[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年11月中旬の日記


2004年11月11日(木)

*

確定

@ 仕事終わって家に帰ってみると、封筒が届いていた。
これで、コミケ抽選漏れは確定したのでした。

別に、Web検索を信じてなかったわけじゃないけど、やはり紙媒体での確認しておきたかったのです。

@ てわけで。

なんとなく血迷いたい気分……(327x800 / 32,579 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
この4コマはあまり気に入って欲しくないデスが(^^;
一票入れていただけると明日の気力になります
[投票する]

お金も戻ってくるしなぁ……本作らなくていいんだからその分も浮くし……。

@ はっ、なんかアチシ変なこと考えてた!?(汗。いかんいかん。

雑記

@ 今日昼休みに買い物出て知ったけど、京ぽんって新色出てたんだね。 でもどうして寒色系ばかりなんだろうなぁ。
なんにせよWindows以外を公式サポートせん以上は買うつもりはないんだけど。

@ 夜。胸が痛い。
激痛じゃないけど、じんわり痛い。 むー、外からの痛みなのか内からの痛みなのかよくわからん。 どこかで胸を打った記憶もないんだけどなぁ。


2004年11月12日(金)

*

むねいた

@ 昨日の夜からの胸の痛み、朝起きてもひかず。 深呼吸すると痛い、立つと痛い、歩くと響く感じで痛い、という具合。

@ とりあえず仕事へ。走らないでゆっくり駅までいけるようにいつもより早めに。 歩いている途中で痛みが強くなったものの、行動不能になるとかそういうひどい痛みじゃないし。まぁ、痛みが続くようだったら、病院へ行こう。

@ お昼どき。治ってた。
でも今度は胸が痛いのことを忘れるくらい、腹が減りすぎで腹が痛くなったり(^^;。

お買い物

@ LANカードを買おうと仕事終わって秋葉原。

@ 本日の査収物

  • [PC/Parts]ブロードバンドLANアダプタ GH-EL100BB / GREEN HOUSE[Amazon]
  • [CD]Neko Mimi Mode / Dimitri From Pairs [Amazon]
  • [Game/PC/X]Fate/stay night 通常版 / TYPE MOON[Amazon]
  • [Game/PC/X]Maid in Heaven 〜愛という名の欲望〜(PIL collection SM3800シリーズ) / PIL[Amazon]

……ぉゃ?(汗。

@ 何ヶ月かぶりにエロゲを購入したよ。日記内の記述では、今年の1/30にEMSEMBLEを購入して以来らしい。うぅむ。
日記ぐるぐるしててもみんながやって盛り上がってるゲーム、ってのがあましないみたいで、いまいち購入する気にならなかった、ってのが大きいかも。
まぁ、Fateぐらいは乙女のたしなみ(?)としてやっておくべきかなぁ、というので購入。

@ Maid in HEAVENは、SuperSが出る前にやっておこうかねぇ、と。 SuperSでは絵も大幅に変わるみたいだし。

雑記

@ ♪ネコミミモードで〜す♥(ぉ。

@ 購入宣言いうなー(汗。
冬は西館屋上にいたりはしません……多分(汗。

@ トップ絵をちょと変更。
まぁ、ね(^^;。


2004年11月13日(土)

*

日記絵の「罰ゲーム」の意味がわからん人はこの辺の4コマをご覧ください

BGM

♪ネコミミモード♥

AVG

@ そういえば。少し前にMcAfeeのウィルススキャンの使用期限が切れて、アンインストールしたんですな。 それから今日までのしばらくの間はウィルスに対して無防備になってたわけです。

@ この際だし、別のアンチウィルスソフトを試すかね。 そんなわけで、フリーのAVG 7を入れてみて。

@ インストール自体は簡単に終了、と。まずはとりあえず全スキャンしてみる。
……あら、ずいぶんウィルス出てくるな?、McAfeeウィルススキャンでこまめにチェックしてたはずなんだけどな?。 この数日間だけでそんなにやられたか?(汗。と思い、見てみる。
メール添付ファイルばかりだ。それもかなり(2003年とか)古いものばかりだ。 幸い他に感染したものは見られなかったので被害は広がってない、ということだと思うけど。
もしかしてMcAfeeウィルススキャンでの検査漏れ?。それはそれでイヤだな(ぉ

@ AVGでしばらく使ってみることにしよう。

メイドさんって素敵だね

@ MAID in HEAVENをひたすらやってました(^^;。
バカ(誉め言葉)ですな。すばらしい(^^)。 噂に聞いてはいたけど、ここまでひたすらヤるだけのゲームだとは思わなかっただよ。 SEX FRIENDみたいにストーリーあると思ってたのに(^^;。

@ 500円/日のお小遣いを全額えっちの道具につぎこむってどうよ?、という気はしなくもない(^^;。

@ メイドさん、ええなァ……欲しいなぁ……うちにきてくれないかなぁ……。 自分がなれ、という案は却下だ。


2004年11月14日(日)

*

にゃ

@ ♪ネコミミモードで〜す♥

@ 昼。いろいろと買い物&探し物で自転車で走り回って。 結局探し物はみつからず。

@ 夕方。MAID in HEAVEN。
PILって、自分のサイトに攻略載せてるのね。……全部見るには400日以上ですか(汗。

@ 夜。鼻水がじるじるだったり、咳げふげふだったり、喉いがいがしたり、と、調子悪し。
20時過ぎた辺りで寝る。

@ で、26時過ぎたあたりで目が覚めてしまったり(^^;。

@ ひさびさに4コマを埋めない休日だったような……前旬(1〜10日)はちょとペース上げ気味だったから、まぁええやね。


2004年11月15日(月)

*

ぅゅー

@ 朝。とても起きるのが辛い。眠いとかじゃなくてダルい。

@ 雨の中仕事場へ向かう。
席替えがあるのでちょとばかし早めに家を出る。も、電車が遅れてて無駄に(泣。

@ ニセ。
……すっげー寒気がするんですがー。喉の調子もおかしいんですがー(泣。
まぁ、今日はしなくちゃならん仕事もないし……なんかイレギュラー対応の仕事が降ってくるんですがー(泣。

@ ぅー、だるいし、寒いし。風邪、ひいたかなぁ?。

物欲など

@ ワコム、A6タブレットの廉価版「FAVO コミックパック」 8000円……安っ!。アチシが最初にArtPad買ったときっていくらだったかしら?。それでも当時のタブレットとしてはかなり暴力的(?)に安かったはずなんだけど。

今使ってるのもFAVOではあるけど時代遅れのシリアル接続だし。そろそろ替えどきかなぁ (intousを選択肢に入れないのは「そんないい道具を使えるほどの腕はない」から)。

@ 線メリ2004年モデル(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/15/news001.html)
……いいのか?、イーレッツ。……イーレッツだし、いいのか(^^;。

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]舞-HIME / キムラ ノボル,佐藤 健悦(秋田書店)[Amazon]

あー。なるほど。これはエロ漫画ですな(^^;。少年誌掲載とは思えん。

@ なんかポチッとしてたり。可愛い制服とかじゃないですよ。

やすむー

@ 今日はとっとと休むのです。おやすみなさい


2004年11月16日(火)

*

三連星

「ジェットストリームアタック」は一般人には通じない

というのを読んで「そんな馬鹿なっ!」と思った次の瞬間「そらそうだよな」と納得してしまい、若干の自己嫌悪に陥った今日この頃。

物欲

@ 布団の中でゲームする用にWindowsノートPC欲しいなー、とか。
WebぐるぐるとかiBookで充分なんだけど。 やはしこれからの季節はゲームをやるのも布団にくるまってやりたいわよねー、と(^^;。

@ そんなわけであちこち見てたんだけど。 intel以外のCPUのノートPCって、やたら少なくない?。 < intel以外のCPUばかりを使ってきた人間の無意味なこだわり(^^;。

@ で、iBookG4(1GHz)でVirtualPCという選択肢はどうなんだろう?、とか。 これなら場所や電源をこれ以上確保することもないし。 とりあえずPentiumII 500MHz程度の速度が出ればアチシとしては充分なんだけど、実際どれくらい速度出るものなのかしら?。

@ あ。アチシの場合「Windowsのゲーム=えろげ」なんですけど、それでもキツイですかね?(^^;。
ちなみにメモリは768MB。

@ キツイのかー。 餅は餅屋というか、エロゲーは エロゲ用OSネイティブマシン WindowsPCでやれ、っちぅことですかー。

20041117追記)実際に江洲さんに試していただけたようで、「なんとか遊べなくもないのですが、ムービーの再生とかきつめ」とのこと。 やっぱり、ビデオまわりがネックのようですね。

@ ちなみに。今、布団の中でゲームやるときって、デスクトップのWinXP Proを立ち上げてから、iBookでRemoteDesktopConnectionで接続してやってたり。 でもこれだと音声ぶつぶつだったり動画遅れまくりであまし快適じゃないのよねー。
……ん? RDC、1.0.3に上がっとるやん(今入れてあるのは1.0.2)。後で上げとこう

ぐる

@ 2chに晒されても、 フェチ板あたりの場末のスレからだったりすると、ほとんどアクセス数伸びません(^^;。 見る人が限定されるからかしらん?。 アチシは自分で晒したわけじゃないよ < 念の為

@ 短髪茶髪めがねっこ。 ……うらやましい……。と、以前と違って思わなくなったのはアンチ眼鏡属性持ちへとクラスチェンジしたからだろうか?。


2004年11月17日(水)

*

あつい

@ ここんとこ急激に寒くなってたので、一枚多く羽織ってでっぱつ。
コートまではいらないだろう、ということで薄手のジャケットを羽織ってきたんだけど。これでも暑かったわ(汗。

@ 仕事場に着いてしまえば、今度は暖かいのでTシャツでも過ごせるんだからそもそもジャケットなんて必要ないんだよね(^^;。

@ なんか微妙に敗北感を感じた朝。

@ 帰宅時はもう暑いと感じることはなかったけど。 まだ一枚余計に着るのは早いかなぁ、と思う程度。

@ そういえば昨日コート買ったんだよなぁ。この分だと着るのはいつだ?(^^;

雑記とかぐるぐるとか

@ 週刊マガジンの新連載が首輪だというので読んでみた。 ……いくら首輪でも、黒髪ストロング&眼鏡っ娘というのは大却下だ。 こう、正反対の属性ばかりが揃うと……読んでて辛いだよ。

@ VirtualPCでベンチマークは「悲しい結果に終わる」ですか……。
こうまでマイナス評価が揃ってくると、かえって地雷を踏みにいきたくなる気になるというのはアチシだけでしょうか(^^;。

@ 各所から、アンケート

≫ Q1 美少女アニメに必要と思う要素を選択して下さい。

□妹  □メイド  □巫女  □メガネ  □幼女  □関西弁  □スクール水着  □変身  □魔法少女  □どじっ子  □ゴスロリ  □ミニスカート  □ニーソックス  □ねこみみ・うさみみ等けもの類  □背中の羽  □眼帯  □八重歯  □変ことば(にゃん、をつけるなど)  □その他  □なし

こういうアンケートで「眼帯」が入ってる珍しいよなぁ♥。< ……ツッコミどころが違う気がする(ぉ。 ブルマが入っとらんのも気になる
それはそれとして。いいのか、このアンケート?(^^;

@ あ。いつの間にやら11月が半分以上終わってる。 今年もあと少しだねぇ。そろそろ年末年始の予定を考えはじめよう。 衣装とか どうすっかね。


2004年11月18日(木)

*

blogとか

@ そういえばそういえば。
某blogサービスの利用を申し込んであるんだけど、使ってないな。

なんに使おうかしら?、と考えても使い道が思いつかないや。 複数の日記やblogを使い分けてる人って、どういう基準で使い分けてるのかしら?。

@ 仕事場の人から、以前「blogとか書いていそう」と言われたことあるんですが。 一体どうしてそういうこと思われたんだろうか?(^^;。
ちなみに、このときのアチシの回答は「書いてません」。 や、本当にblogは書いてませんよ。日記は書いてますけど(^^;。

雑記

@ 財布の中身、200円。宵越しの金を持たなすぎるのもどうかと思う。

@ こんなメールが届いた。

Subject: 御主人様…私を虐めて下さい…

ぉ?、と思ったら、@yahoo.co.jpからのメールだった。ちぇ。

@ 最近、夜、よく眠れすぎて困ります。 ……眠れなければ眠れないで困るんですが、すぐに眠くなるのも問題だ(^^;


2004年11月19日(金)

*

ぐる

@ 誤読。「はかまながはかまらーめん
「『ながはかまらーめん』ってなんだ?」と2秒ほど悩んだ。 はかまらーめん、あったらええなぁ。

@ 各所からNIFTY SERVEのフォーラム、2005年3月をめどにWebフォーラムに移行
時代の流れかねぇ。パソコン通信時代はお世話になりました(しみじみ)。

家に帰って

@ 食事して。 映画のレイトショーでも見にいこうかなー?、と思ってたものの。 ふと気がつくと、時計の針は4時間以上進んで0時過ぎてたり(汗。 どうやら寝落ちしてた模様。

@ あぅ……。
眠れない人からは怒られそうだけど、眠りすぎるというのも、なにもできないから問題だよ。


2004年11月20日(土)

*

キーボード掃除

@ 先日のゲーム機のキーボード掃除から間が空いたけど、メイン機のキーボード掃除をする。

@ まずはキーの位置などがわからなくなったりしないようにデジカメで撮影。

キートップはずして台所用洗剤で薄めた水の中へと浸け置き。 キートップを浸けてる間、キーの間から入った髪の毛やらホコリやらを筆やら綿棒やらで取る。 ………汚い

よくもまぁこんなにキーの間から入った、と思うくらいに汚い。 ホコリと髪を落すだけで、キーボードの重さ変わるんじゃねぇか?、と思うくらいだ < 大げさではなく

んで、浸け置きしたキートップを洗って。水で洗剤を落として。 それから乾いたタオルで水分ふきとって、デジカメ写真を見ながら取り付けていく。

@ すっげーキレイになったですよー。
問題発生。 これまで手垢がついていたおかげで指のすべりが止まってちょうどよかったのが、いきなりすべりがよくなりすぎたもんで、すごい違和感。 キレイな状態に慣れるようにせねば……(^^;。

@ こう、手垢落としたキレイな状態でキーボードを触ってると、使ってるキーってすぐわかるんですな。 あまり使ってないキーはキートップが表面ざらっとした感じになってるんですが、よく使うキーはつるつる。表面が使ってるうちに磨り減ってしまうのかしら?。
となると、キーボードって、手垢でなじませるものなのかしら?。掃除しちゃいけないものなの?、という気も(^^;。

@ ちなみに。アチシが使ってるキーボードって、FKB8579です。
Windowsキーがないコンパクトキーボードって少なくて困るのよなぁ(PhotoShop使ったりしてるとWindowsキーがジャマになるのでWindowsキーがないキーボードじゃないとイヤ)。

雑記

@ 昨日、映画いきそびれたので、今日行こうと思って上映時刻確認して。 あら、今日は上映回数少ないのな。今からだと……むぅ、微妙。というわけで行くのやめたり。

@ お買い物。100円ショップでつい魔が差してしまったりとか(謎。

@ うぅ、夕食食べ過ぎて腹が痛くなった(馬鹿

@ Webブラウザ、少し前にOperaからFirefox1.0へと移行したんですが、どうも具合良くない面も。 画面が上下にやたら震える(なにか読み込もうとしてる?)ページがあったりとか。 あと、アチシは3ボタンマウス(ホイールとかじゃなく)なんですが、真ん中ボタンでの動作が気に入らなかったりとか。