[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年5月上旬


2002年5月1日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205a.html#01

*

どうにか復活

昨日は思いきり体調不良。 寝ようにも、気持ちが悪くて寝つけづ、あぅ〜、がはぁ〜、としていて。

どうにか気絶して。 気がつくと今朝午前4時前。が、気がつくと同時に気持ち悪くなって。 うぐぅ〜、と再度気絶。 次に午前6時過ぎに起きて、今度はちょと気持ち悪いけどどうにか復活。 数時間後には、お弁当作って仕事にちゃんと向かったです。

夜になっても、まだ若干違和感のような気持悪さというのが残っております。 う〜。

ハロ

ハロ購入。

しかし電池買い忘れ。家に着いてから電池別売だと気付く。 買いおきもないし(:_;)

ちょと悲しい。

雑記

@ タカユキ君のところからたどって鉄球ストラップ。 シュールというか、クールだ(^^;。欲しいぞー(^^;

@ 茜ちゃんにだったら蹴り起こされてもいいかも、と読んでてとちょと思った。

@ 「君が望む永遠」やりなおし中。…なんか描くためじゃないですょ(為念。

お絵描き中

ちまちまお絵描きはじめてたり。 はーかーまー(ぉ。

なんか、「何描いてるんだか」という気になってたり(^^;


2002年5月2日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205a.html#02

*

休日の過ごし方

@ 明日からの4連休の予定。

@ 要は、4日以外は暇(^^;。 このGW、いろいろイベントやらが関東周辺ではあるようなんだけど、顔出せないのが残念さん。

ぐるぐるしてみると

ちと絵描きさんサイトをぐるぐる。

あれ?、どこかで見た名前。…あ、某所で活躍していた方だ、まだお絵描き続けてたんだ〜、とちょとうれしくなったりとか (絵柄が思いきり変わってたんで絵から気付かなかった)。 昔からの方のところって、ぐるぐるしてるとサイト閉じてることがあったりするので、こゆのはちょと嬉しい(^^)

にしても。CG描かれる方の絶対数って昔に比べて多くなったよね。 画材として普及してきたってことなんだから喜ぶべきことなんだろうけど。 新しい方に高レベルの人が増えてくると、自分がどんどん下がっていく感じがするのよね(^^;。 元々、下の中くらいのレベルではあるんだけど。

あー

もう3日の朝です。 まだ帰省の準備、なんもしてません(汗。


2002年5月3日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205a.html#03

*

今日はなんの日?

それでは

@ これより実家へと帰省します。

でもって

@ 現在沼津です。実家へ戻ってきました。

@ 沼津駅から歩いて家まで行く途中、横通った車から、大音量で
「♪月月火水木金金」 とか音楽流れてるのが聞こえたり。
…すげぇな(^^;

髪切った

4ヶ月ぶりに髪切った。

う、頭が軽い。 あ。軽いのは中身じゃないよ。…。中身軽いのはあたってるんだけどさ(^^;

うなぎ

うなぎ、妙に接続が悪くて、ぶちぶち切れる。

LOOXのみでの現象なんだわ。TR1で接続はなんの問題もない。

いっそ接続できないんだったらわかりやすいんだが、できることはできるんだわ。 うーん、LOOXって、なんか問題あるのかな?。それとも個体の問題?。


2002年5月4日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205a.html#04

*

山登り

毎年恒例家族行事の七面山へと山登りなのです。

両親と姉とアチシの4人、とカエルのぬいぐるみ(ぉ、が車に乗ってでっぱつ。 七面山のふもとまで父の運転で。
カエルのぬいぐるみはアチシが100円で買ってきたもの。

「けろぴーはここ」と運転席のダッシュボード上に配置。 とくに固定したわけでもないのに、段差がある道や砂利道とか結構あるにもかかわらず、 ダッシュボードの上落ちることも転がることもなく正しい姿勢でずっといたようだ。 ちなみにアチシは早々に気絶。くー。

登るよー、と。 昨年は雪中行軍だったんですが。 さすがに今年は暖冬だったり春が早いだけあって雪もなく。 気温も暑くなく寒くなく。 お天気も終始曇り空で非常に快適。 景色やらを目的に登るんではないので曇り空が一番ありがたい。 そして無事到着して、いろいろ祈念してもらったり。

例年では奥之院へ行くのは一行全員の体力を考えて中止して下り。 下りはいつにもまして体力を浪費しないよう、ゆっくりのんびりと。

麓に着くも、父がバテて倒れる。 帰りは姉の運転にて。 途中で母がアイスが食べたい、というのでコンビニに寄ってアイスとかポテチとか。 いつも寄る相又峡ドライブインへはよらず。

無事に帰りつきました。

というわけで

疲れたので風呂入って即気絶したのでした。


2002年5月5日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205a.html#05

*

今日はなんの日?

わかめの日は、笑点でいってた。 ミネラルやらいろいろわかめに含まれる栄養を子供にとらせよう、ということで。 すでに手遅れな人のためではないらしい(ぉ。

ふむ、笑点、ためになる(^^;

ぐる

@ う、機体共通の問題ですか?。 そういえばなにかで聞いたこともあるような。

@ 実家のアチシのお部屋は異様に感度が悪く、普通のH"ですら会話がままならないことが判明。 実家にいる間くらいは、ねとわくから切り離された健康的(?)な生活すれちぅことですか?。

@ やまぐぅさんのとこからNatural2DUO GBA
首輪モードのないなつらるなんてなつらるじゃないーーーーーーーーっ(泣
ちぅわけで、明るく清純な首輪モード希望(ぉ。
でも買いますよ、ええ(^^;

@ 突然、父が倒れる。 救急車呼ぼうよぉ、とアチシはおろおろおろおろ。 母はいつものことだから心配ない、という風に言っていたけど。 それって、逆にすごく心配なんですけど。

@ しばらくして落ち着いたらしい。 ふぅ。
そのとき母が血圧計やら取り出していたので、血圧計で遊ばせてもらう。 …どうやら、アチシは普通より若干(本当に若干だけど)血圧が低いようだ。

ちぅわけで

本日は鬼筋肉痛。うぐぅ。


2002年5月6日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205a.html#06

*

あぁ

@ 連休最終日じゃないのよぅ。
なにもできなかったのよぅ。

@ なにもできなかったけど。いろいろ考えることはあったりする。

@ ぼんやりゆっくり漠然と考える、ってのもときには必要かもしれない。 気休めにしかならなくとも、ね(^^)

まったく関係ない唐突などうでもいい話

前に書いたような気もする

@ アチシは眼鏡をかけた女性にはひかれませんが。 女性が眼鏡をかける仕草というのは妙に色っぽさがあってよいと思います。

@ とか書くと眼鏡っ娘好きな方々から顰蹙かうのかなー?(^^;

明日

@ 姉は今日の夜、自分の家へ戻りました。 アチシは明日千葉に戻ります。

@ あぁ、もう明日からはお仕事なのね。 ぅう、連休明けは仕事やる気ないよぉ(←いつもないだろ、とかツッコミ禁止(^^;)。

@ 明日からはLOOX+TR1+うなぎという環境から、 普通の女の子に 普段の環境に戻ります。 もっとうなぎの接続が安定してれば、LOOXとの組み合わせは無敵だったのにぃ。


2002年5月7日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205a.html#07

*

連休明け

@ 朝。 普段千葉での朝より若干遅く起床。 にもかかわらず、朝ゆっくりできるのは、朝ごはんやお弁当を自分で作る必要がないからか。ええなぁ、実家って(^^;
そして新幹線でのんびりでっぱつ。 あぁ。新幹線での出社って、楽。

@ 仕事場とうつき。今日のひめくりあずまんが。
「暦の上ではもう夏やんなぁ」
……寒いぞ。

@ う〜、連休明け〜。仕事する気しない〜。

@ 五月病(300x200 / 16,630 bytes) ← そういえば年末に、眼鏡っ娘カレンダー用にこんなの描いてたなー(汗。

ぐる

@ 精霊流し。同じ世代…なのかな?。
グレープの歌って「精霊流し」だの「無縁坂」だの「縁切寺」だの…(^^;

@ そいえば。 某女史が長崎へいったとき、精霊流しを見てきたそうなんだが。 曲のイメージのように静かでしめやかなイベントだと思ってたようで。 帰ってきて「さだまさしはうそつきだ」と言っておった(^^;

@ アチシのサイトはお子様安心健全サイトを心がけているのにぃ。 キッズgooでも大丈夫なのにっ(ぉ。
でも会社から見るところじゃないとは思うよ(^^;

@ あ、でも。手足を切断された裸の女性の絵とかは置いておいてたか…。

どうせまわされものだし

@ ときメモGirl'sSideの予約はじまってるなぁ…。
どうしようかなぁ…。


……
………

はっ。いつの間にWebの注文画面にっ!?(^^;
まぁ、いい。購入(ぉ。

@ しばらくして。注文確認メール届いた。

ご利用ありがとうございます。
ご注文、承りました。

ご注文情報

------------------------------------------------------------------------
アイテム番号 :         
数量 :                 1
説明 :                 ときめきメモリアル Girl's Side 初回限定版(PS2)
単価 :                 6,120
------------------------------------------------------------------------
アイテム番号 :         
数量 :                 1
説明 :                 ときめきメモリアル2 おやすみシーツ 陽ノ下光
単価 :                 6,800
------------------------------------------------------------------------


……
………
…………あれ?(汗。

支援物資

実家からの支援物資が送られてくることになってて。 20:00〜21:00の間で、ということでお願いしてたんだけど。

21:00になってもなんにも来ないので、Webで配送状況をチェック。
…あのー。「配達中」なのはいいんですが、実家の方の配送センターしか出てこないんですけど。 千葉の方の配送センター経由しないもんなんですか?、もしかして。

で、21:15頃到着。


2002年5月8日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205a.html#08

*

Klez君

@ くーれーずーがーうーざーいー。

最近気になるCM

@ リゲインのCM音楽が「♪黄色と黒は」に戻ってること。 刑事は世界をまたにかけるビジネスマンじゃないよね。 歌詞がつくようになったらは歌詞どう変わるのかしら(^^;

ハロ

@ ようやく電池買ってきて入れた。

@ …うるさい(^^;

雑記

@ 下校中(320x160 / 6,544 bytes) こんなん描きはじめてました。そのために君望やりなおしてたり。 まだやる気か > アチシ。


2002年5月9日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205a.html#09

*

今日はなんの日?

買い忘れて、結局食べてないや。

ぐる

@ まだ届いてないから、 拉致 ご案内されても(汗。 GirlsSideと同時に発送なので届くとしても1ヶ月以上先の話。 リネン部への道は険しいょ(^^;
光が届いてなくとも、虹野さんのおやすみシーツがあったりするんですが(ぉ

@ 誤毒。
内臓とか

@ 片山さんのところから「会社員の半数が職場でプライベートアドレスを利用」の記事へ。

Q:会社で、仕事に関係のないWebサイトを利用した際の、目的、 内容を具体的に教えてください。

・いつも巡回する友人のサイトや日記系サイト。(プログラマー/ 25歳)

日記、お仕事に役立つお話や情報が転がってたりすることもあるから、お仕事に関係無いとはいえないと思う、と自分を正当化してみる(^^;

@ 海老の尻尾。 アチシはてんぷらもフライも尻尾まで食べます。 さすがに生海老の尻尾は食べないですが(^^;
親も姉も食べなかったような気がする。 アチシは一体どこで尻尾まで食べることを覚えたんだろう?(ぉ。

なーんか

なんかまだ頭ぼけてるなぁ。休みボケにしては長すぎ。

いろいろ考えるところはあるんだけど、どーにもまとまらないわ。


2002年5月10日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205a.html#10

*

ドム

@2010年、あなたはのび太になる
って、ドラえもんはどうでもよくて。

@ ドムですか。やっぱりホバー(?)ですか。 やっぱり3つ買ってジェットストリームアタックですか?(^^;
ジャイアントバズこそ、BB弾発射してほしいのに赤外線ですか。しくしく。

@ それよりなにより。記事の最後にある、ヒートホークギター萌え
ステージでギターを叩きつけて壊すミュージシャンとかいるけど、このギターはステージの方が壊れそうだ(^^;

ぐる

@ がーん。拉致監禁して首輪に鎖までつけてひきまわすなんてひどいっ(ぉ。

@新ドメイン『.pro』が年内にも登場へ」の記事。
ふと。「どこが"zsstaff.pro"とか取るんだろう?」とか考えてしまったり。

@ゲームで学ぶ交通ルール(http://mytown.asahi.com/hokkaido/news02.asp?kiji=2954)」

幼稚園児や小学校低学年にゲームを通じて交通ルールを学んでもらおうと、札幌市のゲームソフトメーカー・ハドソン(工藤浩社長)が、子どもたちに人気があるキャラクター「ボンバーマン」を使ったパソコンゲーム「ボンバーマン・ストリート」を開発し、北海道交通安全協会へ寄贈した。

よりによってボンバーマンですか。 周りの障害物すべてを爆炎とともに吹き飛ばす子供が育ったらどうするよ?(ぉ

雑記

@ 今週1週間、お天気悪くて雨の日が多いですか。 もう梅雨なのかしらね。 今年は暦が一月づつ早い感じがする。

@ 仕事場の席のお引っ越しで早めに通常作業終えて荷作りとか。 転校はしないので、妹(から|へ)の口止めはなし。

@ 最近、帰宅してからすぐ寝てしまいます。 おかげで睡眠時間10時間ほどの日が続いてたり(汗。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp