度)WindowsNTの入ってるIDE-HDDなので、別にかまわんのですが(普段使いの環境はSCSI-HDD)。 今NT側に入ってるデータなんて、冬に配った名刺のPSDだけのはずだし。

一回BSDを立ち上げて、reboot。 ぉ?認識した。 とりあえずでも動いてる間にバックアップだけでも取りたいなぁ…と思ったけど、 MOドライブが壊れて外しているんでバックアップするにもできないんであった。 あははー(^^;

今年に入ってから、HDD、MO、HDDの順でおかしくなってるとゆーのも(汗。 まだ今年はたった2ヵ月終ったばかりだよ。

誰彼

今日の誰彼。

@ 8th。1stと同じ、月代の心の傷を癒す約束をしてED。

@ きよみと二人で悟の後を追っての旅立ちED。 多分、TrueED…のようながするけど、まだCGがごそごそ空いてたりするしなぁ。

@ 10th。岩切ED(違)。

@ 11th。高子ED。だけど、蝉丸は旅立ってしまいました。お前が裏で糸ひいとったんか…。

@ 12th。麗子ED。

@ 13th。 ぉぉ、高子さんに首輪(結局それかぃ(^^;)。 電子レンジ危険(汗。 あの…これに一番力入れてません? > Leaf(ぉ。

@ 感想。一言でいうと「む。」じゃなくって「結局なにがやりたいの?」という感じでした。 盛り上がりもなにも特にないし。 ちぅか…話が核心に迫っていくほど盛り下がっていってたよーな?。 伏線がいくつか張ってあって…伏せられたままで終ったし(汗。 せっかく面白そうな伏線がいくつも張ってあるのにもったいないなぁ、と思う。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂 忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org