[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2007年2月下旬の日記


2007年2月21日(水)

*

ぁあうー

@ 22:00過ぎた時点で猛烈に眠くなる……

そして気づくと、22日の朝。

@ ……昨日と同じ日記やんか(汗

@ また今日もなにもできず。 いろいろ下描きは始めたけど。

@ 電車の中で世界樹。 通常パーティだと敵が1ターン持たなずにつまらんので、新人連れて行ってB8Fの耐久イベントクリア。


2007年2月22日(木)

*

今日は

@ ネコの日

ネコプレイの日?(違。

不健康診断結果

@ 健康診断結果が来た。

@ 去年以外は毎回心電図で「洞性徐脈」と出てて。 今年はどうかなー?、と思ったら。洞性徐脈は出ておらず。

@ その代わり。やっぱり心電図のトコロで「T波増高」なる文字列を初めて見ることに。

@ 診断書を見る限りは気にするほどのことでもなさそげ、ということでいいのかしら?。

バイクリアボックス調整

@ 先日、ストマジにGIVIのリアボックスをつけたわけですが。 今日、ちと位置を調整して少し後ろへずらしてみた。

@ リアボックスつけると、背中にあたるので背筋のばして、シートで乗る所も普段より前寄りになって。 ミラー見ても、リアボックスつけてるときと、外してるときは同じように調整しても見え方が全然違うわけですよ。
そんなわけで「ちょっと気になるなー」と思いつつも「そんなもんかな?」と思って乗ってたわけですが。

@ ここんとこ、街行くバイクを眺めてたりしたら。 「やっぱりアチシの取り付け位置は前過ぎるんじゃ?」ということに。 というわけで位置をずらしてみることに。

@ というわけで、家帰ってから作業開始。 街灯である程度明るいとはいえ。夜の作業では、ナットとかワッシャーをおとして探すのが面倒なことに。

@ 位置調整しおした結果。全然違いますな。あからさまに乗りやすくなったですよ(^^)。 走ってても、背中に箱があたらないし。なにより姿勢が楽だ。

査収物など関連

@ ここんとこ、査収関連書いてなかったなー、と。自分メモのためにも書いとかないと
まぁ、あまし買ってないけどな。

  • [CD]ザ・ベスト・オブ 東京プリン+画集 [Amazon]
  • [Book/Comic]まじょま (1) / 神吉(ソフトバンククリエイティブ)[Amazon]
  • [Book/Comic]こどものじかん (3) / 私屋 カヲル(双葉社)[Amazon]
  • [Book/Comic/X]思春期クレイジーズ / 紺野 あずれ(コアマガジン)[Amazon]

@ 「ザ・ベスト・オブ 東京プリン+画集」は、ベストオブ東京プリンを買ってなかったし、いい機会なので。 「ザ・ベスト・オブ 東京プリン2」も買わななぁ……。

@ 思春期クレイジーズ……わははは(^^;。
お尻にかける青春、つーか、入れる青春、ちぅか(^^;。 やっぱり巫女は前は駄目で後ろはオッケーなのかー。


2007年2月23日(金)

*

無意識に

@ ♪むちむちポーク
……と、無意識につい口ずさんでしまったアチシはダメでしょうか?

仕事場の席、島に一人だけなのでよかった……(^^;

税金

@6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴」とかで、同人誌の売上誤魔化して脱税、とかいう話を読んで。

@ んで、私は別に申告しする必要もないよね?、と確認…… お前は確認するまでもない、言われればそのとおりなんだけど。 ちょっと気になったんだし、確認するくらいはいいじゃん(^^;。

@ えとえと?。要は、儲けが20万円超えてなければいいんだよね?。

夏コミでは首輪日記1が200円で首輪日記2が500円で他は400円。で、これだけ出て、通頒ととらに委託してこれだけ出て……冬コミでは首輪日記番外編が200円でそれ以外が400円でセットでは……とか計算

あら?、20万円超えた(汗。

@ あー、そだそだ。ちゃんと印刷代引かないと < 馬鹿
イベント参加代や交通費、送料・チラシコピー代など諸々を引いてみると、ちゃんと自転車操業状態になりました(^^;。

@ アチシが同人で税金納めるようなことになるとは思わないけど。ふと疑問が。
イベント当日に着ていたコスプレの衣装代というのは、必要経費として認められるのかしら?(^^;。
求む識者。

@ ネトゲでRMTで稼いでる人は税金どうしてるのかな?、とか。 その場合、ゲームの課金とかって必要経費で落としてるのかしら?(^^;。

明日のために

@ 明日、火災報知器の取り付けで、管理会社の方が部屋に立ち入る、ということで。 部屋の片付けをしてたり。 なんでも義務化された、とかいうことで。義務じゃなきゃバッくれるんだけどね(^^;

@ 漫画やDVD、積み上げてあるのが身長を超えてるんだよなぁ……そろそろどうにかしないと、とは思うんだけど。 本棚を部屋に導入したところで体積は変わらんから部屋の占拠率は変わらんよな(^^;。 古本屋へもっていくかなぁ?。

@ さすがに夜掃除機かけると迷惑なので、それは明日朝にでもやるとして。 今日のところは立ち入られたとき足の踏み場があるように片付けるところまで。

今日のお買い物

@ メモだけ。

  • [Book/Magazine]TECH GIAN 2007/04
  • [Book/Comic]これが私の御主人様(5) / まっつー,椿あす(スクウェア・エニックス)[Amazon]

2007年2月24日(土)

*

火災報知器設置

@ 今日は管理会社から火災報知器設置で人が来るのです。

@ なので、お片づけ。
ちぅても、昨日足の踏み場は作ったので、今日は掃除機を軽くかけるだけ。 ま、朝も早いしね。

@ しばらく待ってると……管理会社から工事の方が来ました。
台所と居間とで2箇所設置、とのことで。

@ 取り付け完了。
10分くらい、という話だったけど5分かからんかった(^^;。以前、2時間程度、といいつつ、まるまる一日がかりだった工事があったので、1時間程度はかかると思ってたのに。

@ 電池交換とかまったく説明なしで帰ろうとしたので、どうするのかな?、と訊いてみたら「10年持ちますから大丈夫です」とのこと。 へぇ?、そうなんだ。
カプコンの業務用基板CPS2マザーの意地悪電池と同様なものが使われているらしい……例え悪いな(^^;。

@ なんとなく。
天井にいままでなかったものがある、というのは微妙に違和感あるのですよ。

届き物

@ おもちゃのカンヅメが2つ、届いた。これでおもちゃのカンヅメ11個げっと(うち大半は里子に出ています)。
キラ☆キョロ缶になってからは4つ。

@ やっぱり、今回も土曜日着(おもちゃのカンヅメは毎回土曜日着)。 発送されてくるのは「14日後以降の最初の金曜日発送」ということでいいのかしら?

あとは

@ 洗濯したり、買い物したりなど。

@ 風が強いからストマジでうろうろ走るのもなー、というカンジで。


2007年2月25日(日)

*

今日は

@ ひたすら寝まくり。

@ なんか妙に布団から出る気にならず。 出てもすぐに布団に入りたくなる、とゆー。

@ 春眠かなぁ?、と思ったけど。 千葉では、今年初めての氷点下らしい……春一番の後にこれってどういうことよ?。

@ そういえば、今日はやたらお風呂も繰り返し入ったなぁ……

あとは

@ なにか描きだす、も、すぐに停止、という感じで。 気分的にいまいち。

普通にらくがきしてても、すぐに飽きちゃう、という末期症状。あかんやん……。

@ どうにもアイマス・世界樹とバイクが気になってるのが原因っぽいんだが。 うーん、ま、ぼちぼちペースを上げていかないとね。

@ 世界樹はLv48〜50のパーティーでB16F突入。……Lv上げすぎてて、3層のボスが楽勝だったとゆーのも(汗。3層、途中のんびりしすぎたかしら?

@ そいえば。コミケのオンライン申し込みって、2月末までサークルカット差し替えできるんだ?、とあちこちぐるぐるしてて知る(某所で、仮に出しといて後から差し替えよう、とか話を読んで知った)。
さすがにあわてて入金して急いでサークルカット描いて、とかやらずにのんびりできるという点は魅力だ……次から考えようかな?。< 未だにオフライン申し込みのヤツ


2007年2月26日(月)

*

朝の出来事

@ 今朝は妙に寒かったので少し厚着をして。 そしていつもより早めに家を出た。

@ 駅到着。 車両故障があったせいで遅れているらしい……せっかく早く出たのに?。 しかも、遅れているせいで電車が異常な混み方してたりとか。

@ ……車内の混雑による熱といつもより厚着してきたせいもあって車内の暑さに耐えられません。
……いつもより早めに家を出たのに仕事場に着いたのはいつもより遅いです。

@ 「裏目に出る」っていうのはこういうことをいうのだなぁ……。

お買い物

@ 今日のお買い物

  • [Game/PS2]オレたちゲーセン族 トリオ・ザ・パンチ[Amazon]

@ とりあえず注意。Amazonアソシエイトへのリンクはつけていますが。 このゲ−ムを知らない人は「『ぽちっとな』としよう」などと思わない方が身のためです(^^;。
ありとあらゆる意味で「クレイジー」「マッド」「理解不能」すぎて、プレイヤーを選びます。 逆に、選ばれた人はアチシが紹介するまでもないだろうしな(^^;。

@ とりあえず開封して説明書読み。
ボタン、「攻撃」「ジャンプ」じゃないだろッ!?。「ビシビシ攻撃」「パッとジャンプ」だろッ!? < 本当にインストにはそう書かれていたのです。

@ そんなわけで、開封しただけでまだ遊んでません。 ……基板持ってるし、遊ぶ機会あるのかなぁ……?(^^;。

あとは

@ Amazonから届き物受け取れず。 明日別のところ届く(らしい)ものもあるし。まとめて受け取ろう。

@ 夜買い物とかして帰宅してPhotoShop立ち上げ…… 気がつくと、27時。あかん……(汗。


2007年2月27日(火)

*

年上の幼なじみ

@ 今日のお買い物

  • [Book/Comic]キミキス-various heroines (1) / 東雲 太郎(白泉社)[Amazon]

……。
あーーーーーー。やっぱり叫ばせてください。

だからキミキスX-RATEDを出せと!!!!

@ うー、コミックではきっと(略)なシーンの描き下ろし追加があると思ったのにッ!!。

@ 最近叫んでなかったのは、ヤングアニマル本誌を買ってないからです。 咲野さんなもんで……。二見さんだったら買い続けてたけど(^^;。

届き物

@ 昨日受け取れなかったもの、届いた。

  • [Stationery]ぷれい☆ステーショナリー#01 せろはんてーぷ はるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)/ ソリッドシアター[Amazon]
  • [Stationery]ぷれい☆ステーショナリー#02 えんぴつけずり くるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)/ ソリッドシアター[Amazon]
  • [Stationery]ぷれい☆ステーショナリー#03 けしゴムけーす かすみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品) / ソリッドシアター[Amazon]

……文房具ですよ? < 説得力ねーなー

届き物2

@ あとは、通販で靴買ってたのが届いたりとか。

@ アチシのサイズだと近所だと好きなデザインのがないんだもんなー

トリパン

@まぁ「トリオ・ザ・パンチ」は時々(?)フリーズするとか
原作でも、だるまさんがころんだステージを最初見たときはフリーズしたんじゃねぇか?、と思ったものです(^^;。
注)「だるまさんがころん『だ』」で、自分だけでなく敵も含めて画面すべてが停止するという、まったく意味不明の演出があるのです

@ まぁ。「フリーズ」いうからには、「だるまさんがころんだ」ステージじゃないんでしょうが(^^;。 トリオザパンチの場合、原作も「?」というようなバグ(なのか、意図された演出なのかすらわからんもの)も多いし。 なにが起きても「トリパンだから」で許されるような気がしたりするのはアチシだけじゃないはずだ(^^;。

@ PS2版は開封しただけでやってないので実際のところどの程度の移植度かまだわかりませんが。 基板持ってる人間としては、並べて比較とかせんとあかんのだろうか……?。 トリパンでそれをやるのはなかなか 濃く 酷です(^^;。

同人方面

@ 冬コミでペーパー(ちらし)とか作ったものの。 途中で足りなくなったんで、そのうちWeb公開しようと思ってたんだけど。
すっかり忘れてた。

@ というわけで公開。PDF形式です。

お持ちでない方は印刷して挟んでおいてくださいまし(^^;。
とらのあなで購入された方もどぞ。


2007年2月28日(水)

*

あぁ

@ 2月ももう終わり。

2月は28日しかないからなぁ……なんか損をしてる気分だ。

ふと

@ ストマジでうろうろしてると思うんですが。
バイク乗ってる人って時計どうしてるんだろ?、とか。

@ フツーは腕時計とかなんだろうけど。 アチシ、腕時計大嫌いなんで、普段使いの時計は懐中時計なんだわね。 だもんで、ポケットに手を突っ込まなくちゃ見られないし。 バイク乗ってるときは見られないし。

とりあえず、ダイソーで購入した100円デジタル腕時計をくくりつけてみたけど。

@ んで、今日帰ってきてからWebでみてたら、ちゃんと専用のがあるのね。 んー、今度バイクショップで見てみようかしら

@ そのままWebぐるぐるしてて、ダイソーの腕時計を加工してとりつける、なんてのを見つけたり……いいなぁ。やってみようかしら?(^^;。

最近の音楽

@ 先日購入した東京プリンのアルバム、 「パソコンしぐれ」とか聴いて時代を感じて泣きそうになる。

ワープロなんてもう売ってないしなぁ(^^;。 「アドレスって、僕ずっと埼玉」とか今でも言う人いるのかな?

@ ところで。「私の彼はサラリーマン」は毎年出すべきだと思います(^^;。