[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年7月上旬


2001年7月1日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107a.html#01

*

6月の検索キーワード

@ 先月分のログから。 検索できたものから、そのキーワードの回数で順位づけ。 トップ10。

  1. 首輪 (76)
  2. 画像 (60)
  3. 三角木馬 (52)
  4. 拷問 (37)
  5. 脱衣ゲーム (37)
  6. gimp (37)
  7. cg (32)
  8. 木馬責め (31)
  9. ダウンロード (26)
  10. 18禁 (19)

えーと…(汗。 これやるといつも「うちっていつからそっち系サイトになったのかなー?」と思う。

@ 今月きた検索でちと気になったものを。

春日千春 モデル
誰かいるんでしょうか?。
冬 女の子 首輪
女の子にする冬用の首輪とかあるのかなー(^^)。いいなーいいなー。見てみたいなー。 詳細知ってる人、教えてください。 でも今は夏…。

今月は「終末の過ごし方 画像」「フォークソング 画像」なんてのもちょくちょく。 xiroha の kgextract.c で…って、公開してないわ(汗。
あと、「恋愛CHU! 歌詞」というような検索が結構見られました。 ちゃんとマニュアルに載ってますょ?。

おかいもの

最終兵器彼女、まだ続くのね…。

PSO

ffline

あー、ドラゴン、実は弱かったんだね〜、とか。 森を2回ばかしとか。

甘いものを食べたいとかいう依頼をうけたがために、目一杯時間喰う(:_;)。 1500メセタだから、大した依頼じゃないと思ってたのに、洞窟3まで行かされるんだもんなー。 貴様らも、んなところに店を開くなー。

で、Level15。 マグはヴァーユとかになって、Level40。

今日はほとんどの時間がPSO。うー、やっぱり悪魔のゲームだ。


2001年7月2日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107a.html#02

*

雑記

@ 扇風機を出しっぱなしで冬を越すのは、どこも一緒なのねー、とか。 うちは今のままだとコタツ出しっぱなしで夏が過ぎそうだよ(^^;

@ 今日こそはPSOをやらづに作業を…と心に思いつつ。…。 なぜアチシはパッドをにぎってますか?。 なぜ再度森でドラゴンを倒してますか?。 なぜLv16に上がってますか?。 あぅ〜。 マグはLv41。シンクロ率110%越えたけど、どこまで上がるのかしら?。

@ そしてそのまま沈没…(^^;。 なにやっとんねん…。

@ あー、お絵描きしたい〜。けどPSOもやりたい〜。けど他にやることもある〜(^^;


2001年7月3日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107a.html#03

*

今日はなんの日?

あぁ〜こーゆー暑い日は食べたいよ〜。 でも甘いソフトクリームよりカキ氷の方がいいかな〜。

Webぐるぐる

@ 触覚マウス。 やっぱりこーゆーものの利用法って、肌色系ゲームとかを思いついてしまう(汗。 中にヒーターが組み込まれて、人肌程度に温かくなったりとかできるといいなぁ(^^;

@ 希望者募って作るしか

はやりもの

姓名判断

本名プレイで「澤田 崇」。

総運 ○ 33
社会運 ○ 16
人生運 ○ 28
伏運 ● 27

自己顕示欲がとくに強く、弁舌もさわやかで他人を動かして、司会者、芸能人、俳優、政治家として社会的に成功する。総運以外の他運に凶数が多いと結婚詐欺犯になる心配も。

んー、人生ちょっと間違えたのかなー、とか(^^;

次。 源氏名 ハンドルネームで「流穂 忍」。

総運 ● 34
社会運 ○ 24
人生運 ○ 17
伏運 ◎ 31

健康をそこねて早死にしたり、健康な場合でも事業や仕事にトラブルの絶え間がなく、ついには生命を失うという大凶数。赤ちゃんの名づけには必ず避ける数である。

うぐぅ(:_;)。 ま、どーせ偽名(違)だしな(^^;

PSO

@ 今日こそはPSOをやらづに…、と思いながらも。パッドを握る。 もう駄目かもしれず。ずぶずぶと堕ちていく(^^;。 どうでもいいけど、「己の心に従い堕ちていくのが忌まわしいのならそれもまたよいものですわ」と、知世ちゃんの声で読むとそれは正しいことだね〜と思ってしまうから不思議(^^;。 で、本日はダイエットのクエスト1つだけ。 レベルも上がらず。

@ ドリームパスポートどこやったかなー、と探し出したりする(^^;。 使うことなんてない、と思ってたのになー。 設定完了。これでDCでネットワークが使えるようになってしまった。 さらに深みにはまりそーな、そんな新しい予感。

@ そことかそこ、 順調っていわないでー(^^;。 って、1週間でプレイ時間60時間ってなにやってんですかー?(^^;。 アチシは1週間で24時間でした。まだまだだね。


2001年7月4日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107a.html#04

*

朝のこと

いつも通りに支度をして、駅まで歩き。

駅近くにて、ピンクの首輪をしている女性を見かける〜♥。 髪型がポニテなので若干守備範囲外だったのがちと残念。 駅へ向かうアチシとは逆に、駅の方から歩いてきたみたいで、すれ違っただけなんでよく見れなかったのが心残りナリ。

心残りはあるけど、朝から幸せな気分に。今日はいいことありそうだよ〜。 それとも幸せ打ち止め?(^^;

@ 打ち止めの方でした。うぐぅ(:_;)

NEWS-7

NEWS-7、申し込んでみました。 よろしくお願いします。おてやわらかに(^^;

今日のPSO

帰りの電車の中では、今日はPSOをやるまい、と思ってたんだけど。 …えーと…今日は、Offlineで、執事探しクエスト1つと洞窟終了(^^;。 Level16→18。 ちゃくちゃくちゃくちゃく。

PSOが悪魔のゲームなのか、アチシの意志が弱いのか…(^^;

まだOnlineでびぅしてないんで、今週末あたりそろそろOnに出てみようかしら?。


2001年7月5日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107a.html#05

*

今日はなんの日?

今日は「ナコルルの日」なのです。 Win版の「ナコルル」の発売は明日。なんで今日に合わせない〜(^^;

おかいもの

PS/2キーボード、599円*1.05。 これはDCにつなげるため(すでに変換アダプタはある)。 これもPSOのため。 2の上に"が印刷されているキーボードなんて買ったのはじめてだよ。

今日は

なにもせず、帰るなり沈没…。 PSOをやらないとこれだょ…(^^;


2001年7月6日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107a.html#06

*

ナコルル

ちぅわけで。昼、抜け出して購入してきたり。

ホンモノ名刺

ホンモノ名刺、どーしよーかしら。ネタなんてまったくないょ(^^;

その前に、PhotoShop復活させないと。 うー、何ヵ月使ってないんだ。 高い金出して買ったソフトをこういう使い方しかしてないのは、勿体ないことこのうえない(^^;

GIMP

ひさびさにお絵描き開始。

GIMPがガンガン落ちまくるんですけど(汗。 ここまで落ちるのは、1.0.2の頃以降、初めてだよ(^^;

描かずにおとなしくPSOやってろってことかぃ(^^;

PSO

nline、初挑戦。 お誘いいただいたので、一緒にまわることに。

今日になって、ハンターライセンス取得するためにWebMoneyも買ってきて。 ハンターライセンス取得完了。 髪型…OK、服…OK 準備、OK。

待ち合わせ時間になったので、指定されたシップで指定された場所へ…満員で行けない(:_;)。 仕方ないので、うろうろうろうろ。偶然、出会うことに成功。 というわけで、ちんまぃふぉにゅ眼鏡っ娘の先達に連れられて、PSOnlineデビューですよ。

途中から、ふぉまの方が合流。 二人に助けられて、Normal森→洞窟→坑道→遺跡、とNormal一周。 時間は3時間半ほど。 終わったら、28:30だよ(^^;

ヤバいですよ。 電話代という枷があるので、そこまでハマらない(ハマれない)と思うけど、BbAが届いたらヤバいですよ、これわ(^^;

@ そいえば、今日のプレイと関係なしで気になってたこと。 みなさん複数キャラ作っているみたいですが。 あるキャラでアイテムとって、これは別のキャラに装備させたいー、なんてとき、そのキャラ間のアイテムのやりとりって、どうやってるんでしょう?。 VM複数挿しても駄目みたいだし。 それともマニュアルのどこかにあるのをアチシが見逃してるだけ?。


2001年7月7日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107a.html#07

*

今日はなんの日?

そーか、ゆかたの日なのか(^^;。 浴衣の女の子って、好き〜〜。

PSO

@ 各所からアイテム交換のやりかたの話をいただく。 Onlineでtmpを用意すれ、とのことらしい。一人ではできないのね。

@ 今日はOffline。 洞窟でのクエストを2つこなした後、Normal森を一周。 Levelは23。マグはレベルがあがりウシャスに。 あと、遺跡をちょっとまわってみただけ。


2001年7月8日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107a.html#08

*

なぬー

…写真は??

PSO

ffline。あー、Onやりてー(←やれば?)。 いつでもおつきあいしますよー。 夜ふかししても仕事中寝ればいいので(←ダメです)、平日夜でもだいじょーぶ(^^;

今日は、クエストひとつと洞窟一周をば、とりあえず。 Level23→24。 そろそろOfflineでNormalくらいクリアせんとなぁ。

ひさびさ

@ PSOをさっさと切り上げてとある作業。ふにふに……めんどーい(^^;。 めんどくなったので、ちゃっちゃとCでプログラム書いて機械的処理して、 それに手を加えていくことにしてさっさと終了。 …なんで最初からそーしないかな > アチシ。

@ んでもって、ひさびさにお絵描き開始。某方面向けなんですが、遅れまくってすみませんです。 にしても…いつ描いたんだ、この下描き(^^;。…4月頭らしい(ぉ…。 色の付いた絵を描くのはひさびさだよ〜(汗。 色の塗り方を忘れてしまったので、ちまちま思い出しながら描き描き塗り塗り。

@ しかしアチシの描く版権モノって、誰だかわからないねー。…ぇぐぇぐ。

ホンモノ名刺

@ やっぱり名刺、作らなくちゃだよね。 アチシのイメージってやっぱり「首輪」なんだろーなー。 いまさら否定せんけどね。 NEWS-6のときも「首輪が描いてない」と散々言われたし(^^;

素材に使えそうな短髪ツリ目首輪娘な絵は手元にない。ので、自分で描くか…。 うー、めんどい。誰か、素材に使える短髪ツリ目首輪娘、描いて(^^;


2001年7月9日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107a.html#09

*

60歳になった西条秀樹が一言

\

今朝、仕事に出る前テレビ(はなまるマーケット)を見てて。 オープニングトークで、西条秀樹さんの話題が出て。 で、濱田マリさんがモダンチョキチョキズのフィリップ君のネタを披露。 やっぱりこゆ駄洒落はフィリップ君の勢いにまかせた強引さで言うのがいいんだと思うよ(^^;

おかげで 「ただいま×ただいま×ただいま、ただいま3乗参上」 とか 「『日本食食べたらおいしかった』『わーショック−和食』」 とか思い出してしまって、オバケのQ太郎が脳内再生 (関連がわからない人は「ローリングドドイツ」を聞きましょう)(^^;

仕事場まで、CD持参してしまったょ。

<RUBY>をはじめて使ってみたり

帰宅後

今日はPSOをできるだけやらづに(若干弱い(^^;)お絵描きを進めておこう、と。 夕食を食べて。20:00前には寝てました〜。あはは〜(^^;。 次に起きたら、10日の7:00でしたよ…アチシの9日はどこへ?。


2001年7月10日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107a.html#10

*

Re:首輪

@ 買ってないです。 興味あったんでチェックは入れてたには入れてたんだけどねー。買わずじまい。 どこかで叩き売られてたらおしえてください(^^;

昔の日記

ちょっと、話に出た「罪と罰」が発売された1999年10月の頃の日記見てみたら (この頃はSo-netにあって。今と日記システムが違うこともあるので、メイドさんのサーバには日記は上がってません)。

今のアパートに引越しすることになったのがこの辺りのことだね。 そいえば、引越しがあるので会社休みます〜、といって、ときメモ2を買いに行ったねぇ(これは11月だけど)(^^;。 あとは「どこでもいっしょ」とかやってるねぇ〜(^^;。 エロゲでは「終末の過ごし方」とかやってますな。そーか、そんな前のゲームになるのか。

この頃X68000のHDDがすっとんだおかげで、日記絵をGIMPで描くようになってますね。 今はX68000は押入の中…カビ生えてねーだろーな(^^;

なんかいろいろ懐古だよ〜。

今日の琴

@ PSOffline。 坑道を途中まで行って、引き返す(汗。さっさとクリアすれ(^^;。 Lv24→25。

@ お絵描き…途中で作業に手戻り発生…(:_;)


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org