[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年7月下旬


2002年7月21日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207c.html#21

*

あさ

おせんたく。

雨だったりなんだったりでずっとたまっててひさびさにおせんたく。 …終わらん…(^^;

結局3回にわけて洗濯終了。

おでかけー

@ 午後からゆっくりおでかけ。

@ 新宿。

@ 秋葉原。おかいもの。

@ ひさびさにWindows用のえろげを買ったよ。

@ 消磁器。最初行った店で扱ってなかったので、「あぁ、秋葉原もダメかー?」とか思って次行った店であっさり。 結局そこでは買わず、最近出来たマルツで購入。 マルツ、最近オープンした電子パーツ店で、こゆところには頑張ってほしいので。 ヲタクショップばかりじゃ秋葉原は駄目だよ(^^;

@ そういえば。マルツでいろいろ見てたら入ってきた人が。
「うわ、本当にパーツだよ」
だと(^^;。秋葉原に乱立しているPCパーツ屋なんて、パーツ屋じゃないわよぅ(^^;

@ さっそく消磁器使ってみる。をぉ、色ムラちゃんとなおりましたよ(^^)。 てきめーん。 これで安心して縦シューや麻雀殺人事件の基板を買える(ぉ。

@ 今週も脱衣麻雀基板購入。
麻雀革命、パネルマッチとかあって。どこかで見たよーな、と思ったら。 そーかスーチーパイだ(あれもジャレコ)。

@ ファイナルロマンス4の方は、R用に作った対戦ケーブル利用可能でした。 もう一枚基板があれば4人対戦できますが…誰かします?(^^;

桃象

@ ピンクパンツァー、ライアーのソフトってはじめてだよ。 最初箱の裏に書いてある「モバイル・コンバット・オフィサー」というのを 「モータル・コンバット・オフィサー」と読んでしまったり(汗。 実写取り込みのえろげ?(^^;

@ なんで発売から結構たつのに、ピンクパンツァーを買ったかといいますと。
以前、「首輪して散歩があるよ」という謎の怪電波を受信してしまって(^^;。 それで興味あったものの、そのままだったんですが。 そこへここ連日の暑さで「たまにはえろげもやらんとあかんやのう」と、のーみその熱暴走してしまって購入、となったわけですな。
ま、要は。「くびわくびわー☆」という理由です(^^;

@ 早速。 ちと進めてみて。とりあえず沙希を教育しまくってみる。 首輪首輪ー☆(^^;。 ふー、これで目的は果たした(マテ。

@ そういえば。「沙希」って一発で変換された。虹野さんと同じ名前なんだー(^^;。 珍しい字よね。


2002年7月22日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207c.html#22

*

きゃぁ

@ なんか聴こえちゃいけないものが聴こえますよ。 あぅあぅ。

@ 手首に刃物を押しつけたい衝動にかられたりとか、突然涙が出てきそうになったりとか。

@ こゆこと書いてるうちは大丈夫でしょうが(^^;

雑記

@ 髪の色抜いたり。薬を塗ったまま寝てしまったり。 でも…やっぱり色があまし抜けないよー。

@ ちょとしたお絵描きしたりとか。


2002年7月23日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207c.html#23

*

ニュースぐる

@ 強盗・拉致:「今、人質に」警官夫妻、トイレで携帯借りSOS(http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020723k0000m040111006c.html)
警官って犯罪者慣れしてるだろうから、こゆとき冷静なんだろーなー、とか。 「拉致してみたら警官だった」というのも不幸だろうけど、善良な市民には幸せなことでよいのかな(^^;

@ くいだおれ:団体客41人が食中毒 3日間の営業停止に(http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200207/22/20020723k0000m040076000c.html)
マヂに「くいだおれ」かぃ(ぉ。
つい、昔の「虜」というえろげでの「くいだおれ」プレイを思い出しちゃったぃ(^^;

@ 懸念高まる「JPEG特許主張」
「またかぃ」という呆れ感しかしないんですが。

よる

@ お米がないので、買ってくる。 最初買いに行った店から、商品がどんどん消えている。 大丈夫か?。不安なんですが。 食料品安いからよく利用してたのに。

@ 本日の夜餌はそうめん。

@ ちまちまお絵描きしてたり。


2002年7月24日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207c.html#24

*

朝の琴

@ 05:00頃。「…んにゃ?地震かにゃ??…」と目が覚める。
「でもうちはトラックが近くの道路通っても揺れるからにゃ〜」と。 で、そのうち地震速報でも流れるだろうとテレビを「んに〜」と点ける。
しかし速報が出る前に再度睡眠に落ちてしまいました(^^;

@ そして目覚め。地震はもーどーでもよくなってたので、さっさと支度して朝食。
コーヒー、トースト。トーストにイチゴジャムを塗って食べる。 このイチゴジャムは母の手作りなのです。 うちの母親の名前は「あきこ」だったりします(^^;。 …謎ジャムが送られてこないことを祈ろう(ぉ。

@ このイチゴジャム、市販のものより甘味が控え目なので、イチゴジャム御飯しても大丈夫かな?…やらねぇけど(^^;

@ お仕事へでっぱつ。

ぐる

@ おさかなさんのところからシステム管理者の日。広めましょう(^^;

@ セキュリティホールmemoから千と千尋の話を見てたらシリウス☆さんの名前があったので結構驚く(短髪娘好きつながりだったりする(^^;)。
シリウス☆さん、生きてますかー?(ぉぃ。復活たのしみにしてるますからねー。

よる

@ にゃー(← 意味のない声)。

@ なんか妙に涼しい気がする。

@ そういえば。ここ数日発疹が止まってる。何日か前まで身体中に発疹が出て困ってたんですが。

@ 明日はDC版君望の発売日だったはずなのにー。暇になってしまったので、やりなおしてたり。

@ ?(256x128 / 7,095bytes)← こんなんとか描いてみたり。 もうやらないとか言ってたよーな気もするんだが(^^;


2002年7月25日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207c.html#25

*

NEWS

@ NEWS-9、申し込みしてみたです。 受付開始初日で34名埋まってる。みんな早い…。

@ 名刺作らな。いっそ作らんのもテかなぁ(^^;

ぐる

@ 誤毒。「ともかく ある姉のサンタ服なにげに首輪に鈴付き」。
…うっとり(^^;

ディスプレ

@ ゲーム基板を映すためのTOWNSディスプレイを調整。 垂直位置とかの調整ツマミが外へ出てきてないので、バラして調整。

@ まぁ、ディスプレィとかバラしてみたことがある人はわかるかと思いますが。 高圧電流のかたまりですからねぃ(^^;。こわかったー(^^;。 バラして調整するのははじめてじゃないんだけど。 調整棒がみつからなかったから、普通のドライバーでやっちゃったし(← やめましょう)。

@ むー、TOWNSディスプレイ、水平振幅って調整できないのかなー?。


2002年7月26日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207c.html#26

*

あさ

@ ないむねー。

@ 昨日、だったかな?、朝、テレビで「起きてから準備して家を出るまでどれくらいで出来るか?」ってなことを話してた。 アチシは2時間くらいが一番ちょうどよいのです。 それくらいあって頭も体もようやく動きだす(^^;

@ 本日は朝1時間ちょぃしかなかったので調子弱め。

しらべもの

@ お仕事ふにふに。ちょぃといろいろ調べもの。

@ なにげに、「ツインテール」と検索をかけてみたら。そっかー怪獣の名前なのかー(^^;
「帰ってきたウルトラマン」第5話、第6話に出てくる怪獣で、グドンの餌らしい…怪獣の世界にも食物連鎖ってあるんだね。。

@ なにを調べている…。

@ 基本でしたかー(^^;

おかいもの

@ 昼休みに秋葉原。あーつーいーーーとーけーるーーーー。

@ 平日の昼間なのに、えろげ屋ってなんで人が多いんでしょう?。 自分もその一端デスが(^^;

@ 査収物。

@ 痕は、梓が短髪だしーツリ目だしー幼なじみだしー首輪だしー(ぉ。
BLUEは、ちゃん様が「短髪ーー」といってたしー、首輪なのもいるしー(^^;

@ …短髪と首輪があればええんかぃ > 自分

@ 痕、ちょっとだけやってみる。

@ インストール。実行…ぅぁ、重い(K6-2/500とRIVA TNT2なんかいまだに使ってるからです)。

@ プレイしてみる。ん、痕だね(^^;

@ 発売前あちこち読んでて、絵がどーこーいう話あったけど。 アチシはなんの問題もなし。

@ とりあえず、現場で響子さんから事件の話聞きだしてみるところまで。

名刺作らな…。 ネタなんかないよう(^^;


2002年7月27日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207c.html#27

*

雑記

@ ADSL、最近回線がよく切れる。
7/20、2時間で3回。7/21、6時間ごとに。で、昨日と今日で1回ずつ。
「そんなんよく切れる言わんわー」と怒られそうだけど、1週間でこんなに切れるのはうちでは珍しい。 先月は1ヵ月くらいつながりっぱなしだったし(^^;

@ 身辺整理(違)のため、漫画本を古本屋さんへ。 あれ?、こんなになんの?、という感じで。らきらき(^^;

@ 相変わらずここんとこサムスピに狂ってます。1993年のゲームにいまさら(^^;
ようやくタムタムでひさびさの1クレジットクリア(全盛期には一応全キャラ1Cクリアしている)。 素顔を見る…やっぱりこわいよー。仮面の戦士は美形というお約束じゃないのかっ(ぉ。
次は王虎だ。

@ 痕、1st。全滅。
2nd。響子さんが連れ去られるところまで。
アチシ、基本的にセーブした箇所からやりなおさないからなぁ。時間かかるかかる(^^;


2002年7月28日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207c.html#28

*

サムライスピリッツ

@ 今日は王虎1Cクリア完了。 次は…狂死郎にしようと思ったけど右京を。 あー、そういえばこのころは残像踏み込み斬りが無いだったー。

@ 2nd。千鶴さんに殺される。

@ 3rd。千鶴さん死亡ED。うっぅっっ。ぅわーーーん(:_;)

@ 4th。千鶴さんハッピーED。やっぱり千鶴さん死亡EDがTrueだよね(^^;

@ 5th。梓ルート、乗った…のかな?。
あぁっ、かおりちゃんと梓がっ。そんなことをっ(^^;

@ 梓とかおりちゃん探しにでかけて駅に着いたとこまで

雑記

@ 服買ってきたりとか。

@ 名刺用に、お絵描き描き描き。 2種類は出せそう。

@ あーっ。やっぱりゲームから抜き出した方がいいのかなぁ(^^;。 でも今年あましゲームやってないし。 脱衣麻雀基板から取り出すにしてもキャプチャカード持ってないし。 でもキャプチャカードあったら、ときメモGSから王子を…。男性キャラで名刺とゆーのもよいか?(^^;
まぁ、ちまちま描きますですよ。


2002年7月29日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207c.html#29

*

あさ

@ 「ワセリンでテカテカの筋肉隆々なマッチョダンディが、メイドさんロックンロールにあわせてポージング」という夢で目が覚めた、そんなさわやかな朝。

@ さわやかすぎて起きたとたん目眩が…。

@ 「いくぜ腹筋200回ィィィィ〜〜〜ッ!!」。あぁっ幻聴がっ(^^;

@ 新しい靴をおろして、でっぱつ。

うー

@女性に言い掛かりつけ土下座などを強要(http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_07/3t2002072613.html)」
で、洗面器に水をくませて十数回かぶらせるなどの行為…。

@ アチシ、こんなこと言ってましたが。 アチシじゃないからね(汗。

@ あーっ。もうっ!。 道行く人の髪を切れば傷害罪だし。 アチシはどうしたらいいのっ(← どうもするな(^^;)。

赤紙

@ 夏の陣への徴兵の赤紙が届きましたです。醤油を1升飲みますか(←飲みません)(^^;

@ ちぅわけで、夏祭in有明、アチシは、3日目の8/11(日) 東4、ヤ14aの「松茸村役場庁舎」にて売り子手伝いしてます。 なにやら、こみパ本が出るそうです(入稿終わったそうなので確実に出るでしょう)。

@ ちょと興味あって、オークションサイトとか見たけど。 チケットの取引値ってすごいのね。 よーもまぁ、こんな紙キレが万単位で取り引きされるよなぁ。正直アチシにゃわからん世界だわ。

@ そいえば。

夏ばかり売り子してるな…。

@ 残り2週間きってますが。参加のみなさま、頑張って下さい。 アチシは今回は原稿まったくないので、暇なのよー。 さー、痕でもやろー。終ったらBLUEがあるしー(← 殺意を向けるようなことを(^^;)。

@ 昨日の5th続きから。まずはタカユキくんを探すところから(^^;

@ 5th、柳川に殺される。

@ 6th、つかまって薬飲まされてあずさあずさあずさ…。

@ 7th、扉が開かれた。

@ 8th、梓ED。ふぅ。

@ 梓ED後、楓ちゃんのメッセージを見て本日終了。


2002年7月30日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207c.html#30

*

ADSL

@ くびわどっとおるぐ不調
外から入れん(:_;)。仕事にならん(^^;

@ 「まさか家が火事とかで焼けたりしたんじゃあるまいな?」とか思って、お家に電話してみることに。 留守電が出ればまぁ、家が焼ける自体は避けられているだろー、というわけで。 …あれ?つながらない。PHSの画面には「またおかけなおしください」のメッセージ。
あぅーーーーーーーーっ!!

@ 焦る。 そうこうしてるうちにどうにか首輪鯆につながる。も、すぐ切れる。 ???。 またつながったスキにログを見る。どうやら数分間すらつながってないようだ。 電話もおかしいことからすると、回線そのものがおかしくなった??。 再度、電話して留守電が出るか確認してみたけどやっぱり出ない。

@ ACCAの故障情報とか見ていてもそれらしいことはない。 じゃ、NTT東日本か?。でも、それらしいこともなさそう。

@ 帰宅。117して時報を聞いてみることにしよう。据置電話の受話器を持ち上げる。
「ぷーー(ざり)ーーー(ざざざりざ)ーーーーー」
耳で聞き取れるほどノイズが乗ってるんですが(汗。 117すると、ちゃんと電話はかかる。もののノイズがひどい。 こりゃ、ADSLなんて使えんわ。 と、電話を切って。

@ 再度PHSからかけてみる。あー、やっぱり駄目。 じゃ、据置電話からPHSにはどうかな?、と受話器を持ち上げて耳にあてる
「(ざりざり)ごご7じ40(ざ…ざり)を…」
って、マテ。なんでさっき電話が切れていない?。 モジュラをひっこぬかないと通話が切れなくなってるんですけど(汗。

@ んー、ADSLでスプリッタを間にかましてるせいかなー?、とスプリッタをはずして直結。受話器を持ち上げる。あ、ノイズが消えた。 ちぅことはスプリッタが逝ったか。はぁ。

@ 何度かやってみると、スプリッタをかますとノイズが入って着信できなくなり、 外すとノイズが消えて着信できる、という状態であることを確認。

@ そうこうして。ノイズもなく着信できる状態。 …あれ?、スプリッタ間にかましてるのになんで?。 あ…ケーブルを換えたか。

@ で、試してみると、今まで壁モジュラジャックからスプリッタまでつないでいたケーブルがおかしい様子。 そこを交換して、ADSLモデムも全部繋ぎなおしてみると。
ばっちりだよーーーー。

@ ちぅわけで、駄目になったケーブルのRJ-11コネクタをみてたら。 ??。なにこれ??。 埃…じゃないみたい。妙に「腐ってる」ような感じになってる。 モジュラジャックに半年ほど差し込んでおいただけなのにどうして??。

雑記

@ 痕、ちょっとだけ。楓ちゃんの部屋でお話しちぅ。

@ 痕のためにWindowsPCの電源を入れると思いっきり熱を感じる…(^^;


2002年7月31日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207c.html#31

*

むーむーむー

@ 今日は朝から大変よく晴れています。快晴です。

@ のはずなんですが。
アチシの耳には雨がざーざーと降ってる音が聴こえてきます。 太陽はこんなに明るいし。間違いなく雨は降ってませんが。なんなんでしょ?。

@ ヤバいのかなー(^^;

かえり

@ ちとお絵描き。

@ 痕もやらづに沈没…


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp