[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年12月下旬の日記


2004年12月21日(火)

*

4冊22円の本にかかる送料

@ 昨日書いた聖エルザクルセイダーズ、「4冊一括で発送したで」という旨のメール届いた。 メールによると「4冊同時発送なので、3冊分は一冊につき150円分の送料返金」ということで。 結局送料は1360-450=910円。
910+22=932円で、一冊あたりの単価は233円。

@ 微妙に負けた気分だけど、日記のネタ代としてはこんなもんだろう(^^;。

残り日数あとちょっと。関係者がんばれ

@ 4コマ。18歳以上推奨でもなんでもない(^^;。

年末イベント前(353x1024 / 97,404 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
投票していただけると喜びます
[投票!]

@ 去年はアチシも必死だったねぇ……(^^;。

@ なんでこの時期に「余裕ない」のか、とかがわからない人は「別世界では大変な人もいるんだよ」とくらいに認識しておきましょう。

@ 新キャラ登場。名称未設定。
ヒメがフツーの娘じゃなくなってしまったので(ぉ、今度は出来ればフツーの娘で……(^^;。

さて

@ 4コマ描いたけど、自分は有明開催のミサはどうしよう?。 まだ決めてなかったり(カタログもまだ)

@ 帰省もどうしようかなぁ?。
1月のうちには親に顔見せるつもりではいるけど、年末年始じゃなく、その次の三連休の方が楽そうだしなぁ。


2004年12月22日(水)

*

仕事後に忘年会。

ほとんど食わずに飲んだので、たいして飲んでないのに酔いまくり。寝ます。


2004年12月23日(木)

*

には

@ 先日の4コマへのオマケ1コマ。

ふと気になった一言(353x244 / 22,877 bytes)
WebComicRankingに登録してます。
クリスマスプレゼントに一票もらえると嬉しいです(^^;。
[投票する]

4冊22円の本を購入したときにかかった送料910円分のお仕事の話

@ どうも、聖エルザクルセイダーズの本、届けにきたらしい
「らしい」というのはまだ届いてないから。

@ ポストに「郵便物預かりのお知らせ」が入ってた(配達日時に11:47とある)。 不在票などは入っておらず。 しかも「郵便局控え」「郵便物貼付用」と書かれてる。

@ 「?」と思いながら郵便局へ。窓口にて。

「これがポストに入ってたんですか?」
「は?。入ってたから持って郵便局まで来たんですけど。」
「本当ならこれじゃなく、これの裏に2枚ついてるのがポストに入ってるはずなんですけど」
「そういってもその紙以外には、まったく、なにも、ほかの郵便物も葉書も入ってませんでした」

@ 調べるというので待つ。

「調べてみたけど、この郵便物は担当が帰ってこないとわかりませんから戻ってきましたら電話しますので……」
「これから出かけるんです。帰りは何時になるかわかりません」
「といわれましても……」

しばらく話をする。「この紙が入れられたとする時刻には家にいたが、呼び鈴を押されてもいないけど?」とかいうことも伝える。
郵便局の方は「ゆうメイト(アルバイト)なんで」という旨をしきりに言っていた。

@ 「留守電になにかあったら入れてください」と伝えて退散。
「責任もって対処します」と言ってた。

@ 帰宅。不在票(配達時刻は14:55)が入ってる。

まちがえてゆうメイト(バイト)が紙を入れてしまいました
こちらが本物です

どうやらアチシが郵便局へ「郵便物預かりのお知らせ」を持っていったのと入れ違いだったようだ。

……
……ちょっとマテ。なんで入れるものを「不在票」と「まちがえた」んだ?。
そもそも最初の「郵便物預かりのお知らせ」に書いてあった時刻にアチシは家にいて起きてたし呼び鈴を押されてもいない。 テレビも音楽も流しておらず、お絵描きしてたから呼び鈴が鳴れば気づかないはずがないし、今日あたり届くだろうと待機してたくらいなんで。
最初の段階で、そもそも不在票を入れられる理由がない。 「不在票と入れ間違え」たのはどういうこと?。
不在でもないのにそれを確認すらしないで不在票を入れようとした、ということか?

留守電にも電話が入ってたけど「荷物預かってます」という内容だけで、一切説明なし。 しかも「行徳郵便局です」だけで担当者氏名を名乗らず。 「責任をもって対処」と郵便局を出るときいわれたけど責任をもってくれるのは誰?。

@ 今回郵便局の対応で非常に気になったのが「アルバイトなので……」ということを強調するように言ってたこと。 後から入れられた不在票にも「ゆうメイト」とだけ書けばいいものを「バイト」の文字がわざわざ括弧書きにして書いてあったし。
そのつもりはないのかもしれないけど、「バイトの人間のやったことなので、許して」という逃げをしているようで非常に気になったのです。 バイトであろうと正職員であろうと、こっちは関係ないし、なんの免罪符にはならんのですが……。
まぁ、これはアチシが気になった、というだけで勘繰りすぎなのかもだけど。

@ 明日か土曜日に受け取りにいくか。ともかくこのザマじゃ「配達」は信用できないよ。


2004年12月24日(金)

*

クリスマスイブ

@ サンタクロースって「赤の他人」ですよね。

@ 今年はなんも描いてないので2年前に描いたクリスマス絵でも再掲。

あばれんぼうのサンタクロース

正しい、けど妙にふに落ちない事

@ 「moetan 2 [Amazon]」が学習参考書のコーナーに置かれてた事。

@ moetan2のプロモムービー見て。 「なんのエロゲーのオープニングムービーですか?」と思った。

財布の中を見たら

@ 千円札、二千円札、五千円札、一万円札、それぞれの新札が揃ってます。 昭和の呪縛から離れた財布、ってカンジしません?。


2004年12月25日(土)

*

今日一日

@ 新宿へおでかけ。

@ 夕方、その足で上野アメ横
そのまま歩いて秋葉原。
なにも買わず。

@ さらに歩いて大手町。
カメラ持ってきたのに、まったく写真撮ってない。 ので、ミレナリオでも撮りに行こうかなー、と考える。 も、あまりにも人が凄いことになってるので、そのまま地下鉄へ降りて帰宅。

@ 歩きっぱなしで疲れた……。

@ そういえば。今日初めてSuica使いましたけど。
イオカードなら通り抜けなきゃ排出されるカード受け取れないけど、 Suicaだとタッチしてから通りぬけていいのかどうかわかりづらくて瞬間戸惑ったですよ。 「ピー」って音が鳴ってるみたいだけど、ちょと聴こえ辛かったです。うーーん?。

帰宅

@ なんかアパートの前に見慣れない運送屋さんの自動車が止まってるなー?、と。思いつつ部屋の前まで移動。

@ あれ?、なんかドアに挟まってる。「20:30頃お届けにあがりました」とのこと……って、今じゃないか(汗。
「あーじゃぁ、今停まってた運送屋さんがそれ?」と思って「まだいるかなー?」とアパートの前へ行くと、「澤田さんですか?」と声かけられる。はいそうです〜。

というわけで荷物受取成功。カンガルー便だった。カンガルー便って一度も利用したことなかったから見慣れないはずだ(^^;。

@ 届き物はなにかと思ったら、オリンパスから。 以前応募したE-300発売記念プレゼントキャンペーンの全員プレゼントでした。 年内に届くとは思わなかった(^^;。

@ バッグはなに入れればいいんだろ?。カメラ……には微妙な大きさだよな(^^;。

あかん

@ 疲れて眼が痛い。風呂入って温まって痛みが若干ひいてるスキに寝るです。


2004年12月26日(日)

*

散財

@ ペリカンがアマゾンから。

  • [DVD]特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX [Amazon]
  • [DVD]スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版)[Amazon]
  • [DVD]ヒデオ / モダンチョキチョキズ [Amazon]

@ 本屋さんでの購入物。

  • [Book/Novel]マリア様がみてる ―イン ライブラリー [Amazon]
  • [Book/Magazine]コミック電撃大王2月号

@ …………
いまいち統一感のない、よくわからんセレクトだと思うがどうか?。

@ スキージャンプペア
むむぅ、今回は金かけてるな。 実況は相変わらず、ですが(^^;。よくも笑わないで実況できるもんだ。

@ Aチーム
やっぱりこれは気持ちいいですな。 吹き替えで見てると、突然英語になったりする場面(日本での放映時にカットされたシーン?)があるので微妙に違和感ありますが。 各話最初にあるアレが、あの声で聞ける、というのはやっぱりうれしいのですよー。

それはともかく、この操作はなんとかならんのか?、という気が。

Are you ready?

準備できた?(500x338 / 55,212 bytes)

@ 「主戦場が……」とか「ニ日目は……」とかは「ヒメはまぁそうなんだろうなぁ」ということで、アチシのことじゃないです。
アチシ、そもそも行くかどうするか決めてないしカタログ購入もしてないし。

@ そだ。WebComicRanking投票用にバナーらしきものを作ってみたり。88x31にしたら見事に潰れた(汗。 今回は漫画じゃないのでナンですが、気に入ったら押していただけると励みになります。
[WCRへ投票する]

その他今日のこと

@ 鉄腕DASH!、世界トップクラスの技術をもって、無駄なことへ全力を尽くす、その意気はバカバカしすぎて大変好きです(^^;。

@ DVD見たり、先の絵描いてたら、名刺絵描いてる時間がなくなった。 休みのうちにやりたかったんだけどなぁ。 ま、いいや。


2004年12月27日(月)

*

2004年もあと

@ 今日入れても、5日しかないのか。

@ お仕事は今日と明日だけ。さぁ、がんばろー。

……がんばりたくない……(ぉ。

どうにも。〆日の関係でもうタイムシート出しちゃったので、「終わった」という感覚が強いのですよ。

名刺

@ 帰宅して名刺絵描き。 とりあえずは表面だけは描き終えた。

@ 裏面も1、2種類描こうかと思ってたんだけど、Aチーム観ながらでは進まんのでした。 モンキーやコングの元の声に違和感をおぼえてしまっつ(^^;

@ 裏面はおまけなんで、まぁいいか……おまけがメインになっとる気もするですが。

2004年総括・ゲーム編

@ 今年もそろそろ。
まずはゲーム。日記にgrepかけたりした結果なので抜けはありそうだけど。

@ まずはコンシューマゲーム機のゲーム。今年購入したのはこんな感じ。

  • [GBA]逆転裁判3 / CAPCOM
  • [PS2]ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション・スペシャルアニバーサリーパック / CAPCOM
  • [PS2]エスプガルーダ / アリカ
  • [PS2]グラディウスV / コナミ
  • [NDS]きみのためなら死ねる / セガ

少ないなー(^^;。けどどれも面白かったので満足度は高めです。グラディウスVはちょっと微妙でしたが。
ハイパーストIIはもし次があるならMOVIEをだな……(マテ。

@ PCのえろげなど。

  • CLANNAD / key
  • ENSEMBLE〜舞い降る羽のアンサンブル / F&C
  • Fate/stay night 通常版 / TYPE MOON
  • Maid in Heaven 〜愛という名の欲望〜(PIL collection SM3800シリーズ) / PIL

えろでないのも入ってますが。
少ない&積んでます。ので感想なし。 終わらせてるゲームがないとゆーのは……(汗。 時間かかるのはやるのが億劫なのだよ〜。 CLANNADとMaid in Heaven以外はインストールすらしてないや(^^;。
「なんか抜けてるなー」と思ったら。MC系の同人ゲームをやってて、そっちの日記での記述がないんだな。

@ 購入した基板はこんな感じ。

  • クレオパトラフォーチューン / TAITO
  • サムライスピリッツ零 / 悠紀エンタープライズ・SNKプレイモア
  • クイズ迷探偵ネオ&ジオ / SNK
  • 三刻志 / ミッチェル
  • りある麻雀ごーるど 夢牌 / アルバ
  • 勝ち抜き麻雀戦 お雀館 / ビデオシステム
  • 麻雀大予言 / ビデオシステム
  • アイドル麻雀ファイナルロマンス / ビデオシステム
  • 華折鶴 / DYNAX

これも少ないなぁ。 この中ではクレオパトラフォーチューンとサムスピ零の稼働率が高い…というかこればかり、という感じです。

@ アーケードではそれなりにお金使ってるので、ゲームから離れていってるわけじゃないけど。 購入するゲームが少ないのは、いまいち購入意欲を動かされるゲームがないんだよなー、と。
家でプレイしてるのも結局のところ、エスプガルーダ、ハイパーストIIやクレオパトラフォーチューン、サムライスピリッツ零、といったアーケードからの移植モノ&アーケードゲームが多かったです。


2004年12月28日(火)

*

@ ズームインSUPERを流してたら「電車男」の漫画化の話が。 へー、4誌同時に連載するのか。
それに関する辛坊氏のコメント。

漫画によって主人公の顔がみんな違うんですが。共通してるのが眼鏡に長髪。 2ちゃんねらーのひとつの特徴。

そーだったのか(^^;。
テレビで「2ちゃんねら」という言葉を聞くとは思わなんだ。

検索君

@ こんな検索でたどって来た人が。

問1.「攻め」の反対語は「●●」です。 問2.(問1)が男同士の場合「○○(花名)」とも呼ばれます。 問3.ナマモノ類の▲▲誌は、古本屋・ライブ会場など持ち込み禁止です。

ちょっとマテ(汗。

@ やっぱこれに対する答えってのは……

解答?(353x244 / 16,378 bytes)

ヒメってこういうとき便利なキャラだ(^^;。

お仕事関連

@ さー、今日で今年のお仕事終わりだー、と意気込んで仕事場へ来てみると。 ネットワーク断絶状態。しかも機器交換しないと駄目という状態らしく。
なんもできません。最後の最後でまぁ……(^^;。
無事復旧して仕事はできましたが。

@ そして定時。今年のお仕事しゅーりょー。
そして、来年以降もよろしく、と契約更新も済ませて。

@ 来年のカレンダーもらってきた。

@ ふと「あれ?、仕事納めとコミケの間って、こんなに間が無かったっけ?」とか。 去年はカレンダー的にすごく都合よかっただけか。

今年の総括・お絵描き関連

@ らくがき、という形での公開枚数激減。 ほとんど描いとりませんな。

@ そのかわり、4コマの描いた数は増えました。今年は……4コマだけで20以上描いてるのか。1〜2コマのも描いてるし。

ペース的には、1本/月以下だった昨年までに比べると、ずいぶんアップ。 ホントは仕事終わって帰ってから1日で1本を仕上げられるくらいのペースで描けるんですが。

@ まー、そんなわけで、4コマ>>らくがき、という具合になってしまってるので。 トーンを貼ることが多くなったおかげで、フツーの色の塗り方忘れた(汗。 今回名刺絵のために色塗ってて、どうやったっけ?、とかなり困ったり(^^;。

来年はもう少しバランスを考えよう。

@ 本(同人誌)はもいちどくらい出してみたいなー、とは思ってます。

@ そだそだ。外からこの4コマに対する反応などでちょと気になったことを描いておこう。
4コマ、どうやらヒメをメインにした方が人気…というか評価というか、が高いようで(^^;。 「ここ読むような人は、オタク寄りのネタの方が好きなのかなー」とちょと気になったり(アチシも描き易いんだけどな(^^;)。
あと。アチシ自身は描いてから「失敗だなー」と思ったモノの方が、まわりからは「面白い」といわれることが多かったりするので、悩むところもあり。


2004年12月29日(水)

*

寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜ

@ 寒いよ……。
雪降ってるよ……。
今日有明出撃した方、御苦労様です。ゆっくり身体を温めて明日に備えてください。

@ 雪降ってるので、E-300持って外出て……E-300は防水・防滴じゃないのを思い出し、即座にひきかえし。
数分外に出てただけで寒さで手がかじかんだだよ。

@ 家の暖房器具(「デスクトップPC」ともいう)の電源を入れ、さらにもう一台電源入れて、暖をとる < とれません。

名刺作り

@ 名刺表側を刷って。とりあえず配れる体裁は最低限完了(^^;

@ そして裏側描き。
……手がかじかんで描けない……。
風呂で温まってから描いて。

@ 描き終わった。 うーん、グレースケールで描くのってこんなに大変だったっけ?。 モノクロ2値で描く(4コマとか)のに慣れちゃってたからなぁ。
計4種類。

@ 印刷。
このプリンタ、そろそろあやしくなってきた気がする。

@ 一日潰れました。
もっと早くやりだしとくべきだったよ、と反省。

食糧難

@ 食料、冷蔵庫に豆が少しと卵がいくつかだけ、インスタントラーメン類はなし、というピンチ状態。 しかも外は冷え込みまくり。外食するにも店がちょっと遠い、という有様。

@ 仕方ないのでコンビニ弁当。貰ったQuoカードもあるしな。 コンビニで弁当を買うなんて何ヶ月ぶりだろう?。


2004年12月30日(木)

*

コミックマーケット67

@ 行くかどうしようか迷って、結局行ってきました。

@ 11:00過ぎ頃家を出て、12:00前に東京ビッグサイト着。
12:40過ぎには出て、14:00前に帰宅。

なにしに行ったんだ?(^^;。

@ まわって購入したのは4サークル。査収物は以下。

以上、5冊。

@ 「メイドちゃん そのXXX改」、Webコミックの「メイドちゃん」がすっげー好きなので。
夏は行った時点で完売してたのですが。今回は無事げっと。

@ あとは毎度買ってるお気に入りのところのを、と。

@ コミケ68の申込書も購入。夏コミへの申し込みは期間があるのでゆっくり考えよう。

NEWS-14

@ 夕方からNEWS-14へ。

@ とりあえず18:00過ぎたあたりで会場着。あちらに見えるは……離れててもわかりやすいですな、< ゆき。さん(^^;。

@ そして会場入り。名札作りお手伝いしたり。着替えたり。

@ かんぱーい。 御歓談

@ 自己紹介。

  • いつも長い人を最初に。ネタがなかったようで短かったです。
  • マイクに指向性があったらしく、Mさんあたりに熱い視線を送りながらだとよいらしい(^^;
  • どうでしょうテーブル?
  • やあ3は鉄道冒険家だそうです
  • ダーツは飛行機持込に注意しましょう
  • コミケ会場でピクトチャットすると…楽しいそうです(^^;
  • PSPとDSの書けないお話……漏れたらここのメンバー?。店員さんかも(^^;
  • 「ノート用外付けHDD」……間違ってはいないけど間違ってませんか?
  • まのんさん「首輪してくれません」
  • 血圧200…入院しても職場なので仕事だそうで。
  • RAIDとばしましたー、とか、もえたん2は経費で、とか
  • 「ぐご」で復活?
  • 仕事抜けられず。いいひとでした。
  • 奥さん妊娠で最後のパソコン買い、で、Thinkpad。TPも最後よね…。
  • 佐野さんは何も買ってないのがネタですか?
  • 白クマと黒クマ?。ふたりは……
  • MDが壊れて廃MD
  • スタバスタンプラリー、こっちではじめてスタンプ拒否されました

まだあったようだけど、とりあえずこんなところかしら?。
いつも長いひとが短くても結局はながくなる自己紹介なのでした(^^;。

@ アチシは巫女服というだけでした。巫女服着た直後に空き巣に入られた、ということで今回で厄払い、とか。
あとまのんさんに「まず自分で首輪つけてみるとか」とアドバイス(?)

@ 自己紹介の途中でコンタクトがずれてしまって右目がほとんど見えずガチャ目状態。 よほど眼帯して視界塞いだ方がいいんじゃ?と思った(持ち歩いてる)。

@ そして飛び交う名刺。

@ 名刺行商中に「ヒメがだんだん腐女子になっていく」と言われましたけど。 アレは、もうキャラクタが勝手に動き出してるのでアチシのせいじゃないです。

@ GORRYさんの自己紹介がまだだったり(^^;。

@ 最後の締めは……アチシかい(汗。かしわでいうなーorz。

@ てっしゅー。トイレで着替えようと思ったけど、トイレ大繁盛だったので着替えられず。 とりあえず巫女服の上からコート羽織ってルノアールまで。
ルノアールのトイレで着替え。ふぅ(^^;。

@ ルノアールではカメラとか風呂とか税金とか。

@ 楽しゅうございました。


2004年12月31日(金)

*

帰省

@ 本日より帰省。ホントは朝一で出るつもりで昨日寝たんだけど。体が動かん(汗。 ので、体の暖気運転が済んでから昼過ぎに帰ることにしよう、と。

@ 14:00過ぎ。千葉のアパートを出た瞬間、「帰るの、やめよっかな?」と思ってしまったくらいに一面の銀世界(ぉ。

@ それでもとりあえず出発。途中でくじけそうになる。 某デパートから出てきた今の車、坂でタイヤが回転してなかったんですけど。 もしかして滑ってるんでは?……考えるのはやめにしよう。

@ 最寄り駅到着。ここまでくれば電車内や地下の移動で済むので大丈夫。 そして、ふと定期券が今日までだったことに気づき、ついでに買ってこうかしらん?、と思ったものの。金がねぇ(汗。 仕事初めの日に買っていけばいいや。

@ 東京駅到着〜。
東海道線は雪でろくなことにならない気がしたので、新幹線で向かうことに。 新幹線、自由席は満席ですなぁ。でも座れた。らっきー(^^)。

@ 若干出発時間が遅れたものの、走り出してしまえば、さすが新幹線。はやいね。

@ 新幹線内で音楽でも聴こうかのぅ、とSL-C860でMP3再生。 ……あれ?ヘッドホンから音楽がながれてこない? ……なんで本体スピーカーで再生される ……よりによって流れた曲がプリキュア ……だってやってらんないじゃん……orz

@ 上記のような若干の事故(とはいわない(^^;)があったものの無事に三島着。父が車で迎えに来てたので、そのまま実家に。

@ 沼津へ来て感じたのは「あったけー」ということでした。マジで暖かいよ。

というわけで

@ 実家に帰ってきました。

@ これまで実家にいる間はAirH"だったんですが。 今回はADSLがひかれ、さらに無線LANが利用できるようになってるので、非常に快適にネットぐるぐるできまする……実家いる間くらいネットから離れろ(^^;。

ブックマークはもってこなかったから、いつも通りの巡回、とはいきませんが。

@ 実家に帰ってきてしたことは。
まず自分のiBookとSL-C860を無線LANで実家LANに参加できるようにしてみたり。
実家PCの調子をみたり。
E-300をみせびらかしたり。
そんな感じ。

@ 姉も帰省してきて、ひさびさに一家全員そろいました。
姉は車で帰省してきたのですが。 曰く、週末ドライバーどころか、年末ドライバーが非常にこわかった、とのこと。 しかも道が凍ってるんじゃないかという状態だったそうで。

今年の総括・いろいろ

@ まー、本当にいろいろありましたよ、今年は(^^;。 ちょと書いてみる。

@ 1月・メイド服を着た
アチシは「本当は罰ゲーム的な話だったのに、ひくにひけなくない状況になってしまったので着た」んだけど。 それがまさかあんなに大量の連鎖を生むことになるとは思いもせんかったですよ(汗。

@ 2月・やじうまWatchに先の件がとりあげられて火に油どころかガソリンを注がれる
アチシのせいじゃない……アチシのせいじゃないぞ……。

@ 3月・誕生日を特別な服で
そんな服を着たのが神様の怒りに触れ天罰としてか、直後に空き巣に入られる
そのことに対して、そろいもそろって「メイド服や巫女服は無事だった?」というのでちょっと人生を考えたくなった。

@ 4月・はじめてのコンタクトレンズ。脱・眼鏡っコ。

@ 5月・屋久島旅行。 シュノーケリング初体験とか。おもしろかったー。縄文杉もすごかったです。

@ 6・7月はネタは大してなし。
4コマ漫画では、このあたりからヒメが壊れてきた(^^;。

@ 8月・NEWS-13でセーラー服着用。orz。

@ 9月・日記100万Hit達成
……も、うち20万ほどはメイド服姿を見にきた人だと考えると素直に喜べず。

@ 10月・定期券をなくす。 仕方ないので翌日購入しなおす そして購入しなおした翌日にみつかる(汗
お金はほとんど戻ってきたのでよかったですが。

@ 11月・サンタ服

@ 12月・E-300購入。ファインダー覗いてシャッター押すだけで楽しい。
そしてナコルル服の写真撮ったら、ドール用の服と気づかず騙された人多数らしく。大漁(^^;。
今年最後、NEWS-14では巫女服でした

@ 以上、この一年、印象に残ってるのを列挙してみました。
やっぱり一月のメイド服を着た時点で、この一年の運命は決まっていたんだなぁ、と(^^;。

それでは、みなさん

よいお年を。

また来年。