[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年1月上旬


2002年1月1日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201a.html#01

*

あけましておめでとうございます

本年もよろしくおねがいします。

としこしメモリアル

なのです。12月31日からやってたのでした。 年内開始の目標は保たれたです。

俺は澤田たかし、あだ名は御主人様。今日からはれてもえぎの高校の高校生だ。 お兄ちゃんと呼ばれてみたい気もしないでもないが、NEWS-8でお兄ちゃんは固有名詞といわれたので、御主人様だ。

ふー。
絵では萌えねぇだろー、と意見には深く同意しますが。
すげぇよ、これ。
顔に手をもっていくとか動作がこんなに破壊力あるたぁ思わなかったよ。 あと「さわだくん」とか呼ばれた日にゃ。くはー、って感じですよっ。

牧原さん、おさげをやめたのは許す、ちぅか、もっと短いほうがいいけど。
「眼鏡もやめてコンタクトにしたの」
は「わかってない、わかってないよ」の意見多数だと思います。
アチシはどっちでもよいですが

EVSで遊んでみよう

ちと休憩してEVSでお遊び。

12通り試したでは(どういう12通りかは聞いちゃだめデス)。 すでに書いてる「お兄ちゃん」以外には「お兄様」「兄くん」くらいしかまともに呼んでもらえません。 「お兄ちゃま」「兄や」は許せる範囲?。
「アニキ」とかは実際にあるあだ名だろーけど、まったく駄目。

苗字「えだじま」、名前「へいはち」、あだ名「じゅくちょう」
という人は残念ながら、苗字名前あだ名ともまともになりませぬ。

新年会

高校のときの同級生と初詣。 そして飲み。

特筆事項なく終了。


2002年1月2日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201a.html#02

*

寝正月

今日の睡眠時間は12時間オーバー。

寝正月は日本の文化〜(違。

ノートPC

新しいノートPCがほしいので、パソコンショップ巡り。
今までがLiberetto20だったのでなにをどう買い換えても大幅な性能アップがはかれるです。
だけど沼津のパソコン屋さんって、どうしてサブノート置いてないのよぅ。

FIVAで心決まってたけど、LOOXもええなーでも新型が1月中に発表って話も出てるしなー、と心揺れまくってます。
誰か背中押してください。

年賀状

メールで年賀状とゆーか、年賀CGとかいただいたりしておりますが。 アチシはなにも用意してませんし、今、メールも出せる状況ではありませぬゆえ。 アチシからはなにもありませんです。

気が向いたら、実家から帰ってから描きます。

気が向いたので落描き描いてみたり。


2002年1月3日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201a.html#03

*

新年3日目

今日も寝正月〜。

朝食に雑煮食べて寝て。
親の買い物についていって、その後また寝て。
昼食食べて寝て。
ちょっと出かけてまた寝て。
夕食食べて寝て。

おそろしく怠惰な日常。

あとはほんのちょっとだけ髪切ったのです。

あー、お正月、ってカンジ。


2002年1月4日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201a.html#04

*

ただいまー

@ 沼津から千葉へ無事帰着。

@ 年末落として帰った家庭内乱サーバに電源入れると、数分でkernel panicひきおこすの。
今は大丈夫みたいだけど、余談は許しません、じゃなくって、予断は許さない状況ですよっ。

@ その後、なにもメッセージ残さずに ダームの塔が 沈黙しました、の状態連発。
ノートパソコンが壊れ、続いてデスクトップが壊れるって、年末に誰かのところで聞いた話のよーな気が。

@ どうやら安定したかなー。 これで明日まで様子をみるですよ。

ふと思ったこと

@ うーどーんーがーたーべーたーいー。

@ アチシはうどんって、コシがあるよりも、口に入れた途端にチギれるくらいやわらかい方が好きです。

あー

結局、今日ってなにもやってないじゃないか。

ようやっと、年賀状をかきはじめてたりするし〜。


2002年1月5日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201a.html#05

*

あけてしまいましたがおめでとうございます

年賀状(377x480 / 40,733 bytes)

@ 遅ればせながら年賀状です。

@ 今年の抱負〜。
一昨年は「ツリ目の人」、昨年は「首輪の人」だったので、今年は眼帯なのを描きまくる。
…ウソです。描きません。

@ 今日のはいつもの落描きと同じような色塗り方です。らくちんらくちん。
ってゆーか、いつも通りの落描きだし。

@ 今日の塗り方〜。
普段の落描きのようにグレースケールで描いて。 グレースケールからαチャンネルを作って(輪郭線は除く)。 髪、服ごとにαチャンネルを選択領域にして、領域塗り。 一通り色つけたら、細部調整、という具合。

@ 眼鏡っ娘じゃない絵はすっげぇひさびさな気がするですが。
眼鏡じゃないのは、名刺用に描いてるか。首輪なのを。

年賀絵を描いてる最中、Xがcore吐いて落ちやがった。 傷心にくれて(←大嘘。作業中とはいえ、データ的な被害はまるでなかった)そのまま、2時間ほどお散歩におでかけ。

服を衝動買いしそうになったり、いろいろ小物が欲しくなったり。


2002年1月6日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201a.html#06

*

PSO

@ ffline。すっごく久々。

@ まずはリハビリに、RuhoでVH森。

@ その後、MizhでN森。

うわーん、たすけてーママー。
N森でふぉにゅがヴァリスタ撃ってくるよー。ダメージ3桁だよー。
というモンスターの声が聴こえてきそうです。

あーっはっははっ!弱ぇっ弱すぎるっ!一方的な闘いってのはなんて気持ちがいいんだっ!
というわけでN森を3周ほど。

@ さらにRuhoでVH洞窟、VH坑道。

環境作り

なぜか家にあるFLORAで、FreeBSDで環境を作りはじめてたり。

PentiumMMX-200ってこんなに速かったっけ(汗。

名刺ネタ

@ 昨年末に配った名刺のこと、書き忘れてたですよ。

あれは6種類あって。こんなん(すべて480x360、30kbytes程度)。

  1. 眼鏡の理由は
  2. 冬場の楽しみ
  3. 良い訳は「割り込み」とかかな?
  4. やっぱり短い髪が好き
  5. これはやってしまいました
  6. 100%性能を出せれば問題なし

あなたはど〜れ?。

6番は昨年夏に配ったもの(3番)の続き。
今後「えらい人はそれがわからんのです」とは続きません(それがわかるえらい人って一体?)。

@ こゆのは、画力、もしくはネタの構成力がある人がやるといいんだよ。
アチシみたいにどっちの力もないのがやっちゃいけないよね。


2002年1月7日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201a.html#07

*

あさ

@ ひさびさにお仕事。やる気しねぇよぉ。
でもがんばるっ、とガッツポーズをとってみる。ウソ。アチシがそんなポーズとってもかーいくないしー。

@ お弁当作ったり、proftpdとかmakeしてたら、うっわー、という時間っ。 思わずトースト片手に走り出してしまったです。

@ そいえば、年末の眼鏡っ娘好きな方々の宴会のときに
「『遅刻しそうなときにトーストをくわえて走りだす』というのを最初に描いたのはどの辺だろう?」
という話になったですが。のび太君はやってたよねー、とか。
知っている方、情報ぷりーず。

@ のび太君といえば。
同じく眼鏡っ娘好きな方々の宴会のときに
「のび太君のママは眼鏡っ娘」
とかなんとか。萌えるんですか萌えるんですか萌えるんですか?。 眼鏡っ娘好きへの道は長く険しいです。
♪この道〜は〜どこへ行くみ〜ち〜〜。

@ 話がそれた。朝の話。

@ 仕事場へ向かう電車で。女の子が本読んでて。ところが読んでた本が国語辞典
なにか調べているとかじゃなく、1ページ1ページ普通の本と同じように読んでたみたい。
たほいや対策かなにかだったのかにゃー?。

ぐる

@ NN4.xとかに読み込ませないようにするには、@import を使って外部のスタイルシートを読みこませるようにすればおけ。
NN4で唯一誉められるCSSの実装は、@import をサポートしていない、ということ〜。

@ 千熊屋さんの1/6の日記読んで。 千熊屋さんが名古屋、って読んだときに、次の日記は絶対月天レポートに違いない、とみてたんだけどなー。はずれた。

PSO

ffline、VH坑道。

うー、Mizhにステメン持たせようと思ってうろうろしてるのに、ぜーんぜん出てこないよー。 前は売っ払うくらい出てきたのによぉ。
よーこーせー。


2002年1月8日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201a.html#08

*

なのです。

なんでもないのに、涙が出そうになったりとか。
刃物で手首をざくざく〜、ってしたい衝動にかられたりとか。
お皿をがしがし割りたくなったりとか。

でもっ。でもっ。負けるもんかーっ。てゆーか。

か、勝つぞっ』(←あなたが言っても駄目です)

こゆ日って、どうでもいいものとか衝動買いしたくなるよ〜。…したんだけど

んじゃ、こゆ日はさっさと寝るべしなので。
あー、のんびりときめきたい〜。ゆっこーーーー。


2002年1月9日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201a.html#09

*

辞書

@ 辞書を読むこと、読んでて面白いとかふつうとか。
そーなのか。アチシの知らない世界って身近にあるものなのね。
ぼけぼけと辞書をめくって知らない単語を知るのは楽しいけど、1ページ1ページちゃんと読むことについてそゆことを思えないので。人生の楽しみをちょと損をした気分。かふー。

@ そーなのか。「首飾り」は「首輪」なのですか。 じゃ、「neckless」を「首輪」と訳したアチシは間違いじゃないのですかね。ちっ。
でも、彼女に「首飾り」を贈ったというのと「首輪」を贈ったというのと、なにか意味が違うような気がしてしまうのはなぜでしょうか。

ふと

ちゃあるさんのところから、妹を攻略できません。を見てて。

血縁オプションとかあったら面白そーだよなー(すでにありそうな感)。
フレキシブル妹システムとか。

それまで攻略することができなかった妹がオプションスイッチで攻略できるようになったり、 攻略対象のコを、任意に妹にしたりとかできるの。
好きなコに「おにいちゃん」とか呼んでもらえるようになるかわりに、攻略不可になっちゃうですね。

PSO

nline。アイテム交換したり、VH森、VH坑道。

風邪

熱っぽくって、くしゃみが出て、のどが痛い。これって風邪かなぁ。
ええまず間違いなく…。

仕事場の隣の席の人から伝染されたようで。わー。

薬のんで寝るですよ。


2002年1月10日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201a.html#10

*

たいした病気ではないですよ

風邪です。

がーー。完全に風邪ひいたですよーーーーーっ。
身体だるいし、喉がらがらだしへーちょへーちょしてたりするですよ。

こうなったら八重さんがお見舞でみかんの缶詰持ってきてくれるまで体調悪くするですよ。
いつまでもときメモ2の話題してないで、さっさと ときメモ3やりなさい > 自分。

ぐる

@ 怖いところではないけど、濃ゆいところのよーなそんな感じがするですが、どんなもんなんでしょ?。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp