[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年7月中旬


2001年7月11日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107b.html#11

*

今日はなんの日?

フレッツISDNトラブル

@ 家へ帰ってきて、メール見ようと思ったら、つながらない。 あれあれ?。 So-netからもNTT東日本からもメンテかなにかでつながらなくなる、とか連絡はなかったし。 ダイアルアップルータに異常はみあたらない。 ルータ疑ったときついでに、ダイアル先設定を「1492(ISDNよくつながる)」に電話番号変更してみたり(^^;。 しばし悩む。 仕方がないので、MI-TR1でダイアルアップ接続して。 NTT東日本の工事故障情報発見。 ビンゴ。ふむ。

@ PSOやってたら、復旧した模様(^^;

@ そそ。ついでなんで、ひさびさにTR1でWebをちまちまとまわってみたんだけど。 IEやNNである程度解像度がないと、ろくに見れないよーなサイトを作るのは止めてくださいまし(とくに企業さん)。 JavaScript使えないと進めないようなのはどーしよーもないし。 フレームも使うなとはいわないけど、フレームのスクロールを禁止されると、狭い画面で見ている人間は進めなくなるですよ。 レイアウトやデザインよりも、「どの環境でも閲覧できる」ということを優先してくださいまし。

@ よく考えたら、普通のISDNのアクセスポイントにつなげば、TR1使わんですんだんでわ?(^^;

PSO

本日はマグのLv.をちょとだけ上げてLv.60オーバー。 で、クエスト1つ。死んだはずの人からの通信のことを解決して。

以上。


2001年7月12日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107b.html#12

*

PSO

@ 本日、PSOをやっておりません。 観鈴ちん、 すごい、ってすごいことじゃない(^^;。 うー、育ってないょ(:_;)。 今日はPSOやらずにタブレットのペンを握ってました。

@ んじゃやりましょう。 土曜日の昼間でも了承。 ただし王様のブランチ終わってからだったら、ちぅか女王様のお買物が終わってからだったら(^^;。 今、テレホーダイじゃないから、昼だろうが関係ないしねー(^^;


2001年7月13日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107b.html#13

*

今日は

13日の金曜日ですな。

アチシは別にどーということはないんだけど。 仕事場の方が「不幸が起きる〜」と言ってました。 なんでも夜にサーバの切り替えがあるらしい。そりはそりは…(^^;

雑記

@ 帰ってきて、ちょとだけPSOffline森。 そしてshutdown(汗。

@ 25:00頃起きて。PSOffline。坑道クリア。Lv25→26。 まだ遺跡へは行けないので森。柱のついでにドラゴン(^^;

@ 見つけ次第、プロキシ査収、了承です > 松茸さん。 ものがものなので見つからないかもですが。 原稿がんばってね。

@ 了承。ではOnで会いましょう。


2001年7月14日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107b.html#14

*

今日は

ひたすらPSOとお絵描き。 マヂで目が痛いですよ(^^;

PSO

DaiさんとともOnlineの前に、Offline洞窟。 柱のついでにボス。 さすがに楽勝だね。

そして、王様のブランチ(^^;。あれ?、姫が出てこないよー。CDTVなんてどうでもいいのにー(^^;。 出てきた。時間かわったのかな?。 うーむ、待ち合わせが14:00でよかった(ぉ。

Daiさんと合流〜。PSOnline、はじめてのHard。 痛いし、かたい。 Hard森→洞窟→坑道、とクリアして解散。 Lv26→Lv30。 またいろいろアイテムもらっちゃった。もらってばかり。 アイテムばかり強いね(^^;

はよBbAとどかんかなぁ…。

@ あ。そだ。途中で、かな入力ができなくなってしまいまして。 アチシはKARATから出ているDC用コントローラアダプタ2というのを使って、PS/2キーボードをつなぐようにしてまして。 「カタカナ/ひらがな」キーを押すと、英字に切り替わるのはいいんですが。 英字に切り替わったあとは、二度とかなに戻らない(汗。 しくしく。 なので途中からソフトウェアキーボードでしたょ。反応悪くなってごめんなさいでした。 やっぱり純正品調達してこよう。

おえかき

長い髪は描くのがめんどいからキライ…(:_;)

とりあえず、某方面へ提出。遅れた上に、あんなので本当にごめんなさい。


2001年7月15日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107b.html#15

*

おかいもの

@ 服を購入。安っちぃのだけど。 赤いシャツに赤いベスト。…赤ばかり。 ちなみに、アチシの服装は大抵、赤いか黒いかです。

@ 古本屋さんにて、プロキシ査収依頼があったものを査収完了。

@ そ。で、古本屋さんで、本見てたら、「愛はカネで買えるか」だったかな?、そーゆータイトルの成年コミック本があって。 最初、「愛はメガネで買えるか」と誤読してしまって、ぉ?、とか思ってしまったり(目が腐ってます)。
売る人はいるかもしれんなぁ、とか、つい…(^^;

もういやだー

あつい〜。とける〜。

昼間、ふらふらと外を歩いて。 家へ帰ってくると、また外へ出て、そのままどこか行きたくなったょ(^^;。 外の方が家の中より暑くないよーな状況。 うちには、クーラーがないんだよぅ…(:_;)。 普段は昼間家にいないからここまでとは思わなかったょ。

金土日はパソコンずっとつけっぱなしだから、その熱もあるんだろーなー。 来週末は実家へ涼みに帰ろう…(^^;

PSO

ffline。坑道クリアして遺跡への道を開いて、クエストひとつ。 遺跡、キツいんですけど…(^^;


2001年7月16日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107b.html#16

*

あさ

自然に目がさめて、というか暑さに耐えられなくなり起床。 何時?。と思って一番近くにある目覚まし時計見たら。…げ(汗。 あわてる。目覚ましがくるっているに違いない、とテレビ点けて確認。 たしかに目覚まし時計はくるっていました。 ぇぇ、目覚ましは30分ほど遅れていたわけで(核汗。

急いで準備して。結局普段通りの時間に家を出ることに成功。ふー。

Re:はじめてのH

ぇえ。だってはじめてなのに、はげしかったんだもん\。 で、何度か昇天しそうになって。一度、昇天してしまったし。 一緒になったら、やさしくしてくださいね。


……
………ごめんなさい(^^;

Z

仕事場の後ろの席のコから、「ZガンダムのDVDは買うように。拒否権なし」といわれる。

うーん、どうしよう。誰か背中押して下さい(^^;


2001年7月17日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107b.html#17

*

現実逃避中

いろいろなことからちょと現実逃避。 しっかり忘れていたこんなことをちょっとやってみたり。 たまにやってる落描きとはちゃいます。

こんなんですか? > 偉い人

なんかAIRくさくなっちゃってる感じがするけど、アチシがやることだしね(^^;

普通の絵をちゃんと描けないとシルエットも嘘くさくなりますね、どうやっても。うー(:_;)

@ さ、自分の名刺もやろうかね…(^^;

0x10000

えーと。0x10000アクセス突破してたようです。 読んでくださっているみなさまありがとうございます。

65536番目は、Mozilla/5.0を名乗るロボットのようです(:_;)。 前後賞も同じく。

おぉ

2日もPSOをやっていない。すごい、人間やれば(やらなければ?)できるんだね(^^;


2001年7月18日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107b.html#18

*

今日はなんの日?

雑記

@ 朝、国民健康保険税のことで、ちょっと書類を提出しに市民センターへ。 10分くらいかかるとふんで、早めに家を出たところ、2分で処理終了(^^;

@ さすがに平成12年1年間まるまる無職だったので、国民健康保険税が「こんなんでええの?」と思うくらい安いです。ちょと悲しくなる(^^; 来年は、ちょと苦労しそうだけど。

@ 仕事場へ着くなり、今日処理する内容にエラーがあるらしいことを確認(汗。 今日から担当の方が夏休みをとっているから、見なかったことにして処理を進めようとか思ったり。 報告して指示を仰いだところ。見なかったことにして処理してかまわん、ということらしい(^^;

@ あんなんでいいのでしたらトップに使おうが切り貼りしようがダーツの的に使おうが(^^;、御自由に扱ってくださいまし。

@ この辺読んでふと思った。これも二次創作になるんだろうか?。

@ 製品版はどこで購入できますか?(^^;

@ 歯医者。眠かったので診察台でつい寝てしまう(^^;。 なんだか一段落みたい。もう現在痛いとかいうのはないし。 今後の予定は、次回レントゲンをとってそれ次第とのこと。 もう通いはじめてから1年近くになるんだねー。

@ 夕食に作ってたら左手の上に熱湯かぶってしまい、うぐぅ(:_;)。 冷やしまくってます。 うー、どうせなら、手に熱湯かけると自由に整形できます、とかできればいいのに。 それなら喜んで熱湯かけるんだけど。

@ SAGA PLANETSのサイトで、恋愛CHU!ファンディスクの主題歌パラパラMIXとか。 うーむ。

週末の過ごし方

明日から、クーラーのある沼津の実家に涼みに帰省します。


2001年7月19日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107b.html#19

*

ぐる

@ ぐるぐるの正式名称は「雷紋」といいます。

@ネット上でもわいせつ物陳列罪が成立」(http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20010719k0000m040204000c.html)。 「わいせつな画像データを記憶させたハードディスクは、わいせつ物に当たる」のだそうです。あなたのHDDはわいせつ物ですか?(^^;

@お仕事

後ろの席のコのパソコン、新しいのがきたそうなので古いパソコンからのデータひきつぎ作業してます。 アチシの今日のお仕事は彼女経由でくるので、彼女のパソコンの設定が終らなければ楽だけどねー、と思いつつ、お手伝い。

…Outlookなんて大嫌いだ(^^;

ただいま

お仕事終了後、帰省。

というわけで、現在、沼津にいますよ。 クーラーの効いた部屋、すばらしい(^^)。 文明の利機、万歳。


2001年7月20日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107b.html#20

*

今日のこと

@ あさ。起床。朝ごはん。その後寝なおし

@ ひる。起きて昼ごはん。その後昼寝。

@ ひる2。起きる。両親のお買い物につきあう。帰ってきて昼寝再開。

@ 夕方。起きて晩ごはん。しばらく寝て、ゴチバトル観賞(^^;。 その後、お風呂入って仮眠。

@ よる。起きてきて気分は上上で、ウッチャンの初競馬を見る。人間て露骨だね、と(^^; その後、しばらくしてdebuyaを見る。渋谷は不思議な街だ(^^;

@ 今日はなにやってたんだか…(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org