[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年3月中旬


2002年3月11日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203b.html#11

*

あたたかい

ずいぶん暖かくなったので嬉しい。

アチシは花粉症じゃないのですが、この時期、花粉症の方は大変なようで。 あ、でも。アチシはそもそも慢性鼻炎なので、花粉症でも気づいてないだけかもしれづ。

らくがき

また水着の季節じゃないね(327x480 / 20,501 bytes)

@ 煩悩による落描き。

@ やっぱりいろいろ駄目すぎる。

@ これ、ポストに入っていたピンクチラシを元に描いてみたのだったり (元をとどめちゃいねーけど)。 ピンクチラシ、ときどき面白いポーズとかあったりするので見るの好き。 でも、もっとちゃんと見たいところに、電話番号やらいろいろ文字が書いてあったりするときがあるのが残念さん。

うなぎ

@ CFE-02 バージョンアップユーティリティ
メモリンク。 忘れないように。> 自分。


2002年3月12日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203b.html#12

*

確定申告

朝、仕事場に遅れます、と連絡してから提出に。

ニセ

PhotoShopとImageReadyでふにふにと。 ふと。アチシは、なぜデザイナみたいな仕事をしてるんでしょうか(汗。

本屋さん。…なんですか、今週のSPA!は(汗。

買おうと思ったけどお金がなかったのでパス。
っていうかだな。350円すらない財布っていうのは社会人として問題ありだと思う。

気絶。気がつくと13日の朝


2002年3月13日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203b.html#13

*

ニセ

@ 今日もPhotoShopでデザイナさんの真似琴。 「PhotoShop慣れてるねー」みたいなことをいわれる。 ま、 こっちが本職だから 趣味でも使ってるからねー(^^;

@ うー、ぐるぐるできない(正しい仕事の姿です)。

@ 仕事場の方で、春闘に向け時間外労働拒否、という琴なので、アチシも離脱。

ぐる

@ それだったらうちに、れなれな(田中麗奈さん)の等身大POPがあったのに(^^;

@ マサルさんのように強制留年というのはないんだろーか(ぉ。

雑誌

@ SPA!、購入。「私の偏愛メガネ論」。
年表にちーちゃんの眼鏡が抜けてる気がする。

@ すげぇな…フェチって…。って、はいぼくさんか。納得。 理解ある奥様なんですね。
「眼鏡『』かけるのが云々」という話がないですが?。

@ SPA!買うときに、FLASHも購入してたり。
こっちは「妹ブームが来てます!!」ですか。

@ あー、なんだか、ほら、ねぇ…(汗。

@ 有名です(^^;

財布の中身

チロルチョコも買えません。
うまい棒も買えません。

給料日は15日。パン、米、おかずはあるから、多分大丈夫。 \


2002年3月14日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203b.html#14

*

ウィルス

仕事場で、WORM_FBOUND.Bとか広まってたり。

ワームの送信するメールは以下の内容です。メールの件名は、宛先に設定されたメールアドレスにより異なります。

件名:<何らかの日本語文字列>
または Important
本文:なし

とあるのを読んで、「へー、かしこーい」とか思ったり。

英語のSubject:だと警戒するのに、仕事場の人から「資料」とか「例の件」とかのSubject:だと警戒が薄れるあたり、ちゃんとわかってるよ、このウィルス作者(^^;。 でも、添付ファイル名がpatch.exeというのは残念。「新規書庫1.EXE」とかだったら被害はもっと広がっただろーに(^^;

写真屋とオペラ

ニセでPhotoShopでアニメーションGIFとか作ってたんですが。 アチシ、OperaでアニメGIFはアニメしないように設定してたんですわ。 それ忘れて、動かんなー、変だなー、とか迷ってしまったり(^^;

ところで。Operaって、ループ回数を決めてあるアニメGIFでも無限ループしないか?。 ま、デザイナさんの真似琴が終わったら、アニメGIF再生止めるように設定しなおすからいいけど(^^;

CD

@ ヒロスエのCDを電車の中で聴こうと、MP3化。

あれ?、Disc3、7分程度の曲なのに30分以上かかる…しかも失敗してるし。 うー。

@ 各所から、「CDS? あんなものは飾りです あれはプロテクトじゃないです。」

明日は

給料日よー(^^)。10円しか入ってない財布からもおさらばよー(^^;


2002年3月15日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203b.html#15

*

今日は

@ 今日は私、給料日よ!!

@ 今週は日曜日の夜の時点で財布に3桁しかなかったからなぁ。 銀行からリロード(^^)

@ お金もあるし、外食(吉野家だがな)したり、すいんぐあずまんが3やってみたり。 ちよ&ちよちち。
…なんか、このお金があることの感じ方は、ちょっと悲しい気がする。

給料日だからではなく。

@ なんか暑いくらいで。 おかげで、Tシャツ1枚で仕事してたり。 夜は早々に扇風機まわしたくなるし。 あ、コートもしまわないとー。 寒の戻りとかないよね?。

@ 結局今冬、コタツに火入らなかったか…。

@ そいえば、袴姿を最近見るようになったよ。春だね。

めもりんく

@NTT、電話回線の線路距離長や伝送損失値が調べられるWebサイト」。
2980m。今更こんなので調べてもADSL開通してるんだが(^^;

@メイドカフェで「Canvas」の文化祭開催!」。
美術室に、首輪したツインテール娘はいますか?いますか?いますかっ!?(ぉぃ。


2002年3月16日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203b.html#16

*

もはやベンチマークすら許されないらしい

流行りらしいので、 ぶるーむベンチおさかなさんのとこからダウンロードして実行。

名前 鬼ベンチ ステラベンチ 3Dベンチ 総合評価 CPU ビデオカード OS 備考
akari 2767/69 1378/55 ----/-- ---- K6-2/500(100*5) RIVA TNT2 Win98SE 3Dベンチは途中で終了してしまってスコアが出ない。
kasumi
(FMV-BIBLO LOOX S9/70)
91/2 19/0 62/1 3 Cruesoe TM5500 700MHz RAGE Mobility-M WinXP ステラベンチに6時間ほどかかる。

うー、途中でコケるわ、数分で済むベンチのはずが数時間かかるわ…。 もう、うちのマシンはベンチマークすら許されんのか(^^;。 買い替えましょう > 自分。

その他

のんびり洗濯したり、買い物行ったりしながら、まったりと。


2002年3月17日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203b.html#17

*

首輪

沢渡さんのところから 「女児連れ去り地裁公判 首輪購入の提案も」。
あぅーっ。

「どうして首輪という発想になったのか。」って、「どうして」って思うほど不思議?。 「首輪は動物に使うものだが」って、女の子に使っても別にいいじゃんよぉ(←…。 首輪してる女の子ってかぁいーじゃん(←……。

為念。
アチシは女の子に首輪は似合うと思うけど、拉致監禁とかして無理矢理に、とかいうのは妄想の世界だけにしてください、と。 現実に女の子に首輪するんだったら、やっぱり本人同意のもとで(^^;

ごめんなさい

君が望まない4コマ(382x800 / 67,265 bytes)

@ 遙はメイドさんRock'nRollは歌ってませんですが。ふと頭に浮かんだので。
えーっと。
ごめんなさい。すいません。許してください。もうしません(^^;(←反省の色が微塵も見られない顔文字の使い方)。

@ 夏に向けての遙たん描き練習を兼ねて(嘘)。 あぅ〜、遙たんの髪型、描くの激しくめんどい。 似ないし、言わないと誰だかわからないよぉ(:_;)

@ ネタも絶対既出ネタなんだろー(調べてない)。うー、頭がまわってないなぁ。

@ そんで、ちと君望、やりなおしてみたり。 あぁ、やっぱりダーク遙様、笑顔が素敵です < 歪んでます。


2002年3月18日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203b.html#18

*

雑記

@ ニセで。 ずっとPhotoShopでバナー作ったりとかバッジ作ったりとかやってるんですけど。。 アチシ、いつからデザイナさんになったんでしょうか?(汗。

@ bbench、う、着外かー(一桁なんだから当然です)。 でも、新LOOXより沙汰さんの旧機種のが速いというのはどーにも(^^;

@ 査収物

Re: ごめんなさい

@ です。
アチシのサイトは、仕事中に見るのはどうかと思うよ(^^;

@ こういうこと言うとアレなんですが、描いた本人は、なにが面白いのかよくわかってなかったり。 面白いと思ったから描きはじめてたんだろうですが。描いているうちに、なにが面白いのかわからなくなってしまうのよねー。

さらにごめんなさい

君が望まない4コマその2(382x800 / 53,846 bytes)

@ で、またやるし。

@ 「花穂」なのはなんとなくです。別に深い意味はありません。多分…。


2002年3月19日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203b.html#19

*

150000

日記へのアクセス数、15万越えてたです。

どうやら数日前に越えてたらしいです。 そいえば、君望のせいか、ここんとこアクセス数上がってますなぁ。

9429

万歩計をつけてみたり。 本当は昨日もつけてたんだけど、昼くらいに5000歩越えたあたりで画面が消えてた(汗。

結果。 今日、朝、仕事場に向かうために家を出るあたりから、夜、家に帰ってくるあたりまでの歩数が、9429歩。

意外と歩いてるんだな〜、という感じ。 でも、10000歩は歩くようにしたいね。

これにて打ち止め

君が望まない4コマその3(382x800 / 58,158 bytes)

@ それはきっと被害妄想というやつです(←そぉか?)
てゆーか。鞠絵だったんじゃないんですか?(^^;

@ 却下です。 んな続けるネタも画力も気力もないです。

@ といいつつまだやる(^^;。でも、これで君望4コマは終了です、多分。
資源の有効活用のため、3コマ目まで昨日のとほぼ一緒(^^;

@ …遙たんハァハァな方々の多くを、この3日間で一気に敵にまわした気がします(^^;

寝る前に

メール処理したりして。延長戦決定。


2002年3月20日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203b.html#20

*

雑記

@ 今日は1万歩以上歩きました。
具体的な歩数を書かないのは、6600歩を越えたのを確認した後一度リセットがかかり、その後、3800歩を越えたのを確認した後でまたリセットがかかったためです(:_;)。 挙動も一部不審だし…初期不良?。

@ 今旬の日記、画像含めて、250kb越えてる?。重くてすいませんです。

@ cssが腐ってて表示おかしかったのが発覚。 floatして、clearしてなかったので、修正。 やっぱり一度は表示してみて確認せなあかんね。

@ ニセはデータオペレーションやったり、プログラマさんやったり、デザイナさんの真似琴したり。 アチシのお仕事は一体なに?(^^;。 デザイナさんの真似琴は一段落…のはず。

@ 近場でウォーターボーイズのDVDがフライングしてないかなー、と探すも404。残念さん。 トゥームレイダーや、ガンダムZZはフライングされてたりするのにー。

@ 夕食は、えらくひさびさなコンビニ弁当。お米が切れているので買うように> 自分。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp