[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年6月下旬


2002年6月21日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206c.html#21

*

今日はなんの日?

四葉の誕生日なのデス。チェキーっ!。

ぐる

@ いいですよー(^^;。 短髪だしー。幼なじみだしー。赤髪だしー(^^;

@そもそも短髪部は短髪娘が好きである事が条件であり、長髪娘も好きである事自体は部員資格を失う事には繋がらない
それって要は節操なし…

飲み

@ 高校時代の同窓会。 総会(一次会)は会費が高いので回避して。 二次会から参加。 この年になって、集まった7人中6人が独身というのもなんとなく(^^;

@ 飲みの席の詳しい話は略。

@ 二次会、三次会と飲んで解散。 どうにか終電に間に合ったみたいだけど、ちょーと暖かいくらいの陽気だったので、歩いて帰ることにする。

@ 新橋から南行徳まで2.5時間でした。

@ 疲れたので寝る。


2002年6月22日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206c.html#22

*

なーんか

寝てたことしか覚えてないぞ(汗。

二日酔いとか疲れてたとかじゃないんですがにゃ?。

おかいもの

@ 食料の買い出しついてでに、ちょとゲーム屋さんへ。

@ ファミコン用の麻雀コントローラを買ってくる。 なにに使うか明瞭ですが。いじってアーケード基板の麻雀ゲームで使えるようにしようと。

@ ファミコン用のコントローラでちょと配線かえるだけでいくといいなー、とか思ってましたが、やはりそうもいかないようで(汗。 問題はなかろうでしょうけど。


2002年6月23日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206c.html#23

*

週刊脱衣麻雀基板

違う…

@ いろいろ線材(洗剤にあらず)を買いにあきはばらー。 ゲームハーネス用の線材やらなにやらいろいろ購入。 多分アチシ個人がハーネスを作るには一生困らないと思う(^^;(そんなに頻繁に作るもんじゃないし)。

@ 秋葉原、部品買えるお店、本当に少なくなっちゃったね。むー。

@ ついでに。

@ Hボタン連打ゲームにあらず。あれは「麻雀学園」。 これ、アーケード麻雀ゲームのくせに幼なじみが出てくるんです、しかも短髪(^^;

ヤニの匂い漬け

@ ↑半田付けのことです。 あぁ、半田のヤニの匂いって好き好き〜(^^;

@ いろいろハーネスやらケーブルやらを工作。 ついでなので、昔購入してあったパチンコディスプレィ(昔秋葉原ででまわった、パチンコ台とかから外したディスプレィ)を復活させたりとか。

パチンコディスプレィ(360x240 / 12,862 bytes)← こんなん。 横のPS2ソフトは大きさ比較に置いてみた。下は15インチのRGBディスプレィテレビ。

@ 部品も揃えたことだし、基板信号を映せるディスプレィも(一応)2台あることだし、対戦麻雀できるよーにせねば。

恋する乙女になれてません

@ ときめきメモリアルGirl'sSide、購入したはいいけど、開封しただけで、まだPS2に入れてもいません。 そんなことじゃ恋する乙女になれませんわよっ。

@ これ、週末は店頭から姿消してたみたいだけど。 そんなに売れているのかしら?。 売れそうな題材じゃないと思うのに(^^;


2002年6月24日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206c.html#24

*

あさ

@ ないむねー。いつもよりかなり遅めの起動。

@ ところで。女性の前で、「無い袖は振れない」と間違えて「無い胸は揺れない」と言ってしまい、ぐーで殴られた経験のある人は全国に3人ほどいそうな気がする(← ??)。

@ 朝のTV番組で言ってましたが、今日は「UFOの日」だそうで。 …焼きそばたべたいなぁ(←UFO違い)。

@ 財布の中身を確認すると340円だったり(汗。

@ 仕事場着いたら、Operaのブックマークがふっとんでた…。

ぐる

@ 6 6 は「UFO墜落の日」です(^^;
以前も出したけど、年末に松茸さんのところで出したカレンダーに描いたもの→6月24日・「6月6日じゃなかったの?」編(300x250 / 18,266 bytes)
カレンダー、来年分は日めくりやるんですよね? > 松茸さん(^^;

@そろそろ解禁? HTMLメール」。
…迷惑な話だ。

恋する乙女

@ ようやくPS2にときメモGirlsSideを入れて立ち上げ。

@ とりあえず、名前入力。普段は本名プレイのところだけど、さすがにそれはできないので。 むー。「桂木みずほ」(日記絵でときどき出てくる髪の黒いカチューシャしてる娘の名前)。
えーっと。あだなどうしようかなー?。
…「女王様(じょおうさま)」ということで。

みずほ「…ほぉ…(すぱーーんっ)」
アチシ「はぅっ!」

@ プロローグ。
うぁーうぁーうぁー(^^;。 オープニング(^^;。 なんだー、この濃い世界わーーーーっ!!(^^;。 ひーひー(^^;

@ とりあえずちょっとだけ様子見。むー。EVS、やっぱりときどき変だよ。
4月…。
5月…。
6月…。
あ…あかん。だめだ、これは絶対ハマる。平日にやるのは危険だ。 とりあえず、中断。

@ なんか、こー。初代ときメモのときのよーな、そんな危険な香りがぷんぷんとするですよ。

22時前くらいかな?。それくらいに寝てしまって。

うー、半田 漬け 付けして、対戦麻雀の2P側を映すくらいまではしときたかったのに。


2002年6月25日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206c.html#25

*

今日は

@ 陽ノ下光の誕生日なのですっ!♥(*^^*)
ガラスの置き物をプレゼントに買ってこよう(^^)

@ ちぅわけなので、シーツの上でごろごろ。

@ 光って、髪を思いっきりわしゃわしゃとかしたくなる感じするんですが。 アチシだけですか?。

ぐる

@ 塩崎さんのところから数学(物理)にときめく参考資料。めもめも(^^;
1 2 3 4 5 6 7 8

これら以外のできるかな?も面白かった。 「めがねっこ大好き。- めがねを外すと美人になるは本当か!? 」は前に読んだ記憶あるな。

@ そういえば、先日のロールケーキの話、参加しようと思ってたんだけど。 「どうオチをつけようか?」とか悩んでるうちに旬を逃して参加しそこなったのだったり。 そんなアチシは接点派なんでしょうか?。
「接点派」、意味わかる人いるよね?。

@ 誤毒。「今日は MSX の予約をしてこなかったので

@ /.の、「オープンソースには技術革新がない?」 とか読んでて。まぁ、本筋そのものはどうでもよくって。 コメント#112846に「AppleII」でなく「Apple][」とあるのを見て「おー」と思ってしまったり(^^;

@ 朝の「正しい」挨拶だったのかー

今夜も朝まで対戦麻雀(←違

対戦麻雀をやるためにちまちま作業。 ファイナルロマンス2の対戦ケーブルはあるので、これから取れる画面出力の信号と電源まわりだけ配線して、とりあえず画面を映すように。

対戦麻雀(320x240 / 11,804 bytes)← こんなん。 ちっこいディスプレイに映ってる方が対戦用2P画面(対戦してませんが(^^;)。

@ 画面が明るすぎるな。後で適当に可変抵抗でもはさみますか。 音が出なくてハマってしまう。 スピーカ直結してたのだけどアンプをつながないといけない、というだけの話だった(^^;(←初歩だ、初歩)。

@ その後、ファイナルロマンスRで確認しようとしたところ、あることに気付く。

@ なんで同じメーカーなのに対戦ケーブルのコネクタが違いますか?

@ FR-2は、10pinと16pin、FR-Rは13pinと16pin。 しかも。多い分は全て、N.C.らしい。あーうー(ちなみに、ファイナルロマンス4はFR-Rと同じらしい)。

@ 画面まわりの信号の配線しかしてないので、ちゃんと対戦できるようキーを配線しておきますか。 来週にはおうちで辱かし固めができるようにしたいな(^^;

@ むーむーむー。どうも対戦麻雀ケーブル、 対戦に基板2枚必要なものも通信ケーブルはコレと決まってないみたい。 スタンダードを決めてください > JAMMA。
でも。手軽に自作できないと困るなぁ、と、最近のゲーム基板では3.3V電源やUSBとかいう状況だから思ってしまう。

ログチェック

Referer見てたら…なんですか?、「http://min.sugama.org/club/moso/antenna.html」って…。

あぅー、たった2行だけで、台詞も言葉になってないのにー(^^;


2002年6月26日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206c.html#26

*

ニセ

@ おしごとおしごと。

@ ところでアチシのお仕事はなんでしょう?。 少なくとも、デザイナではないはずデスが…。 なぜPhotoShopで作画してますか?(汗。

@ 電撃萌王Volume02購入。

@ まろまゆと苺ましまろしか、アチシに読むものはないよ。

@ アチシの萌え要素、というのは、普通とちょっとずれてるのかなー、というのは少しだけ思う(^^;


2002年6月27日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206c.html#27

*

@ ないむねー。

みずほ「…」
みずほ「……(-_-」
(ドスッ)
アチシ「はぅッ!」

@ 妄想部に捕獲されたので、妄想部らしく朝の妄想をしてみたがどうか?(←「どうか?」じゃねー(^^;)。

@ や、今朝は本気で激しく むね 眠くて。時間もちょとヤバめでしたよ。

ぐる

@はるかたんあかねたん」とか見て、ちょといたづら。
涼屋 涼宮(240x288 / 10,962 bytes)
うーん、いまいち(^^;

@ 最大の問題は、これを業務時間中にやってることなんだが。 PhotoShop使うお仕事だし(←違う)、PhotoShopの練習ってことで自己弁護(^^;

@ 各所で話に挙がっている、ネットで18禁ゲーム購入.ソフ倫,年齢認証システム。 どうやるのかなぁ。 まさか、子供電話相談室みたいに、年齢と干支を言って合致しないと駄目、とかいう話じゃないよね?(^^;

@ JAGARLさんところから、「どうして私の本は売れないの?」。 めもめも。
メモしたからって、アチシは本を作ったりする気は毛頭ないんですが。

@ 読んでて。「まぁ、基本やなー」とは思う。
漫画好きが高じて漫画ばかり読み、写真や映画などの【現実の肉体】を参考にしたことがない
…あー、いるわー、そういう絵の人。…アチシか(汗。

うぅ

寒いょ…。


2002年6月28日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206c.html#28

*

自然煮、と書くとなんかの健康食品みたい

@ 今日発売の真打ちは、なつらる2 DUOのGBA版だという人も一部にはいるに違いない(少なかろーけどな)。

@ 本日の査収物。

@ アチシ、まだゲームボーイアドバンスを持ってませんがなにか?(^^;

@ Q. 首輪モードはありますか?
A. コンシューマ用なので多分ありません。
なつらるには首輪モードは重要なのにっ(^^;(あったらどうしよう)。

@ なつらる買うときに、それ散るを見かけたけど、各所の日記で被害報告が上がってからでも遅くはなかろう、ということで。


2002年6月29日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206c.html#29

*

短髪部部活動(違

@ それアチシじゃなーいっ!
事件の時刻は東京でお仕事してたもんっ(マヂに反論しないように > 自分(^^;)。

@ 過去におきた同じような事件。いずれもニュースソースが消えとるのでうちの日記の該当記述へリンク。

@ 辻切りなんてやっちゃいけないよ。 一度やってみたい気はするけど(マテ。

アクセスログ

@ 今日は異常なほど、漏れReferが多い(はっきり「異常」っていえるくらい多い)。なぜだ?。 むー、結構アダルトビデオのカタログもReferとして残ってるな(汗。
あと。君望関連を探している方にはほんっとーに申し訳ない気持ちになっとります(^^;

@ UserAgentにはこんなのが。
ミサイルミサイルミサイルミサイルミサイルDD」。
これを見ててふと、ミサイルコマンドやりたくなったり(汗。

今日の出来事

@ ビデヲやらDVDやら鑑賞。 ToHeartだの、Kanonだの、シスプリだの、家族ゲームだのを一気に(最後のがちょと違和感(^^;)。

@ 見ながら対戦麻雀にむけての作業ちまちま。

@ 今回使おうとするファミコン用麻雀コントローラ、元はこんなん。
麻雀コントローラ全景(320x240 / 13,491bytes)

@ 中身。
部品面・元(320x240 / 12,217bytes)基板部品面
半田面・元(320x240 / 14,004bytes) 基板半田面

@ これを部品を取り外して、パターンカットしたり線をつなげたりして。

@ で、こんなんなりました。
部品面・後(320x240 / 14,565bytes)基板部品面
半田面・後(320x240 / 16,424bytes)基板半田面
原型とどめとらんな…(^^;

@ つないでゲーム。
半田面・後(320x240 / 25,157bytes)
ばっちりだ!。

@ フツーにスイッチを買ってきてつくった方が早いし楽なので、これは真似しない方がいいと思います。
実は、ちっとくらいなんかあるかなー、と思って、写真を残すようにしたんだけど。なんもなかった。まぁ、線をつなげるだけだからそうなんだけど…つまらん(^^;

@ 一人で2人分やりながら。
相手の手牌がすべてわかっていて、かつ相手のどれを捨てるか選べるひとりきりの麻雀ゲームって…すっごく寂しい…(^^;

@ 次はファイナルロマンスRか、ホットギミックか、どっちのケーブル作ることにしようかね?。


2002年6月30日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200206c.html#30

*

今日はなんの日?

トランジスタデーだったり。 秋葉原あたりでなんかやってるかなー、と思ったけど、なんもやってなかったみたいね。

週刊脱衣麻雀基板

@ 今週は休刊です(ぉ。 7週連続でなんかしら脱衣麻雀基板が増えていたのが、今回でストップ。

@ 昨日ちょっと対戦脱衣麻雀のための工作はしてたけど。 今日はファイナルロマンス2用対戦ケーブルをファイナルロマンスR対応にするため、秋葉原へ買い出し。

@ あー。どうして、こんな程度の部品探すのに苦労しますか(結局ラジオセンターで買ったけど)。 特殊なものでもなんでもなく、日圧のコネクタなんですけど。

@ 某所にて、きらめきスターロードが安かったので欲しくなる。決して田辺みさこ嬢がよい、とか言ってるわけではない…でもいいよね(^^;。 ま、欲しいのはやまやまだけど、うちにはF3マザーないしなー、というわけで諦めて。

@ 本日の査収物

…ぉや?(^^;

@ ファイナルロマンスRは無事対戦できるようになりました(30分かからんかった)。

アイドル育成クイズ

@ というと、彩京の「クイズでアイドルホットデビュー」とかあったなぁ、とか。 で、このタイトルの話が出ると、「ナムコの『ハイスクールエンジェル』はどうなったんだろう?」という話になるんですが。

@ 話がそれた(^^;。スターロードの話。

@ アチシがやると、みさこっちはどうしてオタクの人気物になってしまうんだろう(^^;。 短髪で眼鏡っ娘でアニメファンでスクール水着で…という娘なのでそれはそれで正しい気もする。

@ スターロードって、騒がしいゲームセンター向きのゲームじゃないよね、どう考えても。
(知らない人のために。スターロードは音楽イントロクイズゲームです)。

@ スターロード2、出ないんだろうか?。 アーケード向けの内容じゃないならコンシューマ専用でもいいから出て欲しいなー。

@ なんでデモで音が鳴ったり鳴らなかったりするんだろーか?、と思ったんだけど。 そか。イントロクイズだからデモで音鳴っちゃうと、デモで覚えちゃうんだ(^^;

この週末は

なーんか、ゲーム関連ばかりいじってたので、充実していたのか自堕落に過ごしてたのかよーわからん(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp