[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年1月中旬の日記


2004年1月11日(日)

*

テレビをみて思った

大塚娘、コえェ・・・。

ぐる

@ Waffleが今度は「スク水抱き枕」か……どこまでいくんだろう……(汗。

@ また微妙なものを……(^^;。
クイズゲーム基板の種類にもよりますが。 クイズゲームのボタンは方向レバーに対応します。 説明書見るとわかりますが、「レバーの上下左右」がそれぞれ「ボタン1、2、3、4」というカンジ。 レバーで遊べるクイズだったらいいのですが、通常ゲームを遊ぶJAMMAハーネスとは別にハーネス用意するか、コントローラ側でどうにかするかしましょう。
あと。「セーラーウォーズR」って、BET麻雀じゃなかったかしら?。麻雀ハーネス作るならBET麻雀はそれだけボタンが多くなるのです(^^;。

今日の出来事

@ 今日はひたすら、外出もせず、クレオパトラフォーチューンで遊んでました。 本当に一歩も外へ出てません(^^;。

@ 今日は今年初めてお餅を食べました。 喪中なので実家でも新年らしいことはなにひとつしていなかったもので。

@ 実家から送られてきた荷物、確認してたら「ゴーヤーカレー」なるものが出てきたり。 どんなもんなんだろうか?。

@ 姉からもらったPCをキャプチャマシンにしようと起動。 DirectX入れた途端にWindowsが起動しなくなりました(汗。 再インストールかぁ。

@ 「お兄ちゃんと一緒」読んでて、「お兄ちゃんと一緒」よりも「パラレル TO THE ワールド」の方を気に入ってしまったのは、やっぱりアチシの幼なじみ属性のなせる業なんだろーか?。


2004年1月12日(月)

*

本日、精神の弱い方、心臓の悪い方は見ない方がいい画像が含まれております。

お洋服

@ ちと服整理しようかと。

@ もー。服が溜まってますわ。買って着ないでそのまま押し入れで眠ってる服、ってのが結構あるのですよ。 「あーこれも着てないなー」とか「?、これいつ買ったんだろ?」とかいうのまであるのですよ。

@ 買ったはいいけど着てない服とか見てると、「やっぱ着ないのもったいないわよねー」と思うわけですよ。

@ とゆーわけで。着てみた。

・・・・・・・・・(320x240 / 6,084 bytes)

_| ̄|○

@ あぅあぅあぅあぅ……(:_;)。

@ もー、必死でしたわよ(汗。
部屋中の戸締りを確認して、さらに普段かけないチェーンロックまでちゃんとして。 これ着ている間に誰かが入ってこないようにして。

@ 「別の機会」はこれでもういいよね? > 誰となく

@ で、ちと自己紹介のページも変えてみたり。 もうどうなってもいいわ……。

雑記

@ 今日、検索でこんなのがきてた。
日記 着衣麻雀 首輪」。
・・・どういうピンポイントっぷりですか。

@ めも。
「こだわりのショートカット4時間」なるアダルトDVDが2004/02/04にトータルメディアエージェンシー(TMA)から発売。
TMAって「ショートカットのあの娘にしたい」を出したところなんだよな。 企画担当に短髪好きな人でもいるんだろーか?

@ ゴーヤーカレー、食べてみた。 半分ご飯にかけて、半分焼きそばにかけて(カレー焼きそば、好きなのです)。
・・・フツーのカレーと変わらん・・・。

@ んんや?。携帯の留守電になにか入ってる。仕事関連らしい。 って、9日の夜じゃん・・・聞かなかったことにする。


2004年1月13日(火)

*

1月13日

虹野沙希ちゃん、お誕生日おめでとう

@ 毎年1月13日はこれを書いているので、ね。9年連続になるのか・・・。

♪メイドさんって素敵だね…自分でなければな(汗

@ ハァハァだのご馳走様だの……
ぅうぅ……(:_;)。わたし……わたし……汚されちゃったよ……(違。

@ 昨日の写真、公開した後、かなり本ッッ気で「やめとけばよかった……」と後悔&悩んでしまったり(汗。
後悔後を絶たず < 違う。

@ 普段の、短髪〜♥、ツリ目〜♥、首輪〜♥、だのというてるのは 知り合いにバレたところで「好きなんだからしょうがないじゃない、本当のことなんだし」程度にしか考えてないから、どうということはないし。 日記が会社とかにバレて移転します、とかいうのは、いまいちわからなかったんですが。
今回はさすがにバレたらヤバいと思ってしまいました(汗。

@ 考えたら、自己紹介のページとか本名公開してるんだよね(汗。 知り合いに本名で検索かけられたら一発でバレますわ、どーしよ。

@ とか思ってたら。
今日、思いっきり本名で検索かけられて来てマシタ・・・ しかも「このプロバイダってもしかして・・・」と考えてしまうようなプロバイダからだったり(汗。

@ でも、こーゆー風に言われると調子に乗りたくならないでもないわけでもない <どっちだ。

はやりもの

ファンタジー職業適性診断

戦士レベル 0 努力すればなんとか 盗賊レベル -8 あきらめましょう 僧侶レベル 1 努力すればなんとか 魔法使いレベル 8 天性の才能あり

占い師「そなたに最も似合う職業は、綿密な調査が得意な『魔法使い』じゃ。

 何事にも『慎重さ』『丁寧さ』『正確さ』を求めるタイプじゃな。
 自己主張は弱く、感情表現も弱い。『無表情』で『寡黙』なところが特徴じゃ。
 プライベートなことでも気さくに問い掛けてくる『盗賊』タイプが苦手なようじゃの。
 周囲の話題にならないようにするため、苦手なことを知らせておくことをお勧めするぞ。」
(職業メモ)強い魔法をガンガン使うよりも、戦略的な使い方をするほうが魔法使いタイプの人向き。

むぅ。バーサーカー(狂戦士)とかがよかったのになー(^^;。

@ 次。 「チェック日和」の「死に様占い」

死亡した状況:
 家族に見取られて、畳の上で大往生。

死因: 老衰
死因の種類: 自然死及び病死
死亡した場所: 自宅

…つまらん。

@ もっとこー。
「部屋でメイド服を着ているときに地震がおき崩れてきた建物の下敷きになったものの奇跡的に生きていたが、そのままの格好で発見されたときのことを考え舌を噛んで自殺」とか…
_| ̄|○


2004年1月14日(水)

*

ぐる

@ 駅の売店をちらっと見て「あれ?なんで今日チャンピオン?」と思ったら。 マガジンだったのか(汗。

@ ひさびさの日記が、よりによってそれですか・・・ショック療法・・・(^^;。

@ 「漢」よりも「乙女」といわれた方がよいような気がしたり(……。

そいえば

@ 「メイド&首輪&手錠」の写真で、「眼帯は?」とかゆーツッコミうけたりしました。

@ まー顔を出すのは次の機会とゆーことで……。

@ …………次?(汗。

飲み

@ 今日は某の打ち上げ、ということで飲んで帰ってきました。

@ アチシ、普段は喫煙しないのですが。 お酒が入るとタバコ吸いたくなるのはなんなんでしょうね?。

@ あまし酔ってないのですが。寝ます。それではおやすみなさい。


2004年1月15日(木)

*

今日ってなんよーび?

@ 昨日、飲んでてるとき、「あー、まだ明日もあるんだよなー」と思いながら飲んでました。 でも「明日がある」ことは頭にあったけど、「明後日もある」ことは完全に頭から抜けてました。

@ 今朝起きて出発準備してて、ようやく今日が木曜日であることを知ったのだったり。 昨日が木曜日だとばかり思ってたよ(汗。

ぐる

@ 「かすみちゃんブルー」……(汗。
「かすみちゃんクッション」…………。
…………終わったな、Xbox

@ 別に「狙ってる」つもりじゃなかったんですけど(^^;。 や、あーゆー服着ると、つい、ペタン座りしてしまいますよね?・・・って、誰に同意求めたらいいんだろ?(汗
それはともかく。「描いてみた。」、ええなぁ(^^)。

@ 夏コミあたり
夏コミはなにもやらんです、多分(予定は未定ですが)。 コスだけ、ってのはなしの方向で(^^;。
まー申込書はあるんですがにゃ。

雑記

@ 1月中旬って確定申告の時期なんだった。 深刻 申告票もらってこないと。
いつも切羽つまらないとやらないからなー。今年はちゃんと余裕をもってやっておこー。 < 多分無理。

@ それより先に、ええ加減にトップをクリスマス絵から変えろ < アチシ


2004年1月16日(金)

*

ふと考えたこと

@ 今アチシが突然死んだ場合。 アチシは自分が写真に映るなんて滅多にないものだから、遺影に使える最近の写真なんてないのです。
最近でアチシの映った唯一の写真ってのが、メイド服姿なのです(手元にある元画像には顔も入ってます)(汗。


……
……しばらくは絶対死ねねぇ……

@ 生きる決意を強くした今日の朝。

ぐる

@ 普通男性はトンビ座りができないものだ
アチシ、実は夢みる年頃、19歳の乙女なのです(嘘。
ペタン座り(「トンビ座り」はアチシははじめて聞きました)って、フツーできないもんですか?。アチシ、なんの問題もなくできたんですけど……。

追記)辞書には「とんびあし(鳶足)」として載っているもよう。

@ 膝に負担
そうかしら?。アチシはむしろあぐらの方が負担がかかるカンジがします。 これはアチシの膝がちょとおかしいせいかもしれませんが(洒落にならないくらい膝が痛くなるのです)。
アチシが変なのかしら?。

@ フツーの写真撮るなんてそんなのつまんないー(ぇ。

PC復活

@ 年末に姉からもらってきたPC、先日立ち上がらなくなったので、まずは起動するようにしよう。

@ その前にMemtest86。・・・エラーの山(汗。
メモリ抜いて挿しなおしてみるとエラーがなくなった。

@ メーカー製PCなので、リカバリCDからリカバリ。

1回目。なんかの拍子でCDのイジェクトボタンを押してしまったらしく、コケた。やりなおし
2回目。途中で止まってそれっきり進まなくなった。やりなおし
3回目。途中でイメージファイルが壊れている、とかメッセージが出て中断。やりなおし
4回目。最初の画面で止まりうんともすんともいわなくなった。やりなおし

そんなカンジで。5回目にしてようやくリカバリ終了。
これってアチシみたいな「絶対何事も無く終わるわけがない」と考えてるような人間はともかく、フツーにやろうとした人はリカバリしようとしても諦めるんじゃ?(^^;。
なしリカバリディスクから復旧するだけで、こんなに手間かかるかな…。

@ リカバリ終わったけど、これ以上作業する気にはならなかったので、ここまで。

@ ついでなので、CPUの種類を調べてみたら「Celeron(Mendocino)533MHz」らしい。 intelのCPUって調べたことない(うち、基本的にAMD一色だもん)から、今日まで 「CeleronはCeleronでしょー」程度にしか知識なくて、Mendocinoがどーゆーものか知らなかったり。


2004年1月17日(土)

*

あぅ

@ いくつかのニュースサイトで「着てみた」のアレが取り上げられたせいで、アクセスカウンタの数字がえらく上がってるですよ。

@ こうなってしまうと「もう、どうにでもして……」と諦めの感情と仲良くなってきます。
さ、次はなんですか?。リクエストあったらききますよ < やめい。

@NEWS-12で着ていれば、まだ被害(?)は抑えられただろうなあ…」とか思う今日この頃。

PC復活・続き

@ まずはWindows98をリカバリの状態からクリーンインストールの状態にする。
と、その前に、BIOSをアップデート。

@ メーカー製PCでリカバリCDしかない状態なので。
まずは C:\WINDOWS\Options\Cabs をDドライブにコピー。 Cabsの下の、msbatch.infをリネーム、と。
で。FDに起動ディスクを作って。
Cドライブをフォーマットして、D:にコピーしたCabsの下のSetup.exeを実行。

@ 以上の手順であっさりクリーンインストール完了。 ネットワークカードを認識させて。 サウンド、ビデオのドライバをWebで落としてきて入れる

@ で、ビデオキャプチャカードを取り付け。カードに添付のドライバ、アプリと入れて。 ・・・あっさり動きました。
むー、AthronXPで散々苦労して動かなかったのは一体?(:_;)。

@ やっぱり動画を処理しようとするには、CPUパワー足りないみたいだけど(ソフトエンコードのカードだし、Celeron533だもんね)。 当面、キャプチャは静止画像だけだと思うので問題はないだしょ。

雑記

@ 有希 雪が降ったらしい。けど、アチシが外出た時間帯はそんな気配すらなかったのでまったく気づかなかったり。

@ 「週刊わたしのおにいちゃん[Amazon]」購入。
本屋いくつかまわって、見つけた場所でも最後のひとつでした(汗。
売れてるんだなあ……日本の将来に不安を感じるのはアチシだけでしょうか?。

@ お腹減って、御飯炊いてなかったので牛丼屋さんへ。
松屋…人が並んでる…(汗。あのー。そこまでして食べたいものですか?、という気が。
なか卯…あれ?こっちは客がまるでいない(汗。とゆーわけで、牛丼。


2004年1月18日(日)

*

えぐ

@ ねこみみだの 巫女さんだの セーラー服かゴスロリだの……
リクエストあったらっていうたのはアチシなので別にいいんですけど。 ひとつだけいわせてください

なぜ誰も止めないっ!!

@ ↑ ひくにひけなくなってるので、誰かに止めてほしいらしい。

@ は大却下だ(汗。

ぐる

@ さすがお兄ちゃま

@ 野良メイドの正体(各所より)。
秋葉原にメイド店員のアクセの店がある、というからどんなんかなー、と興味あったんだけど。そんな店だったのか。むぅ。

WindowsXP限定

@ 「18禁じゃないけど、微妙に18歳以上推奨」な首輪娘の4コマ、再開。 ひさびさに。

WindowsXP、ファイル名を知るTIPS(違(353x1024 / 82,744 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
気に入りましたら投票を
[投票する]

@ なんでWindowsXPのデフラグって、ファイル名が表示されるんでしょうねぇ?(T^T) < ナゼ泣く
※ Windows2000ではファイル名は出ません。

@ 一台のPCにインストールされたWinXPを複数人で使う人は

  • 知られたくないファイルのファイル名は内容と関係ないものにする
  • 他人には絶対デフラグを実行させない(ぉ

などの対策(?)すれ、ということでよろし?。

@ なお。4コマ中で「ブルマー首輪調教」とありますが。 こんな動画が実際にあるかはアチシは知りません。
でも、そういうタイトルの写真集(とゆーか…)があることは確認しています(とゆーか持っています(汗)。

@ 最近、うちのサイトへ来た方へ。
うちのサイトはコスプレではなく、こーゆーものを載せることが多いです。 今後も多分そうです(^^;。

@ 今回から(というか以前のニュースネタもそうだけど)Webに載せるものも、モノクロで描くようにしました (といっても、Webで公開するのはある程度縮小したグレースケールものなのですが)。 600dpiで出力するとちょうどA5になるようにしてます。 こうしておけば、後日同人誌に出すときに手直しかけなくても済むしね。

っていっても、今後は同人活動の予定はないわけですが。

@ そろそろ通常のペースに戻さんとね。


2004年1月19日(月)

*

@ 昨日、いつの間にか寝てしまってて。起きたら雨降ってやがる。
「あぁっ!、昨日洗濯物とりこんでなかったーっ!」と思い出し急いでとりこんで。 意外にも少し濡れただけですんだみたいで、洗濯しなおす必要はないみたい。ほ。

@ その後、だらだらしてたら時間を過ぎてることに気づく。 だぁっ。流しているTV番組、いつもよりCMに入るのが遅くないか?(^^;。
というわけで、朝っぱらから雨の中、傘もささずダッシュかけたり(汗。

@ 駅ついてみると、・・・ふぅ、セーフ。
ってマテ、なんで電車がもうホームに入ってますか(汗(普段乗る電車が到着する1分前にホームに入った)。 車両はいつもと違うものの、扉が閉まりはじめる前にはどうにか電車に乗れた。 もう、完全に息きれたよ(汗。

@ そんなろくでもない朝。

次があるかどうかは知らんけどな(^^;

@ 「巫女さん」というのは髪が長くなければいけないから却下だ > 誰となく。

@ でも「アイヌ巫女(反面)ならいいかも…」とかちょっとだけ思わなくもない。

にゃっ!?

あぅ。気がついたら20日の朝です。
そろそろ支度して出かけないといけません。 とゆーわけで、日記絵は今日はお休みです。


2004年1月20日(火)

*

ぐる

@ Smart Watch
真ん中あたりのFaceを見て、ついあかりさんRuputerダメ時計を思い出してしまったり(^^;。

@ メモ。月刊アスキー別冊蘇るPC-9801伝説永久保存版

本屋さんにて

@ 本屋さんで「さくらがんばる!完全版」を見るんですが。 追加描き下ろしなにかありますか? > 買った方。
「ダルシムとロレントが、さくらにどうにかからんでこないかしら?」と期待してるんですが……(^^;。

@ あと個人的には「 リュウがんばる! RYU FINAL」の完全版が欲しいのですが、出る予定ないですかね?。

@ 関係ありませんが。「さくらが追いかけていたのは『リュウ』ではなく『ミゾグチ』」説を、アチシは支持し続けたいと思います(^^;。

お買い物

@ 通勤に使ってる鞄があまりにもあまりな状態で我慢できず、ついに買い替え。

@ 帰宅してきて中身を移しかえ。・・・。大きすぎた(汗。

@ アチシの通勤鞄、あまし中身入ってないのです。 普段通勤時の鞄の中身を、書いてみよう。

お弁当、水筒、折りたたみ傘、デジカメ(eyeplate)、メモ帳。バンソウコウ、紙テープバンソウコウ、熱冷却シート、眼帯(ぇ?)、首輪(……)。

@ ノートPCとかPDA、まったく持ち歩かなくなっちゃったから軽いやね。 一番重いのは水筒だったりします。

@ 「どう考えても仕事で使うことがなさそうなものが入ってる」というツッコミありそうですが。 それは気のせいです。気のせいだということにしといてください(^^;。