[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2013年8月上旬の日記


2013年8月1日(木)

*

今日はなんの日?

@ やおいの日

@ いやいやいやいやいや。マテマテマテマテマテ。

お絵描き

@ ちまちまと、樹木化女の子絵を修正。

@ 漫画やらpixivやらで樹木化絵を参考にしつつ、だけど。 樹木化とかは石化に比べて、資料が少なくてどうしたもんか、と。

@ まーどうにかして描き上げて。それなりに見えるようになったかな?と。

@ しかし。こーゆー状態変化モノな絵っていうのは、人間であることを残しつつ、他の物の特徴もなければいけないわけで。 みんなよー描けるなぁ、と感心する次第。

日々精進が必要じゃのぅ……。


2013年8月2日(金)

*

涼しい

@ なんかここのところ、夏だというのに涼しくて。 8月入ってからも涼しいまま。

@ いや、うちのようにクーラーがない、扇風機だけの生活をしている人間としてはとてもありがたいのですが。 涼しければ涼しいで、今年の夏は大丈夫かなぁ?と不安にならないでもない。

@ ……え?来週は真夏日復活?
コミケのあたりで35度?

やっぱり今日くらいの涼しい夏がいいです(ぉぃ。

描き描き

@ 昨日描いてた樹木化絵を漫画にあわせていくなど。

@ 週末には出来るかな?という感じ。

@ コレ、えらく時間かかってるよなぁ。最初にスキャンしたの、6月半ばか……なんぼなんでも時間かかりすぎだ(汗。
ここまで来ると、ひさびさで描き方忘れている、とかいうレベルじゃないやね。

@ 単に集中力が続かないだけだろうケドなー(汗。

雑記

@ バルス祭に参加したりなど。

@ 逆転裁判5、無事に終わり。

やっぱり逆転裁判の主役はナルホド君だね。
ナルホド vs 御剣 での法廷での対峙シーンとか、他の弁護士・検事に比べて引き締まる感がすごくてですね。

オドロキ君も今回はがんばってるけどやっぱり主役張るには足りない。

@ オバチャン、矢張、真宵ちゃんの初期フルメンバーが再登場した逆転裁判、また出てもらいたいのぅ


2013年8月3日(土)

*

眠い

@ 起床……眠い……。ばたんきゅ

@ いや、朝起きて洗濯機まわして干したところまでは記憶あるんだけど。 昼前に猛烈な眠気に襲われて、そのままダウン。

@ 夕方。お腹が空いて目が覚めたものの、食事にしようという食欲よりも 眠気の方が強くて。そのまま眠りに再突入。

@ そして気づいたら日付が変わってた、と。 日付変わっちゃったし、もう食事はいいや、と、また眠りに落ちる。

@ 次に気づくと4日の朝5時でした……アチシの8月3日はどこに(汗。


2013年8月4日(日)

*

石になる娘

@ 「石になる娘」なマンガ。
石化とかだけど、グロ要素もないし、まぁ見えててもどうということない内容なので、画さずそのまま。

バウムテスト(800x1138 / 186,766 bytes) WebComicRankingに登録しています
投票していただけると喜びます
[WCRへ投票する]

@ ……ええ、いつもどおりです。
アチシの描く女の子って、どうしてこう「残念」な娘になってしまうんだろう?(^^;

@ バウムテストは、まっとうな心理診断テストでして。心理状態を把握するものとしてよく使われるそうです。

テストの前後にもしっかり話をして、それらと併せての判断になりますので、 合コンとかでやるよーな一問だけで「あなたは●●です」などと判断できるような 心理テストとは違いますので注意を。

@ 心理テストとしてはまともなものなんですが。 答える側がまともでないと、心に病気をかかえていなくても「ある意味ビョーキ」と診断されると思います。 いや、樹木化とか出てくるのは立派な病気だと思いますが(^^;

@ 樹木化とか植物化、状態変化(石化とかね)の1ジャンルとしてありまして。 アチシなんかは結構好きでありますが、需要としてはどうなんだろうね?

@ ……需要考えてたら、こんな漫画描きませんが(^^;

まーそれはおいといて

@ コレ描く上で、樹の描き方で随分悩んだのです。

@ いわゆる樹木の描き方とか、葉っぱとかが生い茂ったような描き方のものが多くて。 人間の樹木化だと、あまし葉っぱ生い茂らせると、人間から変化した、という様が見づらくなるので、どれくらい描いていいのやら、とか。

@ 人間の原形を残しつつ、樹にも見える、というのって難しいやねぇ……

雑記

@ 今日はちょっと暑い、かな? まだ扇風機で充分だけど。うー、明日から暑くなるのか……

@ 部屋の、いつも鍵をかけておくところにバイクの鍵がなくて探したら。 バイクに挿さってたとゆー。

案外盗まれないもんだねぇ……どうせ不人気車なんだ……(:_;)