[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年1月下旬の日記


2004年1月21日(水)

*

予定など

@ ふと思い出したので夏コミの申し込み締め切り日を確認してみたり。 2月10日か。 とりあえず申し込むかどうするかは、もう少し考えてから結論を出そう。

@ そういえば、今週は「逆転裁判3」発売じゃないか。忘れるところだった。
どーせ忘れてても日記ぐるぐるしてれば記述みかけて思い出すんだろうけどな(^^;。

@ あと今月末は「 XP対応Natural ENSEMBLE」が発売、と。

ぐる

@ 仕事場への鞄の中に着替えのメイド服、って・・・あのー。アチシ、どういうお仕事の人だと思われてるんでしょうか?。
別に気に触っちゃいないです。えぐられてイタかっただけです(^^;

@ にしても。 ・・・ (重くなさそうな方もいますが(^^;)

@ニンテンドー・ディーエス(仮称)
やっぱりドンキーコングですよねぇ(^^;。 縦2画面でなく横2画面とかだったら(以下お約束なので略)。
ディーエスのコマーシャル、「コンパクト?」「No.」とかならないかしら?(ゲームウォッチマルチスクリーンのCMってこんなんじゃなかったっけ)。

@ うらゝさんのところからたどって、 「ギャルゲーマスターJ」。
あははははは(^^;。

最近、妙にねむいです…………ぐぅ。


2004年1月22日(木)

*

ふっと思ったひとりごと

@ 男塾のドメインって、「otokojuku.ac.jp」になるんでしょうか?。

@ さすがに現在のところ存在しないようだ(汗。
otokojuku.jp は集英社が持ってるようだ……面白味がないな。

わたおに

@ 「わたおに」と聞いて、思い浮かべるのが、「渡る世間は鬼ばかり」か「週刊わたしのおにいちゃん」かというのは、一般人と逸般人かを判別する境界のひとつだと思います。

@ それはおいといて。
帰り道で本屋さんへ寄り道してみたらみかけたので購入。

  • [Book]週刊わたしのおにいちゃん(2) / メディアワークス[Amazon]

@ 思うのですが。
「わたしのおにいちゃん」というからには、 フィギュアは「筋骨隆々とした競泳用パンツの似合うぶあつい胸板をもつお兄ちゃん」 などが入っているべきだと思うのです(汁。

@ とか書いてて思った。
「世界のボディービルダーフィギュア」が付いたボディービル雑誌ってこれまでに存在したんでしょうか?。

最近

@ 完全に気が途切れてしまっている状態で、なんもする気が起きず。
PhotoShopを立ち上げはするものの、それ以上タブレットのペンを走らせる気にもならず。
紙の上にするらくがきすらする気になれない、って状況なのです。

@ こうやって間を空けてしまうと、描いたときに下手になってることテキメンなのだよなぁ。元々下手なのに(:_;)。


2004年1月23日(金)

*

@ 荷物準備しおわって、のんびりしてたら時間オーバー。あら?、いつの間に(汗。 かなり一生懸命走って間にあうかどうか……、とあわてて家を出る。

@ 近所の公園にフレンドシップ号(市川市の共用自転車。所定の場所に自由に乗り捨て可)を発見。 前に乗り捨ててくれた人に感謝しつつ、駅まで自転車をとばす。ギリギリセーフ。

@ この共用自転車、便利なんだけど台数が少ないんだよね。 「見つけた」と思ったら、鍵かけられてたりとか。 なんのための共用自転車なんだか。私物化するんじゃねーよ(怒。

今日の誤毒

@ 「ドメイン名」を「メイド名」とナチュラルに誤読。

@ 「着てみた」の件おかげで「メイド」という文字に過敏に反応してしまうようになってしまいました。メイド属性はない(はず)なのにぃ〜。
かなり脳内を侵食されてる気分……もうダメかも。

異議あり!

@ 「逆転裁判3」購入。
逆転裁判シリーズはシリーズ通して、パッケージが非常にわかりやすくてよいですな(^^;。

@ ・・・いかん、電車の中でやるつもりで、「ちょっと様子見」と立ち上げたが最後ずるずると・・・第一話終わらせてしまいました(^^;。

@ さすがに第一話序盤は前作やってない人向け、という気はするけど。 後半はぐいぐいきますし。
やっぱり「逆転裁判」は「逆転裁判」だねぇ(^^;。

@ なにをどう書いてもネタバレになりますが。ひとつだけ。

ナルホド君の服はいくらなんでも「異議あり!」だろう

いじょ。

萎絵

@ 今週は萎えっぱなしだったなぁ……来週は復活できるかなぁ……


2004年1月24日(土)

*

逆転裁判

@ 第二話。ようやくいつもの面子になりましたな(^^;。

@ また今日もひとついわせてください

このゲーム世界にフツーの検事はおらんのか

「待った」をかけて、「おまえ本当に検事か?」と問い詰めたくなるところですな(^^;。

@ まぁ、逆転裁判にフツーの人の登場を期待するのが間違いかもしれない(^^;。 逆転裁判1、2で、フツーっぽかった千尋さんだって、3の第一話ではその片鱗見せてるしなぁ(^^;。

@ で。第二話……あのー、これ、どういう事件なんだ???、と思ったら。 そういう展開かい。というわけで、今日はここまで。

飲んできました

@ 大学のときの知人らと飲んできました。

@ 案内されて席に座る前に、今日風邪で来る事ができなかった人からアチシへの伝言をあずかってる、とか言われる。

メイド服はロングスカートじゃなきゃダメだ

・・・開口一番ソレデスカ・・・=■●_

@ 大学時代の知人と飲むとノリが大学時代に戻りますな。 や〜、楽しかったです。

@ 途中から腹の調子が悪くなって、トイレと往復してしまったデスが(汗。

突発アンケート

@ ツッコミうけた「メイド服はロングスカートじゃなきゃとダメだ」でアンケートとってみよう。

@ 問:メイド服のスカートは、ロング、ミニ、どちらがいいですか?

  • ロング(327)
  • ミニ(42)
  • どちらでもかまわない(131)

@ アチシ自身はどっちもいいなぁ、と思います < 節操なし

追記(20040125): 「『どちらでもかまわない』がないですっ!」という 節操なしの がいたので項目追加。


2004年1月25日(日)

*

メガネ有りマス

@ ↑って歌が赤池晴子さんの「当世ロマン歌集」ってアルバムにあったな、と今思い出した。

@ 歌は関係ないですが。眼鏡を買ってきたのです。

@ もう何ヶ月か前に眼鏡のレンズにひびが入ってしまっていて。 なので買おう買おう、と思っていたのだけど。ずるずると買わないまま現在にいたっていたのですが。今日になって買ってくる。
予備があるから困らんので、また今度〜となってしまうのよね(^^;。

@ 買う前はリムレスorハーフリム(含アンダーハーフリム)のタイプにしようと思ってでかけたんだけど。 結局メタルのオーソドックスなやつにしてしました。

@ どうもリムレスやハーフリムって壊れるまでが早い気がするんで。 アチシの扱いが悪いのかもしれないけどサ(^^;。

今日の逆転

@ 逆転裁判3、第二話終了。 おー、なるほどー、これで事件がつながるわけね〜。 こういう「なるほど」という感覚、とても気持ちよいですな(^^)。
しかしこういうおまけつき判決はいいのか?(^^;。

@ 第三話。オレンジ色のメイド服だ♪。

ナルホド「そんなもの、ぼくにだって着れる!!」
サイバンチョ「それはちょっとムリがあるでしょう」

・・・なにか痛いものがさっくり刺さった気がするのは気のせいでしょうか・・・・・・あぅ(:_;)

@ 今日は第三話の途中まで。

メモ

@ AirH"のA&B割、 以前はSo-net ADSLは26Mでないと対象ISPにならなかったのが、いつのまにか26Mの表示が消えてSo-net ADSLが対象になってた模様。
なので昨日Pic@nicから申し込み。そいだら「記載不備あるで」とメールが帰ってきてしまった・・・ので、今朝登録しなおし。

↑ いつ申し込みしたかわからなくなるとイヤなので未来の自分用にメモ。


2004年1月26日(月)

*

ぐる

@ Editor's Scrawlより巫女装束を着た方
わぁ(^^;。
「今ココで素に戻ったら激しい自己嫌悪に襲われて復帰できなくなる」……その気持ち、すっっっごくよくわかるわっ!!(ぉ。

もうこうなると、巫女服はネタにならないわよね〜♪ > リクエストした方々

@ 【特別企画】プチ座談会〜アキバショップのテーマソング〜
「・・・なにか足りない」、そう感じるのはアチシだけでしょうか?

@ 裸エプロン・・・0.03秒で却下。

続・メイドさんアンケート

@ 先日メイドさんのスカートはロングはミニかとかアンケートやったら、「こっちのもアンケートとれや、ゴルァ」(意訳)といわれたのでいくつか。

@ 問1:メイド服の色といえば何色?

  • 黒(153)
  • 紺(121)
  • 青(12)
  • 半透明(3)
  • 薄いピンク(7)
  • グレー(1)
  • 透明(2)
  • 黒か紺か青(207)
  • 黒板色(#306040くらい)(3)
  • 限りなく黒紺に近い赤(凝血色?)(2)
  • 臙脂色(1)
  • オレンジ(1)
  • 黒か紺(青除外)(3)
  • チョコレート色(1)
  • その他:

@ 問2:メイドさんの髪型、どれがいい?

  • ショートカット(111)
  • ロングヘア(118)
  • ポニーテール(44)
  • シニヨン(8)
  • スキンヘッド(1)
  • みつあみ(10)
  • ひっつめ髪(4)
  • ツインテール(茶髪不可)(13)
  • おかっぱ(6)
  • おかっぱ(1)
  • アップ(5)
  • 翡翠(月姫)の髪型(7)
  • サイドポニー(乃絵美)(2)
  • サイドポニー(乃絵美)(1)
  • 長さに関係なくストレート(142)
  • ボブ(2)
  • カチューシャ装備なら長くても短くてもw(2)
  • il||li(_| ̄|○)
  • その他:

@ 用意された選択肢にないときは各自追加してやってください。
あ。投票しても画面は切り替わったりしませんが(204を返します)。処理は行われてますので、投票ボタンを連打しないでね。 リロードすれば反映されているはず。

@ あの…透明とか半透明とか…それってメイドさんのお仕事着としては非常に問題ある気がするのデスが(汗。 や、お掃除洗濯お料理以外のもひとつには有用かもしれませんが。

@ このアンケートによる結果で、次着るメイド服を決める、とかいうことはありません。

……と予防線を張るよりも先にツッコまれた……_| ̄|○

今日の法廷

@ 朝、電車の中で逆転裁判3。

矛盾つきつけようとしたその瞬間っ!。電池切れ・・・(汗。
わ、単三電池の予備電池なんて常備してないよ(単4は持ってる)。
仕方ないので、朝の法廷はそこまでにして。 昼休みに電池買ってきて帰宅の電車に備える。

@ というわけで、第三話おしまい。
最後の方であの娘\の出番あるかなー?と思ってたんだけど・・・ちっ。

やぱし劣勢にまわった被告の態度(立ち絵)の変わりようが気持ちええのぉ(^^)。
「ああ、敵の悲鳴って……なんて心地よく、ムネにヒビくの!」ってカンジよね〜(^^;。

@ 第四話開始。
最初の尋問に入る前まで。

@ ところで。オバチャンは出ないのだろーか?。

これまでの話とまったく関係ありませんが

@ 巫女服ってどこで売ってるんだろうか?

@ ・・・や、別に買おうとかそゆわけでは・・・・・・(汗。


2004年1月27日(火)

*

@ 今日は予備の単三電池を持って出発。電車内裁判がんばるよー。

検索

@ こんな検索がきてた。
メイド 首輪 手錠 写真

「そういうピンポイントな検索かけるんじゃねーよ(:_;)」と思ったけど、1位じゃなかった。よかったよかった(^^;。

ぐる

@ 「首より下だけのコスプレ画像」って流行だったのか・・・。 「女装コス」も流行りだったのか・・・。
じゃぁアチシは「流行りに乗っただけ」って話よね(^^;。

雑記

@ MyDoomが漂着しまくり。見も知らぬメールに添付されているファイルなんて見もせずゴミ箱行きだからいいんだけど。
アンチウィルスソフトのダイアログがいちいち出るので、そっちの方がよっぽどウザったい。

@ モーレツに眠くて。逆転裁判は第四話の第一回法廷・前編が終了したところまでしか耐えられませんでしたよ。

@ おかしーなー。昨日は21:00過ぎには寝たはずなんだけどなー? < 殺意がとんできそうな発言。
今日もまだ22:00前だけど寝よう < さらに殺意がとんできそうな発言。

@ 「冬眠暁をおぼえず」だねぇ・・・冬眠しちゃまずいだろ(^^;。


2004年1月28日(水)

*

@ 寝坊。2日連続で睡眠時間とりすぎたカンジ。

ぐる

@ 本当に卒業していますか?
「『卒業したと思ったのに、実は卒業できていなかった...。』実は結構あるんです。」
ふぇ。メモメモ。

@ 巫女服。有職.comとかWONDER RABBITとかが無難なのかな?。
(情報はおさかなさんちぇり〜さん掲示板にてmadokaさんより)

・・・買いませんけど。今は。

三部作完

@ 夜。テレビでトリビア見る。 ベンジョンソン三部作の第二部(15mの追い風で100m編)・第三部( エジプト編 催眠術で100m編)見て笑ったり。

@ これらから教訓。
フツーに走れ(ぉ。

逆転裁判3

@ 第四話終了。

@ ・・・あら?、第五話があるのか?。
第四話で終わると思ってた(1、2が4話だったので)ので、驚いたり。

らくがき

@ 逆転裁判やってると、どうしてもそっちに時間とられてしまう。 第四話が終わって区切りがちょうどいいので、最近さぼってたお絵描きの練習。

(248x386 / 8,191 bytes)

@ ずっとさぼってたので、下手になってるのがてきめーん(泣。
ここまでもっていくだけでも、えらく修正に時間かかっただよぅ(泣。

@ 気が向いたら適当に色塗ろう……。

@ アチシ、つくづく「自分の絵って『萌え』とは真逆を向いてるなぁ」と思います。
別にそれがイヤなわけではないのでいいんですケドね。


2004年1月29日(木)

*

@ いつものとおりに家を出て。
いつものとおりに電車に乗って。
いつものとおりに電車を乗りかえて。
いつものとおりに電車の中で逆転裁判3。

@ さ、次の駅で降りるかね、といつものように降りる準備して。
・・・あら?なんでそっちのドアが開くの?。
なにやらいつもとは違う朝の空間。

・・・一駅乗り過ごした・・・。

@ 何年も社会人やってるけど、通勤電車で行き過ぎたというのは初めての経験でした(^^;。
(帰宅の電車では酔っぱらって眠ってしまい乗り過ごしたことは何度かある)

@ 霊力、おそるべし ← 「逆転裁判3第五話をやってたせいで乗り過ごしたじゃねーか、どうしてくれる」という責任転嫁する意味の発言

ぐる

@ ぐるぐるしていて、逆転裁判サントラとか、PS2でエスプガルーダとかいう話を見る。
逆転裁判のサントラ、出るならちゃんと効果音トラックがありますように。

お買い物

@ 本屋さんに立ち寄ってお買い物。

  • [Book/Comic]カオシックルーン(4) / 山本賢治(秋田書店)[Amazon]

@ クランたんの首輪スク水っ!。そして首輪ブルマッッ!!。 さらに四股切断ッッ!!。

……
………うっとり(*^^*)。

やー、ごちそうさまでした〜〜(ぇ。

@ 堪能して満足したのはいいけれど。
これ買ったおかげで、財布に残金7円・・・(汗。
江戸っ子?(違

今日の法廷

@ とりあえず第一回法廷前編終了まで。

@ わー、この法廷って、ある意味でドリームマッチだよー(^^;。

@ ウソをついていないのに矛盾がある、というのもなかなか妙やね。 まーたぶんあの人が実は、あーでこーだからそーなって矛盾してるんだろうなー。

明日は

@ あ… Natural WinXP対応版 ENSEMBLE の発売日じゃないか < 他のゲームは眼中にないらしい。

@ となると、財布に7円じゃさすがに話にならんからリロードしてこないとあかんやな。

@ よくよく考えたら明日が今月末か。完全に忘れてたよ。 提出するもんしとかないと。


2004年1月30日(金)

*

もうひらきなおるしかないわよ

@ 朝、なにげにログチェックしてみると、また変人窟さんからきてるな、と。1/30のところを読んでみると

 遅れてしまいましたが補足ー。何かこのアンケートには目的がッ…そう考えましたら大変な感動と興奮を覚えるので皆様も是非清き一票を投じてみませう。

@
……
………

わかったよっ
やりゃぁいいんだろ、やりゃぁよぉッッ!!

(:_;)
待て次号(いつかは不明)。

@ ……
こうして人は過ちを繰り返すのね……。

ぐる

@ Natural休暇。さすがだ(^^;。

@麻雀クエスト2コネクタタイプでも1コネクタタイプでも使える基板なんだろうか
はい、その通りです(「麻雀クエスト」手元にありますから(^^;)。 アチシは1コネ側でつないで遊んだ覚えしかありませんが。 「あまり聞いたことない」のは、意識する必要もないからだと思います(^^;。
同様のどちらのタイプでも使える基板は、ビデオシステム社の古いものにもそのようなものがあるようです(手元にあるのは「お雀子クラブ」「お雀子ハイスクール」の二枚)。

@ アチシ自身もそう思いマス・・・

お買い物

@ お仕事おわって秋葉原。お買い物。

  • [Game/Win/X] Natural〜身も心も〜 WindowsXP対応版ENSEMBLE〜舞い降る羽のアンサンブル / F&C
  • [Book]週刊わたしのおにいちゃん(3) / メディアワークス

@ ENSEMBLEは…Natural目的で買ったりしますが。まー、のんびりやっていこうかと。

@ わたしのおにいちゃん…白く濁った液体が幼女の顔に……(汗。
大丈夫か?、このシリーズ(ぉ。

今日の逆転裁判3

@ 第五話・2回目の探偵パートで電池切れ。ここまで。
矢張……おまえという奴わ……。


2004年1月31日(土)

*

「現在」と「過去」がむすぶ、たった1つの真実!

@ 今日の逆転裁判3。

@ これまでの予想、大ハズレまくり。
でも「はずれてやられた」感が、完全に気持ちいい方向のやられた感なので、よし。

「え?、そうなるの?。あれ?、じゃぁ、こっちはどうなるの?………そぉくるかぁっ!!、おっけー!。」という、もー良い意味で裏切られまくり。

@ そして逆転裁判3、これにてしゅーりょー。
素直にとっても面白かったです。 良いゲームをありがとうございました。> カプコン様。

@ でも。人に「逆転裁判3」を勧められるか?、といわれると疑問。 続き物であるから仕方ないんでしょうけど、1、2を知らないと面白さが半減どころじゃすまなそうな気が。
なので「逆転裁判3」だけじゃなく、1、2もセットで勧めます(^^;。

@ これで1からのナルホド君に関わる伏線はすべて回収したかな?、と思うので、これでシリーズはひとまず終了かしらね(3でひとまず終わり、という記事も読んだし)。

@ でも。逆転裁判2・第四話のあの人との決着をつけなくていいのか?、というのもあるし。
ナルホド君の過去にからむものじゃなくても、単に依頼人を弁護する、という一話完結のオムニバス形式でもいいから、まだこのシリーズは続いて欲しい気はします。

@ 最後にゲームとは直接関係ありませんが。
あの検事の携帯の着信メロディー、とっても欲しいと思います(^^;。

@ あ。重要なことを忘れていた。

オバチャンの出番はあれだけかーーーーーっ!!

ふぃ

@ 今日ってば、お洗濯して、逆転裁判やって、ビデオ見たりとかしてたら。 いつの間にか夜。

@ 今月末(というか今日)で、電車の定期券が切れる、のであわてて定期券の継続購入をしてきたりとか。 どうも月末、という感覚がないのよなぁ。

@ 定期券を買いに家を出たついでに、ごはん食べようと吉野家に寄ってみる。 あら?、メニューにまだ牛丼あるのね、と牛丼を食べる。

@ いつだったか、「一ヶ月に牛丼50杯でいこう」とかやったなぁ、とか思い出したり。 しばらくは出来なくなりそうだね。