[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年10月上旬


2001年10月1日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110a.html#01

*

雑記

@ ころがりもえ 衣替えの日らしいので、一応、長袖シャツを着てみた。
でも仕事場ではTシャツにサンダル(^^;

@ 朝ごはん食べたり、お弁当作りながら、頭の中はSenseOffがぐるぐると。 あー。なんか沈んでく〜。 でも、椎子ちゃんがいるから大丈夫(ぉ。

@ 今日から電車内首輪(違。…アチシが首輪していくわけじゃないですよ。TR1で、みスを。 大手町着。初日、幼なじみのかすみと下校中のところまで(というと別のゲームのようだ(^^;)。

@ おしごと。今日も絶賛トラブり中(:_;)。 またこんぴゅーたがサボらないよう、ときどき気合ぺしぺし入れつつ進む。

@ おしごとのおわり直前に、種子島の名産品ってなに?、という話になる。 やっぱり鉄砲とロケットだろう、ということに(^^;。 土産物店には、絶対、鉄砲の模型とかロケットの絵葉書が売ってるよー、とか。

@ いろいろ手続きで各所へメールで問い合わせたり。 時間かかるだろーなー、と思ってたら、なんかえらい迅速に対応してくださったので逆に驚く(^^;

日記9万アクセスです

@ 日記9万アクセス目は、10/1 19:06頃、*.syscom.ne.jp から Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)を利用して、Yahoo!で「木馬責め」をキーワードに検索してきた方でした。 はみゅ。

@ 「木馬責め(きんまぜめ)」っていう拷問方法は、伝播したりとかいう様子はないのに、調べると世界各所で見られる拷問方法だそうな。 人間の考えることはどの国でも一緒らしい。
(ちょっと読んで気分よくない人もいるかもしれないので、小声で。)
どうでもいい豆知識でした(^^;

@ あ。9万アクセスの前後賞、前は *.kddcom.co.jp の方で、後はロボットによるものでした。


2001年10月2日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110a.html#02

*

雑記

@ 今日もおしごとはトラブル継続中。 サーバは海の向こう側なので、こっちから何もできないのだよぉ〜。

@ 土日が雨だったので(SenseOffをやっていたせいで、ともいう)洗濯できなかったので、 今日の夜帰ってきてからお洗濯。 洗濯機〜だれか処分する予定あったらください。

@ 家帰ってきて「みスを〜」とか思っていても、身体がどうにも眠りを要求してくるので進まない。 ようやく「ちゃりーん☆」と首輪購入したあたり。 実家でやってたところまで追いついた。


2001年10月3日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110a.html#03

*

はやっているようなので

うちのPCの名前。前にも書いたけど。haruka、akane、hotaru。 …君望じゃないよ(^^;
あと他に、akari、yui、tsurane、と。

9月の検索キーワード

9月中に来た検索キーワードのトップ10。括弧内の数字は回数。

  1. 三角木馬 (128)
  2. 首輪 (94)
  3. cg (76)
  4. 脱衣ゲーム (71)
  5. 画像 (64)
  6. 未来にキスを (55)
  7. 木馬責め (54)
  8. 拷問 (38)
  9. ダウンロード (36)
  10. 手錠娘 (31)

あー(汗。

こーゆーことやるから、さらにひっかかるようになるんよね(^^;

みスを

「…首輪って楽しいか?」
「うん、楽しいよー」
…。うん、否定しないしできないよ、アチシには(^^;

@ というわけで、みスを。 1stは霞ED「new testament」。
あぁ、普通のえろげだ(^^;。 全部おわらんとなにも言えないゲームのようなので、とりあえず1stの感想はそれだけにしておきますが。

@ ところで。 汁の度合が高い気がするんですが(ぉ、最近のえろげはこんなもんなんでしょうか?。 あまり汁度の高いゲームってやらないのでよく知らない。

@ 関係ないけど。EDで、ふとアチシの名刺ネタの5番が頭に浮かんだ(^^;


2001年10月4日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110a.html#04

*

今日はなんの日?

そか、もうそんな年齢なんだ。

誤毒

正:ジブリ美術館
誤:シスプリ美術館

目ェ、腐りきってます〜(^^;

雑記

@ いろいろ提出する書類書いたりとか。

@ みスをは、くきゅくきゅなのを狙ってみようと。

@ 週末はちょと旅に出る予定。


2001年10月5日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110a.html#05

*

明日私は

旅に出ます。

探さないでください、というわけではなく、家族とおでかけなのです。 しばらく IP unreachable になりますので、メール等の連絡はされても返事は火曜日以降になります。

で、明日は 8時ちょうどのあずさ2号 朝早い電車なので、さっさと寝ます。

雑記

@ 個人的めも。本日、アパートの更新手続き書類提出(投函)&振込み。

@ 1ch。 実家では、NHK総合は9chでした。北九州では6ch(12だっけ?)だったような。 1chは、砂嵐だったような気がする(よく覚えてない)。ドーモ(まだやってる?)は2chだったよね?(^^;

@ 今日はやけに「女の子 首輪」というようなキーワードで検索かけてこられている方がいるようですが、なんでしょ。 仲間探し?。だったら仲間に入れて(ぉ。

@ 本屋行って漫画のコーナーでぎゃるげのアンソロ本とか並んでいるのを見て、つい 「昔の格ゲーバブルの頃のようだ」と思ってしまったり。 その頃大活躍していた新声社はなくなったし。 支持されつづけているSNKでさえ民事再生手続き断念なんだもんなぁ。 ぎゃるげ方面もそうなるかな?。

@ ぎゃるげの初回特典バブルは、さっさとはじけてほしいところ。 「初回のみ特典なし」とか、どこかやらんかなぁ(^^;


2001年10月6日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110a.html#06

*

いい日旅立ち

別にいい日とは思わないけど(^^;

@ 今日から家族旅行なのでした。目的地は黒部ダム。

@ 朝。まだ千葉県。 さっさと午前3時前に目が覚めて(というかそのあたりで目を覚ますつもりだったんだからいいことなんだけど)。そのまま準備。 そして午前6時前にアパートをでっぱつ。

@ 駅着。階段昇っているところで電車出発(^^;。 しばらく空き時間ができる。 東西線に乗って九段下まで。九段下から都営新宿線に乗り換えて新宿へ…、となるんだが、九段下でまた時間ロス。 なにげに、高田馬場まで東西線で行き、山の手線へ乗り込んだ方が楽な気がした。

@ 新宿とうつき〜。 出発ホームで両親と姉と待ち合わせなので、探す。発見。 両親は姉と横浜で待ち合わせして合流したらしい、前日に。 んで姉の家に一泊したそうな。

@ アチシが到着してしばらくして 8時ちょうどのあずさ2号 7時16分発スーパーあずさ87号到着。 乗り込む。 ぼけーっとしていると、出発。おぉ、揺れ(notベンチ)が少ない〜、とか話しつつ。

@ 終点の松本着。 駅弁を買い込んで乗り換え。今度は信濃大町まで。 買った駅弁は「安曇野釜飯」。ちゃんと釜に入ってるの。姉とアチシは器をお持ち帰り〜(^^;

@ 信濃大町着。そこからバスで扇沢へ。

@ 扇沢からバス、といってもガスなどが出ない電気で走る自然にやさしいトロリーバス(用するにレールの上を走らない電車みたいなものと思ってくださいな)。 アチシら家族は一番前に陣どってバスの正面の風景を楽しんでおりました …ってトンネルなんだけどな(^^;

@ 黒部ダム、到着。展望台まで140段以上の階段を登る…へばる(^^;

@ 展望台着。ダムから水を放水してるよー(^^)。すごいや。

@ 展望台から階段降りると、そこに黒部ダムの建設に使われた、容量9立方m、自重7tのコンクリートバケット。 姉の目が輝く(姉のお仕事はコンクリートに関係しているのです)。解説スタート(^^;

@ ダムの上を歩く。放水しているのをダムの上からのぞく。 放水された水しぶきにより、虹ができてるのを確認。すげー。

@ ダムの上をさらに歩き、ケーブルカー乗り場へ。 ケーブルカー待ち合わせ時間で、係員の方のお話。どうやら、ここの係員さんになるには、話術が巧みである必要性があるようだ(^^;。とっても楽しいお話でした。 お話後、1冊1000円のパンフレット販売。お話に釣られパンフ買う人多数。 父もその一人だった(^^;

@ ケーブルカーに乗り込み進んで黒部平。 次のロープウェイ待ち合わせのため、黒部平でしばらく待ち。

@ 黒部平の展望台で紅葉眺めつつ。綺麗〜。

@ 黒部平の売店でおこじょぬいぐるみが売られているのを発見。目一杯欲しくなる(^^;
おこじょ、一人でお昼寝はさびしいだろうし、4匹一緒に買ってあげな、ほんとうのたからものはみつけられないよなー、とか考えてしまう(汗。
というわけで、買わず。

@ ロープウェイが来たので乗り込み。大観峰へ。 ロープウェイで上から見下ろす紅葉というのもまたいいものですわ。足下一面紅葉〜。

@ 大観峰からトロリーバスで室堂へ。室堂から高原バスで美女平へ。 冬、よく中継のある、雪の大谷とはここかー。 バスの窓からの紅葉も綺麗だけど、冬も見てみたいね(^^;。 んで美女平からケーブルカーで立山。

@ 立山でケーブルカーを降りた後、喫茶店でコーヒー飲んで電車までの時間を潰す。 電車が来たので、乗り込んで、電鉄富山駅まで。

@ 富山着。ホテルを探しさまよう。 ホテル着。地図に書いてある目印の交番がみあたらないんですが(^^;。 迷って交番で道を聞くのに難儀しそうな地図である…って迷わなかったからいいけど。

@ 御飯たべてさっさと就寝。

旅はまだ続きます

翌日へ続く。


2001年10月7日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110a.html#07

*

家族旅行続き

といっても。ホテル出た後は電車のりついだだけなのでした(^^;

@ 朝起きて朝食。朝食食べた後、少し休む。アチシは少し寝直し(睡眠薬なんていう慣れないもんを飲んで寝たのでふらふらしてたし)。 時間的にちょうどよくなったのでチェックアウト。

@ 公園をふらふらとした後、路面電車が走ってるというので乗っていこう、ということに。 電車が来るのを10分待ち、10分ほどがたんがたんゆられて富山駅着。 ちなみにホテルから富山駅までは、ゆっくり歩いて15分程度(^^;

@ 富山駅でおみやげ物色。 「鱒パイ」なるものを発見。 「うなぎパイ」とどこが違うんだろうか、と気になるが買おうとも思わず。 姉は薬箱を購入。その薬箱に入ってた紙風船をもらう。

@ 電車の中で食べる昼食を買おう、ということになる。 駅弁を買おうにも鱒寿司ばかり。姉はあまり好きではないらしいので、コンビニ弁当に。 富山まで遠出してきて、電車内でコンビニ弁当を食べるとゆのも(^^;

@ しらさぎ8号に乗り込んで。さよーなら、富山。

@ 昨日、ケーブルカーからロープウェイとかの乗り継ぎの間って結構時間があって。 その待ち時間って、家族4人、それぞれ別々に自由行動をしてたんです。 んで、そろそろいくよー、って連絡つけたいときとかに携帯電話があると便利、 という話になって(もっとも、昨日は電波が届いてる場所なんてほとんど無かったので携帯があっても無意味だったんではあるんだが(^^;)。 父と姉は携帯電話を持っているし、アチシもPHSを持ってる。 母は持ってない。母も働きに出てるし、必要なときはあるだろう、ということで母用の携帯電話を買おう、ということに。 んで、携帯電話談義してたり(^^;

@ しらさぎ8号の電車の中、やけに社内アナウンスが入って観光案内をしてくれる。 しかもアチシらの車両って、乗務員室の隣だったので、ときどき乗務員さんが車両に来て、窓からの風景を説明してくれたり。 親切。

@ この後、しらさぎ8号で名古屋まで、名古屋から新幹線で三島へ、というルート。 時刻表確認すると、ほとんど待ち時間なしで新幹線へ乗り継ぎできる。 ただ、あまし余裕はないので途中でつまづくとアウト。なので、各自に切符を渡してさっさと行動するように指示。 父や姉やアチシはこゆ電車は乗り慣れてるので間違えるようなことはないが、母は慣れてないので心配だ(^^;

@ 名古屋着。 心配通り、母が改札で入れる切符を間違える(^^;。 しかし新幹線にはどうにか間に合う。

@ 三島まで携帯電話についてのお話とか、おやつ食べたりとかして。

@ 三島着。東海道線各駅停車で沼津へ。

@ 沼津着。食事をしてから実家へ。旅行おしまい〜お疲れさまでした。

帰宅後

鉄腕DASHを見て、さっさと寝り。おやすみなさい〜。


2001年10月8日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110a.html#08

*

連休の家族旅行の琴、補完しました。

テロ報復開始

アメリカが攻撃開始。

ここから、ものすごーく不謹慎なことを書かせてもらいますが。

アチシ、こゆ大きな事件があると、つい「今事件を起こしても明日新聞に載ることはないなぁ」ということを思ってしまうのでした。 あまりに事件が少ないときって、「ホテルの枕を無断で持ち帰った」というようなことでも新聞に載るんだよね。
ま、そゆのばかりが新聞に載るような世の中なら平和でいいともいえるんですが。 できればそゆ風になるといいね(枕泥棒大量発生は困るけど(^^;)。

男のシンクロ

どうせ休日を実家で過ごすと暇なので、映画を見にいく。

「ウォーターボーイズ」を見る。 男子高の文化祭でシンクロ演技を披露するまでを描いた青春映画…でいいんだよね?(^^;

小気味良いテンポで話はトントン進むのでストレスまったくなし。 そして最後のシンクロ演技は、いろいろな意味ですげー。 これだけをあと3回くらい繰り返して見ていたいぞ(ぉ。
とゆわけで、アチシとしては満足でした。

桜木女子高の文化祭実行委員3人眼鏡っ娘、魅かれる人もいるに違いない(ぉ。 委員長と書記は短髪眼鏡。きっとピンポイントであろぉ(←誰のこと?(^^;)。

千葉へ

夕食を食べてから、沼津から千葉のアパートへ移動開始。 夜、新幹線に乗って東京方面へと移動するのは久々(^^;

空巣が入ってないかすごく気になって。 どうやら無事だった模様です(^^)。 空巣が入ってないだけでもすごく安心してしまうわ。

というわけで、ようやくみスをの遊べる環境に戻ってきたよー(^^;。 でも今日は遊ばないのー。

そいえば今日って月曜日だ…(^^;


2001年10月9日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110a.html#09

*

アクセスログより

@ UserAgentに「SETUNA NO OMOI TO EIEN NO YUME」なんてのが。 なんかかっこいい(^^;

@ 以下、検索。

イース 電圧
…?。

幼なじみ 萌え
それがなにか?(^^;

手錠 散歩
散歩には手錠より首輪〜。ちゃりーん☆(^^;

奴隷 結婚式
…なに?、それ。

なんだこの検索
いや、まったく。

@ ところで、ここ数日「野外散歩」というキーワードの検索があちこちから来ていますが。 散歩って普通野外だと思うんですけど? (まぁ、そっち系を探してるのかなー、とは思わないでもない)

ぐる

@ 反応してなーい、といいたいところだけど、えぇ、つい反応してしまいましたよ、特に委員長ですが(ぉ。 ウォーターボーイズの演技がはじまって、眼鏡をかけなおすあたり、特に(^^;
ヒロインは早乙女でせぅ(^^;

@ アチシには眼鏡っ娘属性はないはずなんですが。 でも、女性が眼鏡かけるとこって、なんか色気あってよくない?(^^;

@ 日記ぐるぐる。「諸君、私は○○が好きだ」の次は 「問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。」が流行りなのかー(ぉ。

今日のみスを

ちょっとだけしか出来なかった…(:_;)。 ようやく2回目の月曜日。 式子か、しーなか、どっちルートに入ったんだろ。


2001年10月10日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200110a.html#10

*

旧・体育の日

10月10日は晴れの特異日なんだけど、今年は雨だよー。

滅多に傘をささないアチシがさすことになるくらいの雨だし。 濡れまくってしまったよ。

ぐる

@幼なじみを首輪でつなぐ奇妙な試合の果てに遭遇するのは―J1の最終形」とか思ったり。そんな試合やだ(^^;

@ そういう検索。 うちに来た中には、「kubiwa」で検索かけてきた海の向こう(と思われる)の方もいたりする。

@ なるほど(笑)

はっ

現在、11日の6時過ぎてます。 10日、記憶のある最後は、20:30頃。

平日なのによく寝たよ(^^)。みスをできなかったょ(:_;)


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org