[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2010年9月中旬の日記


2010年9月11日(土)

*

(一部書いてる途中です。後で追加します)

第48回アミューズメントマシンショー

@ 行ってきました。

@ 一言
見所一切なし

いやホント、今回はまいった。
カプコンもSNKもコナミもケイブもないアーケードゲームイベントに意味はあるのでしょうか……?

@ まー書いていきましょうか。

AMショーレポート・ゲーム

@ 事前情報で期待していたのは 「ダライアス」「ソニックブラストマン」「パックマン」「ペンゴ」 ……いつの時代のゲームセンターやねん(汗。 いや、今回出てたのはコレらの続編/リニューアルですが。 まずはそれらから順に。

@ ソニックブラストヒーローズ(タイトー)
ナンシーより緊急連絡「恋かなー?(Yes!)」……違う(汗。 いやでもナンシーは出てきますよ(^^;

すべてを殴って解決する、あのソニックブラストマンが帰ってきました!(^^;。
銀行強盗を殴って倒し、暴走トレーラーを殴って止め、恐竜を殴って滅する……うんソニックブラストマンの殴打問題解決能力は相変わらずでなにより(^^; いい意味でまるで変わってないので安心して遊べます。

「パンチゲームの王道、安全性に改良を重ねここに堂々登場」……そのコピーはどうなんだ?と思わんでもない

@ ダライアスバースト アナザークロニクル(タイトー)
ミラーを利用した横広画面、元祖ダライアスは3画面だったけど今回は2画面。 とはいえワイド2画面なので結果、横:縦が4:1→32:9(10?)になってる。 今回は同時4人プレイ可能……つか、ショーでは4人同時にしかプレイできんかった。

相変わらずの水棲生物モチーフの敵ボス……なんだけど。 選択したルートのせいかもしれないけど、「ダライアス」という感じがあまりしなかったなー、という印象。 なんかグラディウスやデススマイルズをやってる感覚の方が近い。

@ パックマンバトルロイヤル(バンダイナムコ)
4人同時対戦プレイのパックマン。 最終的に生き残ったパックマンが勝ち、というサバイバルゲーム。 パワーエサを食べると他のパックマンを食べることができるようになる、と。

XboxLiveアーケードで配信されているパックマンが対戦になった、というイメージですな。 早い段階で負けるとやることなくなってヒマ……。

@ ペンゴ!(セガ)
……最初画面見た瞬間、どこの8ビットゲームやねん?と思った(汗。 デジタルっぽい単色系で荒いドットで描かれたペンゴ達が、ワイド画面でバトルするという……なんだ?コレ(^^;。 ペンゴがリメイクと聞いて、妙になめらかなポリゴナイズされた3Dペンゴになったらどうしようなんて思ってたアチシが愚かでした。 ドットキャラそのまま広い画面で動かして対戦なんてことをしてくるとは思わなんだ。
ときどき表示される妙に綺麗なアンチエイリアス効いた漢字含めた日本語表示が妙にチープでまた素敵(^^;

ゲームもペンゴそのもの。まー若干のリファインはあります(幽霊状態になったりとか)が、ペンゴです。 コレはペンゴファンは間違いなく満足な出来でしょう(^^)。オススメ。

……オススメ、なんだけど。多分コレ、ゲームセンターではウケない。 コレは、仲間で家庭用ゲーム機でパッドを各自持ち寄り対戦相手と声と拳(ぉ)が届く位置で叫び声を上げながら一歩間違えるとリアルバウトになるという緊張感とともにやるべきでしょう(^^;。

@ で。事前に注目してた分は紹介終わったので、あと目に付いたものを。

@ NESiCA×Live(タイトー)
タイトーのネットゲーム配信システムらしい。 TAITO TypeX2システム基板にネットワーク経由でダウンロードするので店舗がゲーム基板やROMを購入する必要がなくなり安く導入できます、というもの。
今回ショーでは、BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT IIが入ってたけど……一度筐体に入ってしまえばROM売りゲームと変わらんので遊ぶ側が意識する話じゃないけどね(^^;。

ダウンロードはオペレータ限定になるので、これが導入されていくとゲーム基板を買って家でアーケードゲームを楽しむ、ということができなくなります。 NEOGEOの「ゲームセンターを家に持ち帰ろう」はどこに(^^;

あー。BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT IIはまーアークシステムワークスらしいなぁ、という感想。良くも悪くもね。

@ ザ・テーブルクロスアワー(タイトー)
かくし芸とかにある、グラスや料理なんかを崩さないようにテーブルクロスだけを引き抜くアレをゲームにしたもの。 コントローラーはテーブルクロス(^^;。 テーブルクロスを引き抜き成功すればOKというシンプルなルール。 テーブルクロスはゲーム後に自動で巻き戻ります(^^;。

個人的には面白いと思いました。 が。アチシがプレイした時点で、すでにクロスがよれてたのだけど……実際に稼動して置かれるときこのゲーム(ちぅかコントローラ)の寿命はどれくらいなんでしょうか?

AMショーレポート・プライズ

(後で書きます。面白いものはあまりなかったけど写真は撮ったので。)

AMショーレポート・コスプレ

@ これまでAMショーではコスプレはほとんどいませんでした。 というのも、元々業者の商談会だし。なので更衣室もなかったわけで。

@ ところが。今回からはAMショーのWebサイトに「コスプレーヤーに優しい展示会を目指します」とありまして。 なんで今回はコスプレどうかなー?と気になってたのですが。

閑古鳥なんてレベルじゃねーぞ

@ コスプレスペースにコスプレイヤーが2人だけ、ってなによ……

何度かコスプレスペースへ足を運んだけど、アチシが見たかぎりでは、コスプレスペースにいたコスプレイヤーは0〜2人でした……こうなるとカメラも少ないし、もーね……。
いちお、twitterによると「10人くらいいた」という報告もあり。

@ 「コスプレーヤーに優しい展示会を目指します」 とか公式サイトに書くくらいなら、もう少しイベント色を強くしたり盛り上げようという気概を見せてくれてもよさそうなもんなんんだけどなー……今回は見てて「コスプレイヤーに厳しい展示会」という印象しかなかったです。

@ まー。アーケードイベントでカプコンやSNK関連が出てこない、という時点でコスプレ的にはかなりヤバイ気はしてましたけどね……ここまでとは。

AMショーレポート・雑記

@ AMショーに、というか幕張メッセにバイクで初めて行きました。
駐車場はAM8:00からで200円、と。

駐車場から出るときにお金払うということを忘れてて、料金所付近であわてて財布から200円出すことになったりとか。 数百円を入れておけるコインホルダーくらいは常備しとくべきかなぁ?

@ AMショーでのお買い物
【募集】「プレイされない方の着席はご遠慮ください」というステッカーの使い道(^^;


2010年9月12日(日)

*

献血

@ 暇だったので献血に行ってきた。

@ 献血センターにて、お菓子食べて飲み物飲んで漫画読んでぐーたら過ごす。
つくづく、こんな快適な時間がただ(血は抜かれるけど)で得られるのだから献血しない理由ってないよなー、と思うんですが。献血減ってるらしいねぇ。

@ まーそんなわけで400ml献血を。
待ってる最中は漫画読んだり飲む食べる、献血中はテレビやビデオ観たりできるんですが。 血の勢いが良すぎて、血をあまりにも早く取り(取られ)終わってしまいテレビ観てる余裕がなかった、ちぅのはどうしたもんだろーか?

@ いろいろ景品もらったりもして。

@ 次は成分11月・全血12月。 一度コミケでコスプレして献血やろうかなぁ?と思いつつできてないから次こそは……どうしよ?

お買い物

@ 献血した足で秋葉原うろうろ〜(akiba:F献血センターで献血したのです)。

@ 先日PSPの分解で駄目にしてしまった精密ドライバやら工具買い込み。

@ あとは本屋さん。

  • [Book/Comic]妄想少女オタク系 (7) / 紺條 夏生(双葉社)[Amazon]

連載が「なんだそりゃ?」という終わり方だったのですが、コミックでは加筆されハッピーエンドになりました。 よかたよかた。

「次の同人誌のネタにしよう」は同人作家なら誰でも考えることです。 同人作家が身近にいた不幸な自分を呪ってください(^^;

……で、仕事場の人間に「名前に『●』の漢字が入ってる人にまわすの禁止」と断りを入れるハメになるのです(何?。


2010年9月13日(月)

*

むむ?

@ 数ヶ月に一度、PCの時計(Windowsじゃなく、CMOS時計?っていうの?)が10分遅れる、ちぅのはなんだろ?

徐々に遅れるんじゃなく、いきなり10分ドン、と遅れる。 直すと数ヶ月は何秒も遅れない、ちぅ具合だし、電池切れはなさそうだよなぁ? ハテ?

復活

@ 前回までのあらすじ
PSP-2000の電源端子が詰まってしまってACアダプタ端子が入らない、ちぅことになってPSP-3000購入。

@ PSPは購入してからの保証期間過ぎてるし、分解にはためらいない。 んじゃ修理するかね?と秋葉原行って電子パーツ屋さがしたけど、PSPの電源端子部分は汎用品じゃないんだね、と入手できず。 あきらめてUSB充電だけで使うかー、と。

@ んが。今日になってよくよく考えたら、電子パーツ屋で汎用品売ってないなら、メーカーの補修部品を入手すればいいじゃん、と。 ……なんか基本的なコトを忘れてるなぁ。

@ ちぅわけで。秋葉原で電子パーツ屋じゃないゲーム補修部品を扱ってそうな店行くとホントに売ってた。あっさりげと。

@ 家帰ってきてPSP分解。やぱし新しくてお値段ソコソコの精密ドライバーは回すの楽ね(^^;

今回は目的はっきりしているので最小限の分解をして取り付け。

@ かくしてPSP-2000復活しました。さて、PSP3000との2台併用体制はどういう具合にしよう?

バイク関連話

@ 大型バイク、相変わらずカタログなど眺めて物色中。 心の中では、Bandit・グラディウス・T-MAXの三択だったんだけど。
思わぬところで思わぬ車種の話が出て興味ひかれる。 そしていろいろ調べ中……うーんうーんうーん……

@ 原付の任意保険の書類が届いた。 あら?ちょっと高くなるのか?あー、いろいろ改訂されて、少しプランが変更になるんか。 原付もそろそろ考えんとなぁ。実家に置いてこようかしら?

雑記

@ 週末から今日にかけて、暑いよ…… スポーツドリンク大量消費中

@ 帰宅時。ん?なんか光った?どこか蛍光灯が点滅してる?、と思ったら。雷か。
ほどなくして、かなりひどい雨が降り出す。

適度に湿り気があるとすごく安心するなぁ。 帰宅で雨に巻き込まれた人には申し訳ないけど。

@ 部屋の蛍光灯が点滅。うぉ、雷のせいか? 幸い停電には至らなかったけど。PCの電源落としておやすみなさい、と。


2010年9月14日(火)

*

職質

@ 昼休み、といってもアチシは12:00〜13:00から少し時間をずらしてるのですが。 その時間で、とある地方銀行の口座を操作する必要があったので東京駅周辺へ。

地銀、東京だと大手町・日本橋周辺に固まってるのは便利そうだけど、ちょっと離れた場所で働いてる人間には不便、というのが微妙。

@ 東京駅を地銀に向かって歩いていたら声かけられる。なんだ?と思ったら警官。
「職務質問だけどいい?」
いいか悪いかでいえばよくはないけど、悪いと答えても後が面倒そうだしなぁ、と。

@ 所持品チェック。免許ケースや財布のやけに細かいところ見るなー?と。 職質の所持品チェックって、ナイフとかの危険物探すもんだと思ってたので、そんなところみても危険物なかろー、と。

@ ものの数分で解放。
あ。相手の警察手帳やらをチェックするの忘れた。いかんな、いくら用があって急いでたとはいえ、ちゃんと相手の身分をチェックせずに職質受けるとは。

@ ……で。その後しばらくして自分の格好見てたら。おおよそビジネス街に相応しくない真っ赤なTシャツにジーンズ・サンダル、真っ茶色な髪。
さらに腕を見ると注射痕。< 先日の献血の痕が消えないどころか酷くなってる。

……そか、細かいところを見てたのは薬とか持ち歩いてないかのチェックだったのか、と(^^;。

一般には昼休みも終わった時間帯にふらついてたら、職質されん方が不思議な風貌だわな、と納得。 警官の皆様お仕事ご苦労様です(^^;

カメラ

@ ぉ?フォーサーズ新機種発表来た。→ オリンパス E=5
……E-3nじゃなくて?

@ もうマイクロフォーサーズに注力していくのかと思ってたけど。フォーサーズの新機種の噂話聞いてとりあえず安心してた……けどイマイチやる気が感じられないというか……。

@E-400、500、600シリーズのお客様の、小型・軽量に対するご要望には今後はPENシリーズでお応えしていきたいと思います。
コレって、要するに「E-3桁はPENがあるからもういらんだろ?」ちぅことか。3桁はもう待つだけ無駄かね?

@ E-30の次の2桁次第でちょっと考えたいなーと思ってたんだけど(1桁はあまり行こうとは思わない)。微妙な気がしてきたなー。

雑記

@ 夜は涼しいなぁ。一気に秋になった感じ。

@ 今夜いらん離党とかして深夜アニメの最終回が録画失敗、とかふざけた影響出すなよ、と祈る。

@ W-ZERO3[es]、仕事場に忘れたようだ。途中で落としてはないと思うけど(カバンに入れた記憶もないし)。
取りに行くかなぁ?とちょっと思ったけど、外見たら雨が結構ひどかったので諦め。 明日朝だな。


2010年9月15日(水)

*

散財

@ 連絡が来たので仕事明けに某所で散財

  • Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】 / アップル[Amazon]

新しいiPod touchです。
5G iPodはもう液晶があかんことになってるんでのぅ。

iPod touch

@ 家帰ってきて早速開梱。
まーアップルらしいシンプルな梱包だねぇ。

@ MacのiTunesを10にしてなかったので上げとく。 各所で「iTunes10のアイコンはどうよ?」といわれてた理由がわかった気がする。

入れ終わったらiPod touchとつないで認証とか色々すませて。

そしてなにをおいてもまず最初はラブプラスi。< マテ。
おぉぉぉおおリンコが綺麗だ♥。さすがRetina液晶、

@ ARも試す。別に、これがやりたくてカメラ付きiPod touchが出るまで待ってたわけじゃないんだからねッ(何?。

おお、リンコが現実(?)に現れた
けど、ひたすら落ちるというのはこれはどうなんだ? 非常に不安定。これってiPhoneでもそうだったりするのかしら?

普段の見慣れた光景の中にリンコがいるというのはなんとも妙なもんだなぁ。 こうなると「もう3次元はいいや」という気にもなりますな(ぇー?

@ 音楽プレイヤーとしてこれまでのiPodから移行するとどんな具合なんだ?ということについては、まだ試してない、とかどうなんだ、と(^^;。 さ、これから音楽同期始めようかね

HOTSPOT

@ iPadやiPod touchとか持ち出せる無線ネット端末が増えてきたことだし。 公衆無線LANでも使おうかね、とHOTSPOT契約。

@ 電波拾えればあとは使えるんだけど、拾うまでが一苦労。
地下鉄駅で使えるとかあるけど。ホームでも先頭/最後尾車両待ってるあたりだと使えない、とか。

@ まー380円/月だからいいけど。少し前だったら1000円以上だったんだよなぁ……使う気にならんだろ、ソレは。

雑記

@ 昨日家に着いてPHSがない事に気づいて。たぶん仕事場だろうなー、と思いながら電話かけてみたりなどしたわけです。 そしたら、残業してた近くの席の方が着信に気づいたらしく、気を利かせて「ケータイを仕事場に忘れてますよ」と連絡をくれたのです。

まーPHS宛メールで連絡されてもどうしようもなかったわけですが……気遣いの無駄遣い(^^;

@ 円高のうちにKindle買っときゃよかったなぁ、という気がちょっとしてたり。 まだ間に合う?

@ けいおん!!観た。いい最終回でした。
「もうちょっとだけ続くんじゃ」かー(^^;


2010年9月16日(木)

*

時計

@ 涼しくなったおかげで、寝てる間もPCを点けてても暑苦しくて寝られない、ということはなくなりました。

@ 朝、W-ZERO3[es]を同期させてから仕事行く、というのがいつものパターンなのですが。 その際、どうにも時計が狂う。

@ 先日BIOS時計が狂う旨書きましたが、どうにもそうではなく。 WindowsXPの時計が盛大に狂うっぽい。時計をあわせて10分でもう何秒か狂ってる。

@ しゃーないので時計合わせのなんかないかのぅ?と探す。 実行すると即ピタッと時刻が合う、とかじゃなく、ntpのじわじわ時間が合ってくというのってないかねぇ?

雑記

@ 新iPod touch、想像以上に電池長持ちする。ずっとリンコが動いてるよ。
……まだiPod touchで音楽聴いてません(汗

@ 連休にバイクで出るつもりなんだけど。 もうメッシュジャケットは寒いのかしら? 試しに走ろうと思ってたんだけど、今週入ってから夜に雨降りばかりなんで走れてない。 まー涼しくなった、ちぅても週末の日中はいわゆる夏日みたいなんでメッシュで充分かなぁ? まーアンダーでなにか用意しとく程度でいいかしら?

@ Twitterで、東京ゲームショーのコスプレのレギュレーションがなんかすごいらしいと知る。
お願いとご注意

以下の物品の持ち込みを禁止します。

  • 全長50cm以上の長物(材質問わず)
    コスプレのため持ち込まれたカサ・杖・ラケットや、その類の物も含みます。(伸縮可能なものでも、最長が50cmを超えるものは持ち込めません)50cm以内であっても、振り回したりしないでください。生野菜等の食べ物は、50cm以内でも禁止です。

長物で生野菜等の食べ物を使うようなのって、あの娘のコスプレしかないよなぁ(^^;。 わかってるというか(^^;


2010年9月17日(金)

*

15年

@ 本日2010年9月17日 絵日記15周年突入 となりました。

@ 最近は後日補完が多くなってきてますが、基本毎日分の日記が15年分。しかも絵付き (コピペ・手抜き激しいですが(^^;;;)
まーよく続くもんであります。

@ あと15年はさすがに……どうかねぇ? まー続くだけ続けてみましょうかね。

Re:時計

@ やぱしBIOSの時計は正確に時を刻むけど、Windowsで狂う模様。

@ コメント欄より。

  1. 時計がずれる件>OS上の時計もBIOSの時刻を読みに行くのでマザボのボタン電池がへたっているのでは?

どこぞの知恵袋とか「教えて!なんちゃら」なサイトとかで、こういう記述がよくあるのですが。 確かBIOSとWindowsの時計はそこまで密接な関係ないはず。
以下、アチシのWindowsとRTC(BIOS時計)の関係の理解。間違いあったら指摘よろしぅ。

  • Windowsの場合は、BIOS時計を読むのは起動時。 その後はWindows内部時計がBIOS時計とはまったく別に時を刻む。
  • 電源OFF時などに、Windows内時計とBIOS時計が盛大に異なっていた場合は、WindowsはBIOS時計を修正する。
というわけで。 この暑い時期は(PCの熱で部屋が暑くなるので)まめに電源を落としていたせいもあり、 BIOSの時計は正確に時を刻み、Windowsは電源が入る毎にBIOS時計を読んでいたので、盛大に狂うことがなかった、と。

んが。ここんところ涼しくなって電源を落とさなくなって長時間電源入れっぱなしにしたおかげで、Windowsが盛大に時間狂う→電源OFFでBIOSに反映→結果BIOS時計狂う、 という感じだったんかね。

@ これで解決にはならんけど、ここ最近の状況と辻褄はあう。

@ 問題はなんでWindows時計がこれまで以上に盛大に遅れるようになったのか、ちぅことだけど……なんでかねぇ?

雑記

@ 明日からの連休に備え、ジャケットがメッシュじゃ寒くなかろーか?とバイクで少し走ってみた。 まだまだメッシュジャケットでいけるやね。 信号待ちとかしてるとまだ暑いくらいだ。

@ 少し前のtotoBIGが当たってた! といっても、miniBIGが4000円ちょぃ程度。 今期totoBIGにつぎこんだ金額からすると赤字ではありますが。

totoBIGってホントに当たっても連絡ないんだなぁ、と。 当選したことに気づくまでがtotoBIGです、ちぅことか。


2010年9月18日(土)

*

今日は

@ 東京ゲームショウ

……なのですが。さすがに母の四十九日後の初めてのお彼岸、ということで帰省するのです。

帰省

@ バイクで帰省するのですが。朝盛大に寝坊したなど。 おまけにお腹の調子がよろしくなくトイレと仲良しに。

@ さて、どの道通って帰省しようか?
とりあえずは日本橋くらいまでは出ないと、どこに行くにもどうしようもないわな。 とでっぱつ。
日本橋まで来て。そのまま流れに流されて走ってたら、国道246号に乗りやすい車線に入ってた。246でいきましょう。

@ バイクジャケット、夏用のメッシュジャケットを着ていきました。 ここ数日は涼しくなったのでバイクでは寒いかなーどうかなー、と思ってましたが。 ちょうどいい感じですわね。
信号待ちなんかはまだまだ暑いですよ……太陽の熱より、下からのエンジンの熱の方が大きい気はしますが(^^;。 250ccでコレだと、リッターはどうなるんだ?

@ やっぱ三連休だねぇ。渋滞気味。

@ 秦野のマクドナルドで小休止。 うぅ、どうしてバイク乗ってる間はお腹の具合が平気なのに、バイク降りて休むとゴロゴロしだすんだ。

@ メーター見る。……あら?とっくにガソリン入れないとまずい走行距離のよーな? でもこんな走ってないよなぁ?
どうもこの間バイク洗った際にトリップメーターにひっかけて距離を進めてしまったっぽく、アテにならんことに。FUELランプ頼りだ。

@ と思ったら到着直前にFUELランプ点灯。ガソリンスタンドへ。
メーター読みがイマイチあてにならないので正確には燃費わからんけど、今回は多分30km/lちょぃくらいと思われ。 まーいつも通り。

@ そして実家近くになって渋滞避けようと裏道に入ってみたら、 コッチの道でさえも渋滞で動かなくて完全にまいったり。

@ いつも実家→アパートの帰り方向で246を使うんですが、逆方向、246を通って実家に来たのは初めてだわね。


2010年9月19日(日)

*

実家

@ いかん、実家は快適すぎてつい寝倒してしまう(^^;。

@ 午前中ずっと惰眠むさぼり、午後は惰眠むさぼり……ずっと惰眠をむさぼってたとゆー。

なんか疲れてるのかなぁ?

@ 昼前に一回起きてお墓掃除。 彼岸で人が沢山で墓地大混雑ですわよ。

@ ……ホント、それくらいだなぁ、今日やったことって。


2010年9月20日(月)

*

走るよー

@ 帰省していたのですが、バイクで走って千葉へ戻ります。

@ しばらく走って……あれ?なんか変だ。ミラーが後ろを映してない。 おかしいな。出る前にミラー調整したよな?

@ 信号待ちで調整するも、しばらく走るとまた後ろが写ってない。 つかどこ映してる?と思ったら、後輪のあたりの地面(汗。

えとえと?なんでそんな下向いてるの?
何度ミラー調整しても駄目。 あまりにも怖いので、コンビニ駐車場へ止めてチェック。

@ ミラーを止めてるナットが緩んでた。
嗚呼、載せてて良かった車載工具(^^;

ST250Eは標準で車載工具がない、というのはどうなのかと思う。 今日積んでたのはアチシがいざというときのために買っておいた安物バイク工具セット。 安物だけどないとあるとは大違いだ。

……国道沿いのコンビニでは工具売ってるとうれしいんだが < 無いだろ。

@ ナット締めて出発。 なかなかミラーの位置が決まらないで信号のたびにミラーいじることに。

@ 時間帯のせいか?渋滞はほとんどあわず。いや、あったけど、50km/h前後で流れていたので、非常に気持ち良く。

@ しかしこー……東京は暑い。というか熱い。

反省

@ 今日、ウィンカーを止めようとしてクラクション鳴らしてしまうこと2回。 そんなことやったことないんだけど、疲れていたせいかのぅ。

@ なにしろ今回の実家→アパートでは一度も休憩せず(ミラーの件でコンビニ寄ったけど)に走りとおしてしまった、ちぅのが。 疲れるわ、そりゃ。

@ もっと適度に休みいれないと駄目だねぇ。

そんなわけで

@ 帰宅。ちょっと休んでからtorne消化しだしたり。 そういえば月曜日だったんだねぇ、今日って。

結局なぎさ姉さんのヌグミンはなしだったのか?(ぉぃ。