[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年7月下旬


2001年7月21日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107c.html#21

*

のの

なにげにテレビつけたら 「 さんのみやくんから おんなのひとから、でんわだよー」 と、かな姉さんのあの声が聞こえたのでびっくり(^^;

そぉか、ののちゃんはかな姉の声なのか(^^;

電波

うちにはすでに電波時計はあったりします。 しかし、目覚しは他にも10以上あり、肝心の電波時計はそこに埋もれていたりするのです。 電波時計の意味なしのよーな気もする(^^;

今日のこと

@ ちょっと沼津の町中をふーらふら。 なんの目的もない人間に、この暑さは拷問ですよ。
あとふらふら歩いてて気になったんですが、女性の短髪率、高くありませんか?。 猛暑のせい?。あー、ビバ猛暑(^^;

@ 今日は土曜日で土用の丑の日(嘘です)なので、 うなぎ〜。おいしいよ〜んまんま(^^)

@ 髪切ったり。頭が軽くなりました…中身はもともと軽いんだが(^^;


2001年7月22日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107c.html#22

*

おしおき

昔のゲーム雑誌とか実家にあるんで読んでて。

サムライスピリッツの頃って、 月に代わってだったり、大自然のだったり、 おしおきブーム(?)だったんだね(^^;

あー。はよアパート戻ってナコルルやらな。

はかまいり

どうでもいいことだけど、「はかまいり」を「袴入り」って変換されてもなぁ(^^;

うちの辺は七月盆だそーで。 家族は先週すでにお盆のお墓参りを済ませてある、というので、アチシだけ墓参りにおでかけ。

暑いよー溶けそうだよー。 墓地へたどりつくまでに誰にも人とすれ違わなかったよー。 この暑さだとせっかくの休みなのに外へ出ないで過ごす人も多いんだろーね。

墓地到着。 墓石も触わると火傷するんじゃないかとか目玉焼き作れるんじゃないか(バチあたり)という程に熱されていました。 御先祖様も大変だよ(^^;

はぁう〜

明日からクーラーのない生活へ戻ります。ぇぐぇぐ(:_;)

なにげに1週間近くPSOをやってない計算に。


2001年7月23日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107c.html#23

*

今日はなんの日?

文月のふみの日なのだそーな。

今日は実家から新幹線で仕事へ向かうので、いつもより早めに支度。

実家〜三島駅までは父親の車。 …頭ガンガンします。やぱし車、駄目です。

新幹線へ乗り込み。席へ着くなり眠りこける。 気がついたら東京に着いてたり。 こんなに気持ちよく寝られるなんて、東西線じゃ無理だよなー(^^;

駅を出る。 暑い。本日の予想最高気温37度と人間の体温並だそうで。 アチシ、室内労働でよかったよ(^^;

いつもより一時間早く家を出て、いつもどおりの時間に仕事場着。

検索

ここ数日の検索キーワード。

@ いやらしい絵日記
そんな内容を描いてるおぼえはないぞ。 一応お子様も安全、健全清純なサイト作りをこころがけております(^^;

@ 人間用の首輪
オーダーメイドで作ってくれるところもあるですよ。

@ 三角木馬 水着
ゃ、この組み合わせ、なにげに気になったもんで。珍しくない?(^^;

@ コミケカタログ 凶器
やっぱり凶器なんですね(^^;

ぐる

@ なんて誤読したのか気になる…

@ ぅ、袴入りかぁ。 「袴参り」とかだと思ってたのに(^^;

袴入りとかで、ふっと「袴in/out」とか頭に浮かんで、なんだそれわ?、というか、のーみそあたたかくなっちゃってるなぁ、というカンジ

私、弟がメチャ好きなんです♥

今日のお買い物。

超ブラコン姉…(^^;。 近場でなかなかみかけなかったのを今日やっとみかけたので購入。 こーゆー4コマ漫画、好きなのです。

あとがき、「私は妹が大好きな人間なのです」。…うーむ(^^;

君が望む永遠

君が望む永遠体験版、やってたり。 なにを書いてもネタバレになるなぁ。 遥〜〜〜〜〜(:_;)

ちなみに、速瀬ベンチは7揺(K6-2/500、SDRAM128MB、RIVA-TNT2、XWAVE5000(YMF-724)、Win98SE)でした。 むぅ。


2001年7月24日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107c.html#24

*

おこさまぐー

いろいろ噂のキッズgoo

んでもって、「首輪 女の子」とか検索かけてみる(まっさきにそれかぃ)。 ちゃんとみつかった。 これで「女の子に首輪」というのは、お子様にも安心な題材であるということが認められたわけだね(それはなにか違うと思うよ(^^;)。

@ 読み仮名、「短髪」が「たんかみ」とか出てきますよ > 部長 部長代理
、部室みたら肩書きが違ってたので修正…って部長のいない部活なのね(^^;

ぅぁ…

本日、場所によっては、気温40度を越えたらしい…。 クーラーのない部屋で、アチシ、8月生きていけるだろうか?。

そ。昼休みに銀行へ行ってきて。外へ出たとき倒れるかと思ったよ。 外がそんなに暑いからって、でもねでもね、仕事部屋の冷房設定温度、19度ってのは低すぎだと思うよ(^^;

そいえば…コタツ、片付けな(^^;

GIMP

GIMPを使ってて、今日知ったこと。ロゴで日本語使えたんだ…。

ロゴなんて1.0の使いはじめのころ、ちょっといじっただけだもんなぁ…知らなかったよ(^^;


2001年7月25日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107c.html#25

*

あさ

@ 起きぬけPSOffline。 しばらくやってなかったので、リハビリを兼ねて洞窟。ボス倒して。

@ 昨日書いたように、女の子に首輪というのはおこさま安心(←…)、なのだけど。 首輪部はおこさま禁止らしいので、ちょと修正してみたり。…朝っぱらからなにやってますか(^^;

@ シャワー浴びて、お弁当用意して。仕事へ出ますよー。

@ これだけのことをするだけの時間が朝出る前にあったというのもなぁ(^^;

幼なじみに首輪

「未来にキスを」の発売日は9月21日、と。

かみなり

ぴかぴかごろごろ。結構すごいね。

今、停電になったら、ここの部屋の人たちパニくるだろーなー(^^;

歯医者さん

今日は歯のお掃除。そして、本日にて治療完了〜(^^)

初診が昨年8月22日なので、約11ヵ月通ってたんだね。 そんなに長期に渡るほどの治療が必要になるまで、放っておくのも問題がある(^^;。 やっぱり歯は痛みを感じたらすぐ行かなくちゃね。 痛みを感じなくなるまで放っておいたら駄目だわ(^^;

アチシの、今回の歯医者への通院で一番の出来事は、27歳にもなって乳歯があったことが判明したことだろう(^^;

半年に一度くらい歯の掃除に来た方がいいです、とのこと。ふむ。 あと、乳歯があったところ、永久歯がちゃんと出てきているみたいだけど、 もしこれ以上出てこないようだと、そのこから各種口の病気の原因になることもある、とのこと。 なので、もう少し自分で様子を見て、ひっぱり出すかどうかを決めるように、と。

げーむ

@ PSO。Lv31→Lv32。マグがLv80になりウシャスからカバンダに。

@ ナコルル。当然です。まだ開封してないし、遊ぶ用に通常版を買ってもいいかなーと。


2001年7月26日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107c.html#26

*

うぇぶ関連

@ ふと。 フレーム嫌いなので、フレームが使えるブラウザなんだけどフレームが使えないブラウザのように振舞ってほしいなー、 とかいう場合の解決方法ご存知の方、おしえてください(他力本願モード)。 IE5.5で、FRAME を display:none; とかじゃ、NOFRAMES が無視されよるしなぁ。

@ それでしたら、mod_rewriteを利用するのがよいかと。

めいどさん

本日メイドさんネットワーク絶不調(:_;)

各所のアンテナでここの更新時刻取得できてないせいか、来る人が少ない少ない(^^;。 この程度が、こんな絵日記の分相応、という気もする。

ゲーム

@ PSO。坑道クエストをひとつ…なんで洞窟ボスが出てきますか、楽勝だけど(^^;。 まだBbA届いてません(:_;)

@ 純愛系。ずいぶんひさびさに再開。 純愛系、妄想と狂気とか世界の崩壊とか電波とか。こう並べると雫のようだ…全然違うんだけど(^^;。 ピンクの長い髪で、首輪と手枷したセーラー服の女の子が「御主人様」とか言ってきたら、アチシだったら…まず「髪切れ」って言いそうだな(^^;。 そいえば、日記者で、純愛系をやってる人って、あまりいないのかしら?。 記述を見ない気がする。


2001年7月27日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107c.html#27

*

ダメ人間

流行りもの。ダメ人間だもの

やっぱり、ダメ人間認定をくらう(^^;。 で、精密検査。

あなたは
経済ダメ人間

 あなたはお金のだらしなさにかけては右に出る者がいない「経済ダメ人間」です。
 お金にずぼらなあなたは、お金を使い切っては他人から借りてしまい、働くこともほどほどに、また使い切っては借りてしまう。ないものはあるところから借りればいい。そうまさに借金王見参。あなたに貸したお金は返ってこない、あなたの周囲は当然のことながらあなたのダメを痛いほど見抜いています。助けてくれる人を求めて次から次へと友人を失っていき、残ったのは借金山脈。

 あなた「なぁ、友達だろー?」

 残念ながら相手はそうは思っていないようです。合掌。

かなり大外れですな(^^;。 年中金欠ではあるのだけど。 それでも、アチシ借金はないし、お金がなくなったら借りるよりも手持ちの不要物を売ることを考えるもん。

趣味

なにが期待通りなのか聞いてみたいところ。 それよりも、なんでkotobaseekに「首輪」なんてカテゴリが出来ているのかがもっと知りたいところ(^^;。 そんなに一般的なカテゴリでもあるまいに。 「ショートカット」があるわりに、ぽにてがないとゆーのも不思議といえば不思議かも。

kotobaseek趣味カテゴリって、 アチシのとこ、「ショートカット(短髪)」にも分類されてるんだよなぁ。 さらには「眼鏡」にもこっそりと。
…。
なんか、こう、ほら、ねぇ(^^;

そいえば。この辺の分類って、昔は「深みにはまった人々」とかいうキャプション(というかコメント)がついてなかったっけ?。 ずぶずぶずぶ。

お買い物

本日のお買い物。

メッセサンオー、今日はなにやらやたら人が多かったですよ。 買うもの買ってさっさと撤退。

Natural2DUO はすでに持ってるんだけどー(^^;。 アチシが買ったDVD-ROMのゲームソフトはこれで2本目(PS2用は除く)。 1本目は虜2虜。 うちのDVD-ROMドライブって、首輪ゲー再生装置?(ぉ。

DC用キーボード、2972円 * 1.05。スケルトンなのは気にいらんが、まぁ、よい。 これで普通に入力できるようになったよ。


2001年7月28日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107c.html#28

*

PSO

ffline.

始めてから1ヵ月、よーやく遺跡まで終りましたよ。

最後、ダークファルス戦。 スケープドールを持参していったものの。 適当に銃を撃ってたら終ってしまった(^^;。 途中のザコで何度も死にかけてたので、ボスもとても強かろー、と思い、レベルをLv35まで上げてから行ったのだけど、レベル上げすぎだったのかな?。

なんか今日は10時間以上PSOをやっていたらしい…(ぉ。


2001年7月29日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107c.html#29

*

♪今日〜もいい天気〜

朝起きたら、あまし暑くないので、天気悪いのかなー?、と。 で、洗濯していいものかどうか迷う。 けど、溜っているので仕方なくコインランドリーへ向かうことに。 すると、外は太陽がまぶしかったり(^^;

太陽はまぶしいけど、そこまで暑くはないね。ちょうどいいくらい(^^)

おでかけ

選挙権を行使してみる。

その後、ちょっとおかいものでふらふらと。 今日のお買上げ。

(汗。

うちにモノクロのレーザープリンタはあるんだけど、やっぱり名刺、カラーで作りたいもんねー、というわけで(^^;。 アチシがカラープリンタなんて買うの、CZ-8PC2以来だよ(これの型番で何の機種用かわかる?)。 カラーが1万強で買える時代になってるんだねぃ(^^;

さっさと設置。 なにも考えたくないので、ゲーム用のはずのWindows98SE機へドライバ、ツッこんで。設定終了。 自分の描いた首輪娘絵をためしに印刷。
…あふるる粒状感(ぉ(^^;
普通紙にプリンタ付属インクカートリッジだったらこんなもんかな?、インクジェット専用紙とフォトインクだと綺麗なんだろーけど。 でも、ま、名刺には充分だね。

PSO

Normal、クエストも全て終了。

BbA、来ないよー(:_;)

ホンモノ名刺素材作成中

ちまちまちまちまとホンモノ名刺の素材となるお絵描き中。

あー、誰だよ、こんなにゴミ残した下描きの状態で取り込みした奴わ(^^;。 おかげでいまだに線の修正すらおわらず。


2001年7月30日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107c.html#30

*

ひめくりあずまんが

今日のひめくりあずまんが 猫も犬かきじゃなかったっけ?。

クイズ番組かなにかで、猫も犬かきをするとかやってた気がするけどうろ覚え(多分ウルトラクイズ)。 誰か識者、教えて。

@ あー、当確がなかなかでなかったのはそのせいかー、とか(^^;

@ そいえば。 姉が建築の仕事してるんで、それで聞いた話なんですが。 姉の仕事で、国土交通大臣宛の書類を出すときとかって、国土交通大臣の名前を「扇千景」と書いてはいけないそうで。 「林寛子」と本名を書かなければいけないとのこと。 じゃぁ、なんで本名で出ないんだろーね、と思ったり。 佐山だって「タイガーマスク」で出れば結果は変わってたかもねぇ(^^;

同人作家

今日のチェックもの、 「あなたの同人作家度鑑定します」。

るほさんは同人作家に滅茶苦茶向いています。「玄人同人作家」の称号を与えます。

あなたのマニア度は 30センス で低めです。どうしてこんな鑑定をしているんでしょうね?

あなたの想像力は 90センス で、平均的なオタクです。その想像力を同人作品にいかしましょう。

あなたの画力は 70センス で高めです。おそらくあなたの絵は多くのファンを虜にするでしょう。

あなたの文章力は 80センス で高めです。おそらくあなたの文章は多くのファンを魅了するでしょう。

あなたの意欲は 100センス と高めです。同人で身を滅ぼしかねないその情熱には敬意を表します。

あなたの読解力は 120センス で同人誌の読み手としては申し分のない方です。これからもたくさんの作品を読んで同人ライフを楽しみましょう。

あなたのパロディ度は 30センス で低めです。コミケでは創作スペースがあなたの住処です。

文章力のあるあなたは小説作家に向いています。文字は生物。毎日書かないとくさってしまいます。あなたの宝を大事にして頑張って下さい。

向いてへん向いてへん(^^;

アチシは同人活動なんてやったことない(人のに描いたりとか出したりとかはないわけじゃないけど)し、やらないってばよぉ。 同人への情熱、ったってなぁ、コミケとか行っても数箇所まわってろくに買わずにすぐに帰っちゃうくらいだし。 パロディが苦手なのはその通りだけど、創作なんてもっと苦手。

@ そいえば。 今回、有明夏祭に行くかどうしようか迷ってたんだけど。 「来るよね、3、2、1、はい。」ということに。

ナコルル4態

アルカディア購入。カプコン&エスエヌケイ絵師座談会。

ナコルル4態。…なんで羅刹ナコを誰も描かんとですか(:_;)。 西村キヌさんの描くナコルルって好きなんだけど。 西村ナコって、赤ナコしか見たことがないのが悲しい。

あかん…

眠れないし。 吐き気、めまい、すっげぇ気持ち悪い…(:_;)


2001年7月31日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200107c.html#31

*

あさ

起き上がれづ。 起き上がろうとすると頭割れそうに痛いわ、気持ち悪いわ、目まいするわ、 もうどうしようもありません(:_;)。 お腹は空いてるのは感じるけど、それを満たそうという食欲がないです。

仕方ないので、寝た状態で家を出る直前の時間まで様子見ることにする。 出発20分前にはどうにか程度に回復。 シャワーを浴びて。無理矢理朝食を胃袋にツッコんで。仕事場所へ。 お弁当を作ることもできないほど弱ってたんだよぅ(^^;

普段は浦安駅から快速利用だけど、今日の身体の状態で快速の混み合った車両の中に入ったら間違いなく倒れる、と思い南行徳から各駅を利用空いてますよ。

お仕事はじめてみると、あら不思議。次第に回復していくのが自分でもわかりますよ。 昼過ぎくらいには完全に回復しました。

よる

@ お仕事おわって。秋葉原へ行って、コミケカタログCD-ROM版を査収。 CD版はさすがに凶器にはならんなぁ(^^;。 ぃゃ、燃やせば地球環境汚染には使える(やめなさい)。

@ BbAはまだかー。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org