[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年9月下旬


2002年9月21日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200209c.html#21

*

第40回アミューズメントマシンショー

@ 行ってきました。

@ 結論。別にみるものなしでした。

@ ちぅわけで、AMショーレポートなのです。

@ 会場へ
同行者と家の近くで待ち合わせて会場へ向かう。 やっぱり土曜日だね。普通に通勤通学で混んでます。 新木場。ここで、りんかい線に乗り換え。 切符が普通に買えることに、有明漫画祭りの混み方の異常さを実感する瞬間(^^;

@ 会場着
ここで驚くべきことが。動く歩道が動いてますっ!(^^;。 動いてないときばかり来ているような気がする(ぉ。

@ 開場前
…列の最後尾はどこですか?。 あまりに人が多くて、最後尾がわからないんではなくて。 あまりに人が少ないので、どこに並んでいるのかわからんかった、という(^^;。 これが現在のアーケードの状況かね。

@ ここからは。ブースごとにみていきますです。

[AMショウ]カプコン

@ やる気、思いっきりないでしょ > カプコン(^^;
この秋〜冬でアーケードでいくつか発表になってるタイトルがあるにもかかわらず、あったのは「カプコンファイティングオールスターズ」のみ。

@ その「カプコンファイティングオールスターズ」。
アチシは、とりあえず市長で。ぐるぐるーどすーん。あぁ、気持ちいい(^^;

@ ラウンドがヴァンパイアセイバーに近い(どっちかの体力ゲージがなくなったら両者体力満タンから新ラウンドスタートではなく、負け側のみ満タンで仕切りなおし)スタイル。
全体としては。 2Dを完全にポリゴンにしただけのストEXとは違って、2D格闘ゲームが3Dになって奥行きを持った、という感です。
というと、餓狼伝説やサムライスピリッツが思い出されるのですが…二の舞をふまないことを祈ろう(^^;

@ やっぱり滅殺おぢさんはラスボス安定なんだろーなー(^^;

[AMショウ]アルゼ

@ スーパーリアル麻雀シリーズ Hi☆Paiパラダイス
Hi☆Paiパラダイス(300x240 / 28,028 bytes)
「脱がない」上に「田中良氏の絵」でない麻雀ゲームにスーパーリアル麻雀の名を冠するのは、どーしても納得いかんのですが。

@ 一応、スーパーリアル麻雀と意地でもつながりを持たせようというのでしょう。 舞台は月浪学園。PVの遠野みずきが「麻雀部部長」ということ出ています。…。晶と綾はどーした(^^;
月浪学園ではあるんですが。制服が違うんですが?(^^;
ちなむと、P7の麻比奈百合奈も月浪学園です

@ 出展されていたバージョンは一帆に2勝するまで。ここまででは普通の脱がないコンシューマ麻雀と違いがわかりません(進んだところで脱がないんだけど)。

@ やって感じる範囲では、PV〜P7までのスーパーリアル麻雀で見られたツモの補正などはないようです。
CPUキャラの相手キャラは登場1人目ということで弱く調整されている(ショーバージョンということもあるだろうし)のかもしれないので、なんともいえませんが、哭きすぎです。

@ はっきりいいます。 わかりきっていたことですが、スーパーリアル麻雀シリーズとしてみてはいけません。 なんの期待もできません。 こーゆーことはゲームセンターでやらずにコンシューマでやってください。 ゲームセンターでツモ補正もかからないのでは、タル過ぎます。

[AMショウ]タイトー

@あずまんがパズルボブル
あずまんがパズルボブル(300x240 / 29,012 bytes)
パズルボブルでした。以上。
…これ以上書きようがありません(^^;。キャラ入れ替えしただけ、というカンジです。
まー、「対戦ぱずる玉」→「ときめきメモリアル対戦ぱずる玉」や、「コラムス」→「花組対戦コラムス」と、キャラ入れてよくなった例もあるからね、と(^^;

@ あ、インスト帯…というか操作説明。これのキャラの並び、一番左側(そのゲームの主人公格キャラ)が大阪でした(^^;。 でも1Pスタート直後のキャラ選択画面では榊さんにカーソルは合ってますが(ぉ。

@ポチッとにゃ〜
「ぷよぷよ」バブルに沸いたコンパイルの落ち物パズル新作。 すいませんがアチシはやってません。後ろから見ていただけです。 が。はっきり言って。ルールわかりませんでした。 「ぷよぷよ」とか「テトリス」とか、後ろから見ていてもわかりやすかったんだけどねぇ。

@クイズケータイQモード
クイズケータイQモード(300x240 / 24,744 bytes)
普通のクイズゲームです。といっても、なにげにクイズゲームって犬福あたり以来じゃなかろーか、という気がするんですが。 メル友の相手の出すクイズに答えると、相手の写真をもらえたり(それを壁紙にできる)、メールだけじゃなく電話したり会ったりしてコミュニケーションを深めていく、 というゲーム。
アチシ驚いたんですが、これ「縦画面」なんですな(^^;。 クイズゲームで縦画面のゲームってはじめて見たので新鮮。
「あきは」は親密度あがると眼鏡外すんですが、これは一部から反感買うぞ(^^;

@ ちなみに。あずまんがパズルボブルとケータイQモードはNAOMIのようです。

[AMショウ]その他

@ X-boxベースのアーケードシステム基板の「Chihiro」出てました。
Chihiro(300x240 / 19,467 bytes)
Chihiroゲーム第一弾という「House Of the Dead III」も出てました。 「今まで不可能だった物体数が扱えるように…」とか説明書きありましたが。 ときどき処理遅れ感じます(ぉ。

@ ナムコのブースにあった「(仮称)アイドルゲーム」。 ドラゴンクロニクルの後継だそーで、出てました。 開発度2%って(^^;

@ そういえば。出展製品ガイドの広告に「怒首領蜂大往生ブラックレーベル」とありますが、これはさすがに出展されていなかったか?。

帰宅

@ 即死。数時間ほどして復活

@ PSOでクエスト2つほどこなしてLvを2つ上げる。

@ 明日は東京ゲームショウです(^^;


2002年9月22日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200209c.html#22

*

東京ゲームショウ2002

@ 行ってきました。

@ 朝5:00前にでっぱつして、同行者と合流。 市川塩浜から始発で幕張メッセへ。 すでに並んでいる人もいるが、そこはさすがに2日目。 いつもほどは並んでいない。

@ 9:30、予定を早めて開場。

@ 結論から。今回のTGSの見所はありません。

[TGS]怒首領蜂大往生・緋蜂対決

@ アリカのブースへ。「怒首領蜂大往生『緋蜂対決ビデオ』」を見に(^^;。 10:30から、とのことなので、それまで適当に時間潰し。

@ やや、あそこに見えるは三原「いっちゃん」副社長(エンジェリックレイヤーのいっちゃんのモデルといわれる御方(^^;)。 誰か、コンパニオンのおねーちゃんでなく、三原さんに「写真お願いします」という豪の者はおらんかなー、と思ったり(^^;

@ 時間になったのでアリカブースへ再び。 デモとか格好いいシーンばかりの編集したとかじゃなく、ただのプレイをひたすら収録したビデオにもかかわらず、人が集まってます(^^;
それでは、「本編スタート」(と、ビデオが流れるときに出る(^^;)。

@ 「難攻不落」「前代未聞」「無理」「不可能」
そこまでいわんでも…、と思った(^^;

@ いよいよスタート。

このさきには
暴力的で
鬼のような
極殺兵器どもが
あなたをまっています

それでもプレイしますか?

てなことで、2周目1面からスタート。

@ …。
……。
………。
無理

@ あはははははー。乾いた笑いしかでないよー。笑う以外にないよー、こんなプレイ見せられると。

@ 時折、「え?今どうやって抜けた?」とか声がそこかしこから聞こえる。
こーやってビデオでさえ見えない弾幕の間が見えるプレイヤーのプレイ中の目とゆーのはどーしたもんだろーか。 「ありがたいプレイを拝んでおこう」と手を合わせる人もいたり(^^;

@ 2-5ボス、「あんだそりゃぁ」という弾幕なんですが。

@ 2-5ボス終わって、いよいよ緋蜂戦。
難攻不落・前代未聞・無理・不可能
よーくわかりました。
一般人には、緋蜂はいくらなんぼなんでも「無理」。 それまでノーミスで進んでいるような人が残機をぼろぼろ落としていくし。
結局、残り0ドットで緋蜂が倒れたのか最後の最後で負けたのか、わかりませんでしたが。

@ これは製品に添付される攻略ビデオのパイロット版、ということなんですが。
シューティングで人のプレイって、弾幕のパターンとかルートの選び方とか、なんらかのヒントにはなるもんで。 そのプレイビデオをシューティングゲームの製品につける、っていうのはすごいことだと思ってました。 ええ、「思ってました」とも。
でも今回のここまでのレベルのプレイをビデオで見せられても。なんの参考にもならんですよ(ぉ。

@ 最終スコア見れなかったけど、、アチシが最後に見た時点で15億オーバーしてた…(ぇ。

@ そういえばプレイヤーが誰か明かされなかったんですが。 「TYPE-A」「EX強化」で「スコア10億オーバー」できる人なんて、全国レベルのプレイヤーでも長田仙人くらいしか思いつかないんですが、そーなんでしょうか?。

[TGS]等身大フィギュア

@ 東京ゲームショウで毎回やってるので今回も。 といっても、ここんところはときメモ以外ないですが。

@ 「ときメモ3」の「和泉穂多琉」「橘恵美」「牧原優紀子」「渡井かずみ」(左から順)。
[ときメモ3から4人(320x240 / 28,028 bytes)](640x480 / 53,759 bytes)
4人中2人が隠しキャラなんですが(^^;

@ あと「ときメモ2」の光と八重さん(手前から順)。
[光&やえやえ(320x240 / 28,028 bytes)](480x640 / 50,012 bytes)

[TGS]その他

@ もうその他かぃ(^^;

@ カプコンで逆転裁判2が。前作は周囲でもやたら評判よかったし、GBAも買ったことだし。やってみよっかな。

@ Gamania(ガマニア)というオンラインゲームの企業で、水木一郎さん熱唱。
水木一郎さん熱唱(320x240 / 28,028 bytes)

@ コスプレ。さすがにギルティギアXXが多いですな。 ディズィーなんてアレなんですけど、忠実に再現している方多いです(^^)。 梅喧のコス…胸、見えてます(ぉ。 この辺はコミケよりも規制が緩いせいだろーなー(^^;

@ エクシィ(EXY。怒首領蜂大往生のEX強化エレメントドール)のコスいないかなー、と思ったけど見かけませんでした(そりゃそーだろーな、という気もする(^^;

[TGS]お買い物

@ 物販ブース(というか、こなみるく)でお買い物。

@ 以前ZD-Netで出ていたしかもときメモメンコ、いまさら(^^;。 で、その中身は以下。

ときめきメモリアル如月未緒、美木原愛、館林見晴
ときめきメモリアル2八重花桜梨、一文字茜、伊集院メイ、赤井ほむら、麻生華澄、九段下舞佳、白雪真帆
ときめきメモリアル3相沢ちとせ、橘恵美、御田万里、河合理佳(×2)
その他(ぉ×5

@ うぅ、光が出てない…(:_;)。いいもん、ブロマイドがあるし…(ぉ

帰宅

帰宅して即死。


2002年9月23日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200209c.html#23

*

今日は

@ お休み。

@ 昨日はゲームショウから帰宅して即死してそれっきり。 で、今朝の起床時間はいつもと一緒。

@ 一昨日、昨日とちょと生活リズム崩れてたけど、取り返した、というカンジですかね。

PSO

@ Ep1でクエストこなしたりしつつ。Ep2で宇宙船へ。α、βとクリア。ギャランゾが厳しいよ。 そしてFinal。なんだ、こりゃ。直接攻撃しようにも、すぐに消えちゃうし。 むーむー。そうこうしているうちに人形消費してしまったり。 ぽん。最後の方でどう戦えばいいのか、ようやくわかった。んで、実行。宇宙船クリア。

@ Ep2で試験合格したので、いよいよラグオル地表へ。

@ ところで、オペレータの娘って、アレ\ですかね?。

隔週刊・脱衣麻雀基板

@ 最近隔週ペースなので。

@ ちぅわけで、スーパーリアル麻雀シリーズPII以降が揃ってしまったょ。 PIはさすがにもう基板屋で見ないし(^^;。 Hi☆Paiパラダイスはスーパーリアル麻雀と認めない方針なので、これでこのシリーズを買うのもおしまいかな。

@ 基板立ち上げると、Nintendo64の文字が(^^;。 Aleck64(セタのNintendo64互換基板)ですか、コレ。

@ やっぱり、リメイクはリメイクですな(^^;

@ あぁ、ここんとこ、基板買ってもインスト整理しないから、ごちゃごちゃしてきた。 整理しとかないと。


2002年9月24日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200209c.html#24

*

"concealed" and "no terminals" and "no points"

@ とでもいうのかな?。

@ 突然「麻雀用語は英語でどーなっておるのだろう?」と思ったのだったり。

@ で、探してたらこんなページがあった → Japanese-English Dictionary on Mahjong

@ 平成10年度プロテストにいくつかか出てますな(^^;。 4番、"starlight"が「一通」なんてわからなかったよ。

@ ちなみにセクションタイトルの英語は「メンタンピン」のつもり。
「隠された(手だけで作られた)」「末端のない」「加符点のない」役…うーヤヤコシイ(^^;

@ 実際のところ、どういうのか知ってる方、いません?

PSO

@ GC版PSO、今回の不具合についての中社長のコメント
セーブデータ引継ぎなしはちょっとないんじゃないの?、と思う。 お金払ってβテストに参加したわけじゃないんで。 事情はわかってるけど、やっぱり引継ぎなしは納得できんので(^^;

本日の検索くん

@ 「クイズケータイQモード」「ポチッとにゃ〜」「ドラゴンクロニクル」などなど、先日のゲームショウのタイトルで検索かけて来ているのがgoogle方面からどかどかと。 なんぼなんでも早すぎないか?、という気もする。

@ これらの検索で来られる方って、ゲームの会社の方が多いんですが。 やっぱり、どう見られているのか気になるんですか?(^^;

らくがき

@ ひさびさに。

セーラー服首輪ツリ目短髪眼鏡っ娘(360x512 / 43,050 bytes)

@ セーラー服首輪ツリ目短髪眼鏡っ娘。

@ 実はずーっと以前に別件で使われる予定だったのだけど、そっちの件がボツったのでちと手直しして。

@ そいえば、もうじき衣替えで夏服じゃなくなるんだよね。 そんな時期なんだ。

@ 眼鏡、どーもアチシは細い眼鏡が好きなよーだ(^^;。 でも、やっぱりうまく描けないですね。眼鏡の形の模様が顔に張り付いているよーだ。

@ 眉をゲジ眉にしたかったのですが、こっちもどーにもうまくいきませんで。 ので逆に細くしてしまったり。

@ 首輪。ものすげーいい加減に描いてます。猛反省。

@ あぁ、自分の絵って、どうしてこう、アラしか見えないんだろう…。 アラだらけなんだから仕方ないんだけど。

雑記

@ 10月1日から市川市のゴミの出し方が変わる、というので、市民相談センターからチラシをもらってきたり。

@ インスト整理。うちにある脱衣麻雀基板のタイトル数25…いや、P3はインストがないから26か。 まだ多くはないよね?(^^;

@ うー、ここ数日、咳が止まらん。風邪じゃなさそうなんだけど。 仕事場でもけほけほやってる人が結構いたし、流行ってんのかな?。


2002年9月25日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200209c.html#25

*

雑記

@ だからアチシは女性じゃないってばよぉ。

@ 「絵の感じから、女性だと思ってた」って、よく言われるのだけど。 自身はそんなこと意識しないで描いてるので、わからん。

@ 実家や姉から電話があったり。

@ いろいろ思うとこがあったりするので、本日日記はお休み。

@ くしゃみと咳は絶賛悪化中


2002年9月26日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200209c.html#26

*

今日のお買い物

@ 萌王。萌えるところ、無いよ…(ぉ。 「苺ましまろ」と「まろまゆ」を読むために買ってるよーなもんだよなぁ。

ぐる

@ 男っぽい絵とかの女性。 …思いっきり、心あたってしまった(^^;。日記者じゃないけど。
男っぽい絵と違うけど。描かれる絵は女性っぽいものの、書く文章があまりにも男性っぽすぎたため、ずーっと男の人であろうと思い込んでた、という人がおります。 誰だかは書くまい(^^;

@ /.にあった、ゲームの中に広告という話。 どーして誰も、広告どころではなくもろにCMが入る「海腹川背・旬」を挙げないんだろう?。 あれで玉露園のこんぶ茶を買ってしまった人は多いはずだ(^^;

帰宅

@ あずまんが大王と君望を開封する前に沈没。


2002年9月27日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200209c.html#27

*

お仕事の愚痴

@ ちとだけお仕事の愚痴いわせて(^^;

@ お仕事でPhotoShopで(簡単ではありますが)デザインとかするとゆーのがアチシにまわってくるんですが。 そゆお仕事、内心はすごくイヤ (ちなみに本業はプログラマです(^^;)。

@ だってー。 仕上がったものが公開されると、当然他と比較してしまうわけで。 そのとき自分のセンスの無さをイヤっていうほと突きつけられるんだもの。

@ というわけで職業デザイナの人の仕事を見て「やっぱり違うよなぁ」と思うこの頃なのデス。

お買い物

@ 仕事終わって秋葉原〜。

@ XRGB-2plusが出ているのに、なんでXRGB-2か、というと、XRGB-2plusは正式に「業務用基板への非対応」をうたったからなのですな。 XRGB-2は対応している、と書いてる。

@ 15kHz対応のモニタ買うより、パソコン用のVGA映るディスプレイの方が安くて簡単に入手できるし。 PS2やGCがRGB見捨ててきたことからも、今後はその傾向強くなっていくだろーし。 そろそろアップスキャンコンバータ持っておいてもいいでしょ、と。

@ まー、安かったから、とゆーのもある。 新品が1万切ってるし(^^;

@ 業務用基板からXRGB-2への信号の入力は、RGB21ピンじゃなくちゃダメらしい。 現在うちはタウンズのディスプレイにつないでるので、RGBコネクタは15ピン。 なので、RGB21ピンケーブル作成のために、コネクタ探し。
1件目…ありません
2件目…メスならありますが、欲しいオス側がありません
3件目…「倉庫を見てくるから待ってて」といわれてしばらく。ありました。
まー、時間的に仕事明けでラジオセンターが閉店しちゃった後だった、ってのもあるけど。 こんなありふれたものを探してパーツ屋を数件まわる羽目になるとは思わなかったよ(^^;

@ んで、帰宅してケーブル作り。 完成してつないでみる(最初RとGの線を間違えてしまって、青一色の画面をおがんだのは内緒だ)
最近やってるサムライスピリッツ。おけ。映る(^^)

@ それでは、画面調整用根性試し基板のゼクセクス(^^;。 や、別にそんなことはなくて。 単に家にある基板で一番条件が厳しいのがゼクセクスなのでこれが映ればどれも映るだろう、と。

@ 結果。問題なし。 どころか。走査線が見えなくなった分、アップスキャンした方が綺麗かもしれない(これはどの基板でもそう)。

@ その後、その綺麗な画面で、ダンシングアイのおねーちゃんを下着姿で踊らせたりとか(^^;。 綺麗な画面といって、真っ先に「ダンシングアイ」というのはなにか問題があるよーな気もする(^^;

@ あ。先ほど。画面調整用根性試し基板とか書きましたが。 真に根性試しなら、コナミの「ファイティング武術(※)」がオススメです(^^;。 なにしろ。業務用ディスプレイの広告の売り文句で「ファイティング武術も映ります」と書かれるくらいです(^^;
アチシは持ってませんが。

※ あまりの人気のなさゆえ、1st購入者には2ndを無償で配布したといわれるほどのもの。 2ndで、藤崎詩織(に似たキャラ)がきらめき高校の制服で戦うことで極めて局所的な人気を得た。

@ 接続確認おわったので、再び元のTOWNSディスプレイへつなぎなおす。 なんのためのXRGB-2を買ったんだか(^^;

雑記

@ 実家から留守番電話にメッセージ。 前に帰省してからの数週間で、母の声が一気に老けた気がする。 君望じゃないけど、本当に、一人が入院することで周囲がいろいろ変わっていく、という感じ。

@ で、君望のDC版。まだ開封もしておりませぬ(^^;


2002年9月28日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200209c.html#28

*

にゅ

@ PSOでクエストこなしたり

@ あずまんが大王のDVD鑑賞したり

@ KanonのDVD買ってきたり。

@ そんな怠惰なまま、1日が終わってゆく…(^^;


2002年9月29日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200209c.html#29

*

今日のPSO

@ クエストちまちま。まだノーマルDF倒してません(^^;。Lv.29。

週刊脱衣麻雀基板

@ 定期更新ついでに秋葉原へ。← それ、ぜんぜんついでじゃない(^^;

@ 「Tel雀」はNOVAマザー込み。これでNOVAマザー3枚…。 「ジャンク扱い」として売ってたけど、どう見ても新品。 なので、購入したはいいんですが。
「当商品はジョイスティックには対応しておりません」の文字。
…どーしよ(ぉ。

@ アーケードゲームのマザーボードというのは。 他のゲームでも使えるよう、汎用に作ってあります。 これは普通、JAMMAで決められた規格にそったコネクタをもっていて、ジョイスティックやボタンがつながるようになっています。 そういったマザーボードに麻雀ゲームのような特殊な操作系を持つものを繋ぐ場合は、間に変換コネクタをかますわけです。 セタのSSVのよーに麻雀ゲーム以外出てないんじゃないか?、というマザーボードも変換コネクタかまします(^^;

@ で。アチシはNOVAマザーの麻雀ゲーム(ジャンジャンパラダイスと乙女繚乱)をすでに持っているわけですが。 これらはレバーとボタンでも遊べる麻雀ゲームだったんですわ。 なので、NOVA用の麻雀変換ハーネスを持っていない。ちぅことはせっかく買ってきたTel雀、遊べない…。

@ とりあえず、絵出しだけでも、NOVAに直接JAMMAハーネスをつないでみると。 「Controler: JOYSTICK」と認識されましたが(汗。 レバーとボタンで遊べるじゃん(^^;

@ んじゃ、遊べることがわかったことだしテストモードでフリープレイにしよう。 …あれ?。テストモードに入れない。 ひょっとしてテストモードに入るのに、麻雀変換ハーネスが必要?(^^;

@ じゃぁしゃーない、ハーネス作るかー、とgoogleしてみるも、配線表などが見つからず。

@ まー、フリープレイにならなくても、コインスイッチ押すだけだから、問題ないんですが。 配線など、わかる方いましたら教えてください。

@ カネコ麻雀ゲーム一口メモ。NOVAのDIP5をONにすると、脱衣アニメが見られるビジュアルテストに入れます(ジャンジャンパラダイス、乙女繚乱、Tel雀共通)。

@ んで、E雀さくら荘。むー、さすがセイブの麻雀ゲームだ、強い(^^;

NOVA、補足

@ もうちっとだけNOVAのことを。

@ 実はNOVAというのはサウンド周りに不具合があったまま出荷されました(^^;。 時間が経過すると異常にノイズが乗ってくる、というもの。 不具合…といっても仕様なのかもしれないんですが(^^;

@ NOVAは現在そのあたりに対応したものが出回っています(「現在」って1996年のマザーボードが現役というのもすごいか)。 どこを対応したか、というと、基板を裏返しにしてみると(半田面ですな)アンプのあたりにコンデンサがひとつぽつんとある。
[NOVA基板裏の一部(278x160 / 21,523 bytes)]← こんな感じ。

@ 本日購入したNOVAは、この対応版でした。 今までの2枚は対応してなかった(汗。別に故障というわけじゃないから、基板売る側に問題ないんですが…そゆことはどこかに記述しておいて欲しいぞ(^^;
とりあえず。今後NOVAを買う人は基板半田面を確認してコンデンサが乗っているかを確認するなりしましょう。もしくは店員さんに「このNOVA、音周り修正版ですか?」と聞いてみるとか。\

@ とか書いても基板で遊ぶよーな人、ここ読んでる人には少ないだろーけどな(^^;

@ 聞くところによると、カネコに「サウンドがー」と修理依頼出すと、あがってきたときにコンデンサが乗って帰ってくる、という話。 ひょっとして、修理あがりでジャンク扱いだったのかなー?、という気が。

@ にしても、今日はやたら箱入りNOVAをみかけたよ。 ギャルパニS3のせいかなー、とも思ったり。

どうでもいいことですが

@ わかめ酒
通販可能なのか。ふむ。

@ 大学時代に知人が「本当にあるんだー」と言っていたのを唐突に思い出したので(^^;。探してみたのです。

@ アチシ、最近アルコールが不足気味なのデス(^^;


2002年9月30日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200209c.html#30

*

今日のお買い物

@ 帰宅道中で本屋さんに寄ってお買い物。

@ アルカディアのアーケーダーネオのページ(自宅で業務用ゲーム機で遊ぶためのノウハウを紹介するページ)。
…今月はまた…すげぇな。「自宅にピンボールマシンを導入しよう」って(^^;

@ え、フリッパーの横幅って、73cm?。 それって、下手なビデオゲーム筐体より横幅小さくない?。

@ パブロフの犬…首輪首輪ー☆(←違)

最近

@ 最近、帰宅してきて夕食食べると即shutdown してしまうことが多いよ。

@ 今日も気がついたら、27:00…。これ以前の最後の記憶は20:30くらいなんですが(^^;

@ あ、今日で9月おしまいじゃないか。書類揃えなあかんやん。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp