[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年7月中旬


2002年7月11日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207b.html#11

*

あさ

@ 快晴すぎデス。

@ あんですか。今日の予想最高気温34度っちぅのわ(汗。
…ええ加減コタツ片付けなあかんな(^^;(← なにか間違ってます)。

@ 「朝、ニュース番組をみつつ『台風で電車が止まってるのねー仕方ないなー午前中は休むしかないかーちょはー』とかいいながら『電車動かないので昼から出ることにします』とメール打つ」というつもり満々だったのにっ(^^;

@ うー。東京の台風はあまいのぉ。わしが九州にいたころは…(^^;

@ あまりの快晴っぷりにダンシングアイで軍人のお姉さんを脱がしてから、仕事場へ出発。 うーん、さわやかな朝…微妙に問題あるよーな気がするが気のせいだろう(^^;

ゲーム

@ 無断で客にゲームソフトを利用させていたホテルを摘発
最初「ホテルのロビーとかにゲーム機がおいてあるのが摘発された」とか思って「え??」とか思ってしまったょ(^^;。 業務用ゲーム機を客に利用させる分には問題ないんだよね?(← それがダメだったらゲームセンター成立しません(^^;)。
なにげに、システム246とかNAOMIとかのゲームは家庭用と業務用を区別して扱ってよいものなんだろーか?、と気になった。
注)システム246はPS2互換、NAOMIはDC互換のシステムマザーボード。

@ ところで。ふーん、ACCSってディープリンク禁止なんだ…。さすがコンピュータソフトウェア著作権協会だ(100%皮肉)

あついです

@ 暑いよー。

@ こー暑い日ってのは、女の子に首輪して逃さないようにしてから、バケツで水をばっしゃんばっしゃんぶっかけたりとかしたくなりませんか?(← …。

@ 扇風機があまりにもホコリ臭くて使える状況じゃなかったので、洗う。 そして使ってみる。

@ へー。部屋の中の空気を扇風機でかきまわすだけでもずいぶん涼しくなるんですな。 「あ゛ーーーーっも゛ぉっ。とけるーーーーーっ」って感じだったのが「あーつーいー」程度になる。 暑いことにかわりはないんだが(^^;


2002年7月12日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207b.html#12

*

どうでもいいことですが

@ 「軽く押してください」と書いてある「自動ドア」とかありますが。 押さなくちゃ開かないドアは「自動」じゃないと思います。

ADSL

@ 今朝方、回線が切れたみたいだ。

@ 切れた、といっても、それっきりずーっとつながんないとかじゃなくて、フツーに一旦切れてまたすぐ接続した、というだけの話なんですが。

@ なにしろ、1ヶ月ほど切れずにつながりっぱなしだったんですわ。 誰よ、ADSLは回線が不安定でしょっちゅう切れるいう話をするのわ(^^;

ぐる

@やおいはともかくリストカットも性的表現であると明記してあるところが気になった。」とあるのを読んで。 「へ?。リストカットとかって性的表現でいいんじゃないの?」としばらく考えこむ。 \
アチシが変なんだろう、多分(^^;

@ DC版君望発売延期(7/25→9/26)
うー。ダーク遙様の素敵な笑顔が遠くなるぅ…(ぉ。
GC版のPSOも延期になったし。 せっかく、夏祭前の忙殺させられている人を尻目に「をほほほほほ。アチシは暇なのよー」とばかりにゲームで遊ぶ、という計画だったのに(^^;

@ゲノム解析結果からウィルス合成に成功
これの中にあった、ヒトラー100人の話。 これに対して「なぜアインシュタイン100人と思いつかない」というのは有名だよね(コメントの中にもあるし)。 でも「独裁者は一人だから独裁者だろう?。100人いたら誰が指揮をとるんだ?」というツッコミの方がアチシは好き(^^;

よる

@ なぜか沼津にいたりします(^^;。 実家に戻ってきております。

@ お仕事が終わってから、東海道線でのんびりと帰ってきました。

@ 実家はすずしくっていいよぉ。クーラーって素敵…。


2002年7月13日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207b.html#13

*

雑記

@ 性別とかの選択欄で、「男・女」ではなく「漢・女」というのはどうか?、とか。

@ や、「漢」にするなら女側も変えて「漢・乙女」とすべきだろうか?

@ 微妙に熱暴走気味?(^^;

今日の琴

@ 七月盆だし、ということで、今日は 袴入り 墓参り。沼津、函南、熱海、とお墓をまわる。

@ 途中雨が降ったりやんだり。どっちつかづなお天気。

@ 墓参りを終えて昼御飯。カニの天丼、カニの吸い物、カニの寿司、などカニづくし。 満足。

@ お買い物。服とかいろいろ。

@ 家帰ってきて、メガドライブをとりだしてきてぷよぷよ通とかやりだす(^^;。 いまだにうちのタウンズディスプレィは健在のようだ。 何年も使ってなかったのにねぇ。


2002年7月14日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207b.html#14

*

ただいま

@ 千葉に戻ってまいりました。

@ 今回実家に帰ったのは、TOWNS用のディスプレィをこっちに持ってきたかったからです。 送ってもらえば済む話なんだけど、実家の人間にはどこに置いてあるのかわからん状況になってると思ってたし、持ってくる前に動作確認しないと不安だったし(^^;

@ で、今日キャリアカートごろごろひきづって持ってきました。つかれたーー。 普段の帰省だったら朝そのまま仕事へ直行するんですが、さすがにディスプレィ持っていくわけにゃいかんので今日帰ってきたわけですな。

@ 早速、基板映してみる。うん、綺麗(^^)。 猿に服を爆ぜさせたり(結局それ)(^^;

@ 千葉戻ってきて一番問題なのは、とにかく暑いしクーラーないし、ということだょ(^^;

あうー

千葉に戻ってきて、窓あけた途端、地球外生命体Gが空を飛んでとびこんできたり。

迎撃しきれず部屋の外に逃げられてしまって。 しばらくは、外から風が入ってきたりとかしてビニールが「カサッ」とかいう音をたてるのにも敏感に反応してしまったり。

うぅ〜(:_;)。 地球外生命体は素直に地球の外へ逝ってください。


2002年7月15日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207b.html#15

*

ぐる

@ 実家に帰ってる間はぐるぐるしてなかったのでし。 うなぎ、実家だとどーにも電波状況がよろしくない。その上、うなぎカードとLOOXとの相性もよろしくないらしく(^^;。 転送速度も「転送しとるんかぃな?」と思うほど遅いし(:_;)。 ちぅわけで、休み分もふくめてぐるぐるしてたり。

@Klezの感染拡大をとめるのは誰?」とかについて、 「受信時にウイルスチェックして、ウイルスつきのメールを捨てればよかろう。」の意見は「もっともだ」と思うですが。 先に書いたような細い回線になってみると「なんでウィルスメールの受信に、時間と金(うなぎだから定額デスが(^^;)をかけなあかんねん」と思ったりもするのよね(^^;

@文明の利器エアコンに頼らず夏の一日を過ごしてみるテスト」。
アチシは一日といわず、毎日エアコン使わず過ごしましてますが?。濡れタオルを首に巻き、扇風機とウチワで過ごす日々。
扇風機はアチシは体からかなり離れた場所でぶんまわすようにしてますです。

@ 誤毒「首輪の日焼けもいたいので
夏祭in有明、晴れるとマヂで首輪焼けしそーな感だょ。むー(←首輪しなければいいだけの話デス(^^;)。

@ ゲーム基板の泥沼に第一歩を踏み出した人が(^^;。 カードエッジコネクタ(56ピン、ピンピッチ3.96mm(4mmでも可))の入手は苦労してないです。千石電商でも売ってます。 基板屋さんでジャンク見つける方が安いかもしれないデスが。
コントロールボックスは、スーパーリアル麻雀シリーズ遊ぶ分には、+5Vと+12Vがあればいいし、その辺にころがってる電源で作ってしまうというのもよいかも(^^;

アーケードゲームの規制

@ サムライスピリッツ、斬り合いで血飛抹(ちしぶき)が飛び散るのは海の向こうでは残酷表現になるらしく。 ということで、海の向こうでは、血のかわりに「白い体液」が飛び散る(^^;。 …別の意味でヤバい気がするんですが(汗。

@ MVSは血しぶきの設定項目がある(NEOGEOのROM版にはない)のでやってみて。

……
あ、ひさびさに紫ナコで1コインクリアできた(フリープレイで1コインという言葉が適切かという話はある)。

@ 基本的にヒットがわかれば問題ないので、血じゃなくて白濁液でも問題ないようでした。

@ ダンシングアイもRATINGの設定あったなー、と。KIDSにしてみる。 やったことないんで、どうなるんだろ?、と。

……

@ 結論。下着のおねーさんが踊らないなんてダンシングアイじゃなーーーーいっっ!(:_;)

支援物資到着

実家から支援物資(仕送りともいう)が届く。

いつも思うんですが。送るにしても限度というものがある(^^;。 冷凍庫からあふれ出る(^^;

とはいえ、とってもありがたいんですが。 食料これだけあればしばらくは飢え死にしないで済むよ。


2002年7月16日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207b.html#16

*

おかいもの

@ 台風も過ぎたみたいだし。仕事おわってあきはばらー。 お買物。

@ あー重かったー。

@ 麻雀基板をまた買ってしまったり。今年いくつめ?(^^;。 麻雀同級生、Specialじゃない方は本当に予告編ですので、正直あまし価値はないと思うです(^^;

@ コミケカタログ、本当に凶器だよ。人殺せるぞ(ぉ。

@ そういえば。「「コミケ狩り」で13人逮捕(http://www.sankei.co.jp/news/020716/0716sha073.htm)」とか。 徹夜組のよーなので同情の余地なし。
どーにも、あの場所とゆーのはアチシの理解を越えた世界だよ(といいつつ、ここんとこ毎回行ってるんだが(^^;)。

@ カタログの後ろの広告ページをぱらぱら見てたら。 「どっかで見た絵だなーーー」とかあったり。 あいざわさん、こゆことやってたのね。

かゆかゆ

暑いのはそんなにないんだけど。身体がかゆいよ〜。 窓開けてると、虫がたくさん入ってくるー。 対Ka用化学兵器も効果あるはずなんだけど、それを上まわってくるよー(:_;)


2002年7月17日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207b.html#17

*

ぐる

@ 日時等のスーパーインポーズ。アチシだったら、ImageMagickあたり使うかしら?。
% convert -draw 'text 100,100 "string"' input.jpg output.jpg
とか。

@ 庄田さんのところから 「セガ四人打ち麻雀MJ」
脱がないゲームセンターの麻雀なんてーーっ < くぉら。
ついファイナルロマンス4を思い出しちゃったよ(アーケード用の4人打ちのできる麻雀ゲーム。こっちは負けたヤツの選んだ女の子が脱ぎます(^^;)。

@ あ。ファイナルロマンスで思い出した。メーカーのビデオシステムってなくなっちゃったんですね。うぅぅ(:_;)

@本家本元の意地?! あのイーレッツから“PCから制御可能なUSB扇風機”が登場
ぉ。モーターの制御ができるだけでも結構面白いことできそうだにゃ(^^;

@ BLUE(Caramelbox)、7/26発売。そういえば、痕も7/26だ
で、どんなゲームなんでせぅか? > 識者(ぉ。 や、だって。清純な首輪みたいだから………(興味を持った理由はそれだけ)(^^;
とりあえずデモ落としてみた(from まるちいんさいど。)けど。デモは期待薄っぽいなぁ…

消磁器

@ 家電量販店にて、TVやディスプレィに使う消磁器がないかなー、と探す。ないので店員さんに聞いてみる。
「掃除機ですか?」
…だったら聞かんわ(^^;

@ どうも「消磁器」ちぅ言葉そのものを知らないようで。 「消磁機ってのは…」と説明する。したら「こちらの方に」と案内される。 案内されてたどりついた先にあったのは、静電気対策グッズ。…あのー(^^;

@ うーん、やっぱり一般的ぢゃないんかね?。 はぁ、秋葉原かー。

よるー

@ 今日も虫がいっぱい入ってくるよ〜かゆかゆ(:_;)

@ 今日はそんなに暑くないのが救いですわ。

@ スイカを食べたりしつつ。あぁ、日本の夏、ってカンジ?(^^;


2002年7月18日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207b.html#18

*

あさ

@ 目覚ましが鳴る前に、寒くて目覚め、布団かぶって寝なおす。

@ まさか、この時期に寒くて目が覚めるということがあるとは思わなかった。

らくがき

首輪スク水短髪眼鏡っ娘(360x512 / 19,648 bytes)

@ 余所様のサイトの看板娘キャラとかとーとつに描いてみる。 挙げ句が、「スク水 + 首輪 + 短髪 + 眼鏡」のコンボ。…いやはや(^^;
…。
……。
ごめんなさい > 松茸さん
人のキャラをアチシが描いても似やしません(:_;)

@ あ。27歳という設定だそーです。 27歳のスクール水着って、大丈夫でしょうか?(^^;

@ スク水、資料がまるで無いので、心の資料をもとに(^^;。こんなんでええのん?
首輪大失敗。人用の首輪とゆーのを描いてみよーと思ったんですけど、うまくいきませんでしたわ。
眼鏡苦手ー。どーにも描いてて、「???」となることが多いアイテムです。

ぐる

@ ちゃあるさんのところからPC版「クレイジータクシー」
「パソコンならではの高解像度」って、そんな「ならでは」ならいらん(^^;
アチシ、以前からこのゲームがPC版が出るなら、地図ソフトとの連携すれ、といってるんですが(^^;。 実際にある道路を爆走するの。そして都庁に思いっきりツッコんでみたりとかしたくない?(^^;
他のソフトのデータで使えるものは使う、ってこそが「パソコンならでは」ってもんだと思うんですがにゃ?(ぉ。

@『短髪撃ち込まれる』が一瞬『短髪撃ち込まれる』に見えた
??。しばらく、なにがおかしいのかまったくわからづ。しばらくしてようやく、「短銃」と気づく。 アチシ、疲れてるんですか?。それとも憑かれてるんですか?(^^;

はやりもの

@ はやりものってことで。 萌え年齢テスト55。 以前もやったよーな気はするんだけど。

======================================================================================= ☆結果☆ 萌え年齢 :25.5977669902913才 <まあ、ありうることです。 注:内面的にも安定し、成熟してきたかと思います。それも魅力です。 萌え度 :57.8189958426607% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと高いので、自慢しましょう TPI萌え年齢 :25.5566976411723才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。 --------------------------------------------------------------------------------------- 標準偏差(MSE) :6.51872655669845才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので) 約10.4299624907175才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。) ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。 あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。 そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。 --------------------------------------------------------------------------------------- イケナイ度 :49.9772001823985% <一応、よぼうかのうな領域です。 とは言っても、標準なのですが、これ以上は注意です。 ロマン度 :70.9237285395584% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、高いですが、愛のあり方を自慢しましょう。 非現実度 :44.2742777584407% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと控えめかもです。ちょっと安心です。 --------------------------------------------------------------------------------------- 『あなたは、天かけるロマンチストかと思われます。』 どうぞ、ご理解とご了承を!! あっと、ついでに --------------------------------------------------------------------------------------- (潜在)ロリ萌え指数は、82.1209856108162です。<指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが) ---------------------------------------------------------------------------------------

@ 前回はこの辺。 萌え年齢が上がってる。 アチシも大人になったってことかなー(^^;


2002年7月19日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207b.html#19

*

あさーあさだよー

@ あさごはんたべて…って食べる時間もないですよ?!。

@ なんで目覚しをセットした時刻から2時間が経過してますか?。 ちゃんと鳴ってたはずなのに…。 でっぱつ。

ぐる

@ はぅ、首輪だけじゃなく、短髪ですか。 言われてみれば短髪率高いか?(← 首輪な時点で、それ以上チェックしなかった)。 むむ、むむむむむ。これは買えということですか?。

あぅー

@ 気がついたら土曜の朝なんですけどー(汗。


2002年7月20日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200207b.html#20

*

なーんか

布団に入った、という記憶がないので、いつの間にか朝になってた、という感じで。 昨日の続きという気がしてたり。

部屋掃除

@ 今日はちょっと新宿へ行こうかと思ってたんだけどやめて。 で、お部屋を掃除。

@ 7月も半ばになって、ようやくコタツを片付け。 コタツ布団をはがして洗濯。コタツ布団を干して。 コタツ布団がなくなっただけで、ずいぶん部屋の感じが変わるんですけど(^^;

@ ♪うぃんうぃんうなって〜と、掃除機をかける。 なーんか。掃除機かけおわると、足の裏の感じが違いますよ(^^;

@ エレクターもどきの棚を組み立てて。 ゲーム機関連とかゲーム基板関連をここに押し込む。 ずいぶんすっきりするよ。 おかげでテレビ台が余ってしまった。

うなー

@ 今日は土用丑の日。

@ 「土用丑の日」を「土曜丑の日」と勘違いしたことのある人は全国に1000人は下らないと思うが、「どうよ丑の日」と思ってた人は10人もいないだろう。
↑…なにそれ?(^^;

@ ちぅわけで、今日の夕飯はうなぎ。 にゅー(^^)

ゲーム関連

@ 今日はひたすらサムライスピリッツやりまくってました(^^;。 主に覇王丸、タムタム、王虎で。

@ 覇王丸は1クレジットクリア成功。1Cクリア時のラストのナレーションちゃんと聞いて。 タムタムと王虎は対天草戦で敗け。 うーー、タムタムは1Cクリアじゃないと意味ないのにっ(素顔が見れるので)。

@ そいえば。演武で上から出て来る人形、タムタムはどうやって斬ればいいんでしょうか?。

@ 麻雀ハーネスの電源まわりの線を半田でつなぎなおしたりとか。 切れそうだし、ショートが恐い状態になってたので。 これでファイナルロマンスが安定するかな?(← FR、やたら電源周りに厳しいみたいデス)。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp