[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年6月中旬


2002年6月11日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206b.html#11

*

今日は

@ 暦の上では入梅です。暑いよぉ…。

@ 仕事場は寒いよぉ…。冷房止めようよ〜。

ふっと思ったひとりごと

@ クロマティとクロマキーって響きが似ている。

「魁!クロマキー高校」とか…。どんなんやねん…。

ぐる

@ 昨日の「死者だけが知るパスワード」、/. での「パスワード破りでノルウェーを救え」を読んでて。
そっかー。いたこに頼んで教えてもらえばおっけーなんだねっ(^^;。 こんなところにパスワード漏れの脅威があったとわ(ぉ。

@ 構図考えるより周囲をどうにかしなさいってば(^^;

よる

あーつーいー。ねーむーれーなーいーーー。


2002年6月12日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206b.html#12

*

今日はなんの日

「恋人の日」なるものらしいが、とりあえず関係ないな。

@ 出る前、テレビでゴスロリがどーこー言ってたようなので録画予約しかけてでっぱつ。

@ 電車内で音楽聴きつつ。 む?。MOJOがKiss the FutureのMP3ファイルをみつけられないようだ。 むーむー。
帰宅時にはみつけられるようになってたようだ。なんやのん?

@ お仕事中、ちょと調べ物。

@ へー。「妹」って「男性が自分の恋人や妻をいう語。」 だったんだ。\

@ なにを仕事中に調べていますか(^^;

ぐる

@ 誤毒。
ちなみにメッコールを崇めることにしたため、ものすごい苦労してたり。
それは苦労しそうだ(^^;

@ お絵描きさん関連でぐるぐるしてたら、「半脱ぎWebリング」なんてのがあるのを知る(^^;
えち系CGサイトリンク集にも「着衣えっち」とか「半脱ぎ」とかいうジャンルがあるんだ。ふーん…(ぉ。

雑記

@ 今日は妙にKlezが漂着。うざい。

@ ぅ、今日は外も、仕事場の部屋の中も家の部屋の中も寒い。 いつもは家じゃ汗かいてるのに。

@ 今日のサムライスピリッツ斬紅郎無双剣。ようやく斬紅郎まで到着。 斬紅郎無双剣はサムライスピリッツの中でも迷作だと思う。やっぱりサムスピは初代無印だよなぁ。


2002年6月13日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206b.html#13

*

@ なんかの神様らしき人(?)が、突然アチシに語りかけてきた。

「お前が萌えている2D娘を一人、現実の世界に連れてきてお前のものにしてやろう」

とのこと(^^;
「うーん。ナコルルかしら?、光かしら?」とか考えていると、神様は続けてこう言った。

「ただし、そのときは二度とギャルゲーができない体になるがそれでもいいか?」

…それは……。

@ そして目覚めた。一体どーゆー夢なんだ?。夢判断求む。

@ ところで。こういうときはどう選択するのが正しいんでしょうか?。< 現実に戻れ。

ぐる

@ サッカーW杯:英国人も飛び込む 大阪・道頓堀(http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020613k0000m040139000c.html)
英国人男性は『日本の文化に溶け込もうと思った』と話している。」 って、それ日本の文化とちゃうぞ (追記:「大阪の文化」だったらしい(^^;。後述)。 「ハラキリ」「カミカゼ」に次ぐのは「ドザエモン」?。そんな文化、イヤです。

@ 誤毒。「眼鏡のサントラ聴いていたら

@ サッカーW杯:飛び込み騒動防止「戎橋、封鎖すべきか」(http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020613k0000e040081000c.html)
府警幹部の言葉がすげぇな。「85年の阪神タイガース優勝以来、何度も経験している。予測外の行動に出られる方が怖い。」ですか。
これも大阪の文化やからなぁ」。文化だったのか…そうだったのか。

@ アチシ、ギャルゲーマーじゃないんで(^^;。(← ほぉ?)


2002年6月14日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206b.html#14

*

ワールドカップ

@ 目一杯業務に支障きたしております(^^;

@ 業務中に見るよりは有休とって見る方がいいのは決まってますが。 みんながみんな有休取っていなくなるのは問題だと思います(ぉ。 ホントに誰もいないから、アチシだけがいても無駄だよなぁ(^^;

@ 仕事場の方でもテレビがみんなの見やすい場所へ移動していた様子。 後ろの島の方々は「業務におけるスポーツ分野での云々…」とかで全員観戦しに移動した様で(^^;

@ ちぅわけで、社内メールも完全に止まっております(^^;

@ かくいうアチシもWebで試合状況はリアルタイムで確認しつつ(^^;。 …結局、仕事になっておらん。

@ 勝ったー(^^)
試合はほとんど見てない状態なんで、夜の再放送を楽しみにしよう(^^;

@ 「ホスト国は一次リーグを突破する」という理由が、観客の応援とか見てるとわかる気がする。 アウェイの国からすると恐怖だょ(^^;

そういえば

明日は千葉県民の日だそうで。

映画が1000円なんだよなぁ。なにか見に行こうかしら。 あら、あさま山荘は今日までなのね。がっかりさん。


2002年6月15日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206b.html#15

*

おかいもの

@ @あきはばら。

@ サムスピ3本まとめても5000円(^^)。MVSのゲームカセットって安くていいデス。 やっぱりこのシリーズ、斬紅郎無双剣以外のは面白い。 真はナコルルが激弱なのが不満だけど。

@ 子育てクイズはパソコンに移植されて18禁シールがついたりすると子作りクイ(以下略)。

@ ホットギミック、「猫耳の刑」とか「限界プリンの刑」とか「パンストマニアの刑」とか「綾波の刑」とか。こういうのがどういう企画会議をして出てきたのか聞いてみたいよ(^^;。 このゲーム、やっぱり対戦したい。誰か 基板持ってる人、つないで 対戦しましょう。
(追記:間違ってました。入出力2系統出せるので基板1枚で対戦できます。)

@ ホットギミックで、看護婦さんの「ノーテン」「受け止めて、白衣のリーチ!」の声に妙に反応してしまったり(^^;。そーか、かな姉さんの声(大谷育江さん)だ…(汗。

@ むー、子育てクイズ、やりづらいよ(レバー上下左右がそれぞれ解答ボタン1、2、3、4に対応する)。 クイズ用のコントロールパネル用意しようかしら。

基板話

@ 最近、ゲーム基板熱高まってきとるな。いかんよ(^^;

@ ホットギミックとかはコンシューマには絶対完全移植とかされんだろうから基板で遊ぶしかないもんなぁ。とか言い訳(^^;

@ 価格表ぱらぱらと。ときメモぱずる玉の基板が2000円…………。 当初は10万したはずだが(^^;

@ アチシが使ってるコントロールボックスは自作。 っつぅても、電源からコントローラやら基板への入出力やらをケースにおさめてあるだけのプラモデル並の自作ですが(^^;。 大学生時代に作ったものを、いまだ使ってるのでした。


2002年6月16日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206b.html#16

*

雑記

@ 次の週末に高校の東京同窓会とかあるそうですが、いつものような2次会からの参加というのはアリなのかな?。 アリなら当日にでもいいから、PHSにでも連絡くださいまし。
メールよりも、ここで書いたほうが関係者に確実に連絡つく気がする(^^;

@ 基板遊び。ホットギミック、スタッフロールに「原稿おとした人」なんてのも出るのね。大変だ(^^;

@ 基板が増えてきて以前作った棚では片付けきれなくなってしまったり。 新しい棚を作ろう。

@ お洗濯したり、いろいろ食料品を買ってきたりして、まったりとすごす日曜日。


2002年6月17日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206b.html#17

*

本日の脳内音楽

土日サムライスピリッツに狂っていたおかげで「自然の宴(ナコルルステージ)」がえんえん脳内ループ中。

@ うー。茶髪に袴は似合うと思うのにー。← あ。似合うのは天然茶髪限定。
茶髪でも脱色したり染めたのはどーも毒々しい感じでイヤ。…とかいいつつ、自分も色抜いてるんだけど(^^;

@ ひょっとして茶髪好きってあましいない?。
# それどころか、微妙に敵増やしそーな感(^^;

@ 関係ないですが、「緑茶」とか「紅茶」とかって、「緑(紅)なのか茶なのかはっきりしなさい」と思いませんか?(← 思いません)。

雑記

@ 好きな言葉は「プラズマブレ…アンヌムツベ、ノォーッ」、嫌いな言葉は「爆炎龍タッタッタもず落とし」ちぅわけで、今日もサムスピ
うわーん。CPU王虎に負けるなんてーっっ!。
「中レラ→ガードされたら歩いて投げ」の繰り返しだけのはずなのに…

@ 基板置き用にあたらしく棚作ったり。

@ そんなに暑いはずじゃないんだけど、妙に汗が止まらなかったり。

@ 南行徳のヤマダ電機は6/28オープン、と。


2002年6月18日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206b.html#18

*

@ …雨??。っ!!。昨日、洗濯物を干したままとりこみ忘れてたのに気づく。 ぁぅ、洗濯やりなおし(:_;)

ぐる

@ 各所からたどっても・う・だ・め・ぽ
MorphyOne、オープンハードウェアってことで、ちとばかし期待してたのに。

@ 誤毒。蛇・サリン辺りはダメージが大き過ぎて手が負えない感じ。
そりゃ、手に負えなかろうて(汗。

@ とくみっ。さんのところからたどって コピー防止CDに異議、カリフォルニアで消費者代表訴訟
記事自体は比較的どうでもよくて。 この記事開いたときの記事直上の広告バナーが50歳からのCD-R初級講座だったのでちょっとウケてしまったり(^^;

おかいもの

@ あきはばらー。

@ だってー。 読んでてどーしてもやりたくなったんだもん。

@ 基板をセット。 まずはキャラ選択、と。
「よしっ!」「ヤッホー!」「いい感じ!」「一息つきましょっ!」「どうかな?」「おいしかった?」。あー、6連鎖で止まちゃった?。
「超ラッキー」「超ラッキー」「超ラッキー」「超ラッキー」
あぅーーーーっ(:_;)

@ ついでにこんなんも買ってきましたもんで…(^^;

@ 学校の樹の下に行くだけなのに、遊園地だの、動物園だの、カラオケボックスだのに立ち寄ってて、本当に告白する気があるんでしょうか?(^^;

@ …虹野さんのこうげきだまパターン。
根性あってもどうにもならんわっ
しくしく。

@ ずっとぱずるだまやってて、結局、FPDほとんど遊んでないデス…(^^;

そういえば

@ 今週、ときメモGirlsSideの発売日じゃないか。 光シーツも届くんだった(すでにあるのに(^^;)。


2002年6月19日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206b.html#19

*

雑記

@ 「!広告!!連絡方法無!」とかSubject:についたメールが届いて妙にウケてしまったり。「!」って、妙なところでまじめに守られてるよね(^^;

@ 「!新手のスタンド使いか!」とかいうSubject:のメールはどうだろう?、とかふと考えてしまう恭子の語呂(やめとけ)。

ぐる

@ 会場にするなー(^^;

@医療器具をおもちゃにしてはいけません」って読んで「医療プレイ」という言葉が頭に浮かんだり(← それだとおもちゃといっても「大人のおも(以下略)」)。
そんなアチシは駄目ですか?。駄目ですね。

@ 「城之内ゴールデンビクトリーフィニッシュ」ですね(^^;

@ マヨネーズの飲み物マヨネーズキッチンちぅお店では、マヨネーズカクテルとかあるそうです。

らくがき

指の間もちゃんと(500x480 / 25,999 bytes)

@ ひさびさにらくがき。這いつくばって足の指をなめさせられる娘さん。
…。
……。
えっとー(汗。

@ 年齢制限もかけなくて大丈夫よね?。 えちなわけじゃないし。…若干、特殊嗜好向けではありますが(ぉ。

@ 「這いつくばる」というポーズ、描いてて「?」となってしまった感。 結局、とある18禁ゲームのCGの模写になってしまった(:_;)。 顔下げるとお尻が上がるんだけど、それがどーも「??」で。うー。

女じゃないです

ここ読んでるほとんどの人は御存知とは思いますが。

アチシは男です。

アチシを女だと思ってメールしてきた方、「ヤりたい」とかいうなら他をあたってください。
女性だと思われる分には別にいいけど、こゆのは結構不愉快。

明日

明日はときめきメモリアルGirl'sSideの発売日ですよ。 明日のアチシは恋する乙女っ♥。


2002年6月20日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206b.html#20

*

ぱずるだま

@ 対虹野戦ちゃいます。自機(?)が虹野さんのときです。

@ CPU好雄戦は右(か左)2列で仕込んでおいて、真中2列を空けて、残り2列で戦うのが定石かな?。そうすると犬(ぱずるだま用語。横列が同色並びで消しやすいパターン)。 CPU伊集院はスピードに負けなければ自滅することが多いので、その分楽な印象があるのかも(対戦では極悪)。

@ 片桐、「定石知ってると10連鎖くらい」で済みますが、虹野さんは定石知らんでも10連鎖以上平気でやられます(^^;
片桐のこうげきだまは定石知っていても連鎖発火点を掘り出す必要があるので、対戦では決して弱くありません(でも強くもありません(ぉ)。

@ 定石知っていてもどうしようもないのは ザク 美樹原。ヤツは強い(^^;

@ アチシは、詩織・鏡さん・清川さんが三弱、虹野さんは弱すぎて問題外(:_;)、だと思います。

@ コンシューマ版では「ぜんだま」とかあるので、一部パワーバランス変わるかも (最近アチシがやってるのは業務用)。

@ 確かに愛がなくちゃやってられませんね(^^;

恋する乙女になります

@ 光、届いたよー。 …最近流行りの 光拘束 光高速インターネットではなくて(本当に「光拘束」が第一候補にきた(汗)。 光シーツ×2(300x400 / 16,084bytes)。×2って…どうする?(^^;

@ ときメモGirl'sSideも届いた。 さー、恋する乙女になるのよーっ。…明日も仕事あるので、今日はやめとこう(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp