[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2012年6月下旬の日記



2012年6月22日(金)

*

@ 朝。道路がところどころ渋滞。なにかなー?と思ったら。水溜り……じゃないな、すでに池かどこの沈下橋?状態になってるところがアチコチに。

@ 昨年の3.11、浦安は関東圏では結構大きな被害があった場所でして(東北とは比べるべくもありませんが)。 あちこちまだ地面がデコボコなんだなぁ、と。

@ 勿論、工事などもされているので当時よりは随分マシになってきてますが。 まだ被害は残ってるんだね、と。

おかいもの

@ 金曜日なので、カレー食べて。 その足で本屋さんでお買い物。

  • げんしけん 二代目の参(12) / 木尾 士目(講談社)[Amazon]

1年生トリオでは、吉武さんが非常によいと思うのです(^^;。


2012年6月23日(土)

*

起きた

@ 朝。起きたら、15:00過ぎ

@ ……それはすでに朝ではない(汗。
アチシの週末を返せ

堆積

@ 起きたものの。もうどこに出かけるにも遅いし。
ということで、バイクのチェーン注油作業。 今週は雨の中走ること多かったしねぇ。

@ 注油の前にチェーン清掃。 今日はスプロケのカバーを外して、スプロケの掃除も。

ST-250Eって、なんでスプロケカバーのネジが六角ネジなんですが。 なんで、7mmとか変なサイズなんでしょうか? メガネレンチがなかった(8mmならある)。

@ スプロケのカバーを開けて……開けてすいませんでした。
と閉じたくなった。

@ だってー。中でチェーンルブが飛んだのが溜まって、それが砂利やら鉄粉やらと混ざって固まったのがたんまり堆積してるんだもん(汗。

@ パーツクリーナーを駆使してどうにかスプロケ周辺の掃除。 どうにか堆積していたのは除去。

@ チェーンクリーナー吹いて、チェーンとスプロケから古い油を取り去って。 ……しばし待って。ルブ吹いて。

チェーン注油、しゅーりょー。

@ バイクをローラースタンド(センタースタンドのないバイクのチェーンメンテの必需品)に乗せてるついで。空気圧も見る。
あれ?ちょっと低めになってるなー。いつの間に?調整。

@ バイクもフクピカ拭いてやって。

あとは

@ バイクは一晩放置(ぉ。明日チェーンの様子を見よう。


2012年6月24日(日)

*

チェーン

@ 昨日、チェーンに注油したのでの様子見で早朝からバイクを走らせる。 羽田空港あたりへ行こう、と走り出して。

@ 往復70kmほど走ってみる。 んー?ちょっと音が減った?けどわからないなぁ。

@ 帰宅してきて、スプロケのカバー留めてるネジを増し締め。

四たび、世界樹へ

@ 3DSの世界樹の迷宮IVの体験版が配信されている、というのでダウンロードしてくる。

@ それでは。スタート

@ ……

…………

……………………

@ ふぅ。

@ まごうことなく、世界樹でした。
相変わらず、敵が「今死ね・すぐ死ね・ここで死ね」といわんばかりに、本気で殺しにくる(^^;。

@ 体験版は、最初のチュートリアル迷宮(つっても本気で殺しに来てるチュートリアル(^^;)〜最初の迷宮の1Fまで、と。Lv.の上限が10で打ち止め。

「体験版はここまでです」といきなり街に戻されるのはどうにかして欲しいところではある(^^;

@ 一通りのシステムは体験できるし、クエストもいくつかあるし。そしてFOEも数種類とは戦えるし。

体験版ということだけど、ホントにボリュームあるので、 これまで世界樹やってた人には「まーやっとけ」とオススメします。 「世界樹の迷宮ってどんなんなの?」という方にも、オススメしときます。

@ さぁ、これは製品版が楽しみだ。 3DSの世界樹に、PSVitaにはイース新作もあるし(イースは秋か)。 しばらくは忙しそうだね。


2012年6月25日(月)

*

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]咲-Saki- (10) / 小林 立(スクウェア・エニックス)[Amazon]
  • [Book/Comic]こえでおしごと! (8) 【初回限定版】 / 紺野 あずれ(ワニブックス)[Amazon]
  • [Book/Comic]マンガで分かる心療内科 (6) / ゆうき ゆう , ソウ(少年画報社)[Amazon]

@ マンガで分かる心療内科
相変わらず「病院が病気」の酷さ(誉めてます。 足軽女子高生の連載はまだですか(ん?

@ こえでおしごと!
海津君モテ過ぎだろ……
そして相変わらずのイキっぷりだねぇ(^^;。

@ そして……こえでおしごと!の初限特典のドラマCD、部屋のどこかになくす(汗。 買って開けて早々にコレだよ……


2012年6月26日(火)

*

123456

@ 夕方。バイクで買い物へ向かう道。走行距離のメーターが12345.6kmに到達。

@ ST-250Eを購入してから2年間は、4000kmちょっと/年、のペースだったもんで、 今年の秋〜冬くらいに到達、かと思ってたんですが。
案外早かったなぁ、と。

@ 2年半で12000km到達が早いかどうかはビミョーですが。

@ 記録見たら。今年4月からの3ヶ月……実際は2ヶ月で3000km走ってるのか。 そりゃこの時期到達するわ(^^;

@ 12000kmいったらタイヤ交換しよう、と思ってたんだけど。まだ山残ってるなぁ。 タイヤもチェーンもブレーキも、購入からまだ一度も交換してないんですが。 そろそろ交換した方がいいのかしらね?

@ さ、次は 22222.2km かね? それまで無事故なく乗れてますように。

@ ……つか、大型バイク乗り換えんのかね? > 自分 そりゃ、これじゃぁ減るだろうさ。

@ え?近所にGSR750ABS、入ったの?見に行かないと。

嗜好

@ 周りにバレたら本気でヤバイ事晒していけ : マジキチ速報

>>1「性癖がかなり特殊」って……その程度の趣味嗜好は特殊といわんのでは?別に隠すホドでもなかろうに。
……そんなことを思ってしまう程度に、アチシは特殊なようです。

@ 某大型掲示板のフェチ系スレで、「イッちゃってるフェチ」扱いされたコトのあるアチシの気持ちがわかるかッ!?
某大型掲示板だぞ?そこのフェチ系のスレだぞ?
そこの住民だぞ?
そんなのから「イッちゃってるフェチ」呼ばわりだぞ?

@ ちなみに。今の仕事場からは、アチシのこのページ、フィルタ規制にひっかかっているので見れません。
規制理由は「フェチ嗜好」でした

……なんかね……もういいですorz


2012年6月27日(水)

*

絵日記

@ この日記、メイドさんサーバに置いてます。 100MBという、いまどき……ではあるんですが。まー移転もめんどくさいし。(^^;

@ でも。もう容量的にギリギリなので日記の絵だけでも移そう、と。

というわけで。移転作業開始。
終了。

200[0-9]年の絵を移動させて、メイドさん上のこれらにアクセスがあった場合は飛ばす、という ルールを.htaccessに追加。
2000年以前はすでに移動済み。

いじょ。終わり。

@ しかしなぁ。「100MBとか15年以上でも使い切れないだろ?そんなに絵日記とか続かねーよ」とか思ってたんだが。
絵日記、17年やってるんだねぇ(汗。

めざせ20年…… あっさり到達しそうではある(^^;

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]ムダヅモ無き改革 (8) / 大和田 秀樹(竹書房)[Amazon]

今、民主党がごたごたやってるけど。 自民党もなにやってるんだ?と不安になる帯ではある(ぉ


2012年6月28日(木)

*

絵日記

@ ネット見てたら、なにやら北九州の話がいきなり。

戸畑かー。大学生のころ住んでた町だねぇ。あー懐かしい。 戸畑区浅生?アチシが住んでたわけじゃないけど友人が住んでたなぁ…… とか懐かしく思ってたら。

@ 倉庫から“ロケット砲”が 北九州

@ ……なにが始まるんですか?(汗。

えっと?あの辺ってそんなもん置いとくような場所だっけ? < 絶対違う

@ こんなことで昔住んでた地区が話題になるとはなぁ……

雑記

@ 同人関連で、Tシャツだのカードだの印刷系やら、委託やらのメールがいくつか。

でもこのメールアドレス、同人関連で登録してるところは少ないハズなんだがなぁ? どこから流れてるんだろ?


2012年6月29日(金)

*

あれ?

@ 家へ帰宅……あれ?なんか変だな?

@ 眼鏡が違ってた(汗。

@ えーっと。仕事場では、JINS PCというPC用の眼鏡をしてます。 コレ、色がついてるサングラスみたいだし、度をかなり弱めにしてあるので遠くが見えない。 度が弱い、といっても、両目1.0は見えるんですが。

@ 普段だったら「明日仕事行ってからでいいや」となるんですが。 今日は金曜日。そして明日は実家に帰省てこなさなならん用事がある、というわけで。 眼鏡がサングラス状態では困る。普段の眼鏡がないと。

まー同じ度数の眼鏡は4・5本あるんですが(^^;。やっぱ普段使いのが一番なのよねぇ。

@ というわけで、眼鏡を取りに。

お買い物

@ 眼鏡を取りに仕事場へ戻ったその足で、あっちへうろうろー、こっちへうろうろー……とかしてたら迷子に(ぉ。

@ どうにかわかる道へ戻った。 そして本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic] アマガミ precious diary (5)/ エンターブレイン, 東雲太郎(白泉社)[Amazon]

うーん、全員分のストーリーはやらなかったか。いまいち消化不足。

あばらへのキス、とかいう発想は変態紳士ならではだと思うのです(ん?


2012年6月30日(土)

*

帰省

@ 実家に帰省してきております。

@ 今日は諸般の事情によりバイクではなく新幹線で。 ひさびさ、かな?

@ 新幹線、乗ってる間に運んでくれるのはいいんだけど。 駅まで歩く・駅から歩く・電車を待つ・新幹線から鈍行に乗り換える、のが疲れるんじゃよ。

千葉アパート発・実家行きの新幹線できんかなぁ?(無理だ

@ 車内では世界樹4体験版を……全キャラLv.10・クエストクリア。 さて、あとはどうしたもんか……FOEもカンガルー以外は倒せるようになったなぁ。カンガルーは歯がたたん(汗。

焼肉

@ 実家でのんびりしてると、姉夫婦も到着。

@ 姉が焼肉が食べたい、というので夕食は焼肉に。

実家近くには肉が異様に分厚く出てくる焼肉屋があって。 そこが姉のお気に入りのようなのです。

@ 堪能。とても美味かったです。

まー肉を食べるとお腹の調子は悪くなるんだけどね?(^^; 後のことは考えないのが正しい焼肉の食べ方といえましょう(^^;