[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年3月中旬の日記


2004年3月11日(木)

*

ぐる

@ orkutの顔画像、ログインしてなくてもgetできる
なんですとーーーっ!?(汗。ま、顔は出してないからいいや(^^;。

@ へむへむさんのところでTerraLunarの「リーチっっ!フルティルト・ブギー」のメインヒロインの幼なじみが首輪キャラということを知る
・・・・購入候補、と(ぉ。

@ 最近えろげやってないし情報集めてないから全然わからんくなってしまっておるんですが。オススメの幼なじみに首輪なゲームってないですかねー < 思いっくそ偏りすぎ(^^; できれば陵辱系じゃないもので・・・あるのか?。

@ いちせさんのところから曙、“陸奥圓明流”秘技を習得
「虎砲」……(^^;;;。
こうなったら武蔵にはぜひ「斧鉞ふえつ」でだな……(無理

@ 悟りを開いた方々の写真集をうちで販売
ソレはかなり初耳です(汗。

らくがき

@ らくがき…しようと思ったはいいけど、線だけで力尽きた。眠すぎる。 ・・・あとは誰か塗っとくれ(ぉ。

泣き眼鏡っ娘(398x500 / 18,960 bytes)

@ ぅにゅー。駄目駄目だよー(泣。

@ 数日前に、某氏のサイトの掲示板で「(眼鏡っ娘が)涙を流すシーンは特に眼鏡を意識しなくていいと思う」とかあって。んで、ちまちま描いてみたんだけど。
涙を指でおさえようとすると眼鏡の上からは目をおさえるのなんて駄目だから、眼鏡をちょとだけずらさなくちゃいけないし…。そうなってくるとなんかわからんくなるのですよ。

@ この辺は眼鏡っ娘描きとそうでない人間の差かのぉ?。 まーフツーに描いても眼鏡っ娘なんて描けんのですが(^^;。

今日のお財布

今日一日おわって、財布の中身は28円。

……社会人失格な財布ですか?。 今月入ってから、宵越しの金を持たなすぎです > アチシ(泣。


2004年3月12日(金)

*

ぐる

@ 幼なじみ娘の鏡

今日のアヴァロンの鍵

@ 初レア(汗。何プレイ目にしてだろう(^^;。

@ WCCFやらなくなってしまったな…。

にゅ

@ 今日はこれだけ(^^;。


2004年3月13日(土)

*

だらだらすごす休日

@ でした。食料の買い出しに出たくらいです(^^;。

@ というわけで書くことないので、以下はスペース潰しです。< 自分でいうか
徹底的に興味ない人が多数でしょうから読み飛ばして結構です。 ただの自己満足で書いていきますので(^^;。

首輪4コマの人物について

@ 掲示板の方で「4コマのキャラのプロフィールないの?」と訊かれたので、ちょとこんなん作ってみたり。
…我ながら暇だね(^^;。

首輪4コマ人物関連(500x513 / 33,813 bytes)

@ なんかあったときに使いまわせるように 600dpiで印刷するとA5の3/4ページに入るように作ってみたり(^^;。

@ いつみ以外はフルネーム出すの初めてですな(^^;。出す必要なかったもんなぁ。

@ いつみと飼い主(?)とが「幼なじみ」なのはもちろんアチシのシュミです。ええ(^^;。
それと。3人とも大学生ですので、図中の「高校…」とあるのは「高校時代…」とみてください。

@ 各キャラのプロフィール。
って、過去に描いた分や4コマのストックやらで出してる(or 出す予定の)部分しか決まってないのですが。

@ 三井いつみ
首輪してる娘。
河野敬治と同棲中。河野敬治のペット、と自称(^^;。首輪してるのは彼女自身の趣味。
家事全般なんでもこなす。よくできた娘ではあるものの「変態」という点がドマイナス(^^;。
誕生日は11月10日。

@ 河野敬治
いつみの御主人様。飼い主。
彼自身はいつみとはフツーの恋人同士でありたいとは思っているのに、いつみにふりまわされ「彼女がえっちなのはいいけど、度を過ぎるのは問題だ」ということを実感している(ぉ。 けどまぁ、いつみと付き合い続けることができる程度に(以下略)(^^;。
誕生日は10月4日。

@ この二人、基本的には「好き合ってる同士」であります。 ちょとばかしフツーじゃない(^^;だけです。

@ 室田優姫(ヒメ)
いつみと敬治、二人の共通の友人。今は彼氏なし。募集中。
実はオタク。コスプレもする(^^;。 そういう趣味は隠してたものの、あっさりいつみにバレた。 ちなみに自分がオタクであるものの、オタク嫌いだったりもするという
目(視力)が悪いけど眼鏡はしない(右目の視力が低いガチャ目なのでコンタクト)。

@ 2人の誕生日以外はこれまで4コマで出てることばかりだけど(ヒメの視力とか一部は同人誌版のみ)。

@ 「ヒメ」と呼ばれている娘の本名は「室田優姫(むろたゆうき)」なわけですが。
世の漫画とかでのアダ名って「名前の読み方でアダ名をつける」というのばかりで、それってなんか不自然だなー、とかアチシは思ってたりするわけです。 「『名前にある漢字でアダ名がつけられる』ってのもあるだしょ」ということもあって室田優姫のアダ名は「ヒメ」としてます。

あと

@ アチシの本
アチシは同人イベントには参加しないので入手はかなり困難かと。 夏コミで出せるようであれば出しますが、こっちもまー通らないだろうし、と(^^;。


2004年3月14日(日)

*

今日一日

@ トイレと仲良しさん(:_;)。

@ 食料買い出しに近くのスーパーにでかけても、おなかがごろんごろん状態で、長時間は外出しておれず。 ツライのですよー。

@ なので、今日はお出かけしていろいろしようと思ってたのですがヤメて、おうちにひっきーでした。

雑記

@ あー。そういえば、今日ってホワイトデーだな。しっかり忘れてた。
なんかやる用意もしてないぞ。

@ 3/10に通販の注文したものの、連絡ないのでどうしたのかな?。 今夜中に連絡ないようなら明日朝イチで連絡してみよ。

@ 一日トイレと仲良しさんしていたにも関わらず、夕食で食べ過ぎたり。 動けないよー、お腹いたいよー(:_;)。 < 馬鹿。


2004年3月15日(月)

*

通販生活

@ 本日18:00よりエスプガルーダのサントラ販売。忘れるな > 自分。
追記)忘れなかった。注文完了

@ 昨日書いた、10日に注文したのが連絡ない件でメールしたら即座に返事がきた。あまりに早すぎる対応に驚いたり(^^;。
なにやら、向こうに注文の連絡が届いていない、とのことで。なぜだろ?。
多分本当に届いてないんだろうなー。ま、もう一度やってみますかね。
追記)もう一度やって届いたことの確認をもらって注文完了。

@ ネット通販は便利だけど、お金を使ってる、という感覚がいまいち希薄なのが問題だ。 でもまー利用せなね。
とゆーわけでアチシのお仕事のためにもみなさん利用してください(^^;。

ぐる

@ 蒼ちゃん…これは駄目(not 誉め言葉)だろ。ギガバイ子ちゃんは偉大だ、と思った。

@ んて、たとえ夏コミ通っても出しませんので、どっちかわからなくならないでください(^^;。

@ 各所でまだ悟り話が出てくるのを見ると「ひょっとしてアチシは実は大変なことをしてしまったのではなかろうか?」とすごく不安になります(汗。 アチシのせいじゃない…アチシのせいじゃないぞ…。

あぅー

@ メールフォームを試そう(使ったことないので)と、サンプルのHTMLをCopy&Pasteして実行…あーーーっ!、メールアドレス修正し忘れたーっ!(汗。
そんなわけで、アチシから変なメールが行ってしまった方、すいませんでした。

@ 教訓。コピペしたものを使うときは、自分で入力するときよりも慎重に、よく確認しよう。< なにをいまさら。


2004年3月16日(火)

*

ないむねー

@ ないむねはゆれないのです(違。懐かしいな。

@ それはおいといて。かなり本気で眠いのです。お仕事時間中、何度か落ちそうになりました。 おかしーなー、昨日は23時前には眠ってたはずなんだけどな。

@ 疲れてるのかな?。何に疲れてるんだろ?、という気もしますが。
憑かれてるのかな?。心あたりはありますが(ぇ?。

ぐる

@ そういう先入観もたれてるって…アチシのイメージって一体どうなってるんでしょうか?(汗。

@ 「自分で自分を誉めてあげたい」は有森裕子さんです
岩崎恭子さんは「今まで生きてきた中で一番幸せ」です。 「14歳でそんな先が短いような発言するんじゃありませんっ!」とツッコみたくなった記憶が(^^;。

@ 悟り写真集…マヂかい(汗。
誰か止める人は………いないんだろーなー(^^;。

@“エッチ脳中枢”は男性の方が女性より反応(http://www.zakzak.co.jp/top/top0316_1_18.html)」
ふと。

例外(486x246 / 24,875 bytes)

ダメ人間じゃないよぉ…とはいえないケド

@ たいら〜さんのとこからたどって貴方のダメ人間度チェックをやってみる

あなたは 116.8%
ダメ人間です(当社比)

かなりダメです。
背中を押されたらあっという間に落ちていきます。
もし周りに悪友がいるのなら、すぐに手を切るべきでしょう。
望んでここまできたのなら、更なる上を目指すしかありません。
自分から夏と冬のイベントに行き、いろいろと買い漁り、
好きなアニメのLDやビデオを買い漁り研究する必要があります。
後戻りすることは困難です。
人間としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません

@ 「背中を押されたらあっという間に落ちていきます。」
……背中押さないでくださいね > いろいろ。


2004年3月17日(水)

*

ふと

@ 大塚 愛さんの「さくらんぼ」が脳内再生されると、いつのまにか「さくらんぼキッス 爆発だも〜ん」にかわってたりしませんか < しません。

@ そんなわけで今日の脳内再生音楽は、葉山宏治%超兄貴 さんの歌う「さくらんぼキッス 爆発だも〜ん」だったり(汗。 どーゆー組み合わせやねん

@ 通勤で聴いてるMP3プレイヤーに「超兄貴」と「ショートサーキット」を入れているのがいかんのかな?。

届き物

@ コレハナンダロウ・・・?

本日の届きもの(240x320 / 10,214 bytes)

@ 「白と赤の組み合わせで着る和服」ですよ。
ほら、アチシ赤い服好きだし(持ってる服のほとんどが赤) < 関係ない。

@ 実際手元で見てみると「へー。こーなってるのねー」という感じで。 今後、描く際に参考にするものとしてはやっぱり実物がよいですな(^^;。

雑記

@ そういえば。アチシ、まだお店で豚丼とか食べたことないよーな…あ。豚キムチは食べたか。 今日、夕食に豚肉食べててそんなことを思ったり。
豚肉、高くなったよなぁ…。

@ ちょと通信費用について考えたり。今日、So-netからBitwarpの案内メールが来てて、安くなるんだったら考えようかと思ったのです。アチシの場合、あまり安くならない or かえって高くなる気がする(^^;。
あら?。DDIポケットの明細が今月まだ届いてないのかしら?。 いろいろ割引サービス使っててわからなくなってるので一番最近の状況をちゃんと見ておきたかったんですが。


2004年3月18日(木)

*

朝の電車内

@ 出版差し止めになった昨日発売の「週刊文春」。 今朝電車乗ってふと頭の上みたら、フツーに車内吊り広告があったんですけど(汗。

@ この広告の見出しどおりの内容なら「プライバシーに関わるのは間違いないだろうけど、発売前に裁判所が口出すほどの内容かしら?」という気が。

@ そんなことを「メイドさんDynamite!」を聴きながら思った通勤電車内でした。

ぐる

@ 違います。残念(?)でした。\
書いてあるネタの「乃梨子ちゃんが…」(置換済み(ぉ)はわかるとして「オンドゥルルラギッタンディスカ」ってなんでしょ?。

追記)「オンドゥル(略)」は「『仮面ライダー剣(ブレイド)』での台詞、『本当に裏切ったんですか』が 言われてみれば確かに聴こえる空耳アワー 滑舌の悪さでそう聞こえる」だそうで。
メールやら掲示板やらで教えていただきました。メールの方、個別でお礼はいたしませんがこの場をかりて感謝。

@ すでに落ちまくってるだの自分自身で自分の背中を押してるだの既に自由落下の真っ最中だの…。みんなひどい。

@ しかし。はて?、おかしいな。アチシは一言も「巫女服」なんていってないのですが。 どうしてみんな巫女服だと思うんでしょう?。
白と赤の組み合わせの和服、トイウダケデスヨ、エエ。

@ 届き物。「白衣に赤い袴という組み合わせの和服」に次いで「白のエプロンに黒のワンピースの洋服」…ではなくて。

  • [CD]エスプガルーダ オリジナルサウンドトラック / CAVE

@ 20:00〜21:00で時間指定してたんですが。20:00前に届いた(19:30前に「代引だから金用意しとけ(意訳)」と電話連絡があったり(汗)。

@ 聴き中。やっぱり「やったね♪」とか「おとうさま〜」とか脳内自動補完されます(^^;。
エスプレイドやぐわんげのサントラはやっぱり出ないのかなぁ?(アトラスの方との絡みもあるのかしら?)。

@ あぅ〜だめだ。21:00まわったところだけど今日はダウンです。ぅ〜。
最近、なにをやってるわけでもないのに疲れてます。もう歳かしら…。もうすぐビットすべて立つしね。


2004年3月19日(金)

*

今日の電車内BGM

@ エスプガルーダのサントラ。

@ MP3プレイヤー代わりにSL-C860を。うーん、やっぱりリモコン買ってこよ。

@ SL-C860ってUSBストレージにもなるから、こっち持ち歩けば、今使ってるUSBメモリ兼MP3プレイヤーいらなくなるんだよな。

@ なんでだろー?。プレイリストを編集しようとしてもうまくいかないー。

ぐる

@いつ着るのか(そしていつ公開されるのか)」とか 「巫女服を着るんだ」とか……。
なぜ「アチシが着る」という前提で話をされるんでしょうか?。たとえば「贈り物」とかいう可能性だってあるわけで。
「着ない」ともいいませんが(ぉ。

@ 激しく同意いたします

通信料金を考えよう

@ 先日、So-netからbitWarpの案内が届いたので通信料金について考えようとしたらDDIポケットの明細が届いてない、と書いたわけですが。
今日DDI-Pの明細が届いたので再び考える。

@ まず、現在の状況。
DDI-Pに契約しているのは、「音声端末のPHS(以下PHS)」「AirH"32kつなぎ放題(以下AirH)」の2つで、So-netはSo-netADSL8Mの1回線。

月あたりの金額(税抜)。 AirHは「つなぎ放題32k&年間契約割引 4930円」で、4930円/月 が基本。
PHSは「2700円+留守電サービス100円」の 2800円/月 が基本(通話料含まず)。
So-netADSLは「ADSL8M 2880円 + モデムレンタル料金 500円 」3380円/月 が基本。

@ ただし、これに対して割引サービス適用しまくってます(^^;。

まずAirHに対しての割引。
長期割引が5%で -290円(つなぎ放題年間契約割引しない料金5800円に対して適用かな?)。今後も契約続けていれば最大10%まで割引。
DDI-PでPHSも契約しているから、複数回線利用の割引で -200円
AirH + So-netADSLの組み合わせで、A&B割引があるので -15%で -870円 。…あら?明細と計算があわない。-30%されているな(ぉ。
したがって、AirHは 3570円/月

次にPHS。 AirHとのデータセット割引を適用してるので、いきなり-50%で -1350円
長期割引10%で -135円 。…って、55ヶ月も利用しとるのか(^^;。
PHSは 1315円/月

@ So-netADSLは割引とかないので、以上から計算。
3570 + 1315 + 3380 = 8265円/月
まー、フツーの電話は考えてないけど、こんなもんか。

@ さて。bitWarpに乗り換えるとする。 AirH32kなので、bitWarp32に、So-netADSLを利用していることだしbitWarpパックなるセットコースにするとして。
bitWarp料金表によると、6680円/月

アチシの現在の利用料金のうち、AirHとSo-netADSLが占めている部分は 3570+3380= 6950円。…300円もかわらんけどちょとだけ安い。

んが。AirHを解約するとPHSの料金に影響が。
AirHを解約すると、PHSのデータセット割引が適用されなくなるので、+1350円。 ま、長期割引は-135円から-270円になるけど、それを考えても+1215円。 よって、PHSは 2530円/月 になる。

以上、bitWarpにすると、6680 + 2530 = 9210円/月 要はbitWarpにすると、月あたり1000円近く高くつく、ってことか。

@ 結論。今のままいこう、ということで(^^;。


2004年3月20日(土)

*

寒い

@ 3月も後半なんだけど、やけに寒いんですけどー(汗。

@ 雨だし、おうちにひきこもり。 食料の買い出しには出たけど。

唐突に

@ Macintoshが欲しくなってしまったり。 や、最近のMacではなくて、古い、クリーム色のMacを。

@ ってのはさ。実家にMacPlus(画面が映らん)があって。 その頃のゲームで遊びたくなったんだわ(^^;。 Plusは3.5インチの800k FD。だもんで、最近のMacじゃ読めないみたい。 なので(System7が動く頃の)古いMacが欲しいなー、というわけで。