[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年5月中旬


2002年5月11日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205b.html#11

*

明日

レヴォ行く。絶対行く。

ぐる

@ H.A.R.Eさんのところから電動ダイス。 記事見るまで、「全自動雀卓のサイコロ部分だけとり出したものかなにかかなー」と思った。
それはいいとして。H.A.R.E.さんとこの副題の「ピンピンあります」を「ピピンあります」と誤読してしまったりとか。

おかいもの

@ 秋葉原にてお買い物。

@ あ、レヴォのカタログ買い忘れた。ま、いいや。

@ やっぱり秋葉原って変な臭いがする。 ちょと気持ち悪くなったです。以前はこんなに臭い感じたりはしなかったのになぁ。 うー、明日のレヴォ、大丈夫かしら…。

早々に寝てしまったょ。気がつくと12日8時だょ。

結局今日って、DVD2本買っただけなのな(^^;


2002年5月12日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205b.html#12

*

レヴォ

@ 行ってきました。

@ 午後になってからゆっくり行くことに。 そのおかげで一番の目的のところは完売してました(:_;)

@ 次の目的のところ…あぅ…だんだん…気持ち悪くなってきた…。 うー、レヴォ会場、変な臭いするし空気悪いし。 最悪。

@ 目的の物は購入。とりあえず今日の目的おしまい。

@ さ、帰ろう。ん?。見たような絵柄。中村さん、こんにちは、と挨拶。
挨拶したものの。 適当なあいづちのような返事ばかりですいません。 もうそこの時点で気持ち悪くて仕方ありませんでした。

@ とりあえず出る。…気持ち悪い。吐きそう。
つーか。思いきりもどしました
会場出て、トイレ探してさまよって。無事セーフ。

@ すれ違っただけでなにかが腐ってるような臭いを身体から発してるように感じるような人というのは本気でなに考えてるんですか?。 小一時間ほど問つめたいところだけど、そんな長く一緒の空間にいたくねぇし。

@ 会場離脱して、東急ハンズ。あぁ、同じヒトゴミでも全然空気違うわ(^^)。 で、 里佳 理化学用品売場とかペットショップみたりとか

@ 一応念の為。
迷惑な臭いを発している人、というのは。 別にあぁいうところへ行く人たちがみなそうだといってるわけじゃないです。 そういう人はごく一部である、というのはわかってます。
でも、「ごく一部」でも、あの人数がいるわけですから、単位空間あたりの数は多くなってしまうわけで。
人ごみになりそうな場所へ行くときはそれくらいの気を使うようにしてほしいものです、ちぅか、その程度の気は使え。

お買い物

@ で、無事に池袋離れて、ゆっくりJRで東京まで。 途中意識失って、あ、と思って降りる。

@ …なぜ秋葉原?
(↑本当に素で間違えて降りてしまった)(汗。

@ 仕方ないのでふらふら。 USBマウス買ったりとか。 メッセ2Fのこなみるくのぞいたら、あ、光シーツだ。 でもこの間コナミスタイルでネット通販頼んだしなぁ。 あら?、コナミスタイルより安い。…ここで買って通販側キャンセルでもいいか?。 とか考えてたら、意識失う(ぉ。

@ はっ。なぜアチシは、レジの前でレシートと袋に入った何かを受け取ってますか?。 というわけで、おかいもの。

@ …あれ?(汗。

@ ま、タイピングの方はおいといて。 シーツ、アチシはどうするべきでしょうか?。突発あんけーつ(^^;

@ さらにちょとふらふらしてたら。 SETUPとかいうゲーム基板のお店があるらしいことを知る。 ちょと寄ってみる。「ジャンジャンパラダイス」(カネコの脱衣麻雀)とか購入してるし(^^;

@ お店での動作確認のとき、麻雀コンパネつながずにゲームはじめた。 「あれ?、電源入るのを確認するだけかな?」と思ってたら、これって、レバー操作でちゃんとゲームも遊べるのね。 でも、アーケードの麻雀ゲームってのは、麻雀コンパネの 刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。 A〜Nまでのボタンで牌を選ぶのがいいんだよ、と思う。 やっぱり、Hボタン連打、これだね。

@ んで、秋葉原離脱。今度こそおうちへ。

帰宅後

@ ジャンジャンパラダイス、ひたすら。 うー、カネコのCPU側麻雀アルゴリズムって極悪だょ(汗。


2002年5月13日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205b.html#13

*

@ お仕事場のお引越し。といっても机の場所が変わるだけですが(部屋も変わるけど)。 荷物は業者さんの手により移動しているはずなので、開封&設置など。

@ 仕事場とうつき。お、荷物移動してますね。アチシの使ってるマシンは3台ありまして。 机の上にマシンが1、2…。1、2…。1台足りない。 別の場所に運ばれていることが判明。取り戻す。

@ マシン設置&起動も無事おわり。 引き出しの中の整理へ移る。

@ 引き出しあけてみる。ん、なんか入ってる。前の人の忘れ物かな?。
…。
……あの…これって女性用の生理用品ですよね…。
アチシにどうしろと?。使えと?(←やめなさい。

@ とりあえず。片付け終了。普段業務開始。

光シーツ関連

@ アンケーツ途中経過を確認してみる。 …みなさん、さらにもう一つ買えとおっしゃる?(汗。

@ それはいいとして(←いくない(^^;)。 自分で書いといていうのもなんですが、「布教用」ってなにするのよ(^^;

@ ×3とかいれるなー

ぐる

@ 光はアチシのものです(← 光違い)。 シーツは光りません(ぉ。

@ 男性でも使える生理用品。 そうなのか。

@ メモリンク。 民明書房図書館

あー

@ 気分が乗らないょ…。

@ もう天気悪いよ。洗濯できないょ…。


2002年5月14日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205b.html#14

*

今日一日

@ 朝。
今週一杯天気悪いものと思ってたから、朝洗濯しようという考えにならず、時間はあってもだらだら過ごしてたのに、家出たら天気が良かったことを知る。 洗濯しないともう着るものないのに。

@ 昼。
ほけほけっ、とお仕事お仕事。

@ 夜。
いろいろ作業しだしたものの、いまいちモチベーションがまるで上がらず。 遅々として進まず。

@ 結局。
今日はなにやってたんだか。

一生のうちに一度くらいは使ってみたいが使う機会が絶対なさそうな言葉

「左舷、弾幕薄いぞ!、なにやってんの!?」

一生に一度くらいは言ってみたい…よね?(← そぉか?。

一体どういう脈絡でこういうこと思ったのか自分でもわからん


2002年5月15日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205b.html#15

*

くび

@ 「首相」とか「首都」とか「首領」とかの文字列を見るたびに、反応してしまうアチシはだめですか?。だめですね。逝ってきます。

@ 「首領」というのを「ドン」と読んでしまうアチシは大丈夫ですか?。大丈夫ですよね。よかたよかた(安堵)。

@ …頭の回転止まりそうなので、妙なこと口走って(キーボード走って?)ます。

@ それも逝かなきゃだめですか?。もう一回逝かなくちゃだめですか?。あぅーっ。

家庭内乱鯆

@ 帰ってきてみると、 家庭内乱鯆 家庭内LANサーバが死んでます。 完全にフリーズしてる。 もうどうしようもないので、リセットして。 無事の様子だったので、ほ、としていると。突然リセットがかかる。今日1日で5回ほど。

@ さすがに486DX2とか、30pinSIMM4枚1組を72pinSIMMへのコンバータとか、10年ものの100MBSCSIHDDとかいうマシンじゃ寿命かのぅ。

@ 現在は安定した模様。

名古屋打ち

君が望まない4コマ(382x800 / 81,376 bytes)

@ 一ヵ月以上ぶりに君望4コマ。名古屋打ちです。 こんな妙に詳しい遙たん嫌です(^^;

@ ここ読んでる人の何割かにとっては「それくらいじゃマニアじゃないっ!」っていうような話だろうけど。 遙の年から考えると、これってマニアって言っていいよね?。

@ あと1回くらいはやるかもしれない。止めるなら今だ(^^;

そういえば

アチシは同人活動とかなんもやらないんだけど。

この間レヴォで、中村さんから某方面でちょと動きあるよ、と言われたんだよなぁ。 どうしようかしら。

アチシを夏に向けて拉致るなら今です(←と描いても多分なにもない(^^;)。


2002年5月16日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205b.html#16

*

起きてみると、目覚まし時計をセットした時間から2時間以上経過していた、というのはどういうことよ。

目覚まし時計、10個ほど使ってるんですが(^^;

そういえば今日は

七瀬かすみさん(下校煮)の誕生日だそうです。

ひさびさにデパートでかすみを欲しがってみようかしら。
かすみみたいな幼なじみ、欲しいよね(ぉ。

本日のUserAgent

このUAで来た方、検索キーワードは「短髪 AV女優」。うーん。

続・名古屋打ち

@ インベーダーが1キャラ分下から弾を撃つのは仕様ですが、 最下段まで来ると弾が無効なのがバグで、 これは1キャラ分下から弾を撃つようになっていることから出てきたバグ、だったはず…。

@ そいえば、タイトーの筐体のテスト基板ってインベーダーじゃなかったっけ?。 んー、テスト基板だけでどっかで手に入らないかな?。秋葉原探してみるか。

一生のうちに一度くらいは(以下略)

@ む、なにやらいくつか反応が。集計部部活動(違)してみる。

\

@ ねこぽんさんのはなんか違うよーな。言う機会はあっても言えない一言?。
言われたときは「わたしのために死なれるのもメーワクだがそれはそれとして(以下略)」 と言い返すとよいかも(田丸浩史さんの漫画風に(^^;

@ 弾幕は使う人もいるんですか。

……焼肉、食べたいなぁ(←関係ない)


2002年5月17日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205b.html#17

*

焼肉

焼肉時に「弾幕」とか読み返してて。

「焦げて炭になって食べられなくなってしまったら『第三艦橋大破!』なのかなぁ」
とかどうでもいいことを考えながら行動開始した朝。

ニュースより

@ 誤毒

ヤマハ、IP電話やPTTPに対応する高セキュリティルータの新製品を発表

ロに対応したルータってなによ…(汗。 \

@ メルコ、厚さ約1mmの「きしめんケーブル」
誰か寄生虫博物館に持っていってみない?(汗。

@ ところで誰か「寄生虫博物館へ行ってその後きしめんを食べに行こうツアー」を企画しませんか?(^^;。 (まだ一度も寄生虫博物館行ったことないので行ってみたいらしい)

更新履歴

@ 君望4コマのページから見られるように名古屋打ち追加しておく。 ゲーム中でのイベント順に並べてたつもりが、なぜか、ヘビ花火よりもカラオケの方が先に来ていたのでこっそり修正してみたり(ここで言ったらこっそりじゃない(^^;)。

@ 君望をやっていなくて、アチシの4コマでしか遙を知らない、という人は、遙をかなり異様な娘さんだと思っておるのではなかろーか(^^;

@ …画廊みてると、昔と今とで芸風(画風とはとてもいえない(^^;)、ずいぶん変わってきたよなぁ。

あぁ

@ おうちLAN鯆が落ちまくる…。

@ 起動すらしなくなった…(汗。
電源入れたときの最初の「ぷっ」ってビープ音もせず、BIOS画面すら出ない…。


2002年5月18日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205b.html#18

*

おうちLAN

@ おうち乱鯆が立ち上がらなくなったので、ふて寝して。 起きて駄目元で電源入れたら立ち上がった。 でも、ときどき突然rebootかかるし、これじゃ安心して使えないね。

@ 仕方ないので、鯆機交換することにする。 LOOX S9を購入したため御役御免になったLibretto20がちょうど余ってる。 ので、こいつを鯆にしよう。 ちぅわけで、FreeBSDをインストールすることに。

@ 昨年末に落下試験をしてしまったため、液晶の表示がすでにアレ。 なので、シリアルコンソールでインストール、と思ったけど むきだし状態のジャンクPCがあるので、そっちにHDDつないでインストールすることにする。

@ まずはLibrettoをばらしてHDD取り出し。 ネジを外して裏蓋を外す(9.5mmHDDに換装してあるので、裏蓋を外さないとHDDが取り出せない)。 …外れません。 えぃえぃえぃえぃえぃ。

バキッ。

…外れましたがスゴイ音がしましたよ?(汗。 とりあえず目視では壊れてはいないようなので音がすごかっただけだろう、としておく。 以前HDD交換したときはこんな音しなかったはずだが。

@ HDD取り出し。そいでは、2.5inchHDDを3.5inchHDDとして使うためのアダプタをつないでジャンクPCに取り付け。 ジャンクPCにNICが刺さってなかったので、これも取り付け。

@ FreeBSD PRESSにあった4.5RのCD-ROMを使う。 ジャンクPCにはCD-ROMドライブがつながっていないので、ネットワークインストール。 おしまい。
…つまらん(ぉ。

@ LibrettoにHDDを戻す。 立ち上げ。PCMCIAのLANカードを挿して。 さ、ネットワークから見えるようになればこっちのもの。 あとはのんびりやろう(← さっさとやれ)。

@ Libretto20、ホスト名はakane(あかね)です。

@ 現在、鯆機、安定しております。 交替の危機を感じたか?(^^;

@ 設定自体はだいたい終了、と思う。 あとはデータ以降だけ。 なんかmakeするにしても遅いね。486DX4(もどき)75MHzってこんなもん?。 結局、ほとんどpackageに頼ちゃったぃ。

今日の食餌

すーしーくーわーせーろー。

と、無性に寿司が食べたくなったので食べた。

ひさびさだよ。うまうま。


2002年5月19日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205b.html#19

*

寄生虫博物館へ行ってその後きしめんを食べに行こうツアー

とか書いたら反応あるし(汗。


……みんな正気か?(←言い出した人間の言葉じゃないです)

おかいもの

@ 秋葉原。 テスト基板とかでインベーダーないかなー、と物色。結局無くて。でもおかいもの。

@ ぉゃ。2週連続で脱衣麻雀基板を買ってるぞ。

@ 妹選手権…暴走しすぎだ…。

★(←撃墜マーク)

@ 吸血生物が部屋のなかに大量発生。 今日だけで何匹撃墜したかしら。

@ はよ化学兵器(電気蚊取り)導入せねば。 昨年の化学兵器投入は日記によると6/17だったらしい(こんなくだらんことも書いてるのな、うちの日記って(^^;)。

@ やっぱり今年って、暦が1ヵ月づつ早い感じだよ。


2002年5月20日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205b.html#20

*

今日はなんの日?

短髪めいどのおねえさん〜(←違。

寄生虫きしめん

@目黒 寄生虫 きしめん ツアー」で検索かけてみたり。
……実際やってる人いるんだ(汗。

@目黒寄生虫館(MPM)へ行こうよ!!

……ぇぅーっ!
なによぅ、このトップの写真は。
行き方もちゃんと出てるね。えーっと。JR目黒駅西口からいけばいいのね。

@ とりあえず、アチシは今度の土曜日5月25日14時にでもJR目黒駅西口にいってみるかとおもいます。
なんも決めないで行くので、その後本当にきしめん食べにいくかどうかも微妙ですが、 それでも同行希望者の方がいましたらそのとき現地で会いましょう。

@ 今週は残念さん、という声がいきなし聞こえてきたり。 アチシもひとりで行く勇気はいまいちないので、6/1とかだったらどうでしょう、とか言ってみる。 6/4で虫の日、とかしたい気もするけど(^^;、平日なのょね。

帰宅後

@ おうちLAN鯆のデータをakaneに移して、と思ってて。 その前にバックアップとろうと。MO用意。 disklabelする。

:
:
(da1:sym0:0:4:0): Deferred Error: MEDIUM ERROR asc:c,2
(da1:sym0:0:4:0): Write error - auto reallocation failed
(da1:sym0:0:4:0): READ CAPACITY. CDB: 25 0 0 0 0 0 0 0 0 0 
(da1:sym0:0:4:0): Deferred Error: MEDIUM ERROR asc:c,2
(da1:sym0:0:4:0): Write error - auto reallocation failed
(da1:sym0:0:4:0): READ CAPACITY. CDB: 25 0 0 0 0 0 0 0 0 0 
(da1:sym0:0:4:0): Deferred Error: MEDIUM ERROR asc:c,2
:
:

などとどかどか出てきてしまってどうしようもない。 今まで読めたMOディスクも読もうとすると同じようなメッセージで読めなくなってて駄目だ。

@ NTでも構成を見ることができない。 …いや、NTは過去に作ったMS-DOSやNTのファイルは見える。 初期化してないMOディスクに操作する方法がなくなっただけ?(ディスクアドミニストレータからもなにもできない)。 BSDからもFATはmountして読めるな。UFSが駄目なのか。

@ 結局、これにずっとかまってたおかげで今日はなんもできなかったょ。

@ …。そいえば夕食、食べ忘れてた。電気ガス代も払ってきてないや。 コンビニへ行くか。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp