[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年8月上旬


2002年8月1日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200208a.html#01

*

ゲームタイトル

@ 「沙羅曼蛇(さらまんだー)」や「首領蜂(どんぱち)」とか無理矢理な漢字タイトルゲームというのがあるけど。 今度発売になる「銃武者羅」は一発で読める人がいるんだろーか?(^^;

@ とかゲーム基板販売ショップで「がんばれギンくん」の価格を確認しつつ思う今日このごろ(^^;

@ ちなみに「がむしゃら」と読む

ぅー

@ 名刺用に素材作り。

@ うー、気にいらん…。

今日は麻雀の日

@ なので、ファイナルロマンス4をひたすらやってたりします。

@ 鈴蘭強い……(^^;

@ 春蘭の出現条件ってなんだっけ??。
10万Goldらしい

雷と雨と

@ 帰ってきてから雷がひどいんですけど。朝の天気予報で言ってたっけ??。

@ さっき、ちょと暑いから深夜のお散歩行こうと思ったら雨が急にひどくなったりするし。 うー、外の方が涼しい(^^;


2002年8月2日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200208a.html#02

*

GIMPでお絵描き

@Linux でもお絵描きマシンになるよ。
アチシは印刷物関係以外のお絵描き(この日記の絵も、らくがきも、4コマも(^^;)はFreeBSD + X ( + GT5000WINS + ArtPadII)ですがなにか?(^^;

@ UNIX + X な環境でも、GIMPとかでお絵描きはできます。 けど。 同人漫画原稿を作るのには向かないと思うデス(← やったことあるヤツ(^^;)。

@ アチシ、GIMPをメインにしてるくせに「GIMPはPhotoShopに劣るとも勝らない」という意見だったりするんだよね(^^;

@ そういえば、このサイト、GIMPでの絵の描き方を探しに来る人結構いるけど。 うちにある話なんて役にたたないから無駄だょ?(^^;

うゎーこわー

@ お昼すぎてちまちまニセニセしてると雷ピカゴロゴロ。うゎーこわー(^^;

@ 今、ビルが停電になったら悲鳴あがるんだろーなー(ぉ。

@ 帰る頃には。雨はほとんどやんでしまった。くすん(^^;。 帰り道でちょと寄り道。いつものように秋葉原…ではなく、池袋へちょっと。 池袋で用を済ませたころには完全に雨がやんでた

よる

@ ごはん。

@ ファイナルロマンス4で春蘭。

@ サムライスピリッツはガルフォードと十兵衛を。 うー、CPU同キャラに1Cクリアを阻まれ続ける。


2002年8月3日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200208a.html#03

*

今日は土曜日

@ お仕事はおやすみ。 起動は12:00過ぎてました。…なんぼなんでも寝すぎだよ。

@ 起きて早々にこっちから、怒首領蜂大往生のSTAGE1〜3のムービー落としてみたり。 動画での攻略は情報量があっていいよ(^^)
そいえば、今月号のアルカディアのアリカの広告。移植する側が「ムリ」とかいうのはいかがなもんかと(^^;

@ さらに起き抜けサムスピ。ガルフォード1Cクリア。タムタムの村が…(^^;
本日はさらに服部半蔵も1Cクリアしてるのでした。

うにくすでおえかき

@ ぅぁ、xpaintなんてそんなもの存在も忘れてたよ(← それはそれで失礼だよ(^^;)。

@ ちなみに、アチシにとって、X でのお絵描きツールって、bitmapだったり(ぉぃ。 や、大学時代使ってたX端末って、片っ端からモノクロ端末だったので(あってもカラーは遅い)どうしてもbitmapだったんですな(^^;。 あんなんでドット打ちやる人、もうおらんのだろーなー(^^;

@ 沢渡さんの「肌にあわない」といわれるのはなるほどー、と納得してしまったり。 確かに、沢渡さんって「写真屋」より「ぺいんた」とかなんかそっちのイメージ。

ぼくのなつやすみ

@ 夏休みの宿題らしく、おえかき(^^;

@ そういえば、不思議なんですが。 コミケとか出してるわけじゃないのに、ここ数年、お盆前とか年末の時期にお絵描きの数が多くなる気がするのはなんでしょうか?(^^;

@ てな感じで、名刺用に描いたり。

@ あと、ちょと謎な工作をしたりとか。


2002年8月4日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200208a.html#04

*

あさ

@ 起動は11時ちょぃ前。あ、今日は11時頃秋葉原へ行こうと思ってたのに(休日の午後なんて秋葉原を歩きたくない(^^;)。 しゃーない、夕方になってから行こう。

@ お洗濯したりとかして。

おかいもの

@ あきはばら。

@ 2.54mmピッチの48ピンってみつかりにくいね(ナムコ基板のステレオ化に使おうと思った)。 結局買わなかったけど。

@ 週間脱衣麻雀基板…ひさびさな気もするけど(^^;

@ うー、KANEKO NOVA(SUPER KANEKO SYSTEM に名称変更になったんだっけ?)のマザーは持ってるからROMだけでもよかったのに、結局NOVAごと購入しちゃったよ。 まぁ、差し替える手間がなくなったからいいや(^^;

@ さっき、乙女繚乱をやってて。 CPU側が、順子を含んだ四暗刻なんてのをアガったように見えたんですが?(汗。 見間違いじゃない、と思う…

おえかきおえかき

@ 名刺のお絵描き。 ひさびさに落描きじゃない色の着け方だよ。落描きがいかに手を抜いてるのかわかるよ(^^;

@ とりあえず、名刺オモテ側は完成。はぁ。 失敗しまくってるけど、NEWSで名刺がないのはさびしいので。

@ 絵描いてる最中ゴロゴロピカピカ雷がうるさくて。 停電がこわかった。 セーブしようにもセーブ中落ちたらどうしよう、とか考えてしまって。 ろくにセーブもせずに着色作業をしていたのでした(^^;


2002年8月5日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200208a.html#05

*

雑記

@ 時計の文字板の前のガラス面が割れた。 どーせ秋葉原で1000円で買ってきたものなのだけど。 結構気に入ってたのよぅ(:_;)
でも、なきゃないで困るので、近場で買ってきた。 ちなみに。アチシは腕に時計するのって好きじゃないので懐中時計なのです。

@ 名刺裏面に印刷するらくがきを描いたりしてたらいつのまにか沈没。


2002年8月6日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200208a.html#06

*

今日はなんの日?

@ ミートパイ記念日

今日のお天気

@ 晴れです。目一杯晴れです。暑いです。この上なく暑いです。

@ でも、今朝アチシは雨の音で目が覚めたんですが。 天気がよくて雨が降ってないことは確認したにもかかわらず、雨の音が聴こえてくるのですよー。あぅー(:_;)

@ …変なお薬はやってないですよ(^^;(為念)。

あぅあぅ

@ 今日も名刺用にお絵描きお絵描き。 1回GIMP落ちたけど、保存直後だったので、被害なし。

@ あぅあぅ〜。アチシ、やっぱり眼鏡やぽにてが描けない体質なんだよー ← どういう体質?(^^;

@ まぁ、そんなこと思いながらちまちまと名刺素材作りしてたのでした。

@ 全部用意できてから、印刷でコケそーな、そんなイヤな予感がするのだけど、気のせいだといいなぁ。(^^;


2002年8月7日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200208a.html#07

*

@ 起床。ないむねー。ないむねっないむねーっ。

みずほ「…」
みずほ「……(-_-メ」
(ゴスッ)
アチシ(きゅー)

@ ちぅ感じで。次に目がさめたとき2時間近く経過しとりました(汗。

@ 大急ぎで準備してでっぱつ。

ふっと思ったひとりごと

@ この時期になると「お布施」と「オフセ」と間違えたりしませんか?

@ アチシはしませんが(^^;

雑記

@ おかいもの。

ちょっとだけ、妹欲しくなった(^^;

@ お絵描きしたり工作したり。

@ なんか妙にGIMPが落ちるな。なんだろ?。


2002年8月8日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200208a.html#08

*

名刺すりすり

@ 名刺すりすり。…なんか微妙な表現だと感じるのはアチシだけでしょーか?(^^;

@ 名刺刷りおわったのですよー。 時間かかるのですよー。

@ 最初、テスト印刷してみたらやたらかすれる。 調整したり、いろいろ余計なもん印刷してたら、なおって。 それからガリガリと印刷。

@ 失敗したのが0枚だったのは誤算(^^;。…悪い方に計算してどーする。 おかげで、余計に刷っちゃったよ。

@ 毎回パターンですが、こんなのや、こんなのみたいにいきますです。今回も数種類用意してあります。

もう

明日はもう有明夏祭1日目ですか。 アチシは3日目しか行かないんであまし関係ないんですが。

みなさん、がんばってくださいー。


2002年8月9日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200208a.html#09

*

あぅーっ

@ 時計をなくしたー。 5日に買ったばかりなのにー(:_;)。 まぁ、1000円のものなんでいいけど(^^;

@ んー。どこでなくしたんだろ?。家で懐中時計出して見る必要がないから外かなぁ?。 でもで落とすとしても、ポケットから落とすにも技術が必要だしなぁ?。 むー。

雑記

@ 今日はなんかムカツクことばかりあったよー。うー。

@ 週末準備するもの。
明日土曜日NEWS-9。名刺と会費さえあればおっけ…だよね?。名刺切らなくちゃ。
日曜日。コミケで売り子。小銭と飲み物だけは持っていこう。 あとは…あ、スターロードのインスト用意しなくちゃ。 デジカメと電池も用意、と(^^;
それくらいかにゃ? 「首輪用意せんでええのー?」という声が聴こえるが気のせいだ(^^;

@ 髪の色抜こうと脱色剤を塗って。放ったらかしておいたらつい瞬断(汗。 急いで洗い落としてみると、実はたいして色抜けていなかったり。うー。

@ この文章書いた後に間違って消してしまい今書き直してたりするのでした(^^;


2002年8月10日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200208a.html#10

*

明日のこと

@ 11日の東4ヤ14aの松茸村役場庁舎で、「首輪と眼帯をしてる」のがアチシだそうです。

……くぉら(^^;
いつからアチシは首輪と眼帯がデフォになったんですか?(^^; > 松茸さん

@ わかったわよぅ。していきますよぅ(^^;

今日のこと

@ 午前中に買い物行ったり。どうせ明日は家に帰ってきてからなにもできないだろうから今日のうちに月曜日の分もお買い物。 ついでに時計とかイオカードやらパスネットカードとかも。

@ 午後はいろいろ家の中の雑用を。

@ んでは、NEWSにでっぱつしますか。

NEWS-9

@ さー、NEWS-9スタート。

@ 10分前行動で入場。 入るといきなり「5000円出せ」と脅される(←嘘)。会費払って中へ。 すでに結構人がいた。

@ みんさん、いきなり名刺行商モード(^^;

@ 幹事のGORRYさんが開会宣言。NEWSも9回目で49人と不吉な数とかなんとか。

@ 乾杯の音頭はみんさん
「お手を拝借」
いきなり締めますか(^^;
「かんぱーい」

@ しばらくは食餌。食う食う。

@ 自己紹介。トピック。

(後で思い出したら補完します)

@ アチシにまわってきたときは、辻切りとか声がかかったので、あれはアチシじゃないー、とか。そしたら「じゃぁ、どれ?」とかそんな感じ。

@ 一通り自己紹介が終わってからMasudaさん。先程落としたノートパソコン、 「無線LANカードが認識されなくなりました」とのこと(^^;

@ 残り40分で名刺交換スタート。とびかう名刺(^^;

@ 首輪が似合うといわれるのは喜んでええんでしょうか?(^^;。 アチシ、自分が首輪するよりも、女性が首輪するのが好きなんで。

@ 絵の感じからか、あきこさんは、アチシのことを最初女の人だと思ったらしい。 まー絵から「女の人かと思ってた」とゆーのは、よくいわれるんでいいです。

@ GBA版のなつらる2は出来が非常に良いらしい。 アチシ、ソフトは予約までしたくせにGBA本体をまだ買ってないんですよー(^^;

@ kubiwa.net のアカウントは欲しかったんですけどー。 うちのサイト、フェチ系やエロ系じゃないんで条件みたさなかったんですー、とか。

@ 名刺に男オンリーなのは道無さんだけかな?。 ゴノレゴ…(^^;。 やっぱり、アチシもときメモGirlsSideでやればよかった。

@ 時間になったので、おさかなさんによって締め。

@ 二次会はルノアール。関東でKNSとか。あかりさんの購入してきた同人誌回覧とか。花火らしい(^^;

@ 終了後は、沙汰さんと帰宅。

@ NEWS-9、たのしかったです。幹事のGORRYさん、おつかれさまでした。

帰宅

@ 明日があるので、体力確保のためさっさと寝ます。

@ ちったぁ涼しいとええなぁ…多分無駄な願い(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp