[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2011年6月中旬の日記


2011年6月11日(土)

*

今も昔も

@ 首輪娘4コマ。
えっらく久々やねぇ。

江戸時代にも大人の●●●屋はありました(353x1024 / 97,367 bytes)

……江戸時代に大人のおもちゃ屋があったのはホントだよ?(^^;
四つ目屋、落語(艶話)とかにも出てくるしね。

店内が暗かった、てのもホント。
間接照明で薄暗い今のアダルトショップみたいな感じかねぇ? まー今のアダルトショップは結構明るかったりすますが(ん?。

続きます。

江戸時代にも通販はありました(353x1024 / 102,239 bytes)

江戸時代のアダルトグッズ通販、本当だからねッ!(^^;
店で買うのが恥ずかしいからとかより、地方の方が買われるのが目的みたいですが。

WebComicRankingに登録しています
投票していただけると喜びます
[WCRへ投票する]

@ 江戸時代の文化、調べてみると面白いです。
「ホント人間って変わらねーな、特にコッチ方面は(^^;」と知ることができます。

@ 平和な状態が長く安定して続いているという状態は現在の状況に重なるわけで。 そういう時期に発達する文化にゃ、技術の違い程度で人間の本質なんざ大して変わらんのよなぁ、と考えさせられます(^^;。

@ あでも。 江戸時代は貧乳が美人の条件だったり、とか今と違いがある部分もありますな。< 変わってねーよ!という声も聞こえる気がするがスルー

Re:今も昔も

@ おまけ。

こんなとこまで今も昔も変わりません(353x504 / 47,380 bytes)
WebComicRankingに登録しています
投票していただけると喜びます
[WCRへ投票する]

@ 文化の発達→エスカレート、とたどっていって、挙句に規制されるなんてのも 今も昔も変わりません(^^;

今回の漫画3本まとめpixiv


2011年6月12日(日)

*

ドリル

@ ドリルを見に海ほたるへ < ……違う。

東京湾アクアラインの、東京湾をぶち抜く海底トンネルの掘削に使った カッターフェイスが、海ほたる(アクアライン上のパーキングエリア)にある、ということで。 一度は見に行かないとなー、と思ってたのです。 で、今日ヒマだったので見に行くことに。 今ならアクアラインの通行料金640円(二輪車)だしね。

……パーキングエリアが目的地で高速道路を走る、ちぅのも目的と手段が微妙に入れ替わってる気がする(^^;

@ アクアライン、川崎から木更津へ向かいます。まずは川崎浮島インターチェンジへ。 ここまでで軽く迷うなど(汗。

道中、ヤケに警官やらパトカーやらを見かけたけど。なんなんかのぅ? 羽田周辺だから?

@ そしてアクアラインへ突入〜。
東京湾の地下を通るトンネルなので景色変わらず。 高速道路なので操作もほとんど必要なく。眠くなる(汗。

@ ほどなく海ほたる到着〜。
中をうろうろ。

写真など。すべて800x600pixel(or 600x800)

海ほたる川崎側入り口
海ほたる川崎側入り口
カッターフェイス
東京湾を貫通させたドリルカッターフェイス
カッタービット
カッタービットは磨耗してます
説明
カッターフェイス説明
至木更津
これからこっちを通って木更津へ
幸せの鐘
幸せの鐘

@ 天気よろしくなくて、景色あましよくなし。 風の塔も見えるハズなんじゃがのぅ……

@ んでは。海ほたるを後に、木更津へ向かって走るよー。

海からの横風がすごくてバイク風に飛ばされるんじゃねーかと……(汗。 軽いバイクはコレだから。 まー実際そんな簡単に飛ばないですが(^^;

必死になって走ってるとほどなく陸が見えて。た、助かった。

@ あとは勝手知ったる千葉の道。 無事帰宅。

@ 帰宅後しばらくして雨。あら、ナイスタイミング。

雑記

@ 買っておいて読んでなかった「こどものじかん(10)[Amazon]」読む。

裏サイトの掲示板での先生方の反応がもーね。つか、 ママメロン 宝院先生自重(^^;。

@ なんか肩〜背中がひりひりするなー、と思ったら。通勤鞄の肩紐のせいか。 夏場で薄着になった影響で、擦れて肌の方まで傷めてるんかのぅ? どうしたもんか。


2011年6月13日(月)

*

眠い

@ ねーむーいー。

@ 朝、電圧が上がりきらず、起きだせず。 昨日は早めに寝たにも関わらず、これじゃぁなぁ……。

@ 夜もまだ21時前なのに眠いし。 一体何なんだ?

雑記

@ 市県民税、納付完了。
今年もごっそり持っていかれるのぅ……。

@ お買い物

  • [Book/Comic]魔法少女おりこ☆マギカ (2) / Magica Quartet, ムラ黒江(芳文社)[Amazon]

前巻ではビミョーと思ったけど。今巻ではいろいろ納得。
ダークだねぇ。後味も最悪……駄目という意味じゃなく、並行世界のひとつということでは良いです。 あとは、まどか☆マギカで、と。


2011年6月14日(火)

*

痛い

@ 先日から感じていた左肩から背中にかけて感じる痛みがちょいとひどく。

@ 最初は左肩にバッグをかけていて、肩紐が擦れて痛いのかと思ってたんですが。 今日大鏡にうつして見てみたら……絶対擦れて痛いのとは違う(汗。

@ なんかこー、かぶれているというか。そんなカンジ。 うぅむ、こりゃ明日にでも病院行く方がよさそげだね。

そういえばそういえば

@ これまですっぽり忘れていて書いてなかったのですが、夏コミは抽選漏れです。

@ ここ数年、夏は抽選通ってなかったんで、まー予想通り。 むしろ通ったらどうしようか悩んでたとおも(^^;

@ 当面イベント等も出る予定ないので、既刊が欲しい方は通販でどぞ、と。


2011年6月15日(水)

*

病院

@ 帯状疱疹

@ 昨晩〜今朝にかけて、肩〜背中にかけての痛みが酷くて寝られない状況に。 さすがに我慢出来ずに、病院へ行ってきたのです。

@ ぐぐる先生に皮膚科を探してもらったら、すぐ近くにあった。 毎日ソコ通ってるのになぁ。 < 病院なのは知ってたが、小児科だけだと思ってた。

@ 診察結果は先に書いたとおり、帯状疱疹。

大人で多いのは歳とって免疫力が落ちた場合など……アチシ、そんな歳なのか、と思ってたら。 「まだ若いので別の理由で免疫力が落ちてるんじゃないのか」とのこと。 こころあたりがない……

@ 大人は問題ないけど、子どもには水ぼうそうという形で感染る可能性があるので気をつけろ、と。 まーアチシの普段の行動範囲に子どもはいないので問題なし。 家族もないしな。

@ 帯状疱疹、今は薬でどうにかなるそうで。薬の処方箋もらって。 とりあえず3日分の薬で様子を見てみましょう、ということで土曜日に再来院決定。

薬難民

@ 処方箋もらったので、コレを持ってドラッグストア。
……薬の在庫がないといわれた(汗。

@ 取り寄せになるけど、ということだったんだけど。 薬見て「帯状疱疹ですよね……じゃぁすぐに必要ですね」 と、探してもらえた。 そしたら、××の店まで行けばある、とのことで。 「そこなら自分で行きます」とおでかけ。

@ 到着。処方箋見せるなり「連絡受けてます」と。 薬の説明を受けて。

@ 薬の在庫切れってあるもんなんだね……と初体験。

あとは

@ 薬の効き目なのかなんかはわからんけど。 「チクチク」だった痛みが「ズクズク」というカンジに変化……。

@ ちょいとバイクでおでかけしようと思ったんだけど。 常に痛みはある状態なのでイマイチ集中力落ち気味だし、ときどき激しい痛みが襲ってくるような感じもあるんで、安全第一ということでヤメ。 しばらくはおとなしくしないとなぁ……。


2011年6月16日(木)

*

あぅ

@ 痛い痒い。

@ 薬が効いてるのかなんなのか、薬飲んでから5〜6時間は随分おさまってるんだけど。 それが過ぎてくると痛い痒い痛い痒い。

@ チクチクという針で刺すような痛みが常にあり。 時折それが畳針なんじゃねぇかという痛みになったり、ズキズキしてきたり……うぅ〜。

@ おかげで集中力落ちてるし、なんもはかどらんことこの上ない……

@ まーでも。昨晩〜今朝は一昨日よりも眠れた分、良かったんだろう……


2011年6月17日(金)

*

帯状疱疹その後

@ 現在の状態。痛みはある。 けど、水ぶくれのようなぶつぶつとしたものが密集してできてる状態がだんだんひとつにまとまってきて黒くなってきているもよ。

ものの本によると、治ってくると、かさぶたができるらしく。 黒ずんできていれば良い方向に向かってる、と。

@ ということで、良い方向へは向かってるんだろう。 ……まだ痛みはあるけど。夜寝られない痛みでなくなった、というのはなにより。

@ 見た目はブツブツができてる状態よりはいいけど。 まだ人に背中見せられる状態じゃないね。

@ 明日は病院。

お買い物

@ 買い出し。痛みもずいぶんひいたし落ち着いているので、バイクで。

とはいえ。デイパックを背負うと痛いので、背負えない…… ので、後部座席にシートバックを付けておでかけ。

買い物に行くときは、荷物を簡単に入れられる装備があるスクーターがうらやましいと思う。 アクロスみたいなバイク(普通のバイクのタンク部分がメットインの収納スペースになっているスズキらしい珍妙なバイク)、今出てこないかねぇ?

@ おいといて。食料や本屋さんでお買い物。 本屋さんでは以下を購入。

  • [Book/Comic]好いとっと!? (1) / かがみ ふみを(エンターブレイン)[Amazon]

神奈川県から九州の田舎に引っ越した主人公、散歩中に出会った女の子のしゃべる言葉がわからない! という方言ラブコメ(?)。

が、この方言、アチシは結構普通に読めてしまいます……(^^;

雑記

@ WindowsにAdobe、とアップデート祭り……再起動を繰り返す繰り返す…… 落ち着くまでに時間かかるのぅ。


2011年6月18日(土)

*

病院

@ 水曜日に病院行って、今日また来るように、ということだったので、また行ってきた。

@ 結果。治ってきてます、とのことで。

これで酷くなってたら困るんだけど。治ってきている、ということで一安心。

@ もう感染ることはないだろうけど、一応念のために、小さい子と一緒にお風呂入ったりとかは控えた方がいいかも、と。
アチシに子どもはいないので、犯罪に手を出さない限り大丈夫かな?(^^;

@ 痛みに関しては昨晩〜今朝は、痛みで目が覚める、ということもなく。 でも病院の後、ちょいと痛みが来た感じ。

@ あとは、薬が切れてまだ痛みが続くようなら、また病院行くくらいで大丈夫かな? 処方箋もらって。

@ 薬は近くのお店はまだ在庫補充してないらしく。 前に薬出してもらったお店で。

@ ところで。帯状疱疹のお薬、結構いい値段します。つかはっきり言って高いです。 前回も今回もビックリしました(^^;。3割負担でコレだもんなぁ……
みなさん、お気をつけて。

雑記

@ 今週末で高速道路上限1000円終了だそうで。
どこか出かけようかと思ったけど、雨だし、帯状疱疹の痛みも完全にひいたわけじゃないので控える。

1000円高速の最後は富士宮へ焼きそば食べに行こうと思ってたんだけどなー。

@ ハルヒの驚愕、ようやく読了。やー面白かった(^^)。

読み終わってから「ハルヒの分裂」が部屋から発掘される罠。


2011年6月19日(日)

*

池袋

@ 午後から池袋へ。
帯状疱疹はもう治ってきてるから感染らないだろう、ということなので安心してお出かけできる。 それでも電車では念の為子どもを避けて。

@ 目的はサンシャインクリエイション。
念の為に子どもを避けるために成人向けのトコを中心に(ん?

@ 建物内ではUQWiMAX使えんのだね。もう少し粘るかと思ってたのでちょっと意外。

@ 買い物済んで。離脱……サンクリ会場から出ると、すぐ乙女ロードがあって animateの看板が見えるんですが……なんか違くね?(^^; nはどこに?

@ あとは東急ハンズ寄ったりとかして、池袋離脱。

今も昔も

@ 源氏物語エロゲ化したらヒットするんじゃね?

いつどこで誰の役に立つのかわからない豆知識。
江戸時代、源氏物語のエロ二次創作は規制対象になっている。

この間の江戸時代ネタ4コマの時、入れようかどうしようか迷ったネタだったり。
古典文学だから規制対象にならない、なんて考えは甘いと思っといた方がいいですぜ(^^;。

@ ……。つかだな。 江戸時代にエロ二次創作とか、今も昔も人間のやること/考えることは(略)


2011年6月20日(月)

*

三人寄れば

@ 烏合の衆(何?

電車内で

@ 仕事場へ向かう電車内でのこと。

@ アチシが乗ってる車両に来るなり、鞄からマンガ雑誌を取り出し網棚に置いて。 そのまま立ち去る。

@ ここまでだったらよくある光景なんですが(車内に放置するのは誉められた行為じゃないですが)。

@ 別の座席の前へ行き、再び鞄から雑誌を取り出し網棚に置いて。
その後別の座席の前まで移動して、また鞄から雑誌を取り出し網棚に置いて。

@ で、別の車両へ移動していったんだけど、一体何だったんだろうか……? なんかの実験?でもなんの?

帯状疱疹

@ まだ痛さは残るけど、たいしたことはない。
大部分がかさぶたに変化。 で、今度は普通に夏場のかさぶたのうっとうしさが(^^;。

@ コメントで帯状疱疹についていろいろいただいております。経験談もいろいろと……。

性器にできたなんて話も……(^^;。 病院で話を聞いたとき、性器にできることも多いです、という話を聞いて、キツイなーと思ったわけですが……まーアチシは肩〜背中で良かった良かった。

雑記

@ 秋葉原でお買い物。ひさびさな感じ。 LEDライトと自転車のカメラマウンター(ハンドルバーにカメラを固定するヤツ)を。

LEDライト、バイクの鍵に付けていたのがいつのまにかなくなってたので。 あとカメラマウンターは……使うことあるんかね?(^^;

@ AKB48推し面メーカー
要はAKB48のメンバーの顔パーツ使った福笑い?(大雑把すぎ

人気エロゲ絵師のキャラの顔パーツを組み合わせて新キャラを作る推し面メーカー、とかどないだ?
……と考えたけど。ハンコ絵なので元々いたキャラと変わらない、というオチが待っていそうな、そんな予感。