[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2013年2月中旬の日記


2013年2月11日(月)

*

戻り

@ 千葉のアパートへと戻ってきました。

@ 午後からのんびり帰るつもりだったんだけど。 朝さっさと家を出ました。 というのは、父が趣味の習い事で朝から家を空ける、ということだったので、一緒に言えを出ることにしたのです。

@ 山から海沿いを走って。途中から国道一号線へ入って。 のんびり走りながら。

@ うん、やっぱり下道だとグリップヒーターも効くし、寒くないね(^^;

途中間違えて、横浜新道入っちゃったけど(^^;

あとは

@ ひたすら帰省中の録画消化を。

プリキュアはこういうことだったのね、とか。

@ ローマ法王が退位、とか。 ……やっぱヒトラー戦で敗れたのが大きいのかのぅ? < ムダヅモ脳(^^;


2013年2月12日(火)

*

4連休

@ 今日は有給休暇。

というわけで、4連休なのです。

寒いしお休みなので

@ 寒いし、お休みなので。 部屋にひきこもりつつ、休みでもなければやらないようなことをいくつか。

@ レシートの整理を。
レシート、昨年からずっと整理してなかったので、結構な量がたまってる。

あぁこんなもの買ったねぇ、とか。
こんなもの買ったっけ?とか。
コレ買ったはいいけど、今部屋のどこで眠っているんだろ?とか
いろいろ見直すいい機会になりますな(^^;

レシートを日付ごとにノートに貼り付けて。整理おしまい。 レシートに印刷されたサービス券やらも結構出てきた。 期限切れも多かったけど(^^;

@ この間間違いでAppleTVでレンタルしてしまった、テルマエロマエ、観る。
原作に無かったオリジナル部分が、ことごとくつまらない、というのは、ある意味すげぇな、と思った。

@ そのままの流れで、そのままHulu観ようとしたら。 グラップラー刃牙のTVアニメが……いつの間に(汗。


2013年2月13日(水)

*

雑記

@ 呑み会。

新年会、というか……いまさら?(^^;。

@ 新しい人が来た、つってもアチシらが某所から現在の場所移動してくるより以前から仕事場にはいた方ですが、今の部署に来た、ということで歓迎会。

@ 楽しかったです。

@ なんとなく話題に上がったDVD(^^;。エロ注意

  • [DVD/X]速攻ヤロー Bチーク[Amazon]

うん、まぁ、なんというか。ねぇ?(^^;


2013年2月14日(木)

*

雑記

@ 今日は普通にお仕事なのです。
あまし書くことないよーな?

@ というわけで昨日と今日のtwitterから

  1. [2/13 14:09] なかよし買ってみようかなぁ? → デイリーポータルZ:変なスクリーントーン活用法 http://portal.nifty.com/kiji/130213159553_1.htm …
  2. [2/13 14:12] 私は紙に貼るようなスクリーントーンって使ったことがないんであった。というか、紙とペンで原稿描いたことがない。Undoできない画材でなんて描けるかーッ!^^;
  3. [2/13 14:24] やめてあげてぇ!^^; → 暇人\(^o^)/速報 : 解雇の達人スタートだドンwwwwwwwwwwwwwwwwww http://himasoku.com/archives/51765646.html …
  4. [2/13 14:34] この写真集の話はさほど驚きはなく、むしろ記事中の「『究極!!変態仮面』実写映画化」が数千倍衝撃的だった → アキバBlog(秋葉原ブログ) : 女子校生がパンツをかぶった写真集 "かおぱん" 「マジキチ」「衝撃すぎるわw」 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51383049.html …
  5. [2/13 17:55] 今日はやけに首筋が寒く感じるなー?と思ったら。髪を切ったんだった。
  6. [2/13 21:53] 本日呑み会。これから帰るよ。
  7. [2/13 08:08] 今日がバレンタインであったことをTL見るまで忘れてたよ。コミケのサークルカット考えないと < コミケの申込〆切は毎年バレンタインの時期
  8. [2/13 08:09] 帰宅した頃には、pixivあたりにチョコ化の絵やSSが上がってるかな?
  9. [2/13 20:10] かがみふみをさんの「1DK」購入。電車内で読む漫画じゃないね。ゴロンゴロン転がったり壁殴ったりできない^^;
  10. [2/13 20:34] 携帯電話、半年ほど電話として使ってなかったっぽい。番号をほとんど誰にも教えてない家族専用回線だし、家族とのやりとりはメールばかりとはいえ。こんなに通話って使わんものかとちょっと驚いた。

@ スクリーントーン、買ったことはあるんだけど、ほとんど使わずに終わったなぁ。 その後はホントPCでしか絵を描かない(描けない)しね。 ……なかよし買ってみようかなぁ……と、思ったけど。さすがになかよしを買う勇気はない(^^;

ぃゃ、セーラームーンのときには買ってましたが(ぉぃ(^^;

@ つかだね。まったく知らなかったんですが、変態仮面映画化ってマヂですか??
と昨日思って。 今日になって、映画化の報が
……大丈夫か?いろんな意味で(^^;

@ そして本気でバレンタインデーということを忘れてたり(^^;。


2013年2月15日(金)

*

げっと

@ 昨日のお買い物

  • [Book/Comic]1DK / かがみ ふみを (双葉社)[Amazon]

@ 本屋で購入して、電車の中で読んでたんですが。 電車の中で読むもんじゃなかったね。 転がれない(^^;。

妙に生々しい、大学生の同棲(未満)な恋愛漫画。 あーもーね。電車の中でごろんごろん転がりたくなったよ(^^;

@ で、今日のげっと。ココ壱スプーン。

これで2本目なので、もう今年はいいかな?

チャレンジ件(ハズレ券ともいう)を整理してみたけど。今年は全然ココ壱行ってなかったんだなぁ、という感じ。

一応一回応募分のチャレンジ券が溜まっているので、出してはおこう。


2013年2月16日(土)

*

今日は風が

@ 騒がしすぎる。

普通に風が強く。 ドアが自動ドアに。……風で押されて閉まる、というだけですが。

@ うーん、春一番とかだったらいいんだけど。 冷たい風だしねぇ。そんな感じじゃないやね。

@ 例によって、バイクのタンク凹み修正作業やろうと思ったんだけど。 手がかじかむわ、風は強いは……どうしようもないですな(汗。

@ そんなわけで、部屋にひきこもり。


2013年2月17日(日)

*

PC分解

@ 寒い。

@ ので外へ出たくないのですが。 今日は外でやらななー、という作業が。

@ なんの作業か、というとPCの分解(^^;。

以前に使っていたPCがありまして。 今の環境に移行した際、なにか不足があったときは、前環境を起動しよう、と置いてあったのです。 ……そしてそのまま幾年(^^;。
結局、電源を入れたのはその後1回だけでした。

@ で。これだけ放置してあると邪魔だし。 内部がホコリまみれなのがわかっているので、部屋の中でバラすのは嫌だなぁ、と。 いうわけで外へ持ち出して分解。

@ 内部は完全にホコリに埋もれてました。

内部を軽く掃除。 そしてバラしてマザーボード、DVDドライブ、HDD、FDD、と取り出して。 そういえば、まだこの頃はIDEだったんだね、とかマザーボードのUSBが1.1だったから、2.0をPCIで増設してたりとか、オンボードじゃないビデオカードで、MilleniumG450だったりとか。 懐かしいね。

@ というわけで、パーツ類取り出して。 電源も外す。
ケースはもうスイッチとかフロントパネルがボロボロなので再利用しようもないので、捨てることに。 お世話になりました、と。

@ そのPCに繋がれていたケーブル類もいろいろと外して。

@ さて、これでNASを置く場所ができたぞ(^^;。

描き描き

@ 夜。コミケ申込のサークルカット、冬コミ申込み時と同じものを仮にアップしてて。 そのうち差し替えよう、と思ってたら、いつのまにやら〆切直前に。

@ そんなわけで、サークルカット描き上げて。 登録完了。これでコミケの申込は終了〜。

@ ここ数年、夏のサークルカットは、服を着せてない裸です(^^;。 で、冬は夏のサークルカットに服を着せて、ということをしてます。

すると、なぜか冬ばかり当選する、という……。

@ というわけで、今回も服は着せてないサークルカットで。さて?


2013年2月18日(月)

*

高校生

@ 高校生が、twitterで飲酒喫煙とかをバラシちゃう、とかいう話で。

アチシは「それで?」という感じしかしてなかったんですが。

@ というのも。 アチシは、「高校生≦18歳」という感覚がイマイチ希薄でなぁ(^^;

@ で、なんでそんな感覚がないんだろ?と考えてたんですが。

アチシの行っていた高校って、職員室や喫煙室で先生と生徒が談笑しながら煙草吸う、というのが普通に見られたのですな。 というのも、アチシが卒業した高校って定時制があって。 成人した高校生というのが普通にいたのです。

そのせいかなー?とか思うんですが。どうなんだろうね?

@ まーともかく。 高校生が飲酒喫煙、というだけじゃ「高校生というだけじゃ年齢わからんしなぁ。だからなに?」と。

@ 多分世間一般とかなりずれてるよね。

今日は

@ 今日は、普通に仕事して帰ってきただけでした。


2013年2月19日(火)

*

ちょっとね

@ いろいろと悩むことがあり。
さて、どうしたもんかねぇ?
まぁ、あまし書いても愉快なことじゃないし。

@ で。今日の出来事。

@ 朝出かけて、お仕事して、帰ってきた。
いじょ終わり。

@ ……なんもない一日だなぁ(^^;


2013年2月20日(水)

*

今日も今日とて

@ なにごともなく。 仕事して帰ってきた、というだけの話。

@ そういえば。Raspberry pi をポチってから、ちょうど一ヶ月になりますな。

……まったく連絡ないんですが。どうなってるんかねぇ? RSオンラインでポチったときは、1週間ほど、と書かれてたんですが、今みたら4週間、となってる。

いつになるんだろ? Mod piで買えばよかったかなぁ? 安いものだし、Mod piでもひとつ注文しておこうかしら?

ついった

@ 昨日と今日のつぶやき

  • [02/19 14:21] 「今回『も』」みゆきさんいないかー。みゆきさんはいないことがネタになるのがいいよね^^; → 「らき☆すた」、また国交省とコラボ 河川敷の自然を守ろう - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/18/news091.html …
  • [02/19 14:23] ちぅか、かがみんは、リボン&ツインテじゃないのがデフォになってるのね。女子大生だからかなぁ?
  • [02/20 23:25] 私、高校のときに買ったスーツがいまだにぴったり、という。これはこれでちょっと悲しいものがある。 → 卒園式用にお宮参りで着た黒スーツを出してみた。 http://ayacnews2nd.com/archives/51966198.html …

なんもねぇなぁ(^^;