[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年5月下旬


2002年5月21日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205c.html#21

*

そういえば

@ ここ数日、ハロの姿を見てません。 どこ行った?。

@ あった。KanonのDVD箱の中に逃げてた(^^;。 うーむ、うちのハロはいつの間に移動機能がついたんだ?(←違います)。

本屋さん

@ 本屋さんへ立ち寄り。査収物。

@ コミックSM式、誰か短髪好きな人が買ってレポートするんじゃないかなー、と思って待ってたんだけど、誰もしないのでつい購入。
誰もレポートしない理由がよくわかりました。

@ 詭弁論理学、ちょっとぱらぱらめくって眺めただけだけど、面白そうだ。 しばらく電車内読書にはげもう。

家庭内乱鯆交替

@ いままで鯆機をやっていた「つらね(tsurane)」をネットワークから切り離し「あかね(akane)」に交替。 土曜日にインストールしたんだから…。 1日でできる作業をなにのんびりやってるんだか、と我ながら思う。

つらねは、ネットワークから切り離したけど、立ち上げたままにしておく。 本当にあかねで大丈夫なのかしばらく確認期間ということで、いつでもつらねに戻せるように。 つらね、一度電源落としたら無事に立ち上がるとは思わない方がよさそうなので(^^;

@ なにはともあれ。つらね、ご苦労さま。


2002年5月22日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205c.html#22

*

ぐる

@ 短髪看護婦さんかー。…どうでもいいや(ぉ。
アチシ白衣より患者衣のほうが(以下略)

@ えろアンソロ本で当りをひくのが難しいのは、わかってるんです。 わかってるんですけど。やっぱり好きな分野になると、つい、ほら、その(^^;
そうやって出版社に貢ぐから、粗製濫造(以下略)。

@ Jcode.pm、自分のhome以下で持つのは駄目なんでしょうか?アチシ、jcode.plがメイド鯖で用意されてるなんて東雲さんのとこ読んではじめて知りました。

@ で、おさかなさんのところのスクリプトをパクって、うちの日記の検索キーワード一覧作るようにしてみたり。
そして「エプソンの広告」という検索を「エプロンの広告」と誤毒してみたり(^^;

はぅ

@ 現在23日朝。ひょっとして、20時過ぎには寝てたのか…?。


2002年5月23日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205c.html#23

*

妹化

はやりもの。 Masudaさんのとこから「あなたを株化してみたら

あなたの10年後の推定株価総額は18591万円です。
あなたの資本金は310万円で、現在の株価総額は3297万円です

あなたの株に対する総合評価はaaです。
かなり有望なあなたの株は、これから多くの投資家から注目されるでしょう。
今後は「乗っ取り」「M&A」や仕手戦に対する注意が必要です。
私ども「出鱈目証券」にご一報いただければ、これらのことに関する出鱈目な情報を
お教えいたします。

あなたの将来性に対する評価はaaです。
比較的将来性豊かなあなたは、ともすれば現状に満足しがちです。
異性に対するのと同じくらい情熱的に取り組めるものを見つけましょう。

あなたの人間性に対する評価はbです。
あなたは我が侭であるかミーハーであるか嘘つきである可能性があります。
しかし、基本的には善人でしょう。「仕事が出来る」「人が良い」「お金がある」
だけでは楽しい人生は送れませんし、他人からも評価されません。
是非、魅力あふれる人間を目指して下さい。

あなたの運に対する評価はaaaです。
あなたは強運の持ち主です。この強運だけで生きていけるでしょう。
今後はまわりの人からヒンシュクを買わないよう、出来るだけおとなしくしましょう。
ただし!このテストで運を使い果たした可能性は否定出来ません。

人間性が一番低くて運が一番高いってのもなぁ。

雑記

@ ニセ。どうしてこう、あと少しで定時終わり、ってところで仕事投げてくるかなぁ?。

@ 首輪王じゃないーっ

@ 帰宅。本屋に寄りうにまがとSoftwareDesignを買う。

@ 旧おうちLAN鯆、電源落とす。長い間おつかれさま。 その途端、いきなり新鯆のあかねが反応しなくなる。 あぅ、と思ったら、PCMCIA LANカードの尻尾が抜けてた。うー、尻尾付きはやっぱり心配だよ。抜けないようにテープで留めておくとかしないと駄目かな?。

@ 週末は部屋を旧鯆の片付けしないと。


2002年5月24日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205c.html#24

*

いろはさんが苦しむので電車内での携帯・PHSの使用は控えましょう

@ とか(^^;。じゃなくて。

@ 江州さんのとこ昨日読んでて。 「たしか去年あたり調査してたはずだよなー」とか調べてみて。 2001年5月11日発表資料があったので、書こうと思ってたのに昨日しっかり忘れてた。
現行携帯電話端末の電波防護基準への適合を確認−携帯電話端末の電波防護指針への適合確認調査結果−

@ ほぼ影響なし、といってもいいのかしら?。 認識としては「影響がないわけじゃない」程度の認識でよさそう。 ま、心配しすぎる方が、逆に心臓に悪そうだ(^^;

@ 関連をめもりんく。

電波利用ホームページ(総務省総合通信基盤局)

この中の「電波環境の保護 * 電波の生体への影響など」に先の調査に関してあります。

植込み型心臓ペースメーカ利用者の携帯電話使用上の注意(日本医用機器工業会 ペースメーカ協議会)

このページによると「携帯電話の使用により、からだに異常(めまい、ふらつき、動窺悸など)を感じた場合は、直ちに使用をやめ、ハンディタイプ携帯電話の場合は22cm以上、肩掛型携帯電話および自動車電話の場合は30cm以上からだから遠ざかるようにしてください。ペースネーカの作動は元に戻ります。」だそうで。 でも満員電車で逃げ場がないときは困るか。

@ 携帯電話がペースメーカに与える影響云々はともかく。 満員電車で携帯で大声で喋られるのは迷惑ではあるな。

ぐる

@ 「クワトロでたよ」っていうのは、これのことかと(←違う)

@ とくみっ。さんのとこからふるさと4コマ小唄。 「ぐっすんの研究」とかみてて、ぐっすんおよよやりたくなったょ。
「おさるさんはじめて?」「はみがきー」←それは変態モード(ぉ。

@小学4年生だったりすると萌えたりする人も多いのでは?」とか思ったり。
↑この間ビデオ整理してたら「ママは小学4年生」とか出てきたので頭に残ってたらしい。

@あなたを妹化してみたら」…本当にありそうだ。
「あなたを妹化すると…乃絵美です」とか妹キャラに分類されるとか…。
「おまえは、おまえは乃絵美じゃないっっ!」とかバーチャルお兄ちゃんからクレームきまくりそうだけど(^^;
「乃絵美」の部分はお好きに読み替えましょう。

おかいもの

@ 本屋さんにて。

@ 式条先生は地球上の生命体ではないらしい。 管理者はサイボーグや殺戮兵器を作るより式条先生ひとりを雇う方が効率いいぞ、きっと(^^;

詭弁論理学

@ 面白かった。

@ 詭弁を楽しむための本で。 言っていることとしては、当り前のことなんだけど、ちゃんと説明されているのを読んでて、おぉ、とか思うことしきり。

@ pp72。

「それはたしかに本質的な点をついている」
「それでは本質的な解決にならない」
「本質的な問題はそんなところにない」
こういう場合での「本質的な」という言葉は、「おれがいいたい」と同じ意味ではないかと私は疑っている。

に、ちょっと(汗(^^;。 これからは「本質的」という言葉を使うのは気をつけよう(ぉ。

@ 塩崎さんが「面白かったですよ」と書いていたのに深く納得してしまったのはなんでだろう。


2002年5月25日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205c.html#25

*

なのだぁっ

いいゲームですよねー

と、懐かしくなってきて、やりたい病高まったので、ぐっすんおよよ基板取り出して開始。

うぐっ(ブロックで潰されそうなぐっすんの耐える声)。
うぎゃっ(ぶち)(ぐっすんをブロックで潰した声と音)。

た、たのしい…(なにか間違ってます)。

おかいもの

@ つらねのおうちLAN鯆引退、あかねの鯆就任で、家庭内LANのケーブルのとりまわしを考える。 ケーブルを作るのが一番よかろう、と。 工具がないのでこれを機会に、とおかいものに秋葉原へおでかけ。

@ 今日の査収物

@ ぉや?。余計なものが多いな(^^;

@ 3週連続で脱衣麻雀基板購入してますな。 なーんか最近、ゲーム基板熱がちょと高めかも。

@ スーパーリアル麻雀シリーズ、PVI持ってると思って、このあいだ確認してみたら、PII、PIII、PIVだけしか持ってなかったことが判明。 というわけで、購入しちまったぃ(^^;。安かったしね(このシリーズが2000円台まで降りてきてるょ…)。

@ ニューマン、シャロンでインターセプトとミサイルトス失敗はお約束ですか(^^;

@ そいえば、ぐっすんおよよは2000円でした。 あと、今日は妙にプライマルレイジ(*)を見たんですが気のせいかな?。
(*)なにか間違えて作ったとしか思えんアタリの格闘ゲーム。わかる人だけわかれ(^^;

@ …今、もらってきた価格表みてて。 女体に猿 ダンシングアイが15k円。…ほしいぞ…(^^;

毛穴すっきりパック

毛穴すっきりパックとか使ってみたり。 これまで一度も使ったことがないんでちょと期待。

鼻の頭につけて10分ほど待つ。 ぺりぺりはがす。

…。
ぉぉ。

なんかよくわからないけどなんかがいっぱい取れてますよ。 ちと感動したり(^^;


2002年5月26日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205c.html#26

*

今日のできごと

@ まずは旧おうちLAN鯆を片付け。 そして新鯆設置。 PCMCIAのLANカードと尻尾をテープで固定して。 また挿して場所移動させる。 さすがノートパソコンだ。電源いれたままコンセントひっこぬいたりしても大丈夫だよ(^^;

@ 日曜大工、というほどじゃないけど棚を作って。 そこにゲーム基板を置くようにしたり。

@ 基板を確認しなおし。 基板をくるんであるぷちぷちシート(衝撃吸収シート、ぷちぷちがついたやつ)がぼろぼろになってたりするのもあったので、つつみなおしたりとか。 で、動作確認ついでについつい遊んでしまう罠(^^;

@ スーパーリアル麻雀PII〜PVIまで一気遊び。 つ、つかれる(^^;。 アチシは、やっぱしPVが一番好きかな。

@ スーパーリアル麻雀も回を追うごとに軟弱になっとりますな。 PIIやPIIIの頃は、 「ウラ…、あー乗っちゃった。げ、ハネた。ぅぁー次、CPUに役満上がられて終わりだよぅ(:_;)」なのにねぇ。

@ ところで。 スーパーリアル麻雀PVIやファイナルロマンスR、2の設定項目に「服を脱がない」という設定項目がありますが。 そんな設定してあったゲームセンターあった(or ある)んでしょうか?(^^;。 ふと疑問に思った。

ぐる

@ バグでしょう。 ってゆーか。どうしてそこでアチシに訊く?。

今週末は

買い物したり、部屋片付けしたり、ゲーム遊んだり。 この週末は充実してたはずなんだが。

なーんか妙にむなしい気がするのは、スーパーリアル麻雀を一気にやるとかいうことをしていたせいでしょうか?(^^;


2002年5月27日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205c.html#27

*

@ 起きる。枕元の目覚まし時計を見る


……
………あんですと?

@ 時計狂ったかな?、と横にあった時計を見る。同じ時刻を刺してる。 別の時計を見る。同じ時刻。 4つ目。同じ時刻。5つ目。同じ時刻。 (以下略)。 電波時計も同じ時刻となると疑いようもないな(^^;

@ 大急ぎで準備してでっぱつ。

@ メイドさんにお金払ったりとか。

@ と書くとアレげだけど、メイドさんネットワークの利用料を振込んだだけ。

@ うー、ねむねむ。昨日は寝たのが28:00頃だったからねぇ。くー < 仕事中。

アクセスログより

@ こんなんが残ってた(ログからそのまま抜粋)。

このマニュアルそれ自身はOからあったいくつかの版を通しての結果であるB私は1988年 の秋にADiane Close, Paul Rubin, Richard Stallmanによる The GAWK Manualを元に作業を始めたBそれは90ペ[ジほどのものでありAオリジナルの "古い"バ[ジョンのawkに関する説明がほとんどなかっ たBかなりの修正の後にリリ[スされたバ[ジョンは1989年10月の The G AWK Manualの Edition 0.11 BetaであるBこのマニュアルは第0.13版のために さらに修正が行われたBDavid Trueman, Pat Rankin, Michal Jaegermannはこのマニュアルの第0.13版のためにセクションを提供したBこの版は1992の始めに書籍として出版されたBそれから幾つかの細かな修正があって1992年の11月に第0. 14版となりAこれは1993年の1月にFSFから出版されAさらに第0.16版が1993年の 8月に出版されたB

これ、User-Agentに入ってたんだけど。 なんですのん?。

@ 検索くん。「浮気の範囲
それを調べるならうちじゃないよ(^^;

夏祭りin有明

@ なんか有明夏祭りの抽選とかあったようで。 修羅場が決定した方、おめでとうございます < 「おめでとう」?(^^;

@ にしてもよくもまぁ、みなさん創作活動とかやりますなぁ、と素直に思う。 やってみたいとは思うんだけど、ここで4コマとか落描きとかやってて、アチシにゃ創作活動とかは無理だわ、とつくづく感じてしまう。

@ あ、某方面も元締様が落ちたみたい。ちぅことはなんもやらんのかな?。 イラスト1枚くらいはどうにかしようと思ってたけど。 むー、暇になったよ(^^;。 ちぅわけで、なんかあったら描く余裕はありますので、依頼は遠慮なく(< そんな依頼はない(^^;)。

対吸血生物

あまりにも増えてきていちいち撃墜していられないので、吸血生物に対する化学兵器、電気蚊取をようやく導入。

う、鼻がむずむずする(:_;)


2002年5月28日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205c.html#28

*

あれから幾年

@ あかりさんきわもぽさんH.A.R.Eさんのところ読んで、 「そうか、ときメモ8周年か」と。

@ 人の人生を、いろいろおもいっきり横道にひっぱりやがってくれたゲームだよ(^^;。 後悔はしてないけど。…やっぱりちょっとはする(ぉ。 そういえば、はじめて自分から入ったMLってのが虹野FCだったなー(^^;

@ 5/23でToHeartも5周年。これも思いっきり幼なじみ方面へずるずるとひきづりこんでくれたよなぁ(^^;

@ そいえば、痕が今になって出るらしいけど、これって2じゃなくてリメイク?

帰宅後

@ お絵描きしてたり。

@ 今日って「なにしてたのよぅ?」っていう感じの一日だにゃ。

コードネームK-a

@ 太田さんのところから軍板によるコードネーム。 よー考えるわ…(^^;

@ で、対K-a化学兵器を導入したところ、効果てきめーん。 部屋でずいぶん見なくなった(^^)。 でも、鼻がむずむずするのよぉ(:_;)


2002年5月29日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205c.html#29

*

今日はなんの日?

だそーな。

ぐる

@ 銀なら5枚、集まってますが(でも送り忘れて早幾年(^^;)。 大学時代の知人は、20枚くらいは集めたんじゃなかろーか?。

@ とくみっ。さんのところから海外のアニメファンの憂鬱
ぁははー(^^;

@ うんうん、梓じうようよねー(^^)。 短髪だし、ツリ目だし、幼なじみだし、首輪だし。…ぉゃ、アチシの属性を網羅してる。

@ なぜかふと、「俺は、リーダー柏木千鶴。通称偽善者。」とか特攻野郎風なのを考えてしまったり。

気力減退中。

はぁ、だるい。

いろいろ腹がたつこともあったりするし。

あーあ。


2002年5月30日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205c.html#30

*

5月も残すところ

@ 今日を含めてあと2日になりました。
…。
今日って5月末日じゃなかったんだね。5月って31日まであったのをしっかり忘れてたょ。

@ さらに、6月1日が土曜日だというのはわかっていたもんだから、今日は金曜日だとばかり思ってたのだったり。

@ ぅー。今週長いよぉ。

ぐる

@ 各所より「『先行者』がプラモに?
ネットランナー2002年7月号(6月7日発売)の特別付録、ね。 今さら感もするけど、キットの出来次第ではチェキかな?。

@ 波動られているような気がするが気のせいだろう。…うーん…(ぉ。

@ 最近、日記に限らずぐるぐるしてると、「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!」とかいうのをよくみかけますが。
これを見て、織田裕二さんの目薬のCMを思い出すのは、アチシ以外に全国に200人くらいはいるに違いない。

@ タカユキくんのところで、「教えて!あなたの着メロ」とかあったので、書いてみる。
アチシの着メロは「『Kiss the Future』@未来にキスを」です。
ちなみに。ストラップはこんなの(400x300 / 10,110 bytes)です。首輪首輪〜ちゃりーん☆(違。

コードネームG & K-a

@ 地球外生命体、3億年帝国の精鋭兵、コードネームGが出現。 戦争開始。勝利。しかし戦いははじまったばかりだ…ヤダなぁ(:_;)

@ そういえば、今日はコードネームK-aはかなり弱った1体のみ目視にて確認。 化学兵器効果確認(^^;


2002年5月31日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200205c.html#31

*

今日は

@ 今日こそ5月最終日。

@ 今日は給料日〜〜。今日は朝までメルヘンロード進むのよーー(←?)。

明日は

@ 目黒寄生虫館ツアーです。ぁぅー(汗&涙。

@ 来たい人はふるってどうぞです。 なんも決めちゃいないし人数制限とかないですし (無計画。誰が参加表明したかもろくに確認してない)。

ぐる

@20年以上続いている伝説のクイズ番組を完全再現、デジキューブ『パネルクイズ アタック25』マルチタップ2にも対応
気になったのは、「『アメリカ横断ウルトラクイズ』のプレーヤーデータをインポートすることが可能。」のくだり。 むー。過去のクイズ番組優勝経験とかでるのかな?。

@ グラディウスのビッグコアの音楽とか読んでたら、 パロディウスだ!の電飾コアが脳内再生してしまったり(^^;

@ Masudaさんのところから白兵戦用パソコン RX-78PC
なんと申していいものやら(^^;。 通常の3倍速にオーバークロックしたシャァ専用機体を誰か作ったりしないだろーか?。

蛍光灯

@ お部屋の蛍光灯がチカチカしてる、と思ったら突然消えて。 しばらくするとまた明るくなって。その後、消えて沈黙。…かと思えばまた明るく(^^;

@ むー。と。台所の天井の蛍光灯と同じ型だったのでとりあえずそっちからとっぱらってきてしのぐことにする。

@ うー。今度は台所で料理しづらい(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp