[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年12月中旬


2001年12月11日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112b.html#11

*

ぐる

@ 各所の日記より大人買い。 これ見るまでは、「大人買い」って「大人げない買い方」だという気がしてたけど(ぉ。 なんか、これぞ大人、という感じ。ひたすらに、すごいなぁと思うばかり。

@ 誘惑に負けないで頑張ってって、なんの誘惑に負けずになにをやるんだろう?。

  1. 眼鏡っ娘を描く誘惑に負けずに、尽く3をやる
  2. 尽く3をやる誘惑に負けずに、眼鏡っ娘を描く

前者だと元締め様におこられそーだ(汗。

@ 誤毒。
エビ子さん。だからぁ、何で天野さんの声なんですか(汗
エビで天野さんなのは正しいしいんではなかろーか、としばらく考えたり。

今日も描くよー

あいかわらず眼鏡っ娘漬けな日々。

あー。首輪〜なのも〜描きたい〜。ちゃりーん☆(禁断症状?(ぉ)。

下描き〜取り込み〜線修正。一気に。 2日分と思われていたの作業が一日でおわり。 アチシとしてはすごいこと〜。

さー、次は色塗りだー。だー。

ちょと壊れモード入ってます〜。


2001年12月12日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112b.html#12

*

今日の眼鏡っ娘(違

@ 最近家帰ってきてから、眼鏡っ娘描いてるか眼鏡っ娘描いてるかしかしてないよー。

@ PSO〜。ナコルル〜(まだやってないし)。尽く3〜。なつらる〜。

@ 今日は着色〜ぺたぺた〜。

@ あー。打ち合わせ用掲示板にあった「首輪のえらい人」って誰のことですか。 ボク、「首輪のえらい人」じゃないもん。はみゅ。

@ 最近この作業しててわかったこと。
メイドさんベスト!!をBGMに使うと、作業効率が落ちる。

@ 今、気付いた。 描いてる画像のサイズと、完成時のサイズの計算を間違えてた(泣。


2001年12月13日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112b.html#13

*

作業効率

@ たしかにそんな人がいたらぜひ聞きたい

@ 落ちないのか…(^^;

@ ちなみに最近のCDで、アチシが一番作業効率が落ちるのは、君望のサントラ。 音楽でゲーム中のシーン思い出してしまって、作業になりません(:_;)

帰宅後

即死。

本日、なにもやってません。 眼鏡なのは間に合うのか?。この週末が勝負。


2001年12月14日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112b.html#14

*

昨日、眼鏡方面の絵がすすめられなかったので、ちょっとだけ進めて。 そしてお仕事へと出発。

朝っぱらから眼鏡っ娘漬けかぃ(^^;

Xでタブレット

今日ニセでちょっと【禁断の呪文】だったので、ふらふらとみてたら。 あら。XFree86 4.1.0 って、WacomのUSBタブレット対応してたのか。 全然知らなかった(^^;

んと。LinuxのUSBだけ?。*BSDでは実績ないかなー?。 うちで試してみたい気もするんだが、うちにはUSBのタブレットないし。 そもそもうちでBSD動かしてるマシンにUSBの口のあるものがないし(^^;

はやりもの

ハンドルネーム占い

まずは普通に「流穂忍」で。

中途半端に良いですね。
更に運気を高めるなら改名をしましょう。
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:C

「るほしのぶ」と平仮名だと、凶(恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:A)。

どーでもいいが、「首輪のえらい人」だと「お似合いですよ、その名前。」(中吉。恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:A)とゆーのはどーしたもんか(汗。

そして帰宅後は眼鏡っ娘描き。あー。


2001年12月15日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112b.html#15

*

うがー

本日、Gimpが4回ほど落ちてます(:_;)。 かなーりやる気減退中。

やる気がなくなったので

@ 手元近くにあった、小須田部長のDVDとか見たり。

@ 尽く3。かなめED。

気をとりなおして

再度、眼鏡っ娘描き。

服の色どーしよー?とか悩んでしまって、部屋からアイドルの写真集とかあさってたり。

ちーちゃん、このころはまだ少女少女してるよ〜、今はずいぶん大人っぽくなったよねー、とか。

お絵描きは当然なんにも進んでませんよ。

…あかんやん。

たしか

アチシにとって、冬祭in有明は完全に他人事であったはず…。 はずなのに、なんでアチシは家にこもって絵を描いてるですか(:_;)


2001年12月16日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112b.html#16

*

今日一日

@ 今日も一日眼鏡っ娘描き。

@ 今日だけでコーヒー何杯飲んだんだろう。

@ 一日中ディスプレィをじっと見てたわけで、なんか気持ち悪くなってます。 吐きそう…(:_;)

@ とりあえず、眼鏡っ娘2人できたし、あとは組み合せていけば。 あ、まだだ。やりのこしたことがあった…(:_;)。 とりあえず今週中にはできそう…〆切は木曜だけど(汗。がんばろー。


2001年12月17日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112b.html#17

*

F

今年も今日を入れてあと0xF日。

後悔

「後悔○にたたず」、「先」か「後」かで迷ってたり。 先でいいんだよね?。後にたつから後悔っていうんだろーし。

「後悔、後をたたず」や「後悔、役にたたず」ともいうかもしれないけど(^^;

まだ眼鏡っ娘は続く

予想よりも進んだんだけど、予定よりも遅い(ぉ。 あーーーーっ。

明日は作業できそうにないよー。

あ、昨日までやってた方に髪に触角(というかアンテナ)を描き忘れてた(:_;)。 は、はみゅ…。


2001年12月18日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112b.html#18

*

今日

駄目。 なにも考えたくない。 誰にも会いたくない。

仕事場の忘年会もキャンセル。


2001年12月19日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112b.html#19

*

あー

まだ駄目。

いろいろ頭の中ごちゃごちゃ。

何も考えなくてすむように、眼鏡っ娘を描いてまぎらわし。 完成させて。 試しに印刷したら文字潰れまくってたよぉ〜。


2001年12月20日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112b.html#20

*

ちょーっとばかし頭ヤられてるのでテンション高め〜。

年末までにすること

@ ついでなので年始。
なんもありませんよ。
そいえば、例年ある元日集まりはないのでしょうか > 関係者。

今日のこと

@ 眼鏡っ娘方面で昨日できあがったので今朝、提出。 わーい、これにて眼鏡っ娘から解放〜。

@ そしたら、兄チャマから

一息ついて、ゆっくり首輪を描いてください。

というありがたい言葉をいただく。
「そんなこという人、きらいです。」((c)美坂栞)

@ あぁ、描くともさ。一息なんかつかないさ(ぉ。 名刺用に描きはじめますよー。 短髪〜ツリ目〜首輪〜茶髪〜。 誰にも遠慮なく趣味に走りまくりますわっ!。
茶色というか栗色の髪、好きなのです。ただし天然限定。

今日の配達ブツ

というわけでネット通販申し込んでおいたものが到着。まだ開けてもないけど。 明日は店頭注文しといた通常版を回収に秋葉原へいくよ〜。

結局2本買うし。 以前は「あまし興味ない」とか言ってなかったか?> アチシ。

誰がなんといおうと、ときめきますわっ!。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp