[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2007年3月中旬の日記


2007年3月11日(日)

*

うゎ

@ 雨と風がひどいな……。こりゃ、出かけるの無理だ。とひきこもり。

布団乾燥機・使用感

@ 午後。せっかく布団乾燥機を昨日購入したんだし、と使ってみることに。

@ えとえと?。この袋に本体から出ているノズルを……とかやって組み立て。 それでは始動。
うぉ、袋が膨らんできた。ちょっと感動(^^;。

@ んで、このまま1.5時間放置……その間どうしてよう?、と外見たら晴れてるし。というわけでお買い物。

二時間ばかり家空けて。帰ってきたら乾燥機の運転は完了してた。

あ、たしかにちょとやわらかくなってる(^^)。 「ちょと」というのは。なにしろ、15年モノの布団でして。 筋金入りのセンベイ布団(というとすごく硬そうだ(^^;)なのです。 だからまぁ、こんなもんだね、と。

でもまぁ。若干で寝るのは快適そうになったことだし。

@ この布団乾燥機は洗濯物や靴なども乾かせる、ちぅことなので。今度やってみるかね。

買い物に

@ 布団乾燥機をかけている間、買い物にDIYショップに。 ネジを買おうと思ったんですな。

ちょとある作業中に、ネジ山をなめてしまって。 うちのネジ箱に、ちょうどいいネジがなかったので

@ んが。DIYショップ何件かまわるも、ちょうどいいのは見つからず。 うーん、特殊ってことはないネジだと思うんだけどなぁ……

@ んで、ついでに布団も見てきたりとか。 布団乾燥機セットしてきておいて……(^^; や、先にも書いた通り、15年モノなんで……ねぇ?(^^;。

@ あと。先日、バイクにつける時計の話をしたんですが。 そか、自転車のサイクルコンピュータ、ってのもあるのか、とか。

@ そ。時計。ダイソーの時計をストマジにつけてるんですが。 さすが100円、10日程度で10分以上狂ってるとゆー(汗。

そして

@ 気がついたら12日の朝。 21時前には記憶がなく。

@ ぐっすり寝てしまっただよ。


2007年3月12日(月)

*

レシート

@ ちょとした思い付きなんですが。 携帯電話のカメラのOCR機能でレシートを読み込めないかしら?

@ 携帯電話機で、おこづかい帳をつけてる人っているじゃないですが。
その入力を、携帯のカメラでレシートを撮ればできる、とかいうようになれば楽にならないかなぁ?、とか。
OCRじゃなくても、レシートに買ったものと金額が入ったQRコードとかがあればいいんだけどねぇ?。

@ ガソリンスタンドでバイクに入れたガソリンの量と価格をケータイにカメラでメモできるといいなぁ、とか、ちょと思ったわけですよ。 距離メーターの方はカメラで撮ってとかしておけばいいんだし(^^;。
ガソリンとメーターくらいだったら入れた量を手入力する方がカメラより早いだろ、とかいう話もあるケド(^^;

@ と、ここまで、調べないで書いてたりするわけですが。
名刺読み込みみたいな、レシート読み込み機能搭載ケータイって、すでにもうあったりする?。 PC用でそゆのがあるのは聞いたコトあるけど。

あとは

@ 昨日DIYショップでみつからなかったネジ。
昼休みに秋葉原のネジ屋へ。 秋葉原、このテの店は仕事終わってからだと営業時間に間に合わんのが難なのよなぁ……。

で。ネジ屋にて。太さはちょうどいいものの長さがほんのちょっと足りない、というものは発見。 「むー?、大丈夫かな?」と思ったものの購入。
帰ってきて実際に付けてみると、長さも問題なかったもよ。とりあえずおけ。 ネジの色が黒から銀になってしまったけど、後で油性マジックで塗っておこう

@ W-ZERO3[es]、充電台においても反応がない、というコトに。 最初、ACアダプタがコンセントから抜けたかな、と思って確認したけど問題ないし。 結局、ZERO3本体をRESETして復活。
うーん、なんだったんだろ?。充電以外の機能はZERO3も反応してたのに。


2007年3月13日(火)

*

なんだかなぁ

@ 寒い……

@ 暖冬だったけど寒春、とかなんだろうか……?

雑記

@ ホワイトデーが近い(ちぅか明日だ)、ということでちまちまなにか描き出し。 下描き→スキャンは終わったけど。 明日までに間に合うかしら? まぁ、間に合わなくても、2〜3日だったら遅れてもええか < 志低いなぁ

@ 夜。ちと外へ出ようとしたら、ドアが開かない……閉じ込められた?(汗。
元々開閉に苦労するドアではあったけど。開かなくなったのは初めて。

ノブをガチャガチャしたり、ガンガン叩いたり体当たりしたりして。 どうにか開いた。

うち、1Fだし窓から出られるケド。 窓は外からカギかけられんから、出入口として常用できるもんじゃないしなぁ(^^;


2007年3月14日(水)

*

ホワイトデー

@ 首輪4コマ。

ホワイトデー(353x1024 / 81,726 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
投票していただけるととても嬉しい
[WCRへ投票する]

@ キャンディーとは舐めるモノつながり < 舐めるモノじゃねーよ

@ たしか、こんなスティック状のキャンデーってあったよね?(^^;。 でもジョークグッズは相手を選ばないと大変です、ちぅことで。

@ ホワイトデーに世界一まずいアメという「サルミアッキ」をプレゼントしようと探してたんだけど。 通販でも見つからないもんだなぁ。

虫(蛾だっけ?)を封入したキャンディー(虫のところまで舐めてしまったら負け)とかあったような記憶も。

@ まぁ、そこまでやったらジョークちぅか、ただのイヤガラセですな(^^;。

@ 今回モザイクを入れたところは、例によってそれなりに描き込んでたりするのですが。 描いていてあまり楽しいものじゃないね、とか(^^;。

@ この4コマは続きます。多分。

おかいもの

@ 本屋さん

  • [Book/Comic]みーたん / 友美 イチロウ(双葉社)[Amazon]

全裸の幼女がひきこもりニートに生温かく(?)暴言を吐く物語。 ……あかんやろ(^^;

帯かと思ったら……カバーかよ(^^;。


2007年3月15日(木)

*

あー

@ 今日はばたんきゅー

@ PhotoShopを立ち上げて、下描きからコマ毎に分割した程度だ。

雑記とか

@ おかいものにでかけたら、やたらあちこちにパトカーとか警官の姿が。 うーん、ちゃんとルール守って原付バイク乗ってる(30km/hで走ってるし)とはいえ、緊張するなぁ(^^;。
しかしなんだろ?

@ なんか天気予報で雪マークがでてるんですが……。 もう春、だよね?

@ DoCoMoのラジオCM
「赤いミリタリールック」って……。やるな、DoCoMo。「やるようになったな」だとさらにいいんだけどなぁ。
この企画、通したえらい人はわかってるんだろうか?(^^;。


2007年3月16日(金)

*

雑記など

@ 朝。天気予報で、雪とか……(汗。
初雪が3月中頃の時期って……地球温暖化じゃないのか?。

@ なんとなく、W-ZERO3[es]に03naviを入れてみたりとか。
思いっきり大手町にいるんだけど、竹橋に着いたりとか。 まぁ、大手町駅って路線によっては竹橋の方が近い気もするしなぁ(^^;。 でも。ある程度でも場所がわかるのは、いいかもしれない。しばらく使ってみよ。

あぅー

@ PhotoShop立ち上げて……気が付くと26時だったり。

@ あー、ダメだ、こりゃ(汗。


2007年3月17日(土)

*

続・ホワイトデー

@ 首輪4コマ。遅くなったけどホワイトデーネタ・続き。 前回は14日にやってます

食べ方(353x1024 / 78,787 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
投票していただけるととても嬉しい
[WCRへ投票する]

@ そーゆーのを噛み砕いだり喰い千切るとかいうのを連想させるようなことは、男性の前ではやめましょう(^^;。

@ ホワイトデー、とっくに過ぎたけど。まぁ、今週だったしええやね(^^;。

@ ぅう……舐めたり口に含んだり、というの、描いたことないだけあって描けてない……。 こーゆー漫画なのに、そーゆーシーンがまるで出してないし(^^;。
練習せなあかんなぁ。今のままじゃ時間ばかりかかってダメすぎる

あとは

@ ずっと世界樹やってたり。現在B25F到達。 B21F〜B24Fのマッピング埋めとかやってたり。

@ また今週もひきこもりの週末だなぁ……


2007年3月18日(日)

*

今日は

@ なんもしてないー(^^;。

@ ちょと買い物へ出かけたくらい?。

@ 買い物ついでに、駅へ寄ったら行列。 一体なに?、と思ったら、そか、今日からPASMOが始まったんで、その切り替え、かな?。

ニュース見てたら、PASMOとSuicaを重ねて使うことってできないようで?。
アチシは、定期入れにSuicaも入ってるわけで。ここにPASMOが入ると定期入れからSuicaなりPASMOを出して使う、というようにせなあかんのかな?。 だったら結局、磁気カードと変わらんような?(^^;。

アチシはしばらく磁気カードで。そのうちPASMOに一本化しようかしらね。

@ 19時前くらいに猛烈に眠くなり、耐えられずに布団へ。
そして気づいたら25時……今日はこのまま寝よう。


2007年3月19日(月)

*

寒ッ!

@ 朝。寒くて目が覚めた。

@ 足の先が冷たい。布団から出るに出られん……春はどこだ?。

春になったら春になったで眠くて布団から出られないわけですが(^^;

世界樹の迷宮

@ ED。

無事エンディング迎えました。

@ ラスボスよりもザコの方が強かったです、まる。(^^;
ラストの扉の前の会話の後も、いまいちザコにてこずってたので、まだボスに行くのは早いんかなー?、と、 カエル道場で経験値を稼ぎ、採掘で金を稼いで強い武器に持ち替えたりとかして。 散々準備してボスにいったら、なんの苦労もなく勝ててしまったとゆー(^^;。

@ ちなみにパーティーは、 前列が剣男(Lv.70)・女王様(Lv.69)・弓娘(Lv.70)、 後列が男アルケミスト(Lv.69)・メディ子(Lv.70)

@ クエストもまだあるみたいだし。地図もまだ埋めてないところもあるし。 新キャラ育成もかねてまだ続けようかね。

雑記

@ 帰り道でよく利用していた本屋が次々に閉店していきます。 どうしよう?。

@ うーん、痛単車って防犯対策にはならんのか……。
つか、盗んでも売るのに苦労しそうなんだけど……(^^;。

@ 今朝と帰り、駅で人を見てたけど、PASMOで通過した人は見ず。
というか、人がやたら少ないんですが、春休み?。 というか、なんでこんな中途半端な時期にPASMO開始したんだろ?。 混雑前にバグ出すため?(^^;。


2007年3月20日(火)

*

ケータイ&PHS

@ 携帯電話を持ってストマジで出かけて。 少し行ったところで見ようとしたら、ケータイ使えず。 電池切れ?(汗。
あー、5分前まで充電してたのに?、なんで?。

今のケータイ、2年経つんでそろそろ買い換え時かなぁ?。 どうにも電池が怪しくてダメだ。

@ バイクでいざというとき(万が一事故になったときなど)電話が使えない、というのは不安。というわけで家に戻ってPHSを。
……フリーズしてやがる(汗。

@ なんだかなぁ……。

雑記

@ ちぅても、仕事して帰ってきて買い物行って帰ってきた、という程度で。 書くこと無い日。

@ 世界樹。「君たちの冒険はまだ終わっていなかった」らしい。 まだがんばろう。

@ 古本屋めぐりをしてみたり。
MASTERキートンとか、フォークソングの画集とかあったので購入。

MASTERキートン、学生時代に全部持ってたんだけど就職の際の引越しで処分してしまったので。 やっぱり面白いやね。