[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2003年6月上旬の日記


2003年6月1日(日)

*

週刊イロモノ&脱衣ゲーム基板

@ セクションタイトル書いて、ちょっと人生を考えなおしたくなった今日この頃(汗。

@ まずはイロモノ系から(ぉ。

  • [Game/PCB]プリルラ / タイトー(1991)

@ プリルラ、ちょっと短い感はあるけど、アクションゲームとしては秀作なので。 イロモノ扱いすると怒る人いるかもしれないけど・・・イロモノよね?(^^;。
基板自体は入手困難な希少基板だそーなのです。

アチシ「このゲームをひとことで表現すると」
みずほ「すると?」
アチシ「メルヘン・トリオザパンチといえばよろしいかと」
みずほ「わざわざ絶対合いそうにない組み合わせで説明せんでも(^^;」

でも間違ってないと思います(^^;。 世界観はトリオザパンチ並にぶっとんでます(ぉ。 主人公キャラに女の子が出てくるだけで評価が変わる好例(コラ。

@ さて。このゲームは2P側で遊ぶことに意味があると思います。 1P側だとザックという少年でプレイなのですが、2P側だとメルという女の子なのです。 メルのしぐさや悲鳴がかぁいぃのデス(^^;。

@ 脱衣ゲームも久々に購入。

  • [Game/PCB] E雀ハイスクール / セイブ開発(1996)

きいろがよいのです(^^;。

アチシ「実は。このゲームちょっと思い出が」
みずほ「ほう」
アチシ「セイブの麻雀ってどれもそうなんですが」
みずほ「?」
アチシ「強すぎてゲーセンでは一人目を抜いたことすらないんですわ」
みずほ「・・・(^^;」

@ そいえば、このゲームに出てくる結城 葵という娘、「葵」という名前なのに髪が短くありません(偏見)。

@ この麻雀ゲーム、まだ街では現役で動いているようで、 今月号のアルカディアに掲載されている人気ランキングベスト30に入ってきてます。

裏を返せば、アーケードの脱衣麻雀ゲームが少なくなって古いゲームに頼らざるをえない状況、ということなんですが… 確実に需要のあるジャンルでさえこういう状況というのは寂しい限り。

画面の調整方法

@ ディスプレイとかゲーム基板いじってて思った。

@ ゲーム基板って、テストモードってのがありまして。 I/Oチェック(ボタンがちゃんと利いてるか、画面や音はちゃんと出ているか)したりいろいろ調整ができます。
Windowsって、この辺のチェック、コントロールパネルなりからできたりしないもんかしら?。 や、テストパターンを表示するだけでもいいんだけど。 いちいちお絵描きツールで円を描いて真円になってるかどうかのチェック、とかってメンドいので。

@ ふと思ったけど、ゲーム基板ごとに使われているテストパターン一覧って作ってみると面白いかもしれない(^^;。

@ そそ。アチシが「へー」と思ったのは、彩京のゲーム基板。 ここの基板はテストモードに入らなくても、電源入れると画面に円が表示されて「真円に見えるように調整してください」と出る。 縦シューティングを作っている(「いた」?(:_;))メーカーらしい心使いだなぁ、と。
もっともアチシはここのは麻雀基板しか持ってませんが(^^;。

ころがりもえ ころもがえ

↑お約束

@ そういえば、今日から衣替えなので、半袖シャツなんぞをおろしてたりするわけです。 5月くらいから長袖シャツを袖をまくって着てたんで、もともと袖がないものを着るか?、まくってから着るか?、というくらいしか差がない(^^;。

それに。アチシの服っていつも赤いんですな。 夏服も赤いものがあるので、色も変わりなく見えるんですわ。
赤い服って何着あるんだろ?。ちぅか、赤くない服って何着あるんだ?(^^;。

@ ついでなので(?)、扇風機をセット。 ホコリがひどかったので、ばらして水洗いして。 あー部屋の空気が停滞しないでかきまぜられる、ってだけでも涼しく感じるです。 まー、今日あたりは外の方が涼しかったのですが(^^;。

雑記

@ あー、やっぱり慣れですか。 んー、使うディスプレイが全部フラットだったらいいのだけど、仕事場やらあちこちで使う分はまだフラットじゃないから慣れることできるかしら。

@ 新しいディスプレイになったことだし、梅雨の季節だし、と。
ひさびさに(192x128/ 2,960bytes)こんなん描いてたりとか。前がエイプリルフールだから2ヶ月ぶりだね。


2003年6月2日(月)

*

ぐる

週末分もまとめてぐるぐると。

@ 道無さんにこの分野のことでフツーといわれると、不安を感じてしまうのは気のせいでしょうか?(ごめんなさい)。

@ 誕生日ケーキすげぇ。 「花穂を食べちゃうお兄ちゃま」って、なんかアレなカンジがしますな(^^;。

@ ゆめりあ、ベンチは見てない(見れない(:_;))ですが、本編は字幕でます。バックログも装備してますのでご安心を。

@Windowsが動くのかなぁ
動かないなら動くようにするとか(^^;。

@ むむ。髪の色のせいかー
そうなると意地で例外を探したくなるものだけど…全然出てこない(汗。 誰か「髪が青の長髪で『葵』という名前の女性キャラ」を知ってる方は教えてくださいまし(^^;。

ころがりもえ

暦の上ではころがりもえになって。 アチシも夏服にしたところ、電車内の冷房がガードしていない腕にあたって冷たくて痛いよ(:_;)。

ゲーム基板話

@ プリルラとE雀を所有基板DBに追加して、つらつら眺めてみる。

@ 麻雀基板が50タイトルに達しました。
うーーーーーむ(^^;
脱衣モノというくくりにすると、パズLET(修理に出しているので手元にない)とか、ギャルパ二とかあるからもちっと増える(ぉ。

@ 2003年購入分のタイトルをみると。
「対戦ホットギミック3」「大江戸ファイト」「富士山バスター」「ファイターズヒストリーダイナマイト」「トリオ・ザ・パンチ」「ニンジャコンバット」「プリルラ」

・・・今年はいい年だ…(ぉ。

@ パズLET、すっげぇやりたくなってきた。はやく修理あがってこーい(:_;)。


2003年6月3日(火)

*

Macの色

@ 川原さんのとこで「Macintosh もまだまだダメダメなんだね」とか読んでて。 「まだまだ」じゃなく逆に「最近になって」ダメダメになった、とかいう話がなかったっけ?、とか探してみたら、こんなんがあった。
色覚の多様性と視覚バリアフリーなプレゼンテーション

@ MacOS9までの白黒ディスプレイ用のデザイン(に色をつけたもの)を完全に切り捨てたんがあかんかったかねぇ?、と白黒のMacPlusしか知らない人間は思うのデス(^^;。

@ 短髪眼鏡八重歯スク水半脱ぎ娘萌えな某氏の掲示板でロリコン度チェックとか紹介されてたのでやってみた。

用意されている答が「強いていうならこれかなー」程度なのばかりでツライのです。

あなたのロリコン度は【15%】です。

ほとんどロリ傾向のないあなたは、ノーマル気質といえるでしょう。
あなた自身が個人的な性癖に悩まされることはほとんどないようです。
しかし、世の中には異常な性癖を楽しみ、苦しみ、悩んでいる人も大勢います。
そういう人を差別しないであげてくださいね。
電車で隣に座った男性が、アニメ顔の美少女に魅入っていたとしても、見なかったフリをして、やり過ごすのが大人というものです。

あなたにぴったりの夢:宝くじで100万円当てる

再起不能度 27%
腐れ根性度 4%
二次元倒錯度 100%
社会現実度 88%

「のーまる」ですよー。うん、そんなもんよね(^^;。 二次元倒錯度が高い気がするがきっと気のせいだろう。

@ 質問4の「好きな女の子から、あなたはなんて呼ばれたい?」で「ご主人様」にしたら「80%」にハネ上がったんですが(汗。

SNK復活

@ サンアミューズメント、6月2日付けで「株式会社SNKネオジオ」に社名変更
「SNK」復活。一時代を築いた「SNK」というブランド名が残るというのはやっぱりいいことだと思います。
「SNK vs CAPCOM」で、「SNKってなに?」ってのも困るもんね(^^;。

@ そいえば。 東亜プラン倒産後、ケイブを「東亜の残党」とか呼ぶとかあったけど。SNKの後はなかったね。

帰宅して

@ ちと某所へ電話してたりとか。ふみぅ。

@ 突然サイキックフォース2012で遊んでたり。 ゆめりあ見たあとだと、さすがに、なんだけど。これはこれで。
MMX Pentium 200のPC/AT互換機のゲーム基板なんだよね、これ(^^;。

@ ちなみに。先日「まだ街では現役で動いている」と書いたE雀ハイスクール(SPIというマザー基板)のCPUは、386DXなのです(^^;。

@ いろいろ描き散らかしてたりしてます。 湿気が多いこの季節は、紙に描いてるとペンが動かし辛いよ。


2003年6月4日(水)

*

@ おきぬけゼクセクス。朝っぱらからお姫様陵辱シューティングゲーム(違。

@ ゆめりあ.comでおみくじをやってみる。大吉。もねもね〜♪。

ぐる

@ 浦安の市民病院がナースキャップ廃止(http://mytown.asahi.com/chiba/news02.asp?kiji=3123)
茄子萌えの人は萎えるんではなかろーか、と、かなりどうでもいいことを読んでて思ったり(ぉ。 で、どうよ? > 該当者。

@ 雫の一番人気の無いヒロインで、「雫のヒロインの名前って『瑠璃子』『沙織』『みづき』だっけ?」としばらく考えてしまったり。見事に一人だけ抜け落ちとるな(^^;。

@ アチシが到達したEDは4種類(True、ハッピー、セフレ、奴隷)だけです。眼鏡姉妹はやる気がおきない。
セックスフレンド、「もー、おねーさん照れて困ってしまいますわっ♥」ってカンジ(わかりづらい表現(^^;)でいいゲームなんだけど、日記者でやってる人見ないなぁ。 えちシーンが多いのはそゆゲームなんだもの、と。

@ CGサイトとかで「お仕事募集中」と書いている人はプロ(になろうとしている)と判断してよいのでしょうか?
プロで仕事募集の人はおいといて。 アマチュアでそゆこと書いてる人の中にはプロめざしている人もいるだろうけど「機会があれば一度くらいそういうことをやってみたいね」程度に思ってる人が多いんじゃないかなぁ、と感じるです。

アチシは「絵でお金はもらいたくないなー」だったりする。お金もらえるほどの絵描く自信なんかないもの。 もっともそんな依頼なんかないけどな(^^;。

今日はなんの日

@ 「侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー(International Day of Innocent Children Victims of Aggression)」って本当だったのか(^^;。
ひめくりあずまんがで本当の記念日が出てくるなんて思わなんだだよ <散々騙されてきたから(^^;。

@ どうも最近「幼い子をいぢめる」というと、えろげ的な方に思考が向いていかんのです。 変な毒され方してるよなー。

帰り

@ 雨。

@ 帰宅。・・・洗濯物干してたんだった・・・うがーーーーっ!。

洗濯やりなおしだよ。

雑記

@ 書かないけない書類放置して、ゲームやったりDVD流して眺めたりモータルコンバット眺めたりして現実逃避。

@ メイド萌えな人向けにメイド喫茶とかあるんだから、 弾幕萌えな人向けの「弾幕喫茶」とかどうだろうか?、とか思ったり。なにそれ。 というか、素直にゲームセンター行くよな(^^;。
↑昔のインベーダー喫茶を思い出した。

@ 吐きそうなくらい左膝が痛い(:_;)。 なんで膝の痛みで気持ち悪くて吐きそうな気分になるのよぅ(:_;)。


2003年6月5日(木)

*

@ 3Dギャルゲーといえば「まじかるでーとドキドキ告白大作戦」も忘れてはいけないと思う、そんな今朝の目覚め < なに?

@ そんなわけで本日のゆめりあおみくじは「大凶」。
運命変革能力を発動。みづきからお弁当をもらう中吉に運命は変えられました。

こんなメールが届いた

ご利用ありがとうございます。
ご注文、承りました。


ご注文番号は ******* です。このご注文に関するお問い合せは、
toiawase@konamistyle.com 宛てに E メールをお送りいただくか、
当メールにお問い合わせ内容をご記入のうえ、返信ください。
お問い合わせの際には、こちらのご注文番号が必要となります。

こちらの確認メールは、商品がお手元に届くまで大切に保管してください。

------------------------------------------------------------------------

(中略)

ご注文情報
------------------------------------------------------------------------
アイテム番号 :         
数量 :                 1
説明 :                 夢の抱きまくら(陽ノ下光)
単価 :                 9,850
------------------------------------------------------------------------

商品小計 :              9,850
税金 :                  493
配送料金 :              380
配送料金税 :            0
                        -------------
合計料金 :              10,723

注 : 金額はすべて日本円です。

_________________________________________________________

@ コナミスタイルの「夢の抱きまくらプロジェクト」です。規定数の300いくかな?(^^;。

@ GirlsSideのキャラは、誰かに期待したいところなんですが(^^;。

週刊脱衣麻雀&イロモノゲーム基板

@ 本日は3タイトル。

  • [Game/PCB]スーパーリアル麻雀PI / セタ(1987)
  • [Game/PCB]麻雀シスターズ / 東亜プラン(1986)
  • [Game/PCB]ミラージュ妖獣麻雀伝 / ミッチェル(1994)

順番にいきましょう。

@ 「スーパーリアル麻雀PI」はいわずとしれた、脱衣麻雀ゲームの金字塔ともいえるスーパーリアル麻雀シリーズの第一弾です。 古いものだし出回り数も少なかったようなので、もう手に入れる機会はないだろーなー、と思ってたんですが。 ゲットなのです。

このゲームにはシリーズの他の作品にはない特徴があります。

アチシ「女の子が脱ぎません。というか。女の子が出ません
みずほ「ひとりも?」
アチシ「ええ、ひとりも出ません」
アチシ「対面の相手は女性だと思われますが。手だけしか出ませんし」

純粋に麻雀のみですな。

@ 「麻雀シスターズ」はPIをさかのぼること1年、あの東亜プランの麻雀ゲームなのです。 東亜の麻雀ゲームとしては最後の作品…だと思う。
あ、シスターズといっても妹はありません(^^;。

@ この麻雀シスターズ、他と違うところは。 流局になったときテンパっていると「海底ゲーム」「野球拳ゲーム」に入り、これに勝てば女の子が一枚脱いでくれます。 アイテム麻雀なんかではよくある流局時の救済処置ですな。
それで。インストをみますと。

野球拳ゲーム

A、B、Cボタンでコンピューターとジャンケンして下さい。
勝てば女の子が1枚服を脱ぎます。
負けたらあなたが1枚服を脱いで下さい

と書いてあります。 ・・・やるな、東亜(^^;。

@ さて。最後のは別セクションにて。

妖獣麻雀伝

アチシ「『ミラージュ妖獣麻雀伝』なんですが」
アチシ「これはどう紹介したらよいものかと」
みずほ「?」

えとー。アチシ、これ一度もゲームセンターでやったことありません。 「ひたすら怪しいイロモノ麻雀ゲーム」という話は聞いてたのですが。 でも。これほどとわ思わなんだよ(^^;。

@ ゲーム内容を説明すると
妖獣を祓う力をもった雀士であるプレイヤーが 妖獣にとりつかれた女の子を、麻雀で勝って祓っていく。
というきわめてよくあるストーリーの麻雀ゲームなんですが。 そのストーリーをベースにほどよくイカれてます。

@ デモ画面でこんなメッセージが。

気づいていたか!

その日から 新宿に生きる女たちが
みな
妖獣に憑依されていたことに!

もうこの辺ですでにくらくらします(汗。 当時のゲーメストにストーリーが掲載されてたりしますが、電波入りすぎてて怖いです。 でもゲームには関係ないのでここでは略(^^;。

@ キャラクター。

「イチャ、イチャ、イチャ、イチャ、したいの私」とPCに打ち込むOL
「ぶっ殺す」を連呼するだけの軍人
「千年前から、あなたを待ったわ。」とかいう電波入った巫女
スチュワーデスは美しいから負けないと豪語するスチュワーデス
「私の想像のままに世界は動く」などぬかす魔王に憑かれた女子高生。

・・・誰か助けてください。マトモな女の子を出してください。脳味噌が電波受信しっぱなしです(^^;。

@ ゲーム本編はいたってフツーのイカサマ麻雀(汗。 本当にどうしようもないけくらいのイカサマ(^^;。 EDに到達した時点ですでに購入価格分は元とりました。
まー、そんなのはどーでもいいです。ゲーム画面も怪しいのです。

サイコロはお尻を振る女性が化けます。
リーチ棒は下着姿の女性です。しばらくすると足をあげて踊りだします。 両者リーチになると二人で向かいあって足をあげあいます。
勝負がつくとまた下着のねーちゃんが牌の上で踊りだします。
積み込み技選択画面では、小さいおねーちゃんがなにやらよがってます。
コンティニュー画面でカウントしている文字の上でまたねーちゃんが踊ります。

もうどういったらいいのかわかりません。 フツーに踊ってくれるならまだしも。奇妙な踊りです。 なにか催眠術にかかったような気分です。

@ 脱衣シーン

ほとんど脱ぎません(汗。
けど。服や下着の中で妖獣が動いたり飛び出したり、水ぶっかけて袴が透けて足がみえたり、口にビール瓶やスプーンつっこまれたり、別の意味でえろかもしれません。

@ ポップで明るい脱衣麻雀に慣れたアチシにはちとショックな脱衣麻雀でした。 や、はっきりいいますとキワモノです。 この狂気の世界をのぞくために、街でみかけたら100円入れてみるのもいいかもしれません。

どこにも置いてないとは思いますが。

うーん

今日のゲームはオールドゲーム日記になってますな(^^;。ま、こゆ日もある。


2003年6月6日(金)

*

今日は

@ 酔っ払い運転のUFOがおっこちる日だね。

@ コックさんの日でもあるらしいね。

FAQ

@ 問。
ゲームやアニメのキャラなどを「二次元」という言葉で表したりするようですが。 「ゆめりあ」のようなポリゴンゲームでみづき萌えなどは、「『二次元』キャラに萌える」といえるのでしょうか?

@ RinRin王国の方で「ロリコン度チェックで15%、でも二次元倒錯度は100%」などと紹介されてしまい悲しいので、 「二次元萌えばかりじゃないもんっ、三次元だって大丈夫だもんっ」と汚名挽回するのです。
…汚名を挽回?(ぉ。

ぐる

@ 迷ってるようでは愛が足りません。 漢ならば迷うことなくれっつごーなのです。もちろん乙女も迷ってはいけないのです(^^;。

@ 「よくやった」と喜びの声も殺到しそうだよなー、と。女優にもよるか(^^;。

@今のたいていのプロバイダはWebページスペースはおまけで付いてくるわけで」ってどうだろうかな、と。
うちだったら。接続はSo-net使ってるけど、Webのスペースはメイドさんネットワーク、という具合。 そゆ人にとってはWebスペースは持ってるだけでも結構なコストなのですよ。 そゆ人って意外に多いんじゃないかしら?。

@ とか書いてて。「ここ読んでる人には接続サービスとWebスペースを分けている人が多数派の気がするナー」と。 Webサイト公開している人へ突発アンケート。

問。
あなたはWebサイトのスペースとして使っているのは、接続に使っているプロバイダが用意したものですか?

  • 接続に使っているプロバイダが用意した無料サービスです(17)
  • 接続に使っているプロバイダが用意したものですが有料のサービスです(2)
  • 接続プロバイダと別にWebスペースをとりました(42)
  • 自宅にWebサーバ立ててます。 ブレーカーが落ちたらおしまいです (25)

送信ボタン連打はしないでね。

(追記)ブレーカー落ちても平気だもん、という人がので、若干修正。

よる

@ お仕事おわって。 この後、高校の同窓会があるのでした。 どーせ集まるのはいつも会ってる面子ですが(^^;

@ それまで時間あるので、ちと秋葉原をぐるぐると。

@ 買うものなく、しばらくCos-Chaで時間潰し。
なんか見たことある人たちがいるのですが(汗。
なんか見たことある人たちが入ってくるのですが(汗。

@ 20:30Cos-Cha離脱。新橋へ。

@ この時点で同窓会二次会なのです。アチシは一次会(「総会」という。こっちは卒業年度制限なしで人が集まる)は不参加で、うちの学年の人間が集まるだけの二次会からの参加なのです。

@ 一次会参加しないのは、お金がないからなんだよー(^^;。会費が高いんだよー。 ソニーの大賀名誉会長が退職金16億もらってるんだから同窓会費全員分もってくれてもいいのにー、とか(うちの高校のOBなのデス)(^^;。

@ フリーカメラマンとフリーライターが「お金は大事だよ」論議とか(^^;、次は箱根の温泉で、とかそんなカンジでふらふら飲んだり話したり。

@ 解散して。東西線はもう間に合わないので、京葉線で帰宅。

@ 25:30前くらいに帰宅、寝ます。


2003年6月7日(土)

*

ぎゃるげ新作話

@ やまぐうさんのところからDreamSoftの「Natural Another One(仮称)」。
きゃーーー♥、なつらるの純新作ですよーーーっ!♥♥

スタッフルーム読むと「ヒロインのパラメータ“心情”が、いきなり“従属”からスタート」だそうで。

最初からヒロインに首輪着け放題ですか?、そうですね?、そうに違いありませんね?。
…うっとり……。

そうじゃなきゃ許しませんよ。…許さなくても買いますけど。

@ けんじょさんのところから、「君望DVD」情報とか
「新規ルート」とか「エロ増強」かぁ。ダーク遙様の強化希望。
茜にあんなことやこんなことをして一気に堕としたりとか。水月シナリオでダーク遙様登場とか。
…うっとり……。
買わないだろーけどな

すいませんでした

@ ネタふりのために主張を意図的に曲げようとしたつもりはまったくありません。 意図的に主張を曲げて引用したりした、と思われるのは嫌ですので、説明させていただきます。

私は該当個所を読んだとき「置いておくことのコスト負担がキツいとかならまだしも」という部分を、後に続く文の「前提条件」としてではなく前段にある人たちに対する「皮肉」として書かれたものだ、とうけとってしまったのです。

そのため該当個所を読んだとき、ガラの悪い語を使わせてもらうと 「置いておくことのコスト負担がキツいとかぬかすが、実際にはWebページスペースは大抵おまけで付いてくるし、ネット自体から足を洗わない限りはコストをかけなくてもスペースはある。それでもなんとかできんとぬかすか」 という意で書かれているように感じ、 またそれが「コストをかけてやっている人を無視している」と感じられたのです。
ですから「おまけを利用しないで、コストをかけることでやってる人もいる」と、あのように書いたのです。

Daiさんが本来意図することを、文章を読んだ時点ですでにこのように逆近い意として私が受けとってしまっていたのですから、件について私が書いたことに対して Daiさんから「こっちの意図とは逆っぽく見える」と言われても仕方ないと思います。

ただ先にも書きましたように「ネタふりのために主張を意図的に曲げた」というつもりはまったくありませんでした。 が、それがDaiさんの言ってる意図と違った受け取り方であり、また不十分な引用であったことで不愉快にさせてしまったようで申し訳ありませんでした。 読む能力が足りず、それにより不快にさせてしまったことをお詫びします。

@ 文章を読むとき、うがった、思いこみの激しい読み方をしているなぁ、と反省。 現国の成績が悪かったわけだよ。


2003年6月8日(日)

*

ふらふらと

@ Webをぐるぐる。

@ CIRCUSの「すくみず〜フェチ☆になるもんっ!」ってえろげ、タイトルもアレだけど、 DVD特別限定版の同梱特典に「スクール水着」なのかぁ、とか。
・・・。「優遇接待」でスク水逃した人が殺到するんかなぁ(^^;。 着用プレイ報告は再びされるんだろーか?。

(追記)「Tシャツ」も重要らしい。 「スク水+Tシャツ」という組み合わせかぁ…ふぇちってすごいなー < おまえがいうな。

@ スクール水着情報サイト
メモリンク…してどうする(ぉ。

@ 今年はスク水オンリーイベントとかあるし、スク水が流行ってるのかなぁ?。 流行といっていいものなのか知らないけど。

ゲームの特典

@ ゲームの特典にスク水だの、なんかくるところまできてるなー、という感じがする(^^;。

@ 同梱特典に「首輪」とかするところはないのかなー(ぉ。 って、フツーのペット用の首輪だったらあまし面白みないか(^^;。
「DarkAngelの首輪の復刻版を同梱」とかなら、無条件で購入するんだけども < わかる人だけわかればいいけど、わかる人は少ないだろう(^^;。

今日の検索くん

@ ヤンキー魂 SS
なんか笑ってしまったです。 こゆのでショートストーリーあるなら読んでみたいと思うです。 「SS」って別の意味で使ってるのかもしれませんが。

休日の過ごし方

@ ちと外出してお散歩とかお買い物はしてましたけど、基本的にはヒッキーでした。 うちはクーラーの無い東京電力にやさしいおうちなので、外の方が涼しいんですが(^^;。

@ うちでなにやってたか、というとひたすらDVDを流しつづけてたり。

@ ちまちまとお絵描きしたりとか。今年の暦の上での入梅は6/11と確認したりとか。


2003年6月9日(月)

*

起床。時計確認・・・きゃぁーーーーっ!(汗。

家出るのはいつもどおりの時刻でした。

ぐる

@ 霞ヶ関に馬車道 日本の政治中枢の地から袴のような和の雅を布教していこうとは。 すばらしいですにゃー(^^;。

@ RADEON 9800 vs GeForce FX 5900
国産のDirectX9ベンチマークである「ゆめりあベンチ」の結果がないのはなぜだろう、と思ったのはアチシだけじゃないよね?(^^;。

@ DVD版。 終末がDVD版でWin2000やXPに対応したように、好きだけど古いから最近のOSで動かないようなゲームが、DVD版が出ることで最新のOSに対応してくれるのならば、それだけでそのゲームを好きな人にとってはDVD版の価値があります。
なめられてると感じる面ばかりでないこともあるかと。まぁ、なめてられるとしか思えん場合の方がよっぽど多いわけですが(^^;。

@ ↑でなにをいいたいかというと「DVD版でNaturalのXP対応版を出せ」と(^^;。
今でもNaturalときどき立ち上げてるんだけど、WinXP載せてるノートPCで遊べないのが不便なのデス。

いまさらですが

@ 10/100Mスイッチングハブを購入。coregaの安物ですが。で、設置。

@ うち、LAN環境作ってからずーーーっと、10Mのシェアードハブでして(^^;。 ようやくスイッチングハブになったのです。 1000Mが安くなっているような時代に、ようやく100Mのスイッチングハブとかいうのもなさけない話。

@ うち、まだ10Mのものがあるんだよね(^^;。家庭内LANのサーバだったりするので、それが一番ネック。

@ スイッチングハブ、安くなったよなー。アチシがおうちLAN環境作ったころって、スイッチングハブなんてまだまだ高嶺の花だったのに。 PCでそーゆー昔話しだしたらキリないんですが。


2003年6月10日(火)

*

あさ

@ いつもの時間に出てふらふらと駅へ向かう。 途中で時計を取り出してみてみると…間に合わねーよ(汗。

駅までダッシュしてみると、いつもより一本早い電車に乗れたり。 「?」と、駅の時計やPHSの時計で時刻で確認する。懐中時計5分すすんでマシタ。 朝から体力の無駄使いしちまったじゃねーか(^^;。

ぐる

@ 今年はイーレッツのUSB扇風機が出ないのか。 こういうグッズにまで影響出るんだなぁ、と、SARSを身近に感じたのでした(^^;。 あまり身近に感じたくはないけどな。

@ いくつかの日記で某茄子の話が出てて「あれ?」と思ったり。 「今年はじまったばかりなのに、なんでもう茄子の話が出るの?」と思ったんだけど…よくよく考えたら6月じゃねーか(^^;。 まーアチシは某茄子のない人なので関係ないしな。…うらやましくなんかないぞ(:_;)。

雑記

@ お仕事の関連で電話があって、お話してたり。 今月で一旦区切らせてください、ということでお願いする。

@ ひさびさにりそな銀行のATMを使ったら、 「ご心配をおかけしました」とかメッセージが出てきて「ぉぉ」とか思ったり。 そゆことでメッセージが書き換わるものとは思わなかった。

@ 夜、包丁を研ぎまくってたり(^^;。
包丁研いでるときって、なんとなく「うふふふふふ」と笑いたくなりませんか? < それアブない人です

あら

梅雨入りが発表されちゃった(汗。