[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2012年8月中旬の日記


2012年8月11日(土)

*

おでかけ

@ 仕事場方面に向かいます。 といっても、仕事場ではなく仕事場の近くの建物へ。 ……ビッグサイトともいう(^^;

@ というわけで。コミックマーケット2日目に行きました。 午前中、昨日早退して以来の不安感がまだあり精神的に余裕がなくて、イマイチ。 だったので、午後からゆっくりと

@ 花火大会&コミケ、と。 花火大会とコミケでゆりかもめの客層が全然違……うように見えない、という(ぉ。

ものすごいカッコよくてファッションも決まってる男性&かわいらしい女性のカップルが、 電車内で筋金入りなオタ話に花を咲かせていたりとか。 そういうのを見ると、同類で親近感やら残念感やら……(^^;

@ まずは西館でご挨拶やら買い物やらを済ませて。
さらに東館へご挨拶にでかけようかなー?とtwitterを見たら既に撤収してるようなので。 アチシも退散。

@ 昨日早退時、荷物やらを仕事場に置きっぱなしにして帰ったので。 それを取りに仕事場寄って。じゃ、帰りますか。

@ 行きと違い、帰りの電車では、花火大会とコミケでゆりかもめの客層が全然違うのぅ。 持ってる紙袋がね……(^^;

ゆりかもめ

@ 「ゆりかもめ」が「百合鴎」に変換されるとメスのカモメ同士が(略)とか想像を……しませんね(ぉぃ。

@ ゆりかもめって通勤に使うもんだから、あましイベントに行くという感慨が無い、とゆー。ビッグサイトまで通勤定期券でいけちゃうし(^^;。 初めてゆりかもめ乗った人のtwitterを見てたら、結構盛り上がるみたいなんでなぁ……うらやましい。 ゆりかもめの窓からガンダム見ても「あぁ」程度にしかならなくなってしまっておるので。

@ で。台場周辺の駐車場が満車になってるのって初めて見ました。
花火大会もあるんでしょうが、痛車も結構止まってるので、ここから電車なり歩きで移動してるのかなー?とか。
……あれ?コミケって車で来るのって……

そういえば

@ 昨日朝食とってから、なにも食べてないぞ?(汗。 お腹がまったく空かないから忘れてた。


2012年8月12日(日)

*

ふたたび

@ 今日もコミックマーケットに一般参加なのです(^^;

@ 東館から西館へと買い物しながら移動して。 査収完了。

今回は、あらかじめ売り切れそうなところで店舗委託の通販があるところは予約入れといたんですが。 ホントにそれらが売り切れてた。読みがピッタリ合ったなぁ、と。 でもやっぱイベントで買いたいよなー、とか。

@ 昨日も書きましたとおり、ゆりかもめを通勤電車に使ってるわけで。 万が一、休日出勤してる同僚に会ったりして、鞄をひっくり返して中身をぶちまけるようなことになったらアチシの人生終わる! とか緊張感を持ちながら電車に乗るって、どんな羞恥プレイですか?(ソレプレイ違う。

@ しかし。2日目はのんびり挨拶できたけど。3日目は周囲が殺気立ってて挨拶どころではありませぬなぁ。

@ そういえばそういえば。昨日も気になったのですが。 コミケ帰りに台場で降りる人、意外に少ない? ガンダム見て帰る人が多いんじゃね?と思ってただけにちょっと意外。

アチシはすでに見飽きてるけど(^^;

雑記

@ 冬コミ、申し込みどうしようかなぁ?
ちょっと考え中。 だけどあまし考えてる猶予はないのよね、夏から冬の間って。

@ 世界樹4、最近放置気味だったけど、再開。赤竜討伐完了。


2012年8月13日(月)

*

コミケ

@ コミケ83、決済完了

@ とりあえず、決済だけ済ませておけば、あとは後でもいいだろう、と。

@ まー今後リアルな生活がどうなるのかイマイチわからないんですが。 申し込んでおかないと、今度なにかしたくなったときなにもできないのはあるしねぇ。

@ サークルカットとかは後々

雑記

@ 本当に喜ばれる東京土産とは

卒業後に大学へ遊びにいくとき、福岡県なんですが、 東京土産として銘菓「ひよこ」を買っていったことがあります。 ええ、もちろん、ひよこが本来福岡のものだと知ってて持って行きましたとも、 イヤガラセのために(^^;。

「学生は食い物ならなんでも喜ぶ」というのが誤算でしたが(ぉ

@ コミケの落穂拾い……ちぅか、最初から会場で買えることをあきらめていた本が発送されたらしい。 といっても、店舗での受け取りなんでまだ受け取れないんですが。 明後日かな?


2012年8月14日(火)

*

@ 「辛い」って「つらい」じゃなく「からい」ね。

@ 昼食、アチシの仕事場の周囲には食事できる場所がろくにないので。 ロッカーにカップ焼きそば持ち込んであります。 カップ焼きそば、ちぅか、激辛ぺヤング(^^;

人によっては辛すぎて食べられない、というものらしい(というかソッチの人のが多いらしい)んですが。 アチシは結構好きです。

いや、近所で普通のぺヤングより安いんだよね(^^;。 なんでだろ? やっぱ辛すぎて人気ないのかしら?

メイドさん

@ 朝。メイドサーバつながらん。

@ 夜。つながった。昼前には復帰してたっぽいな。

@ って、時計がめちゃくちゃだな。 TZ間違ってるとかそういうレベルじゃない。

@ まぁ時刻が重要なページは作ってないからいいけど。 ログが出鱈目だなぁ……。


2012年8月15日(水)

*

暑い

@ 「今年は熱帯夜が少なくて快適だなぁ」とか言ってましたが。 先週末あたりから急激に暑くなって連日熱帯夜、とかね……

@ 昼間は外出ないからあましわからんかったのですが。 今日、所要で銀行へ行くとき外でたら……溶ける(汗。

@ すでに残暑のハズなのに。暑さ本番じゃのぅ。

まだ

@ まだ水曜日なんだなぁ……

@ 今週長いよ。なんかもう金曜日、という感じが。

@ つかだな。まだコミケ終わって3日しか経ってないんですか? なんかもう随分前の話のような?

まー、夏コミの本で書店注文分は届いてないんで、まだ終わってないはずなんですが(^^;


2012年8月16日(木)

*

雑記

@ 仕事場でも、twitterやらFacebookやらでも、やけに実家帰っている人が多いなー、とか。 そういえば、世間一般ではお盆なんだよね。

いや、実家の方は七月盆なんでなぁ。とっくに終わってるんだわ。

あれ?Facebookで高校の同級生、つまり同郷の人でも、この時期帰省してるってのは七月盆じゃないのか? 七月盆って地域的なものだと思っていたんだが。もしかしてうちだけだったとか? いやそれはないよな。お寺によるのかしら?

@ ……あれ?そういえば、月曜日にとらから発送連絡があったもの、到着の連絡がないな?今日ってなんよーび? 通販センタと店舗(秋葉原)ってそんなに離れている場所だっけ?

@ 首輪日記8をPDF化完了。 JPEG化もPhotoshopのアクションで同時に済んでるからJPEG閲覧用にHTML準備したりしないと。

DL販売って、そこに到達するまでがめんどいのぅ…… 印刷所に入稿したデータを渡したら、全部加工してくれるサービスとかないんかのぅ?
DLSite.comは本を送ればやってくれるけど、やっぱデータからやってもらった方がいいだろうし……。


2012年8月17日(金)

*

届き物

@ ちょいとお仕事でインターネットにつながるゲーム機やらの諸々の調査を。

@ で。思ったコト。 仕事場より自宅の方が検証環境整ってるんじゃね?(^^;。

@ PSPとPSVitaとDSiと3DS……だけでも結構「そんなに?」言われるんだが。 ここまではフツーだよね? ……ラブプラス版とかでまだまだいろいろでてきたりしない限り(^^;

@ まーゲーム機って、代替が利くものじゃないしどうしても増えるよねぇ。 PCだったら、Macの中に仮想環境作って……とかでまとめられるけど。 ……DSとDSiとDSiLLと3DSとかはまとめられるんじゃね?(^^;

届き物

@ バイク任意保険に関する書類が届く。あれ?またなにか変更で高くなってるのか。 継続するには違いないわけだけど。うーん

これに関しては、アチシからじゃなく、向こうからなにか言ってくるまで待たなならんのがなぁ。

@ とらの通販物、ようやく店頭に届いたようだ。 同社内の通販センタから店頭まで4日、っていうのはさすがにどうかしてると思う。 普通に宅配にした方が早かったかねぇ?

@ というわけで、秋葉原で受け取り完了。
これでようやくアチシの夏は終わる。

@ いや、まだか。冬の申し込みサークルカット描かないと(^^;。

お買い物

@ 秋葉ついでにお買い物

  • [Book/Comic]浪漫三重奏 (4) / あわ箱(講談社)[Amazon]

裸が大量に出てくる変態漫画……裸はおっさんばかりだがな。 なんかこー、普通に終わったねぇ。 こゆ漫画っぽい、もっと打ち切りっぽい終わり方を期待したのに(ぉぃ


2012年8月18日(土)

*

今月2度目

@ 献血行ってきた。 今月2度目の成分献血。

@ 例によってお菓子食べて漫画読んで。のんびりと過ごします。

@ しかし、アチシ、そんなにいい血をしてるんかのぅ? 勢いや濃さがすごく献血向けらしい(なに?

お買い物

@ 献血でせっかく秋葉原へ来たので、ついでにお買い物

……って、昨日も来てるんですが(^^;

@ arduino leonardを購入。 arduinoですが。leonardはUSB HIDとして使える(ひらたくいうと、 マウスやキーボードのフリをさせることができる)らし。

このへんのことは、ここがわかりやすいかな? → 【武蔵野電波のプロトタイパーズ】ますます楽しくなった、新しいArduino

@ つないだ途端に電源落ちるショートカットキーが入力される、とかどないだ?(鬼

@ 帰りに地元の古本屋よってみると。 マール社の背景カタログがあるな。 古本ででるようなものなのか。

@ とりあえず 「学校編」と「学園生活編」を購入してみた。 なんか懐かしいね

……アチシが懐かしいっていうことは、いい加減古い学校素材ということでいいんだろーか? 今とはいろいろ変わってるのかなぁ?

@ 問題は。 これらの背景使うような漫画を描く機会あるんかのぅ?ちぅことだ(^^;


2012年8月19日(日)

*

冬に向けて

@ コミケ83、決済はすでに完了してたけど、そこから先がまだだったので、やってしまう。 これで申し込み完了

@ サークルカットは前回と同じにしちゃった(抽選漏れだったし)けど、変えた方がいいかな。 でもまた後日、と

百合

@ 録画でたまったアニメを消化。

@ まずは「ゆるゆり♪♪」。

「がちゆり、はっじまっるよ〜」

……
…………
変態だーーーーーーッ!

まさに「守りたい、この笑顔から」(ん?)ってカンジですな。 コレを地上波でやるのがすごいなぁ。

声優って売れても仕事選べないんかのぅ……

@ そして「じょしらく」観る。
冒頭の落語もついになくなったか(ぉ。

あとは

@ 「がちゆり」で気になって検索かけてみたら…… ま た T M A か←リンク先18禁注意

@ いきなり大雨。でもtwitterで誰もなにもないなー?と思ってアメッシュ見たら。うちのあたりだけ?

@ 世界樹、氷竜討伐完了。 あとは雷竜と第六迷宮のB3Fを残すのみかな?


2012年8月20日(月)

*

雑記

@ 月曜日。先週に比べて人多いのぅ。お盆終わったんじゃのぅ? < 時折言ってるようにお盆の感覚が人と違うのでよくわからない

@ 朝。ひだまり4期でヒロさんの声優さんに替わらないことを知る。 あ、すげー。間に合ったんだ。よかったよかった。

で、間に合わないのはシャフト、といわれて納得したりとか(何?

@ 餃子につけるタレについて、テレビでやってた。 醤油と酢とラー油の比率、とかやってたんだけど。 餃子に塩、という人は誰もいないのね。

いやまぁ。九州の極々一部地域のものだとは思ってますが。 うちの近く、千葉のラーメン屋でもそういうのがあったんでなぁ。もっと広まってるのかと思った。