[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2003年5月上旬の日記


2003年5月1日(木)

*

皐月

@ 月が変わって
「らぶ」「らぶ?」「…らぶ〜…」「ら・ぶ!!」「らぶ〜〜〜!!!」
というカンジ(?)ですか < 皐月違い。

@ 月が変わってキリがよいので、日記システムも変えるのです。 変えたところで影響あるのはアチシだけで、日記読者の方々には関係ないのです(^^;。 なんか妙なことあるようでしたらご報告くださいまし。

焼き

@ 電車の中で音楽を聴くために、MP3化してCDに焼いてみる。

@ なんで「NO DISC」か… < MOJO。 PCからはフツーに読めるのにな。

なんかこー

@ ゴールデンウィークってなんですか?、という気が(^^;。 テレビではGW後半、とかいうてるけど。

@ 休日はちゃんと休めるんだけど連休になってるわけじゃないので、いまいち実感がないにょ。

@ やっぱり5月1日はなんかこじつけて祝日にすべきだよ。 そすればオセロ式に4月30日も5月2日も休みになるんだし。
もしくは日曜日に休日が重なって、かつ翌日が祝日のときはさらにその翌日を振替休日にする、とか。


2003年5月2日(金)

*

@ 今晩から帰省するので準備したりとか。

@ 仕事場へ着いて…入室カード忘れたのに気づく(汗。

ちぃ(違

@ 女性型PCケース、秋葉に参上
電源スイッチはどこですか? < お約束。

@ 「迷彩服でないすばでぃなおねーちゃん」よりも、 「体操服(or スク水)で凹凸のさびしい体の女の子」の方が市場ニーズとしてはあるのではなかろーか?、という気もする。 で、電源入れたときの起動音が「おにいちゃん、おはよう」というサンプリングボイスとか < やめぃ。

@ 等身大でケース作るなら、「♪身長57メートル」とかいう巨大ロボ型のケースとか誰か作ってください・・・無理。

帰省

@ 新幹線内なのでつ。混み合ってるのでつ。 ずっと立ちっぱなしなのでつ。 疲れるのでつ。

@ 隙間みつけて、これ打っているのでつ(^^;。

@ 実家とうつき〜。

@ うちにあるPCが一台立ち上がらなくなったらしい。むむ。
開けてみてみる。ケーブルが悪いせいっぽい。5分で治ったり(^^;。

ぐる

@ 誤読
スク水デドアラ
誤読しすぎ

@ しかしどーしてデドアラって、平らな胸の娘がいないんでしょうかね?。 そんなに弾性係数研究の成果を見てもらいたかったんでしょうか?

明日は

家族でおでかけなのです。


2003年5月3日(土)

*

今日は家族でおでかけ

なのです。 毎年登っている七面山に今年も登るのです。

山登り

@ 0445、起床。朝食をとって、準備してでっぱつ。

@ 道中の車の中でアチシは寝る。

@ 0750頃、七面山のふもとに到着。 んが。車を停める場所がないので、少し戻ったところに車を停めてそこから歩き始める。

@ 白装束の集団に道を塞がれ登山ペースを思い切り乱される。
白装束といっても最近話題のスカラー波がどうこうの集団ではなくて。七面山の山頂にお寺があるので、そういう服装で参る人は別に珍しくもなんともないのです。

ちうか。大団体で登るのはやめてほしいよ。 道を塞ぐことになるわ、休憩所も占領するわ、他人に迷惑かかるんだから。 もうちっと団体をバラしてほしいところ。

@ まー、そうこうして山頂到着。母がバテバテ。
山頂のお寺で食事したり、本殿にていろいろ祈念してもらったり。

@ 寺を出て下りはじめる。 母がバテてしまったので、奥の院までは行かず。 代わり、といっては変だけど、一の池をはじめてみた。

@ 下りはいつもよりゆっくりと時間をかけて。そして無事に車のところまで到着。

@ 帰りの運転は姉が。
前の方で一台、50km/h制限の道を45km/hで走っている車があって後ろが詰まったりとか。 途中ドライブインで休憩とったりとか。

@ さすがに帰ってから夕食を作る気にはならない、ということで、走りながら弁当屋さんに注文。帰り道の途中に店があるので取りにいって帰宅。

疲れ

@ 疲れました。アチシは疲れると左目が痛くなります。 今回もそうでした。

@ つうか。
痛いなんてもんじゃねーよ(泣

@ 痛くておもいきり吐きそーですよ。
目えぐりだしたくなるくらいですよ。

@ とりあえず温めて…痛みがほんの少しひいたところで寝る。


2003年5月4日(日)

*

ひっきー

@ 左目の痛みは起きたらなくなってました。よかったよかった。

@ 今日は休日らしくひっきーなのです。
昨日の山登りで筋肉痛だからというのもある。

ひっきーなので

@ 昔のゲーメストとか読んでたり。

@ 連載されていた「龍虎の拳」の漫画も一気読み。 ユリって龍虎1のときは……人って変われるものなのね(^^;。

@ PCE版のときめきメモリアルを見開き2P使って紹介したアーケードゲーム雑誌ってほかにあるかなぁ…(^^;。

@ ストIIや餓狼のアニメとか(^^;。格闘全盛期だねぇ。 バーチャもカクイし(^^;

あとは

@ 髪切ったり。

@ 体重計に乗ってみたら、連休前から3kg増えていて驚く。 むぅ、昨日運動はしているんだが(^^;。


2003年5月5日(月)

*

ぅにゅ

@ ゴールデンウィーク最終日なのです。 暇なのです。 ごろごろするのです ごーろごーろ。

@ 飽きた(^^;

ごろごろするのも飽きたので、自転車に乗ってふらふらとおでかけ。 なにもせずに帰ってきたりとか。

@ テレビつけても白装束の電波団体とアザラシの話題ばかりですな。ある意味平和だ。

@ そういえば気になったんですが。住民登録されたアザラシの転居届はどうなっとるんでしょうか?。 今の住所はどこなんでしょ?。 人間だったら2週間以内に転居届を出さなあかんはずなんですが。

よる

@ 千葉のアパートへ戻るため、三島から新幹線で東京へと向かう。

@ 座れましたよー(^^)。

@ 乗り換えで歩いて、アパート最寄駅からアパートまで歩いて。とうちゃーく。
荷物が重くて肩にくい込むよ。 親が食料を大量に持たせてくれるのはいいけど、運ぶのが大変だ(^^;。

@ アパート。どうやらGW中に空き巣入られることはなかった模様。よかった。 帰省するたびにどうにも不安になってしまうのです。


2003年5月6日(火)

*

雑記

@ にゅー。やる気8割ほど減退しまくってるのですよ。

@ 漫画も、落描きさえも描く気が起こらないのですよ。 やる気なくても練習だけはしなくちゃへたっぴなままなのですよ

@ 夜、家に帰ってきてみたら、窓のカギが開けっぱなしだった。 空き巣に入られなかったろーなー。 …入られたとして盗るものあったっけ?、という気もするけど(^^;。

@ ゆめりあをやろうとPS2を立ち上げたら怒首領蜂大往生が立ち上がってしまい、そのまま大往生して満足してしまったことはありませんか?。
アチシはあります(^^;。

@ 首輪の偉い人も大喜びらしいので、首輪の偉い人じゃないけどやらなあかんのかなー、という気になりつつあったのだけど。 そんなんで、本日もゆめりあは開始せずなのでした。

@ ところで。怒首領蜂大往生をやろうとPS2を立ち上げたらアダルトDVDが再生されてしまい力が抜けてしまったことはありませんか?。
アチシはあります(ぉ。

液晶モニタ

@ 昼休みに、秋葉原の秋月電子で「5.4インチワイドRGB液晶モニターセット」(ビデオ→RGBコンバータとパチンコなどに使われる液晶モニターのセット)なるものを購入してくる。

@ 液晶モニタ。これって一般的な同期信号を反転して(正極性にして)ツッコまなあかんのか。

@ RGBコンバータ。これがあるとアーケード業務用ディスプレイにビデオが映せるようになります。 今秋月で売ってるのってVer.2といわれるもので。アチシ、実はVer.1持ってるんだよね(^^;。

@ 液晶モニタについてぐぐって見てたら、こんなページを見つける。
液晶プロジェクター
液晶テレビをばらして液晶プロジェクタを自作する、というものだそうです。 うぅ、作りたくなるじゃないか(^^;(やらないだろうけどな)。


2003年5月7日(水)

*

もね! < 挨拶

@ 最初の選択肢で「とどめをさす」が欲しいと思うのはアチシだけでしょうか?

@ というわけで。「ゆめりあ」をはじめてしまったのです。 最優先事項だからというわけではなく(^^;。

@ …。
……。
これはヤヴァいですな(^^;。

@ ときメモ3でコナミがやりたかったであろう、 モーコン萌え モーション萌えの進化形がここにっ!。 さすが、ダンシングアイを作ったナムコだ(ぉ。

@ で、ゆめりあの横でダンシングアイはじめてしまったり なんかこー、ナムコの「突き抜けてしまったギャルゲ―」が並んだ、ってカンジだ(^^;。

雑記

@ そいえば。 うちのディスプレイ、大往生だのVVだので一台はずっと縦置きしてたから、すべて横置きになったのはひさびさかもしれない。

@ 本屋さんでO.ヘンリの短編集とか妹選手権(4)とか購入してきたり。

@ MOJOで再生できなかったCD-R、焼き直してみる。 今度はおけ。むーむー。


2003年5月8日(木)

*

ぐる

@美少女ゲーム」は徳間書店の登録商標です(^^;

@ たかゆきくんのとこから萌えるぞ、諸君
ひーひー(^^;。

@ 秋葉原ITセンター(仮称)起工祝賀会には石原慎太郎都知事が出席で 「秋葉原は日本が世界に誇れる文化を持つという象徴的な街だ。」とか言ったとか。
で、つい「ヲタ文化のこと?」と思ってしまったのはアチシだけじゃないよね?(^^;。

もねもね〜

@ ゆめりあ.こむ(http://www.yumeria.com/)のダウンロードのおまけ…漢だ…。ちぅか。
バカだ < 思いっきり誉め言葉

@ ちぅわけで、今日もゆめりあなのです。

みづきーーーーっ♥(^^;。

@ みづきの仕草や言葉に、おねーさん、もーやられっぱなしなのです(*^^*) < 誰がおねーさんか


2003年5月9日(金)

*

消火器オンリーイベントなら考えよう < ない

アチシはスク水オンリーイベント出る予定はないです。> 誰となくどことなく

ぐる

@鉄腕ゲッツ!」 とか読んでつい、電車と競争するダンディーを思い浮かべてしまったりとか。

@ 乗ってもらいたい、とかいうのもありなのかなー、とか(…。

@ 川原さんのとこからたどってこちらからあずまんが実写版画像を見たり。 やっぱり「大阪=ちーちゃん」よねー(*^^*)。
「智=なっちゃん」はなにか違う気はするけどまーいいとして。 「よみ=仲根かすみさん」は絶対違うんじゃないかなー、と思ったり。
本当に実写化されるとなるとキムリンが問題になりそうだ(^^;

にゅー

@ 今日は帰りに秋葉原寄ってみよかな。

@ んー。Cos-chaへ寄ってみよっかしら?。 メイドさんがいるお店って行ったことないからなんかコワイなー。 それとも濃ゆいんだろーか?。 同行してくれる人いないかなー。まー誰か日記者がいるだろうけど(ぉ。

@ あきはばらー。でもなにも買わなかったのー(^^;。

@ Cos-Chaも店の前を通り過ぎただけで、中へ入らず。 うーん、なんか入るのを躊躇ってしまうのですよ。
ちぅわけで、アチシいなかったのでした

@ 髪を色を抜くため、髪に薬液をつけて数時間放置。

・・・ぐぅ

そのまま寝てしまいました(汗。

@ で、目が覚めて。「ヤバいっ!」と思って即髪を洗って薬液を流しおとす。 …鏡で見たら、そんなに色が抜けてない。あれ?。

@ 時計を見てみたら、落ちてからあまり時間が経ってなかったり。 うー、もちっと放置した方がよかった。


2003年5月10日(土)

*

ん?

ここで出してる落描き、いわれるほど今年そんなにスク水描いてないよ。

えみゅ

@ PC98エミュレータで遊んでたり。

@ ひさびさに実機を立ち上げて。 そういえば、PC98って、AドライブがFDDじゃないのだよな(^^;。 ROMを実機からもっていったりとかする。

@ 電脳学園とかFDがでてきたのでFDイメージを作って遊んでみたりとか。 やっぱり万城目ユリですな(^^;。

@ いろいろゲームをFDイメージ化してたら、なんか実機のFDD0がおかしくなったらしい。 うぐぅ(:_;)。

なのだ

@ ゆめりあじゃないのだ(ぉ。 ぐっすんおよよとか遊んでたり(^^;。

@ サムライ天草降臨もやったり。やっぱり天草四郎時貞は窪塚洋介さんじゃなくジュリーだよな(^^;。

まーそんなカンジで

@ ゲームばかりやってたのですよ。

@ ゆめりあは一時休止中。