[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年6月中旬


2001年6月11日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106b.html#11

*

今日はなんの日?

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん

@ 27歳になってから抜けた乳歯の部分、永久歯がだんだん出てきました。 乳歯が抜けてから半年、他の歯に邪魔されてたのかなんなのかよーやくだね。 おそれていた、歯が妙な方向からでてくるんじゃないか、ということはなくなりそう。

@ 今までなにも無かった部分に、歯が生えてきている、妙な違和感とゆーか… そゆ感覚をまさかこの歳になって味わうことになるとは思わなんだ(^^;

@ んで、今日は歯医者さん。 前からやってる虫歯の 修理 治療をちまちまと進めつつ。 今日は右下の親知らずを抜くことに。 変な方向に向かって生えていたそーなので、抜いてしまった方が他の歯に無理な力がかかったりということがないらしい。

@ 麻酔かけて。……あれ?抜いたの?。気付かづ。 抜くときに痛みもなにもなし。 先生も「意外にあっさり抜けました」といってたので、そーだったらしい。

@ 麻酔が次第にキれてきました。…ちょっと痛くなってきた(^^;。 痛いよりなにより、そこになにもなくなった、という違和感が…。


2001年6月12日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106b.html#12

*

今日はなんの日?

へー。恋人の日なんてあったんだ……。

姫繰り ひめくりあずまんが

…リセットもあるしね。

…人生にリセットボタン欲しいね。 でも今までの自分が全部消えちゃうのも嫌かも。 じゃぁ、「前の選択肢まで戻る」機能希望(じゃぁ希望、ぢゃねーだろ(^^;)。 ガイドマークもできれば欲しいかも(^^;

またやっちゃった

いつ寝たんだろ?。気がついたら、13日の朝になってた。

最近、夜いつの間にか寝てて気づくと朝、というパターンがちょと多いな。 そゆときは間違いなく、10時間から寝ていることになるんだよなぁ。 そこまで疲れているわけじゃないのに。


2001年6月13日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106b.html#13

*

今日はなんの日?

鉄人の日だったりもするらしい。

@ 今日のひめくりあずまんが、「カレーうどんの日」。そなの?。

ことわざ

「『情けは人のためならず』半数が誤って理解 (http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200106/12/20010613k0000m040074000c.html)」。

というようなことを朝知ったんだけど。 この言葉を聞くと、つい、モダンチョキチョキズの歌を思い出すんだよね。

♪人の為、と書いて「偽り(いつわり)」
♪人の為に善い、と書いて「偽善」

ぐる

@ リセットボタンは、のどにあり、はさみで突くのです。 …さおりんBAD(:_;)

@ そゆ事実はないので残念。 でも、あと2週間程ほど後だったら、短髪で幼なじみな娘の誕生日〜♥。 って、陽ノ下光だけど(^^;

@ 短髪冥土トップ絵の話読んでて、ふっと思った。
kubiwa.maid.ne.jp にせんでよかったな > 自分

@ セーブデータのパラメタの書き換え(2001/6/13分より)は著作権侵害といわれて、コ○ミあたりから訴えられます(ぉ。


2001年6月14日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106b.html#14

*

今日はなんの日?

です。 なにもしませんが(^^;

@ お誕生日、おめでとうございます。 ビット全て立ちましたね(^^;

己の心

昨日の「人の為」ネタ、書き忘れ。 こんなのもありますね。

「己の心と書いて忌まわしい」

「己の心に従い堕ちていくのが忌まわしいのならそれもまたよいものですわ」だっけ?。 出典や細かい台詞は、識者お願いします(出てくるのか?)(^^;。 アチシ自身、出典はあのシリーズの中のどれか、ということだけでよく知りません。

家帰ってきて。 夕食は御飯炊いてなかったので、ラーメン。 ニンニクを山ほど入れたので、自分でもわかるくらい口が臭いよ(^^;

その後、寝ていたところで電話に叩き起こされる。 たしか、親からだったと思う(寝ぼけて対応してたのでよく覚えてない)(^^;

で、そのまままた寝てしまって。 次に起きたのが、23時前。 電話の記録によると、電話があったのは21時頃。 …何時に寝たんだ………名雪化が進んでいるなぁ(^^;


2001年6月15日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106b.html#15

*

いろいろと

いろいろと落ち込み中。

一度書いてたけど、あまし気持ちいい話じゃなかったので、全部削除。

己の心

「黒猫舘」だそうで
なにげに飛脚舘やペリカン舘とかはないのかなー、とか。

このシリーズって、学生時代に、 「徹夜麻雀のBGVとして、シリーズ全話をぶっとおしで流す」 という状況で見たので(迂闊にテレビが見える位置に座ると最悪)、どの話がどーなのかよく覚えてない(^^;。 …若かったねぇ…。

おかいもの

今日の査収物。


2001年6月16日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106b.html#16

*

ななか

昨日購入してきた、ななか6/17 を読んで。 ななかよりも、雨宮さんがかわいい…♥。

ぐーるぐーる

ちょっと簡単なプログラム書いて、動作試験しながらWebぐーるぐる。 久々に、お絵描きさんのサイト中心に。


……
………

お願いだから、画像なしでも意味通じるサイトにしてよ〜(:_;)

画像読まないとボタンの内容の意味わからない、とかしないでよぉ〜。 ALT属性は「絵が表示できないときなどに代わりに利用する文字列」であって、 「カーソルが絵に重なったときに表示されるツールチップテキスト」じゃないよぅ。 そゆのを使いたいなら、TITLE属性の方を使いませぅ。

ひさびさにストレス溜るWeb巡りでしたよ(:_;)。 お絵描きさん相手に「画像読み込まないでも大丈夫なサイトにしてください」って、望むのは間違いじゃないよね。

この市には伝説が…

静岡市と清水市が合併後の新市名を全国公募(http://www.asahi.com/national/update/0615/026.html)。

さいたま市のときは駄目だったから、今度こそ「きらめき市」…。 絶対ダメだと思います。 じゃぁ、「ひびきの市」…(汗。

@ ふと。やっぱりこーゆーのを使うと某社はウるさいことを言ってくるんだろーか?。 言ってくるんだろーなー…。


2001年6月17日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106b.html#17

*

あーぅー

最近いろいろとやる気がなくなっているので適当にらくがき。ちょっと適当すぎたかも?。 あちこち変。

以前も書いたかもしれませんが。 アチシは女性に首輪というのは好きですが、手枷とか口にギャグかますよーな、こーゆーのは好きじゃないです。

最初は服を描いてなかったけど、途中から描いてしまった。 いまいち煩悩に徹しきれづ。弱い(^^;

晴れた日曜日

お洗濯にコインランドリーへ。 洗濯機を2台占領してぶんまわして(^^;。 なんか今日はやたら空いてたんですけど。 梅雨の晴れ間だから混みそうなもんだけど意外。

そしてお買物。 食料雑貨を買い込み。

最後に服を。この間、いい服をみつけたので、それを買おう、と。 …ありませんよ(:_;)。 むぅ、2、3日のうちに売り切れor入れ換えられてしまいますか。 がっくり。 服は先送りにしよう。

化学兵器導入

部屋の中に侵入してくる吸血生物が増えてきたので、本日より化学兵器導入。

電気蚊取りを入れた、ともいう(^^;

うちのって、液体の入ったビンみたいなのを本体の中にポスッ、と挿すタイプなんです。 店行くといつも思うんですけど、これってマット式のとどっちがいいんだろ。 本体は去年購入したので、ビンの方を買ってきたんですが。 本体セットの方が安くない?(^^;

効果てきめーん。うちに入ってくる蚊って、弱いんだね(^^;

この化学兵器の新しいビンでがらしって、へーちょへーちょとなってたんですが。 今のところ、そんなこともなし。 うーん。これまではなにか別の要因が重なっていたのかな?。


2001年6月18日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106b.html#18

*

今日はなんの日

今日は「赤口(しゃっこう)」ですな(^^; 六曜のひとつなんで、とくにどうということもないのですが。 今日のひめくりあずまんが見てたら、「いい日?わるい日?」とあったのでちょとだけ。 赤口、「中間を吉、前後を凶とす。この日、吉日にあらざれば用いざるがよし」ということです。 なにごとをするにもよくない日とされています。が、正午のみ良いとされてます。

ただ、六曜とかを気にして縁起をかつぐのは悪いことじゃないけど、 それを気にしすぎて機を失うのは駄目だよね。

はやりもの

一般常識判断

あなたの一般常識の総合正解率は48.0 %です
成績はあまり良くないようです。不得意な分野がある場合はもう一度勉強し直した方が良いかもしれません。

ジャンル正解率
政治50.0%
経済40.0%
法律40.0%
歴史60.0%
国語50.0%

どーせね、常識ない人だよ。

えーと

lynx、コマンドラインから実行して If-Modified-Since って渡すようにできないかな?。

雑記

歯医者さん行ったりとか、電気ガス代をコンビニで支払ったりとか。

公共料金って、口座引き落としにしちゃぅと、支払ってる感覚がなくなりそうでそれは恐いのでわざわざ払いに行くようにしているんですが。 いい加減面倒臭くなってきた(^^;


2001年6月19日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106b.html#19

*

雑記

@ 今まで全然気づかなかったんですが。 6月上旬分のログをちょっと整理してたら、こんなUserAgentがあった。

てゆっかぁ流穂 忍さんもぶるまはいてたの?(^^)

待てぇぃっ(特大汗。 6月3日の1時58分ごろ、このUAでうちの日記と画廊を見にきた人、出てきなさい。 ひびきの高校女子体操服Tシャツブルマセット代金着払いにて送りつけの刑に処す。
あ。アチシはぶるまはいてませんよ(為念)。

@ スキー場や海でデートするのに現地集合現地解散できるとゆー地理条件も備えないとだめですね。 あとは髪がいろいろな色をした女の子がたくさんいないと(^^;

@ 現地集合現地解散デートも問題ないのかー。 すげぇや。 ちぅか、そーゆーデートにする野郎にも問題アリと思うんだがどうか?(^^;

@ なんか、アチシがときメモがらみの話題するのってひさびさね。

夏はまだ終らない

大気BSDも一緒に配布していただいてるようでありがとうございます。

こんなの一瞬だけのネタだと思ってたのになー。 いまだに「大気BSD 壁紙」とか検索きてるもんなー。

部活動

部室への検索首輪部へは「首輪」「首輪」「首輪」「首輪」…ほかにないんかー(^^;

あ。 海外から「kubiwa」で来ていたのがあったり。海外でも「kubiwa」で通じるもんなんかなー、とか(^^;

ちょっと この間(6/17)の落描きと同じような半年ほど前の落描き(1/14)と見比べてみたり。

目をずいぶん小さく描くようになってきてるんだね。 たった半年間だけだけど、少しはマシにはなっているのかなぁ?。


2001年6月20日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200106b.html#20

*

ぐる

@ 今日の占い。熱虫占い。 結果。アートテントウだそうな。 なんかお絵描きさんっぽい?(^^;

@ カプコン、キャラクタやシステムなど新要素を公開。 これで全部じゃないよね?。「道着を着たロバート」がまだだもんね(^^;。 「もうひとりのナコルル」がどうとか話があったような気がしたんだけど、それもまだ?。 個人的には、チャンよりもアースクェイクや不知火幻庵あたりを出してほしかった。 あと、レイレイは?(:_;)。ナコルル&レイレイで「渡りかけた女&渡ってしまった女」チームとかやりたいのに(^^;

まただー

えーっと。昨夜は21時過ぎには記憶がない(汗。 まただよ。 で、気がつくと21日の朝。 「あさーあさだよーあさごはんたべてがっこういくよー」 の声に起こされる。 …目覚しで起きられたの、ひさびさ(^^;。 電気蚊取りの電源すら入れずに落ちたものだから、あちこち刺されてかゆいよ(:_;)

あぅ〜〜、家でやることは山程あるのになぁ〜。えぐぇぐ。 今日も、コマンドラインでxscanimageって入力だけして、Returnキーを押してない(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org