[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2013年12月下旬の日記



2013年12月23日(月)

*

冬コミに向けて

@ おひさしぶりです。
前回の日記更新以来、冬コミに向けて準備をひたすら進めてました。

……嘘です。
艦これにえらく時間をとられてただけです(ぉぃ。

  • その甘やかしぶりからダメ男製造機の通り名があるよ 雷にやられたりとか
  • 比叡改二の短髪ツリ目っぷりがやられたりとか
  • 北上さんの「いいね〜しびれるね〜……ありがとね」にやられたりとか

そんなわけでは、決して……

@ それはともかくとして。冬コミ準備もしてまして。 本日入稿しました!

このまま、愛知方面に季節外れの巨大台風が、とかでもないかぎりは大丈夫だと思います。

@ というわけで。新刊、少なくとも一冊はあります。「首輪日記13」になります いつも通りの首輪日記です。

12月30日(月) 東P-26a にてお待ちしております。

@ 新刊サンプルはこちら(pixivです)


2013年12月28日(土)

*

新刊

@ 新刊、印刷所から自宅搬入分が届きました。

というわけで。 会場搬入分とは別に自分でも少し持っていくので、確実に新刊はあります。

12月30日(月) 東P-26a にてお待ちしております。

@ 今回の頒布物ですが。

  • 首輪日記13(新刊)
  • 首輪日記XII(コミケ83)
  • 首輪日記XI(コミケ81)
  • 首輪日記X(コミケ79)

……書くの飽きた。まー、7〜13まであります、ってことで(^^;。 価格はいつもどおりの予定だけど。7については放出予定なので、お持ちでない方はお立ち寄りしてください。

@ 石化関連のコピー本は作ろうと思ったけど、タイムオーバーなので今回はありません。 用意したネタがあまし小ネタにならんようなのばかりだったんで……機会を見てオフセットにしよう。

コミケ関連雑記など

@ 同人誌、27日に届く(昨日不在で受け取りできなかった。)、ってことは26にはできてた、ってことか。23日に印刷所へ入稿したわけで……印刷所の皆様、お疲れさまです。

@ 今日はあとは、ペーパーを作って。
もう集中力が途切れてるせいで、4コマ1本描き上げるのに1日がかり。 艦これ、ほとんどやってないのに。

ホントは昨日のうちに仕上げて、今日はポップ作る予定だったんだけどなぁ。 明日やろう……できるかな?

@ あ、Squareリーダーの設定もしとかんと。
今回はクレジットカードで決済できるようにするつもり……小銭なくて同人誌買えなかった、といういいわけをさせないために(^^;

@ にしても。今回は日曜日からコミケ、ということで、土曜日の今日、コミケ前に休みがあるっていうのに、妙にあわただしいのはなんでだろ?

って、よくよく考えたら、少年創作ジャンル、いつも3日目だけど、今年は2日目なんだよね。 1日休日はできたけど、1日余裕がなくなってるわけか(^^;、そりゃあわただしくなるわ。


2013年12月30日(月)

*

コミックマーケット85

@ お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました

おかげさまで、無事に終わりました。

@ 明日は成年向けの日。あわただしくなく、のんびりと成年向けを吟味できるのですよ。

@ 今回は成年向けじゃないからどれくらい人が集まるかなー?と疑問でしたが。 艦これと東方がまわりにある、ということで、人は集まるだろう、と(^^;。

実際のところはどうだったか、というと。 ちょっとペースは早めだったかな?という感じ。
ただ、14:00過ぎくらいからまったく出なくなったので、出た数的はそんなに変わらなかったですが。

@ クレジットカード決済、使ってみましたが。 普通に使えました。回線はdocomoではなく、PORTUSのSoftbank UltraSpeed 1.5Gのヤツ。 いやぁ、さすがマイナーな回線だけのことはあって誰も使ってないのかな?(^^;

結果などは後日。多分銀行が開く1/6以降。

@ それ以外には、今回はなにも特筆するようなこともなく。

@ あ。そうそう。直前に「新刊から絵を2枚ほど抜き出してみた」とか、こんなんをpixivに上げておいたのですが(一応、18禁絵としてあるので注意)。

すると。
「新刊どれですか?」と言って立ち読みし始める → そのまま置いて去る、という方が何人か(^^; そういうシチュがあること、期待してたのかな?

次こそは

@ 今回は石化ネタの同人誌はなし

ネタ起こしはしたけど、数ページ分くらいになりそうだったので、今回は時間的にアウト。
ちゃんと描きたいなぁ。オフセで出せるようにしたいのです。