[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年11月中旬


2002年11月11日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200211b.html#11

*

あさ

@ お弁当に御飯を詰めようと思ったら。炊飯器のボタンを「炊飯」側にセットせずに「保温」側になっていたことを知る。もう新しく炊いてる時間ないよぉ。 仕方ないので、パスタをゆでて御飯代わりに詰める。

@ 電車内で逆転裁判2。第2話最初から開始。

……
…………
はっ。いつの間に大手町に?。つい乗り過ごすとこだった。危険なゲームだ。

ぐるん

@ 各所からNEWS-10。NEWS-Xではないのね(^^;

@ 望月さんのところからオタ系店舗の「匂い」事情。納得してしまったり(^^;。 ゲーマーズ、確かに芳香剤がキツいですな。アチシは苦手。
そ。秋葉原って千代田区の例の条例から後、道を歩いているときのヤニの臭いはかなり薄れた気がする。 ヲタ臭は薄れていないけど(^^;

@ わかってしまったです(汗
電源だけでなく、ハーネス、ディスプレイまでもが特殊。 おまけに基板自体もやたら大きくて邪魔になる、という代物 < VF3。 要は、イヤガラセ以外のなにものでもないわけですな(^^;
ネームバリューはあるのに、先のように機器の使いまわしは利かない、中古市場でのお値段も今なら1000円切ってたりする、とイヤガラセ用の贈り物としては最高です(^^;

逆転裁判2

@ 帰宅してきてから逆転裁判2やってました。帰りの電車内でもやってたんですけど(^^;

@ 第2話目の二日目の法廷で2人目の証言者の矛盾をつきつけ、こちらの考えを述べる段になって検察側が最強の証言を提出してきたため、 尋問ができなくなってしまったのですよ。 それは

電池切れ

@ ぅぅ、こんなもんを提出されたら弁護もなにもできなくなるよ。 気分が一気に盛り下がってしまっただよ。


2002年11月12日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200211b.html#12

*

雑記

@ 逆転裁判2、帰りの電車で第2話終了。
このゲーム、通勤電車内でやってると、続きが気になって仕事にならん、という問題がありますな(^^;

@ 帰宅してきて、お米買い出しに。ゴミ袋とかも一緒に買ったり。
そいえば、市川市って10月から 萌える 燃えるゴミとプラスチック(ビニール)ゴミを分別するようになりました(それまではプラスチックゴミも燃えるゴミ扱い)。 で、回収頻度が、燃えるゴミは週3日回収、プラスチックゴミは週1日回収。 一人暮らしだと、容器だとかなんだとかで、プラスチックゴミの方が多いから回収頻度をもちっと上げて欲しいところ。

@ 夕食食べてshutdown。

煮沸消毒とかしてみたない?

@ おさかなさんのところからたどってたどって

@ アチシ、カラーコンタクトをした娘って好きです。 普通のコンタクトはどうでもいいですが(^^;。 カラーコンタクトをつけたときの視線のカンジがなんとなく好きなのです。

@ 周囲に眼鏡っ娘が好きな人が多いので、思いきり敵を作った気がする(^^;


2002年11月13日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200211b.html#13

*

♪メイドさんって素敵だね

@ メイ度

■ 診断結果 ■

あなたのメイ度は 17 です。

適性は 3 でした。(MAX:100)
残念ながら、あなたはメイドに向いていません。ただ、全然メイドらしくないメイドを好むマニアックな御主人様には非常に好かれます。

萌え値は 14 でした。(MAX:50)
萌え娘見習いです。うーん、まだ何かもの足りない。

( メイ度 = 適性 + 萌え値 )

★ どんなメイドになるか?
(複数該当の場合あり)

【どじメイド】
 そそっかしいあなたは、よく失敗して怒られるでしょう。しかし、そんな所を御主人様に気に入られるかも。仕事の面では仲間や先輩メイド達のお世話になることが多いでしょう。お客様に失礼の無いように。

 メイ度をUPさせるアイテム:館内の地図
 相性のいいメイドのタイプ:どじメイド、しっかりメイド

メイドタイプの熟練度は、10 です。
(複数のタイプがある場合は、その平均値)
熟練度が高いほど、その道を極めていることになります。MAX値はタイプにより異なります。
20 を越えると、必殺技を出せるようになります(嘘)

@ 「マニアックな御主人様」・・・(^^;

雑記

@ 先週初めに新しく作った銀行口座のカードの配達しにきたらしく、不在票が入ってたので郵便局へ。 配達当日に取りに行くのは駄目らしい。ほー。
というわけで、明日また取りにいくことに

@ 帰宅して即shutdown。

@ 今週入ってから、3日で30時間ほど寝ているんではなかろーか(汗。 聞く人が聞いたら殴られそーな睡眠時間だ。


2002年11月14日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200211b.html#14

*

検索より

@ 今日あった検索。「シスプリ 首輪
妹12人いたら首輪つけ放題だよなぁ……うっとり < やめなさい。

@ Webをぐるぐる回って落としてきている画像には、花穂と四葉に首輪なのが多いように感じるんですが。 アチシが回るサイトが偏ってるのか、この二人がそーゆーキャラなのか、どっちだ?(^^;

雑記

@ 銀行の新口座のカードを取りに帰りに郵便局へ寄ったり。 逆方向なんでめんどいのだよぅ。

@ 帰宅。夕食食べてshutdown。また、帰ってきて即死。

@ 起きた時間は31:00。翌日朝7:00ともいう。寝たのが21:00だから。 なんぼなんでも今週は寝すぎ。

@ 毎日PhotoShopを立ち上げるんだけど、立ち上げたっきりなにも作業できてない。


2002年11月15日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200211b.html#15

*

ぐる

@ 番組名は「マイコン入門」で合ってたはずです。テキストが実家にあります。
このテキスト、使っていた機種の外観を描いた絵が中にあって。 PC-8001なんですが、そこはNHKの番組テキスト、ロゴの部分を「NHK」に差し替えてあったりします(^^;

@ テキストといえば。アチシのアパートには、MZ-2200/5500/1500の頃のパソコンサンデーのテキストが転がっておりまする(^^;

@ 誤毒。究極の暗号通信、実用メイド
メイドさんを用いて暗号通信…。
……。

「貴様、なにを言付かっている?」(ピシィッ!)
「っ。ご、ご主人様の秘密をいうわけには…キャァッ!」

という具合でメイドさんの忠誠度が高いほど解読に時間かかったりするんだろーか?、とか妄想してしまったり。
って、それ、暗号通信でもメイドでもない(^^;

@ 誤読を防ぐため「メド」は「目処」とか書くべきだろう、とも思うけど、それはそれでつまらないのでやっぱり「メド」と書くべきだろう、とも思う。どっちやねん(^^;

本日の法廷

@ 逆転裁判2、第3話終了。 犯行の流れなどは予想通りすぎる。 普通だったらそれで面白みが半減しちゃうんだけど。そこからが面白いのがこのゲームならではだな、と思う(^^)

@ 変人だらけのこのゲームで唯一マトモそうな人間であるアクロのキャラに、違和感を感じてしまった、というのはこのゲームに慣らされてしまったからなんだろーか?

@ 奴はやっぱり出てきますか。そりゃ、そーだよなー出てくるよなー。話の流れからして。

ちょっと考えたこと

@ 逆転裁判をやりつつ。今日の誤毒のメイドさんネタのよーなカンジで、 逆転裁判風のゲームとゆーのはどないだろーか?(^^;

@ メイドさんを尋問していって、御主人様の秘密を聞き出すの(^^;。 「待った!」とかゆさぶりかけて情報を聞き出して、変なことを言ったら「異議あり!」とかやって、
「あなたは、昨日こういいましたね。『この道具を使って自分で慰めていた』と。今の証言はこのこととあきらかに矛盾している!!」
とか。

@ …どこか作らないかなぁ…というかすでにあるのかな?。


2002年11月16日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200211b.html#16

*

ひさびさにゼクセクス

@ お買い物にでかけて、南行徳の駅近くのゲームセンターへひさびさに行ってみる。 ゼクセクスを見かけたので100円を投じる。
1回目。2ボスを越えられなかったのでショックをうける(汗。それでもネームエントリーになったり(汗。大吉。
2回目。1面最初の最初でボケててミス(ぉ。どうにか4ボス到着するも越えられず。大吉。
うー、下手になりすぎてますよ

@ ゼクセクスは基板持ってるんで、いつでもおうちで遊べるんですが。 ゲームセンターの1コインの緊張感ってのは、やっぱりいいもんですな。

@ おうち帰ってきて、ゼクセクスの基板で遊んだり。 やっぱり楽しいのですよ、このゲーム。

今日のこと

@ おうちでゼクセクス、ダンシングアイ、ストIIダッシュターボとか遊んで。 …やってるゲームジャンルの、この、まとまりのなさはなに?(^^;

@ で、DVDでラピュタ見たりしつつお絵描きしつつ。 なにげにタブレットに描くのひさびさな気がする…って、日記絵はやってるんだからあきらかに気のせいか(^^;

@ 髪の色を抜いてたりとか。


2002年11月17日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200211b.html#17

*

せっかくの日曜なのに

天気がよろしくない。洗濯するにもビミョーすぎる…。

おかいもの

@ はい、週刊脱衣麻雀基板の時間です(^^;

@ 以上、本日の購入物、3枚。

@ ときめき麻雀パラダイス、カプコンのシールが基板に貼ってあるんですが、なにか関係あるんですか?

@ そいえば、「雀じゃんしましょ」は使ってる声優さんが話題になりましたな (佐々木るん、黒崎彩子、栗原みきこ、五十嵐麗、伊藤美紀 \)。
そいえばこれ、SSV基板(スーパーリアル麻雀PIV、P7やハイパーリアクションと同じマザー基板)。

布製荷造テープがいいかな

@ また「18禁じゃないけど微妙に18歳以上推奨」かもしれない。

拘束(382x800 / 74,745 bytes)

@ こゆのを描くたびに、なにか大切なものをなくしていく気がするよ。
あ、アチシは、ガムテープ緊縛の方がよい、というのはないです。為念。

@ これで 「引越しで必要だからガムテープだけを買おうと思ったのに、レジのお姉さんに『この男、ガムテープだけ買っていってなにするのかしら?、きっと女性を(略)して(略)するのに使うんだわ』という目で見られるような気がして余計なものまで買ってしまうようになる」 という人が出る…わけないか(^^;

@ 4コマ目の台詞の中にある「緊縛用テープ」っていうのは、大人用玩具店などのSとかMとかいう関連の売り場で売ってます。 そういう供給がなされているということは、ちゃんと需要もあるんだね、と(^^;

@ なんかどんどん堕ちていってるよーな気がするです…。


2002年11月18日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200211b.html#18

*

今日の出来琴

@ 朝仕事場へ行って、夜帰ってきて寝る。いじょ。

@ つまらん一日だにゃ(^^;

昨日のあれ

@ 壊れてなんかないー
じゃぁ普段からそゆことを考えているのか?、とか言われそうだけどそんなこともない(^^;

@ 描いてる最中や公開するまで「誰かの日記で『ガムテープ緊縛萌え』とか書いてあったらどうしよう」とか思ってました。

@ よく考えりゃ、そんなこときっかけないのにフツー日記で書いたりしねーよ(^^;。 「杞憂」って言葉はこゆときに使うんですな。


2002年11月19日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200211b.html#19

*

ゲームの映画

@ /.Jで パックマン実写映画化なんて話が。
ディグダグじゃなくてよかった、と思ったのはアチシだけでしょうか?。 敵の体に空気を送り込んで内部から破裂させるとゆースプラッタものになっちゃうだろうし(^^;

@ ナムコのオールドゲームを映画化するなら「メルヘンメイズ」とかどうかなぁ?(^^;ウサギさんバリアは動物虐待とかいわれる?。

@ ところで。 ゲームの映画化という話で真っ先に頭に思い浮かぶのが「モータルコンバット」というのは、アチシの頭がおかしいんでしょうか?。
さぁ一緒に「もぉたぁかんばっ」(^^;

ぐる

@ エクステンションのことかな?
そうなら、こゆものがあるからとショートにしてもらうという説得のカードにするのはどうかと。

@ 一人暮らし用品
アチシ個人的にはみささんが一番正しいと思う(^^;。アチシのお部屋、みささんの選択したものからストーブがなくなって、トースターとコーヒーメーカーを追加した程度。
電気ストーブはすぐブレーカーが落ちるわ(← 深刻)、電気代ハネあがるわ。 なので、石油ファンヒーターとかの方が結局安くなるんじゃないかしら。

@ GBA画面が自宅のTVで楽しめる機器が来春発売
GCでGBAのソフトが遊べるようになるのね。電池切れを気にせずに済むわ(^^;

帰宅・雑記

@ ひさびさに「メイドさんベスト!!」とかCDかけてたり(^^;。♪はろーはろーごしゅじんさまー

@ なんかムショーに「果てしなく青いこの空の下で」とかやりたくなってたり。…なぜ?。

@ そういえば、今年の冬の服を買ってない。…眼鏡も新しいの欲しいしなー。


2002年11月20日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200211b.html#20

*

たけやぶやけた

@ 今日の日付、YYMMDDで表すと「021120」。回文になってますな。

@ 「だからどうした」レベルの話ですが(^^;

ぐるりん

@ /.Jの「恋人はMac」からマシンに恋してしまった「マック・フェチ」たちとか。
世の中には「彼女が洗濯機でも愛してみせる」という方もいるしなぁ、と。

@ GC版PSO ver1.1
PSO、もうずっとやってないなぁ。そーいや、GC版PSO、Onに入ったことないぞ(汗。

メイドさんの鯖移転

@ メイドさんのサーバ移転作業、来週とかいう話を聞いてたんですが。 今日いきなりやったそうです(汗。 すでに移転作業は終わっているそうで、あとはDNSの伝播次第、とのこと。 これを読まれている方には、別になんの影響もないはずですが(^^;

@ まだ古いサーバ側も生きてるようで。今掲示板に書き込むと新旧どちらのサーバで動いている掲示板に書き込まれるのかわからないことになりそーです(^^;。 ので、今週いっぱいくらいは書き込まない方がよいです…閑古鳥鳴いてるんで書き込む人もいないだろうけど為念(^^;

@ あら?旧サーバ、死んでるみたい(11/20 21:30)。
生き返った(汗(11/20 23:50)。

体調不良です

@ どうも仕事場にいるときから体調がおかしかったんですが。 帰ってきてやっぱりおかしい。 どうやら風邪のようです。

@ へーちょへーちょしてまして。なんにも集中できなくなってるですよ。

@ 寝る…。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp