[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年3月上旬


2002年3月1日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203a.html#01

*

ぐる

@ そういえば3日目なのにハングしなかったよ(^^;
そだ。富士通ADSLモデム新ファームウェアが出てるから、ちゃんとアップデートしておくように > 自分

@ それはアチシに振ってるんですか?(ぉ。 そりゃたくさんひっかかるでしょうなぁ。 「M女優」とかはDVDのパッケからしてそのものですし(^^;

@ 本当です。 蛇を入れるために云々、というのはえげつないので書かないですが、ま、いろいろあるのですな(汗。 \

@ とくみっ。さんのところからXBOX使用中にディスクが破損
「凶」ってなんのことか最初わからなかったけど、あぁなるほどー(^^;。 やっぱり「それは仕様です」なのかな?。

ADSL

@ ↑のようなことを書いたら。

本日ADSLモデムがハングアップしました。

どうやら昨日ハングアップしなかったのはフェイントだったらしい(。 ま、今日は新ファームが出ているのにアップデートしなかったアチシが悪い、と納得してあげよう…できるかーっ!。

@ ちなみに、ADSL開通から今日で15日、これまで計5回ハングアップ。

LOOX

LOOX S9、アチシはOfficeとかはいらないので、Webマートオリジナルモデルを注文。 はよ銀行振込せな。

さ、いつ届くことになるのかな?(^^;

PSO

nline、と思ったらハンターズライセンス切れ。 ので、Offlineで。 RuhoでUlt森ドラゴン前まで、MizhでN坑道途中まで。

Ult森にて、赤飯2つ。


2002年3月2日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203a.html#02

*

海の向こう側

Daiさんのところから、こういうところへ。 へー、海外でも「nekomimi」で通用するんだ。 「眼鏡っ娘」も「meganekko」で通用するらしいし、 「やおい」も「yaoi」で通用するらしいし。

日本の文化ってすごいね、とちょと思った。若干偏ってる気がするけど(^^;

PSO

ffile。

Mizh、N坑道モニュメントOnでN遺跡突入。まだこの辺のモンスターは敵じゃないね。
Ruho、Ult森クリア。ドラゴン戦、いつの間にか勝ってた、という感じ。 そしてUlt洞窟。…こんなん無理やーーっ(:_;)

そして

銀行ATM行ってみたらやっぱり現金での振込は土曜日無理だったりとか、そのままお買い物行ったりとか。 帰ってきたら、6時間経ってたりとか。

暖かいとふらふらであるいちゃって駄目だね。 商品ももう春物に切り替わって、暖房器具が叩き売り状態に入ってるしね。 結局、暖房器具使わずに3月迎えちゃったなぁ。


2002年3月3日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203a.html#03

*

今日はなんの日?

@ 昨日、3月2日はミニの日。そして今日はひな祭。「モニ」はいつなの?(ぉ。

ADSL話はまだ続く

@ あれ?。So-netADSLの登録状況ステータスが、まだ「開通工事待ち(工事日確定済み)」のままだ。 「ADSL接続を確認する期間(約10日間)が経過したあとに変更されます。」 とかあるけど、うち、もう2週間以上経ってるよ。

@ 富士通ADSLモデムのファームアップグレード。 しようとしたら、Windows98のIPアドレス自動取得が発狂。 仕方ないので、固定IPアドレス割り当てて。 うー、各種設定がWebブラウザからしかできない、ってのはコワいよ、やっぱり。 ファーム転送途中で落ちたらどうしてくれよう、とか思うもん。

@ 難なくアップグレードは終了。 hn.orgへの通知のためにモデムからIPアドレスを取り出すスクリプト実行。 うぁ、やはし駄目じゃん。IP取り出せるモデム内URLが変わってる。調べて書き換え。

@ これで実際使用してみて、ハングしなくなっていればいいんだけどね。

らくがき

逃げられません(384x512 / 29,664 bytes)

@ 拘束放置プレイ娘(ぉ。
U字ロック(でいいのかな?、バイクとかの鍵に使うアレ)で道路標識などの柱に首を固定されて逃げられない娘の図。

@ U字ロックのこういう使い方はアチシが思いついたものではありません。 ちょっと前に「首輪」で検索かけたら、そゆのが出てきたので。 これってもう逃げることができないよね(汗。

@ ちょと前に落描きした風紀委員と同じ制服にしたので、 「あまりに遅刻が重なったので、風紀委員からの罰として、学校へ入るに入れないように校門前に拘束されて晒し物にされている」とか、ふと考えたり。

お部屋整理

先週の日曜日に ぼすさんから譲って頂いた留守番電話機取り付けてみる(いまごろ)。

それと同時に電話まわりの配線整理と電話台代わりのカラーボックスを設置。 電話機まわりに、お絵描きの下描きやらなにやら散乱していたのだけど、それも整理して。

あーだいぶ片付いたけど。これって他人が見たら片付いたうちには入らんのだろうな(^^;


2002年3月4日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203a.html#04

*

LOOX S9

朝のうちに、銀行振込完了。 これで本申込になったはず。

さ、いつ届くかね。

検索

@しあわせ なんですか」、って。 アチシに聞かれても。

ぐる

@ アナログレコード風CD-Rとか見て、「メイドさんベスト!!」のCDを思い出したのは全国にアチシ以外に10人はいると信じたい。

@あゆ激突を実感・・・薄い。」とあるのを、なぜか「あゆの胸が薄いのを実感した」と解釈してしまい、 「そーか、PS2版Kanonはそういうのも実感できるのかー」と瞬間思い込んでしまったアチシはダメな人ですか?(←……)。

@ 誤毒。
正「今朝電源いれたら、なんかセクターがシークエラーです
誤「今朝電源いれたら、なんかセクシーエラーです」
読み飛ばしすぎ…。目ェ腐りまくってます。

ふと

@ XBoxでDVDに傷が付く、って、中古で売りに出さないようにするための対策(DVDに傷がついたゲームの中古買い取り価格が安くなるから)という話はないんだろうか?、 とかちょと思った。

@ うちにあるCDの一部をうちのCDプレイヤーに入れたとき、たまに認識されない→ときどき認識されない→認識されるかされないか五分→ときどき認識される→たまに認識される、という経過をたどってついに認識されなくなった。 他のCDプレイヤーやPCのCD-ROMドライブだと平気なので、今のうちにCD-Rへとバックアップしておく。 リッピングできない音楽CDとか出回るとこういうことができなくなるのでやだなぁ。


2002年3月5日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203a.html#05

*

いろいろ

@ So-netADSL、登録状況ステータスが「開通済み」となりました。ぱちぱちぱち。ようやくだよ。 とっくにADSLを利用してはいたけど、これで名実ともに開通。

@ LOOX S9を注文した富士通Webマートの方のオーダーステータス、「出荷準備中」だそうな。 「社内手配」が終了してるみたいだけど。 これって商品自体は確保できてある、ってことなのかな?。 それとも「あとはCPUを半田付けすれば出荷できます」とかいうことだったりする?(^^;

@ LOOX S9、WindowsXPが重い、という話なので、ちょうどXPスピードアップ術とか掲載してた週間アスキーとか買ってみたり(←もう、すぐにでも届く気でいる)。

らくがき

ツリ目ぽにて(300x320 / 13,315 bytes)

@ ……。ほんまにガキのらくがきレベルや…。

@ 以前の絵柄を思いだしながらツリ目なのを描いてみようとしたらこれだよ。 以前はどうやって描いてたんだっけ??。

@ ぽにても描けてないし。うがーっ、どうすればいいのよぉ。


2002年3月6日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203a.html#06

*

思いっきり寝過ごし。

お弁当も持たずにでっぱつ。

@ 帰宅。

@ なにやら富士通Webマートから封書が。 え、なになに。

振込依頼書だ。 あー、そういえば、「ATM使わんで振込むなら、振込用紙を郵送するからそれ使ってすれ」とかいう話だったなぁ。 アチシ、ATMで振り込んじゃったから関係ないや。

同じくWebマートから、も一通ある。あ、「LOOX S9、注文請けたで」と書いてある。 わぃ。えーっと。納期は3/9頃だそーな。土日はセットアップで潰れる琴に決定。

富士通の名誉のために言っておきますが、書いてあった内容は思いっきり意訳してありますので、そのまま書いてあったわけじゃないです(^^;

ぐる

@ 首輪さんってゆーなーっ!。 …うーん、フィルタにかかるとは。うち、健全サイトなのに(^^;

22:00前に気絶。 26:30頃気がつくものの、この時間から活動したらヤバい気がしたので、必死で気を失う努力(^^;


2002年3月7日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203a.html#07

*

燃料電池

カシオ計算機 ノートPCを20時間連続駆動可能な燃料電池の研究開発に成功」。

燃料が無くなった際にはメタノールを補充すればよい。」とか読んで。
「エタノールでできるようになれば、スピリタス(度数96の酒)あたりでも発電可能なんだろーなー」とか思ったり。
出先で電池切れになったときは、酒屋に走るようになるんだろーなー、とか。
それが仕事とかで、電池切れになって酒を買うというのは、公私混同が激しくなりそーだなー、とか(^^;
きっと「どの酒が一番効率よく発電できるか」とかいうのを調べたWebサイトが立ち上がるんだろうなー、とか。

いろいろ妄想。

@ いやいや、案外不純物の中によい触媒があったりとか(←それはない)。

今日の誤読

「ヒロスエ」と「ヒロセ」って似てるよね、ローマ字で書くと特に(^^;

おかげで広末涼子さんの「広末涼子Perfect Collecton」のCD買うつもりで、 広瀬香美さんの「THE BEST Love Winters〜ballads〜」のCDを買ってしまったり(汗(←ちゃんと確認しないあなたが悪い)。 両方ベスト盤だし。

広瀬香美さんのも買うつもりだったので問題はなしだがな(^^;

@ 各所から、「Xbox 動作時に発生するDVD/CDディスクへの 影響と対応について」。 あ、交換するのねー。でも限定モノとかはどうするの?、と思ったり。

@ で、ZD-Netの「Xbox,無償修理へ――マイクロソフトに15の質問」の12番目に該当する質問が。

Q:絶版,またはレアモノのディスクが傷付いてしまった場合は?
A:お客さまと個別に対応させて頂きます。

これって「お客さまと個別に、あきらめるよう説得させて頂きます」という意味でとっていいのかな?

@ うーん、ここは一発「A: 当社が財力にモノをいわせて発売当時のそのままを復刻させます。」くらい言ってほしかったと思うのはアチシだけでしょうか(^^;限定版の価値失いまくりのような気がする。

あー

CDプレイヤー、駄目だ。今日買ってきたCDでさえNoDiscとか出てくる。


2002年3月8日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203a.html#08

*

前髪が長くなってきて、ウザくなってきた(今年初めに切ったっきり)。 一応色を抜いてあるので先の方がぱさぱさだし。 昨日、髪洗った後、乾かさないで寝ちゃったし。 というカンジで、いつにも増してウザい。

んで、仕事場で、タオルを頭に巻いてたら「ここ建設現場じゃないよ」とか「戦闘状態に入ってる?」とか。

うー。

LOOX S9

Webマートのオーダーステータスでは、無事に出荷された模様。 明日届くかな〜。

今日、有楽町ビックに行ったらまだ納期未定の様子。 アチシは注文して1週間。 やっぱりWebマート直販で買うのが正しいのかな?。

今日の査収物。

@ シスプリ、フィギュアは咲耶か。鈴凛はまだかー。

@ あー、やっぱりCDプレイヤー駄目だ。ヒロスエのCDすらまったく認識しない。 以前は認識しないのは、超兄貴とメイドさんベスト!!の2枚だけだったのに。


2002年3月9日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203a.html#09

*

LOOX S9

@ 午前10時過ぎ、CvsS2で、ザンギ&ライデンという濃いペアでエンディング迎えた頃にちょうどLOOX S9が届く。

@ 取り出し。うぁ、軽。

@ WindowsXPをセットアップ。 むー、確かにXP重いけど、言われるほどじゃないかなぁ、という感じ。 とりあえず、Lunaをさっさと捨ててクラシックにして。画像効果やらを切りまくって。 こんなもんかな、使えるレベルだしょ。

@ 千熊屋さんとこの 内蔵スピーカの不具合の話を見てて、不安だったので、「メイドさんベスト!!」と「超兄貴」あたりのCDをMP3にしたのを再生して試すことに。 ちゃんと「あんあんあんあんあん」と喘ぎ声もステレオで鳴ってるみたいだし、大丈夫みたいだ。 それより、この曲を選択をしているアチシの方が大丈夫か?、という話もあるな。
そういえばアチシ、BEEPじゃない音が鳴らせるノートってはじめてだ。

@ 次に業界標準の速瀬ベンチ。10揺くらいか。 …うちの現ゲーム用Windows機より速いよ(ぉ。

@ あー、そだ。FDDとCDドライブ買ってこないとね。リカバリもできない。

確定申告

ちまちま計算して記入。 するも、思いっきり計算ミスをしていたのが発覚する。 用紙をもらって書き直ししないとならない計算ミス。はみゅ。

あー、月曜日に、役所で直接書いて提出するか。


2002年3月10日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203a.html#10

*

おかいもの

@ 秋葉原へ。 USBのFDDとPCMCIAのCD-ROM購入。これでリカバリのハードウェアの準備完了。

@ そして有楽町ビックへ立ち寄り。CDプレイヤー購入。 さすがに買ったCDを聞くのにいちいちPC立ち上げなあかん状態は耐えられないので。 …PC立ち上げっぱなしだけどさ(^^;

@ 笑点見ながらCDプレイヤー準備。 今までのCDプレイヤーで蹴られていた「メイドさんベスト!!」や「超兄貴」もちゃんと聞けるぞ(^^;

@ やっと今まで買ってあったCDが聞けるので、ずーっと流しっぱなし。

ADSL

今確認したら、3/4以降、一度も接続が切れてない。 モデムのハングアップもないし。すごいね。 ファーム変えたらノイズにも強くなった?(^^;

ドメイン

@ なにげに、ドメイン検索とかして遊んでたり。

@ ichigojam.com とかは取られてるのねー(^^;。.orgとか.netは空いてるけど。 taiyaki.com/.org/.net は全滅か(^^;

@ あ。shorthair.com、.org、.net はいずれも取られているか。
んで、ちょと、www.shorthair.orgとかみてみたら「Beatiful women have short hair」だそうですわよ。あぅー、誰かドイツ語できる人、訳して、お願い。

@ shorthair.jpは空いてるぞ。取るならいまだ > 誰となく。

@ colorobject とか。colorobject.com は取られてるね。 ColorObject ドメイン取ろっかなー。日本語にすると「イロモノ」なんですけどね(^^;

今日は

ひたすら暖かかった。買い物しててひさびさに汗かいてしまったし。 もうコートの季節じゃないね。

う、目が痛い。最近歩いたりとかして疲れると目にくるようになってるよ。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp