[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年12月下旬


2001年12月21日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112c.html#21

*

無理にテンション上げようとすると、どこかに歪みが来るのです。ぅ〜。

「いい夢みさせてもらったよ」になる可能性大

宝くじ、購入。

バラ10枚なので、300円戻ってくる保証もなしです(^^;
(削除)末尾は0〜9までそろってました。

2億あたったら、1000万円くらいをビルの屋上からばらまいて「群がれ、拾え、愚民ども」ってやるのー。

@ バラでも末尾は0〜9までそろっているんですか。 確認。300円確定〜。 アチシがバラ買ったのは、連番よりも番号確認作業で楽しめるから。

お昼

雪〜。

駅へ行ってベンチで幼なじみを待つべし。

ぐる

@ 短髪で拘束、されてみたいかも。でも拘束する方が好きかもー。

@ あー、ときメモ3、面白そー。早く通常版買ってやろー(限定版開封しなさい > 自分)。

おかいもの

@ 秋葉は事情によりヤメ。 ときメモ3も明日に。優紀子〜ちとせ〜。

@ 家へ帰る途中で寄り道。お、と。お買い物

久々にシリアルのタブレットを売ってるのを見たので、予備として購入しとくですよ。 うちのお絵描きマシンにUSBなんて新しいI/Fはついてないですよ。

@ 帰宅して接続。 XFree86でおっけなのを確認(そりゃそーなんだけど、一応為念)。 ArtPadIIにFAVOのペンって反応しないのね。

@ FAVO箱詰めして押入直行。 あくまでArtPadIIがイっちゃったときの予備だし。

@ アチシん家にはタブレットのペン、ArtPad、ArtPadII、ArtPadFan、FAVOと4種類あります。…すごい?。


2001年12月22日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112c.html#22

*

おかいもの

@ ときメモ〜〜〜っ!

@ 秋葉原へ予約してあるのを回収しに。 ついでなので買い忘れていた本も一緒に買おうと図書券を金券ショップで購入して。

というわけで今日のおかいもの。

@ 最後のは(汗。 ところが、これが思いもかけない結果にっ(ごちバトルナレーション風に)。

@ 妹姫DVD、祖父地図で買ったので、巨大ガラガラクジをやらせてもらたら。 からんからんからーん、おめでとーございますー、と3000円分の商品券をゲットしたですよ。わーい。

@ さらに帰り道でちまこれあずまんが。 よみ、ゆかり先生、榊さん、ちよちち。

名刺作り

お絵描き、ぺたぺた。

こんなんで完成するのかなー?。するといいなー。


2001年12月23日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112c.html#23

*

薬物投与

どーにも意味もなく泣きそうになったりとか、 お皿割りにはげみたくなったりとか、 落ち込んだりとか、 うぐぅ、というか、がお、というか、はみゅ、というか。

ちょと激しめだったので抗鬱剤とかとか薬物投与〜。

名刺印刷

@ ドーピングして名刺印刷。

@ わーん。やっぱりろくに印刷できないよぉ。

@ いろいろやっても紙を引き込んでくれない〜。 普通紙だったら引き込んでくれるのに〜。

@ 散々やった挙げ句、手で引き込みはじめるところまで面倒をみれば大丈夫、ということに(汗。 うー、印刷しはじめたら自動で〜、というわけにはいかないよ〜。
(追記)名刺用紙に「紙が引き込みはじめるまでは面倒みれ」って書いてありました。あははー、気付くのに半年かかったよ〜(汗。

@ 印刷に失敗しまくったせいで、アチシのまわりには、名刺に使う首輪娘な絵が床に一杯よこたわっております。 踏みつけてぐりぐりする(ぉ。

@ とりあえず表面を80枚ほど刷りおわったですよ。 裏面は前回と同じようなのを考えてるですが、表ができたんだし、やらんでもいいよね。 気が向いたらやろー。

暖房器具

うちの部屋、暖房器具ってコタツしかないんですが。 まだこの冬、電源入ってないですよ。 コタツ布団、結局夏場もずっとかけっぱなだし。

あ、他にもあるわ、暖房器具。
CPU(ぉ。
でも、K6/2だからそんなに暖まらないかなー。

四字熟語

なにげに、今日のサブタイトルは四字熟語で統一してみたのです。 …「薬物投与」って四字熟語?(汗。


2001年12月24日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112c.html#24

*

12月24日

@ クリスマスイブなので、ケーキ作ってみたり。 スポンジは面倒くさいのでホットケーキミックスを使って、炊飯器利用。 そすると形もばっちり。

@ 生クリームぺたぺた〜。 イチゴは買いに行ったらキれてたので抜き。はみゅ。

@ ♪ シングルベールシングルベール鈴が〜なる〜。
うわーん(:_;)

@ クリスマスに一緒にスキーに行って、電車が動き出すまでアチシの肩で寝ているよーな、 義理の幼なじみ募集〜。

@ うー、ケーキ食べすぎ〜。気持ちわるーい < 自業自得。

名刺〜

@ 裏面側、描き描き。夏と同じようなああいうの

@ とりあえず、思いついた2つ分だけ描き描き〜。 慣れってすごいね〜日記絵で出してる娘って、1分で下描き完了するもん。

@ 印刷。 ぁぅ〜、やっぱりおかしいよ〜。 位置調節して。 どうにか10枚づつ印刷終わたー。 印刷成功20枚に対し失敗枚数8枚。別に凝ったことなにひとつしてないのにー。

@ ところで、アチシ12月に入ってから描いてるのって、1〜11月までの何ヵ月分に相当するのよぉ。


2001年12月25日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112c.html#25

*

お財布

財布の中身、現金が700円しかない。
資金援助してくれるアニキ、どこかにいないかなー < あなたが妹にはなるのは無理です。

でもでも。
お金はなくても、商品券3000円分、図書券1000円分、お米券5kg分、ビール券350ml缶2本分、 石丸通貨210点あるのでだいじょーぶ。
と思う。

仕事場

外は寒いのに、仕事場はTシャツで過ごせるってどうよ。

がー

@ 現在体調絶不調。

@ 吐きそう…つーか吐く。がふー。

@ ここしばらく無理に気分を上げようとしてたりしたせいで反動がぴしぴしと。 ぅわーん(:_;)


2001年12月26日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112c.html#26

*

続・お財布

@ 現在350円。
アニキー、資金援助お願い(← やめなさい)。

あー、寒いよー。

銀行の口座にはちゃんとお金はあるんで大丈夫だよ

@ 年末までの出金予定。
みスをドラマCD、NEWS-8、定期代、有明冬祭。


2001年12月27日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112c.html#27

*

ぐる

@ 初もうでとかのバイト巫女さんはダメじゃないです、というよりバイト巫女歓迎〜。
だって本職巫女さんは髪長いんだもん(:_;)

@ ショートのメイドさん・・・。ひよこ屋への興味あっぷ。

@ 早速行ってるし。ええなっ。

@ 欲しいなー。 アチシは短髪に見境の無い奇特な人ではありませんけど(←ほぉ?)。 NEWS-8のときに購入希望です〜。

@ 敵発見(ぉ。
ショートの方がシャンプーの量が少なくて済む分、地球環境にやさしい今どきの髪型なんだい(マテ。

@ しゃーしーんーはー?

12月30日の琴

冬祭2日目の30日、 アチシがチェックしていたところのひとつが、新刊なしのようで。 チェックしてた、また別のところは冬祭後に秋葉原の電気店以外のお店で委託するような感じで。 ということなので行こうかどうしよか迷うのです。

どすべ?。 30日、午後までに起きられたら考えることにしよー。

続々・お財布

350円のままなの。
一円も使ってないの。
明日リロードするの。


2001年12月28日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112c.html#28

*

今日までニセ

@ 今日で仕事納め〜。実は来年以降のお仕事の予定が立ってないですわよっ!。

@ …というのは、ほぼウソだけど、若干本当(ぉ。
仕事させてもらってる会社の方は継続してお願いね、と言われてるんだけど 書類がアチシの元に来てなくて、契約の確認ができてない。

わーん、なんとかしてよ〜、ドラえもん〜。

郵送はした、ということなので、事故がなければちゃんと届くんだろうですが。 今度は年賀郵便物として出しちゃいないだろーか?、という疑問が。
年賀状と一緒に送られてくる契約書類なんていやだよ〜。

@ それはそれとして今年最後なので、 えらい人のお話を右耳から左耳へ流したり、 仕事場で酒飲んだりとか。

@ そいえば、去年の今頃って、仕事納めもなにもなかったですよ。
…無職だったし。
一日好きなときに好きなことをしていられる、ってのは羨ましいかもしれないですが、 やっぱり、なんかしら仕事なりしてないと駄目になっていくデス。

明日の琴

@ 秋葉原でみスをのCDを買って、NEWS-8のために新宿へ。

@ 茶色の髪で、赤いピーコートを着て首輪して、夕方秋葉原辺りをふらふらしてる人は多分アチシ。
茶色髪で赤ピーコートは多くても首輪はそーはいないだろー(汗。 みかけたら声かけてくれるとうれしいなり。

名刺

@ 裏面を6パターン作成してみたですよ。
ネタ寒いのばかりで、そんぼり。

@ 白名刺を用意していって、その場で描く、という案もあったけど、それだけのジツリキはないの〜。

冬祭話

松茸さんのところ(30日、東ル14b)で出される 2002年眼鏡っ娘カレンダー に参加させてもらってまして。

松茸さんのところのパソコンが12月に入ってから2台連続で逝ってしまったそうなので、どうなることかと思ってたデスが、 無事出るということで。

アチシ以外の面子は、しれっとすごい人が描いてたりしますので、眼鏡っ娘好きな方はどぞ。

短髪娘カレンダーとか誰か出さないかなー?、とか言ってみる。


2001年12月29日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112c.html#29

*

今年の汚れ今年のうちに

@ 起きて、名刺をちゃこちゃことすりすり。おわったよー。

@ そしてお掃除。

@ うひー、台所まわりはこんなに汚かったですか。 ほら、ステンレスが灰色から銀色に変わりましたよ。

@ そしてトイレ、お風呂(って一箇所です)をお掃除。 排水口がやたら詰まるですよ。 そしてようやく綺麗になったよ〜。

@ お風呂で格闘してる間に、電話があったらしく。 折り返してみたけど、つながらず。電話番号変えたんかな?。 明日、用件聞けばいいや。

@ さーて、でっぱつ〜。首輪もしたし名刺も持ったし。 NEWS-8の前にみスをCDを買っていこー。

ちゃりーん☆

ところで。
首輪して、みスをのCDを購入するって、どーよ(汗。

ちゃりーん☆。

NEWS-8

後で思い出したら補完していきます

@ 会場へ。迷わずに到着。 かけつけ名刺交換会。

@ テーブル探して着席。 おとなりは、おさかなさんと望月さん。キてる席に座ってしまった?(汗。

@ タカユキ君、ノートパソコン2台取り出し。 なぜ2台?。 そして、ノートパソコン取り出しているみなさん。

@ おさかなさん、 日記界 2001年流行語大賞の確認してたり。

@ 18:30。幹部のGORRYさんの音頭で乾杯。

@ とりあえずは、欠食児童モード。

@ 自己紹介。 会計な人たちからはじまって、NEWSはじめましてのの方々。

@ ちゃあるさん、更新バカ年度内ベスト10を狙います、とコメント。 それに対してGORRYさん、「あれはベストではなくてバカです」と突っ込み。 どちらかというとワースト(ぉ

@ はじめましての方々おわって、NEWSが2度目以降の人たちに。結局全員やるのね。

@ yar-3ライブ。
♪お掃除洗濯お料理(ぴー)
なんでみんな歌えますか。 メイドさんベスト!!普及率高し。

@ 普及率といえば、うなぎ放題。あの会場であの人数がうないでたら絶対アンテナ足りません。

@ 飲みで、「どっち?」で「両方」とかやると25k円になるそうで。

@ /usr/local/bin/ladinとか

@ ちゃん様、会社でも、ちゃん様になってコワいものがなくなったそうで。

@ アチシの番。
「首輪の人です。先程首輪してみスをのCD買ってきましたー」
と自己紹介。あと、
「ときメモ3は呼び方を『お兄ちゃん』や『御主人様』にしても自然に聴こえます」
と言っておく。
「兄チャマ」や「アニキ」はあまし自然じゃないデス。

@ そして飛び交う名刺。カオス。

@ 21:15。締めに突入。古田さんによる一本締め。
「3、2、1、はい。」(ぱん)
日記者らしい締め方で。

@ ルノアールでおしゃべりして。その後、Masudaさんと一緒に 下校 帰宅。


2001年12月30日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112c.html#30

*

起動

起動は遅め。昼御飯の時間にい朝御飯食べる。

準備してでっぱつ。

有明冬祭

@ 人口島到着は14:00過ぎ。人が少ない。 りんかい線も人少なかったしなー。

@ チェックしたスペースナンバーをメモした紙を忘れてしまうということをかましたので、たしか東4あたりだったよなー?、 とか思いながらひとつひとつのサークルで絵柄をチェックしつつまわる。

@ ご挨拶にうかがったりして。松茸さんのところにて、あいざわさん、はじめましてー。

首輪していないと誰だかわかりませんか?。首輪してると認識率がなぜ上がりますか?。
いいもんいいもんいいもん、どーせ首輪の人だもん(←ひらきなおり)

@ 終了。眼鏡宴会へ移動。
移動のバス、死ぬます(:_;)

@ どーも八頭さんと松茸さんは趣味があわないらしい。 どちらも短髪眼鏡っ娘好きなのに、首から下に関して意見が対立してたとゆー。

@ しばらく飲み食いして。はいぼくさん遅れて到着。
ギャルゲー作るよ、とか、妹と幼なじみは必須で、母親は2周目以降の隠しとか、視力ゲージとか。

@ 一次会は締めて池袋。池袋へ移動したものの。 待っているうちに、カラオケに入ってすぐに終電がなくなりそうなのが判明。 というわけで、ここまできてすいませんがさよーなら。

@ 結局東西線は終電だったのでした。


2001年12月31日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200112c.html#31

*

12万

気がついたら日記、12万アクセス越えてました。 読んでいただいた方々、常連さん一見さん問わず、みなさん今年一年ありがとうございました。

いつ12万越えたのかにゃ?。 気がついたのが、120600を越えたあたりだったので、一昨日あたりかな?。

祭の後

@ 昨日の眼鏡宴会で「tsurime@kubiwa.club.ne.jp って、本当にメール届くんですか?」という謎の質問を受けたんですが。
届くから名刺に入れてるんです。

@ 今日のUserAgent。

…………根性なし。
(注:UA、原文ママです。アチシの手元のログでは文字化けしてましたので。)

今年一年。その1

たしか去年はツリ目の人よばわりだったはずなのに。 今は完全に首輪の扱い。はみゅ。

いいもんいいもん。
否定しないしできないもん。

アチシが首輪が好きなのは知ってる人は何年も前から知ってた、はず。 それが今年思いっきり外に出ちゃったとゆーだけで(汗。

でも、アチシ、健全な首輪、ってのが好きなの(どーあってもフォローにならんフォローのような感(^^;)。

今年一年。その2

お絵描きに関して。

昨年の後半あたりから、ずっと絵柄を変えようとしてて。

結局のところ目の描き方が変わっただけで、なにも変えられなかったな、 というのが正直なところ。 目の感じを変えたことで一気に絵柄のイメージが変わったのに、 他がついてきてないからアンバランスなことこのうえない。

来年はどうにかしよう。
したいなー。
できるといいなぁ…

今年一年。その3

いろいろ作りたいものもあったけど、手をつけてそれっきり放ったらかしてしまったなぁ、という感じ。

こっちも来年は どうにかしよう。
したいなー。
できるといいなぁ…

それではみなさん

よいお年を。

んが

今年も残り30分というところでLibretto20の落下試験をしてしまい液晶表示がまともでなくなるという罠(涙。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp