[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2003年4月下旬


2003年4月21日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200304c.html#21

*

本日休業

@ 本日は書くコト無いのデス

@ 仕事場行って(「仕事をやって」とはいわない(^^;)、帰ってきて御飯食べて。 ちとゲーム基板いじって。大往生やったりして。

@ そしてshutdown。気がついたらすでに22日。

@ 考えてみると、最近は「SEXFRIEND」ばかりやってたんだなぁ、と(^^;


2003年4月22日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200304c.html#22

*

@ 妙に遅い時刻に起きる朝。 といっても、家を出るまで1時間はあるんだが。

@ 昨日の朝もちと遅めだったんだよ。春眠かね?。

連付マウス

@ Artemis☆さんのところ読んでて、連射装置付マウスとか作ったのを思い出す。 ちゃんと作りなおしたくなった。

@ どうせならシンクロ連射(画面の同期信号にあわせる連射装置)とかどうだろ?。 …なんに使うよ?(^^;

週刊脱衣ゲーム基板

@ 最近秋葉原へ行ってないので行ってみたのです。

@ 意識を失ってみよー。
…。
……。
はっ。何を買ってますか、アチシはっ!(^^;。< 確信犯

@ 「雀々しましょ2」はまー、脱衣モノですな。 2枚あると対戦できますがアチシはその予定はない(^^;
彩さんの顔が1に比べてこわくなってるんですが(ぉ。

@ レイディアントシルバーガン、やっとげっと。

アチシ「レイディアントシルバーガン(以下RS)って、ST-Vマザーを購入した目的のひとつなのよ」
みずほ「SS版を買えばいいのに…。」
アチシ「うーん、SSの中古市場の相場って知らないけど。RSって、SS版よりもST-V版の方が相場は安い気がする」
みずほ「そうなの?。」
アチシ「や、よく知りませんが(^^;
アチシ「アチシはあとはST-Vでは『団地で花札』『団地でクイズ』『ギャルジャン』があればいいかなー」
みずほ「脱衣モノばかりかぃ…(汗」

@ メモ。RSはST-Vのキャビネット設定を2Pにすること。

@ 出たツイは安かったんで(^^;。 今、怒首領蜂大往生のおかげで、ディスプレイ縦置きしてるし。
コナミは音楽がやっぱりよいのです。

@ あと、秋葉原某店でちと問い合わせて相談してみたりとか。

@ うがー。今日だけで撃墜数いくつだ?。

@ まだ春なのに、部屋の中に異様に出没しているのはどーゆーことだ?? 例年になく多いぞ。

@ どこか開いてる、というわけじゃないんだけどなぁ。

雑記

@ ♪ちゃんちゃかちゃかちゃか は一時中止。 どーも電波が激しいので、眼鏡姉妹方面をやる気にならんのよなー。

@ スタイルシートと格闘してみたりとか。 うーん、OperaもIEもMozillaも、少しづつ変なんだよなぁ(^^;


2003年4月23日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200304c.html#23

*

@ 出かける前に、はなまるマーケットのオープニングトーク見てたらふぇちっぽい話が。
パンツルックで出ているときはビデオ録画するとか、髪がロングかショートかとか、髪が肩のあたりで外ハネとか…(^^;

ぐる

@ レイディアントシルバーガンが15K、そうなると業務用カートリッジの中古の方が安いです(^^;。 20Kだと、店によってはST-Vマザーシステム込みでオツリがきます(^^;

@ あ。RSは横画面縦スクロールシューティングですよぉ。 ST-Vのシューティングだと「蒼穹紅蓮隊」とかも同じ横画面縦STGですな。
ひょっとして「怒首領蜂大往生のおかげでディスプレイ縦置きしてある」とか書いたせいで混乱させてしまったかしら?。 うちはRGB15KHzを映すことのできるディスプレイがいくつかあるので、1台を縦置きしても別のディスプレイで横画面で遊べるのです。

いみふめ

@ らくがき。

スク水消火器(346x512 / 40,360 bytes)

@ 消火器を抱いて「にへへ〜(*^^*)」というカンジのスク水娘。

・・・なにそれ?。

@ 消火器ふぇちな娘とか本当にいるようだったら、ぜひ紹介してくださいまし(^^;

@ 描いた絵からその人の精神状態を判断するとかいうのがありますが。 スク水消火器の絵からわかるアチシの精神状態を誰か教えてください。

@ なんで「スクール水着」と「消火器」なんて組み合わせを思いついたのかなぁ?。 我ながら本気でわけわからんですよ。

ふと

@ スク水消火器の絵描きながら、「アチシの絵ってどーゆー絵なんだろー?」とか思ったり。 まー見たとおりなんですが。

@ 下手だし。
「萌え」とは完全に無縁だし。
ウケを取れるほどネタがあるわけじゃないし。
うーん、困ったね(^^;

@ 深く考えちゃいけないな(^^;

水木

@ あれ?、今週って、まだ水曜日じゃないか。 てっきり木曜日だとばかり…。

@ 今週が終われば…ゴールデンウィーク…アチシは連休になるわけじゃないけど(:_;)


2003年4月24日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200304c.html#24

*

"スク水消化器"ぢゃないよぉ

@ 「スク水消化器」だと、スク水だけ消化されたりして着ていた女の子がゃーんなことになって周囲を喜ばせてしまったりするんだろーか?、とか妄想。それはそれで(*^^*)
誤字を直される前にツッコんでおくのです(コラ。

@ まーそれはともかく、どうもです。
消火器でも萌えられるものなのですね、とか(^^;。 消火器で燃えるのはいかんけど、萌える分にはいいのか?(ぉ。

@ スク水消火器な文章…ぉぉ。なんか照れ照れですわぁ。
ああいうわけわからんものに文章つけていただけるとは思わなんだですよ。感謝。

お買い物

@ アボパも水没したりして大変でしょうから寄付の意味も含めて(^^;

@ 動作環境がなんか泣けますな。 Pentium200MHz以上でMMX命令搭載のCPU、とか。 VRAM2MB以上、とか…。

公職選挙法を見てみた

@ 140条の2第2項によると。 「選挙運動のための連呼行為をする者は、学校(学校教育法第1条に規定する学校をいう。以下同じ。)及び病院、診療所その他の療養施設の周辺においては、静穏を保持するように努めなければならない。」 らしい。

@ 「学校」とは学校教育法第1条によれば「小学校、中学校、高等学校、中等教育学校、大学、高等専門学校、盲学校、聾学校、養護学校及び幼稚園とする。」と。ふむ。
「病院」「診療所」とは医療法1条の5によれば「医師又は歯科医師が、公衆又は特定多数人のため医業又は歯科医業を行う場所」と。ふむ。

@ アチシの家のそば歯科医院がある(^^;
ちぅことは。うちで「うるさい」と感じるいうことは、 「病院、診療所その他の療養施設の周辺においては、静穏を保持するように努めなければならない」に反していることになる・・・のか?

@ この屁理屈、通用するのかな?(^^;


2003年4月25日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200304c.html#25

*

「ゆめりあ」のクオリティのポリゴン女体で「ダンシングアイ2」を作ってください < 挨拶……挨拶?(^^;

ぐる

@ Masudaさんところから「無断リンクを禁止するっ!
その通り。サイト管理人は「神」なのです。
当然、神の上には界王様(先のところの場合geocitiesの管理人とか)がおられるのです(^^;。その上には大界王様がいて、さらに界王神様もおられるのです(^^;
でもパンピーであったはずのサイヤ人よりも弱かったりするのです(^^;

@ 各所で話題のヤンキー魂
「姐(あねさん)」とか思い出したのはアチシ以外にも4000人はいるはずだ。
それはともかく。これでチャットするために「IMEヤンキー辞書」とかが絶対必要だよなぁ。配布されるかな?(^^;
音楽は銀蝿あたりを…(コラ。

今日の出来事

@ お仕事中、突然にアチシに訊かれたこと。

同人誌って一体なんなの?

@ なんなのといわれましても…ちぅか、どぉしてアチシにそゆコト訊きますか(汗。
アチシにとっても同人方面は別世界なので訊かれてもわからないんですが。 同人活動したことないし(^^;
とりあえず「自費出版物で…」とか答えてお茶を濁しておく(ぉ。

@ そいえば、以前、アチシは「漫画とか描いてそうだよね」とかいわれたこともある。 描いてねぇってばよぉ(今はともかく、当時は本当に描いてなかったし)。

帰り

@ 「鼻腔拡張テープ」(鼻の頭につけて鼻の穴を広げる、というもの)購入

@ 口呼吸なので寝て起きたときに喉が痛くて仕方なくなってしまう。 ので鼻で呼吸できるなるようにならないかなー、と思って。 いつも鼻がつまっているので、これで少しは楽になるなら、と。


2003年4月26日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200304c.html#26

*

週刊脱衣ゲーム基板

@ まずはパズLETの基板を修理に出す。気に入ってるゲームだしね。 おねがいします〜、と。

@ で、本日の購入物

@ 麻雀じゃありません。リバーシいうゲームでして。相手の置いた石を縦横斜めで挟むように自分の石を置いていって。 はさまれた石は自分の石になる、と。

@ 言葉で長々説明するよりも。ひとことで言うと「脱衣オセロ」ですわ(^^;

みずほ「アンタ、オセロ激弱なのに」
アチシ「うぐぅ(:_;)

@ えーえー。どーせアチシはオセロ弱いですわよ。 人とやって、ハンデで4角もらっても勝てませんでしたよ(:_;)

@ ドンデンラバーもレベルを最弱にしてようやく1人抜けるかどうかでした(:_;)

@ もいっちょ基板を購入しております。こっちは脱衣モノじゃないよ。

@ グラディウスを縦シューティングにしたもの、というのが一番わかりやすいかな?。 沙羅曼蛇やグラIVの最終面じゃないよ(^^;。 東亜の縦シューにグラディウスのようなゲージ制を取り込んだシューティング、というカンジ。 パワーアップゲージ制ですけど、ちゃんと東亜してます(^^;。 アチシが好きだった縦シューのひとつです。

@ メモ。コイン投入後に「→←B←↓A↑←」と入力すると「BOMBER VER.」となって、 ボムが使える縦シューティングになる。 これでこそ東亜(^^;

ボクの最後のお願いです

ボクのこと、忘れてください。← 違

@ 選挙で「最後のお願い」と称して走りまわってますな。

@ 休日の東京の繁華街を走りまわってお願いするのって、 はたしてその地区の投票権を持っている人間がどれだけいるのか疑問なんだが。

@ 歩きながら拡声器を使って名前連呼って、同じ方向へ進む人間にとってはいい迷惑だよなぁ、と思って、公職選挙法140条の2を取り出してみる。

何人も、選挙運動のため、連呼行為をすることができない。ただし、演説会場及び街頭演説(演説を含む。)の場所においてする場合並びに午前8時から午後8時までの間に限り、次条の規定により選挙運動のために使用される自動車又は船舶の上においてする場合は、この限りでない。

ちぅことは。歩きながら拡声器で名前を連呼しているのって、「自動車又は船舶の上」ではないのだから、公職選挙法に違反することになるのかしら?。 教えて、偉い人。


2003年4月27日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200304c.html#27

*

週末の過ごし方

@ 「終末の過ごし方DVD」開封。 オフィシャルアートワークス復刻改訂版を眺めてたり。 小池さんの絵って素敵ですわ。

@ インストール。 そしてdsksplit(CD版の終末のデータをバラすためのもの) < ゲームやらんかい(^^;

@ 中身を見る前に、ちとWindowsでゲーム進めてみる。 あ、立ち絵がジャギでガタガタしてない(^^;

@ シナリオの方は正常にバラせた…と思う(^^;

@ 画像。あ、終末CDは256だったのに終末DVD側は24bitでデータ持ってる。

「こんなこともあろうかとっ!、画像展開ツールを24bitカラー対応にしておいたのだっ」
「真田さん、いつの間にっ!」

フォークソングをいじってたときにそうしたのだったり(^^;。 イベント絵(指をくわえているいろはさんを最初にやった)は展開完了。
でも、立ち絵が「そんなファイル形式知らない」と怒られる。 バラすときに失敗してるみたい。

@ この辺、もう年単位でいじってないので、どこをどうするのか忘れた。 気が向いたらまたやるかもしれない。 < 向かないに150カノッサ(^^;

ぐる

@ 南浦和はダメな駅らしい
・・・かすみはどこにっ?(^^;

基板いじり

@ ドンデンラバー、クリア。
オセロ激弱のアチシがどうやってクリアしたか、というと。 Vectorでリバーシを拾ってきて、ドンデンラバーのCPUと対戦させたのでした(^^;
…どーせどーせどーせフツーにやったら2人目越せないんだもんっ(:_;)

@ コントロールボックスの電圧計測してみたら、えらく落ちとる。これじゃサイキックフォース2012やゼクセクスが遊べない。 おかしいなぁ。この間調整したばかりなのに。

@ あれ?この基板なんだっけ?。と、名前もなにも書いてない基板を見る。 …コナミのマークが書いてある。…あー、この間買ったばかりの出たツイーだよ。 一回動作チェックしただけでしっかり忘れてた(^^;。 で、ひたすら遊んでみたりする。


2003年4月28日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200304c.html#28

*

あさ

@ …うぁ…。
時計を見るとそういう時刻。急いで支度。 それでもお弁当作ったり朝御飯食べたり洗濯機まわしたりする時間があるという(^^;

@ 洗濯機まわしたものの、思ったよりも洗濯に時間かかってしまい干す時間まではなかったんだが。うぅ(:_;)

@ 電車内で、人の読んでる本のタイトルがふと目に入る。
「白い巨乳」
…「白い巨塔」を誤読してしまったよーです。起きるのが遅かったからまだ寝ぼけてたのか?、目が腐ってるのか?、どっちだ?。

ぐるん

@ なんでアチシ?。 アチシにはスク水の属性はないもんっ(^^;
地雷の気配がしたので買わなかったんだけど、なにやら評判すこぶるええなぁ。

@ こっちで薦められているゲームも気になってたり。
サイトやパッケを見てみたけど、なんでアチシにやらせたいんだかいまいちわからないのデスが。なんかあるんだろーな、きっと(^^;

@ 壁紙が別のキャラに変わって返ってきたりするのを希望(^^; < ない

よる

@ ちぅか、現在29日の10:00過ぎです。

@ 帰宅してきて、夕食食べて…記憶がない(^^;

んー、28日は起きていた時間が14時間弱。10時間強は寝てたちうことか。春眠?。


2003年4月29日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200304c.html#29

*

ゆめりあ、買いました。< 挨拶(?)

そゆわけで

@ 本日の購入物。

@ 今週末は実家に帰るので遊ぶのはしばらく先になるかな。

@ そういえば。ゆめりあ買ったときに、「PS2 君が望む永遠 5/1発売」とかあったんですが。 まだ発売になってなかったことに驚いたり。

ぐる

@流穂さんなら多少アブノーマルでも拒否症状出なさそうだし
コラ(汗。

にゃー

@ ゆめりあをやらずに別のゲームして遊んでたり。 最近、大往生とか基板モノとか、短時間で1ゲームがケリつくものばかりやってるので、 時間かかるものを遊ぶ気力を出すのに苦労しております。

@ ふと「シスタープリンセス2」という未開封のパッケージが目に入ってくるも、見なかったことにしてみる(^^;

@ お絵描きちまちまと。 やっぱりアチシが眼鏡っ娘描くと気持ち悪くしかならんですよ。


2003年4月30日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200304c.html#30

*

@ ゆめりあを開封して、オープニングムービー見たり。 < 朝からなにやってますか。

@ ニュース記事の見出しを誤読。

正)SARSで北京邦人に帰国勧める
誤)SARSで北京原人に帰国勧める

帰国勧めてどーするよ、とか瞬間思った(^^;

@ 昼休みに秋葉原。う。欲しい物が売ってない。仕方ない、仕事場に戻ろう。 でもその前にゲーム基板屋さん(ぇ。

@ ゲーム内容は「脱衣クイックス」ですな。

@ このゲーム。
ジャンジャンパラダイスからキャラを再利用(3キャラだけ新キャラ)しまくってるので、キャラを期待してるとジャンパラ持ってる人にはあまりうれしくないのです(^^;
まー、ゲームとしてみれば、クイックスのアレンジverとして面白いので問題ありませんが(^^;

@ カネコってセンスオブワンダーな世界観のゲームだったのが、このあたりから変わちゃったんだよなー。 もいちどカネコイズムな狂気のゲームを見たいです。 < 本気でそう思うか??(^^;

@ 余談。NOVAマザーの麻雀と違ってDIP5でビジュアル鑑賞できんのね(^^;

そういえば

@ 昨日はビックサイトでのレヴォだったそうで。

@ 以前サンシャインであったときに行って、あまりの空気の悪さにトイレでもどしてしまった、ということがあったのですが。 今回はどうだったんでしょうか?。

サイトりにゅ

@ 月変わるのでサイトをりにゅある。 中身は変わってませんが見た目だけ大きく変更。

@ トップの絵も変えたりするんですが(昨日触れた眼鏡っ娘絵)。 やっぱりアチシは眼鏡っ娘を描けない体質なんだよ < ?。

@ なんとなく今回のトップ絵の線画を提供。塗り絵でもどぞ。 大抵自分より上手く塗られてショックを受けるんだ(:_;)

GIMP版なんてもってく人がいるのかのてすつ(^^;。 中身はどっちも同じですんで。

@ 背景レイヤは鉛筆で描いたものを取り込んだ線をそのまま載せてあります。きたねーのです(^^;。 あかんな。線を選ぶときになにも考えてないのがまるわかりだ(^^;

@ 眼鏡は別レイヤで持ってるので、てきとーに変えて遊ぶのもよろしかと。

@ こゆのは絵が上手い人がやるからいいんだよなー。 アチシみたいな下手っぴがやっちゃいかんよね(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp