[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年11月上旬の日記


2004年11月1日(月)

*

朝〜

@ 起床……眠い……。ぽて(ぉぃ。

@ 何度寝かしてようやく体が起きて。お風呂に入って戦闘準備完了。 時間確認……きゃー(汗。 行ってきます

@ 電車の中で犬ざうでネタ書きなどしつつ通勤時間のヒマ潰し。
犬ざうで「メイド」と変換しようとしたら、「MAID」が変換候補にあって「ぅゎ?」と思ったりとか。アチシのだけ?

のみ

@ 夜、飲み会。

すっげーつまんなかったーーー

@ いじょ。さっさと寝る。


2004年11月2日(火)

*

Amazon 2004年第三四半期クリックスルー集計

@ 東雲さんのとこのまねっこ。括弧【】内の数字がクリック数。

  1. ネコ・ミミックス 猫耳美少女ヌード写真集 [Amazon]【202】
  2. 週刊わたしのおにいちゃん[特別増刊号] (彩色済フィギュア+オールカラー32Pブックレット) [Amazon]【130】
  3. ボーイズラブ小説の書き方[CD-ROM付] [Amazon]【108】
  4. 民明書房大全 [Amazon]【37】
  5. マリアナ伝説 (2) [Amazon]【30】
  6. ガチャピン チャレンジシリーズ 2ndステージ [Amazon]【27】
  7. おとぎ奉り (4) [Amazon]【23】
  8. こだわりのショートカット4時間 [Amazon]【21】
  9. シューティングゲームアルゴリズムマニアックス [Amazon]【19】
  10. SAMURAI SPIRITS NEOGEO’s SOUNDTRACK COLLECTION BOX [Amazon]【18】

@ と言うかなんだ。エロスは程々にしときなさい (c)斗貴子さん@武装錬金
……と、上位3つのクリック数を見るといいたくもなるわよね(^^;。

@ 上位二つが猫耳関連なので「猫耳おそるべし」ともいえるかしら?。

間違いない

@ Amazonから届き物

  • [DVD]爆笑オンエアバトル 長井秀和 / ポニーキャニオン[Amazon]

@ どうでもいいですが、Amazonさん。 注文確認のメールが配送完了メールの12時間以上後に届く、ってどういうことよ?。

@ このDVD、「間違いない」が完成するまでの歴史、というか。
「同じ動きなのに違うこと」って最近の長井秀和さんにはないくらいアクティブですな(^^;。

@いわゆる声優オタクたちは一般人の予想もつかないところでアドレナリンを出している」だそうですよ?(^^;。

お買い物など

@ 折りたたみ自転車につけようとライトを購入してくる。

……失敗。やっぱり100円ショップで売ってるようなのは駄目ですな。
取り付けるため、ブラケットの方をハンドルに固定しようとドライバーをまわしていたら、 ネジを締める穴のところがネジ頭が通り抜けられるほどの大きさの穴になって、固定不可に。 脆過ぎる。

結局、以前MTBで使ってたものを取り付けることに。

@ あとは本屋さんで月刊アルカディアを購入。 あら、故ゲーメストの頃から続いてた「猛者通信」がまた最終回?。
…………怪しい…… (ゲーメスト時代に「最終回」としたその号限りで新声社が倒産&ゲーメスト廃刊になった、という前科がある)(^^;


2004年11月3日(水)

*

衣装

@ 首輪4コマ……じゃないな、今回は。
別に18禁でも18歳以上推奨でもなんでもないです。

「服に着られる」というか(353x1024 / 98,440 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
一票入れていただけると今後の力になります
[投票するです]

@ そういう服着ると、なんとなく、普段だったら言ったら一線を越えてしまいそうな言葉を平気で言えるような気分になってしまいませんか?(ぉ。
そういう服を着た時点で一線越えてるとか言うな……(:_;)。

@ ヒメの台詞に「御主人様」という言葉を使えたので満足(ぉ。

@ ヒメは描いてて楽しいです。
黒髪ロングなので完全に守備範囲外のはずなんだけど、なんでだろ?

描いてる最中のこといろいろ

@ 「罰ゲームにメイド服」というとちょうど1年前を思い出すよ……(:_;)。 今年はどうしようかしら? < やらん。

@ そういえばじきに冬祭の抽選結果でるんだっけ?。 吉と出るか凶と出るか。当落どっちが吉なのかわかったもんじゃないですが(ぉ。

@ 夏直後の申し込みから冬までの間、他の人はどうやってモチベーション維持してるんだろう?、とか、抽選落ちしてくれないかなぁ?、と思ってた時期あったけど。 最近モチベーションが上がり気味。 ……冬まで続くかしら?(^^;

今日は文化の日

@ いつもの祝日と相変わらず、本当に祝日なのか不安になったりする朝。 テレビ番組もいつもどおりだから不安になるんよなぁ……。

@ 週の真ん中の祝日って、一気にやる気がそがれるカンジがして、どうも好きじゃないですよ。

@ で、今日は結局文化的なことはなんもしてないのでした(^^;


2004年11月4日(木)

*

お買い物

@ の前に銀行行ってお金をおろしてくる。
ぉぉ、野口さん、初めまして(^^)。
ザラザラした……というのとは違うな、凹凸を感じる印刷でちょっと妙なカンジ。 慣れ&流通して磨り減るとちょうどいいんかしらね?。

@ 銀行行った足で本屋さん。お買い物。

  • [Book/Comic]武装錬金(5) / 和月 伸宏(集英社)[Amazon]
  • [Book/Comic]DEATH NOTE(4) / 大場 つぐみ・小畑 健(集英社)[Amazon]

@ 武装錬金、表紙はバタフライ&ムーンフェイスの「ある意味」最強コンビだと思ってたのに……。
斗貴子さんの「海でスクール水着は変態」発言も次巻ですか(^^;。

@ 今巻のギャグ分が薄めなのは仕方ないけど、それを補って余るほどにカズキもパピヨンも3バカもカッコよすぎる……すごいや。
ブチ撒けモード斗貴子さん分が控えめなのがちょと悲しい。 けど哭き斗貴子さんが素敵なのでいいや(*^^*)。

@ デスノートは……あ、こんなとこまで(成年雑誌でやってくれ、ってとこまで(^^;)進むのか。
毎週読んでるときは「次はどうなるのよう?」というのが気になってたのでそれほど感じなかったけど、この辺は一気に展開が進んでたんだなぁ、と。

メイドさん

@ むぅむぅ。メイドヒメに対する 拉致 勧誘が。
……このままメイドさん調教マンガにしてしまおうかしら(^^; < しません。

@ 今日ログ見てて「やけに日記からたどって過去4コマを読む人がいるなー」と思ってたんですが。 「賭けに負けて」とか出てきたから、この賭けの内容についての言及を探してたのかしら?。
件に対する言及は一切ありませんので探すだけ無駄です(^^;


2004年11月5日(金)

*

ディスプレ

@ しゅがいさんのところGORRYさんのところを読んで「CRTって、そこまでぴんちだったのか……」と改めて思い知る。
液晶の発色は好きじゃないのよなぁ。省スペースが優先される時代なんかねぇ……。

アチシは17インチで1280x960という低解像度でBNCじゃなくても平気だから、まだ選択肢があるのでいいけど……。

@ あ。液晶ディスプレイになった場合に困る、最大の問題というのは。 ディスプレイの上にものを置けない(ぉ。
や、プレイ途中のエロゲ(に限らずゲーム)のマニュアルやらパッケージやらを置いておく場所としてすごく最適だと思うんですが?。 液晶ディスプレイの人は困らんのかしら?

@ なにげに仕事場も液晶ディスプレイばかりだなぁ……デザイナの方はCRTのようですが。

@ 今のディスプレイが壊れたらどうしようかなぁ……予備はあるけど……不安だ。


2004年11月6日(土)

*

検索くん

@ セーラー服は〜 もう 着ないで〜
了解です。

@ 最近、「三井いつみ」という検索ワードがときどきあって。それで逆探知してみたりとかするんだけど。 この名前でひっかかるページって意外に少ないのね。 普通にありそうな名前ではあるんだけど。

首輪首輪〜☆

@ 「首輪 メイド服 外れない」
首輪に南京錠なりをして鍵穴に瞬間接着剤流し込めば、首輪は外せなくなりますよ(^^;。< 相手の同意なしでやっちゃダメよ。
「メイド服が外れない」という状況はいみふめなり(^^;。

@ ふと「首輪とメイド服」ということで、この間の4コマのおまけでこんなん

メイドに首輪は基本よね?……ん?(353x244 / 23,846 bytes)

この組み合わせって基本かしら……?(^^;。

おそうじ

@ アチシの使ってるマウス、3ボタンのボールマウスなんですが、これが最近不調。 左斜め上に移動しようとしても、真上に移動することが多いのです。 左方向へは移動しないかというと、フツーに左へは問題ないという……。

@ ばらして念入りに清掃。ボールも台所用洗剤でよく洗って。 とりあえずこれで問題なさそう。ホコリかなにかのせいだったのかしらね?。

@ キーボードもホコリがすごいことになっとんのよなぁ(^^;。 これも一度バラして清掃しないとあかんかも。


2004年11月7日(日)

*

お買い物

@ 食料を買い出しに行ったついで、本屋さん。

  • [Book/Comic]みなみけ (1) / 桜場 コハル(講談社)[Amazon]
  • [Book/Comic]GUNSLINGER GIRL (4) / 相田 裕(メディアワークス)[Amazon]

@ みなみけ、なんというか……なんとも不思議な空気を持つ漫画だ(^^)。

設定して遊ぼう(違

@ 首輪娘4コマ……前回の続き。
18禁じゃないけど18歳以上推奨です。

設定(353x1024 / 100,955 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
一票入れていただけると励みになりまする
[投票する]

@ 最後のコマの長々ある台詞については気にしないように(^^;。

@ 3コマ目で「ドジっ娘メイド&眼鏡」だのいう発想がでてくるあたり、ヒメはダメな娘だと思う。
そういえばヒメってコンタクトしてるんだけど眼鏡も持ってるんだよなぁ。 でも眼鏡っ娘モードになることは今後はまずないと思います。

@ メイド服はとにかくひらひらを描くのが尋常でなく面倒なので、これで最後。 しばらくは描きたくありません。

キーボードおそうじ

@ 昨日、マウスを掃除したら快適になったので、今日はキーボードを掃除してみる。 といっても、ゲーム用Windows機のキーボードですが。

掃除前キーボード(320x240 / 5,614 bytes)
掃除前

@ 掃除、つぅか、洗浄(^^;。
バラして。キートップを台所用洗剤を水で薄めた液体の中に浸けおき。 その間に綿棒などでキーの間から入ったホコリやゴミをこすりだしておとす。 そして、キートップを乾いた布で水分をふき取りながら戻していく、と。

キー配置がわからなくならないように、あらかじめデジカメでキーボードを撮影しておいたのでした。

掃除後キーボード(320x240 / 6,236 bytes)
掃除後

@ 掃除前はベージュだと思っていたキーボードが実は白だったと驚いたり。 見た目以上にキーに触った感じが違ったり。

@ メイン機のキーボードも後日掃除しよう。


2004年11月8日(月)

*

帰宅

@ そろそろコミケの抽選、当落の発表じゃなかったっけ?。

@ まだだったらしい。
ちぇ、せっかく残業もしないで帰ってきたのに。 ……寄り道して遊んできたけどな(^^;。

↑「残業もしないで」って書いたけど。アチシは数ヶ月に何度も残業しません

にゃ

@ ちょと描くもの描いて……ぉゃ?、いつのまにやら9日(汗。

@ それじゃぁ、仕事行ってきます。いつの間に寝落ちしたんだろ?。


2004年11月9日(火)

*

冬祭当落

@ コミケのサイトにある検索によると「抽選漏れ」でした。

やる気になってきていただけに残念。

@ 本に載せるために、Web側で出すのをやめてたネタのストックもあるので、本として出したいことは出したいとは思うし。
委託先があればやりたい。けど委託お願いできるとこなさそうだしなぁ。どうすっかね。

@ 家に帰って郵便物の方でも確認しようと思ったら、まだ届いておらず。明日かな?。

朝のことなど

@ 朝、いつも通り支度して。出発してしばらく歩いて気づく。磁気首輪忘れた(汗。
朝風呂に入ったときはずしてそのまま忘れた模様。 仕方ないので今日は、磁気首輪なしだとどうなるか、を確認する日、ということで。

@ 朝、支度をしているときにTVで流れた話で、見事な n段論法だなー、と思ったもの。
「肥満が増えると、地球が温暖化する」らしい(^^;。

当該記事→米国の肥満問題深刻、「個人の問題では済まず」
「肥満の人が増える→ジェット機の燃費が悪くなる→燃焼に伴う二酸化炭素の排出量が多くなる→地球環境悪化」らしく。
n段論法もこうやって数字を出されると、説得力があるねぇ(^^;。

成績発表(違

@ この前の4コマについて「ヒメさんの家庭科の成績も、ちと気になるところ。」とか言われたので。
こんな感じです、と。

ヒメの家庭科の成績(353x504 / 47,956 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
一票入れていただけると喜ぶデス
[投票]

ヒメ、メイド服から着替え完了。

@ いつみはヒメと同じ班になって苦労させられてた、ちぅことで(^^;。 実はこの辺の話はかなり前から決めてあって。そのため「三井(みつい)」と「室田(むろた)」と名前順で近くになるようにしておいたのです

@ 10段階とか受験科目以外で2以下は、とかあたりは某高校の実際の話であります。

ぐる

@ 期待通りかよっ!!。「どういう期待をしてたんだ、ゴルァ」とかはおいとくとして。
なんで眼鏡ばかりになるんだろ?。不思議。

@ 感心してないで、さっさとるり姉に……。


2004年11月10日(水)

*

雑記

@ 冬祭りの封筒、来ないなぁ。結果はわかってるけど、確認はちゃんとしておきたいので。

@ Firefox1.0導入。ぉ、Operaからのブックマークのインポートが正常に行われるようになってる(0.9.3は文字化けで駄目駄目だった)。
移行してもいいかしらね。

トリビア

@ トリビア見てたら。 「江戸時代、罪を犯した者の額に入れ墨で『犬』と入れる刑があった」とかあって。

江戸時代には「刑」でも、人によっては……(353x244 / 28,038 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
一票入れていただけると喜ぶデス
[投票]

@ 「刑」ってのも、人によっては……ねぇ(ぉ

@ 入れ墨とかはともかく、人の体に落書き、って、よくない?(ぇ?

@ なんか今旬は、4コマやら1コマやら2コマやら、描いてる量が多い気が。

@ ヒメのメイド服が……というのは、脳みそが沸いているということはないと思います。というか、あたり(^^;。 ほんの少しだけ変えてはありますが。