[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年11月下旬の日記


2004年11月21日(日)

*

昨日の書き忘れ

@ 買い物行ったとき、高校生くらいの女の子がニーソを上げ直してるところを目撃したんですが。 そういう仕草って可愛らしくて良いと思いませんか?。

ちなみにアチシにニーソの属性はありません。

えろげ関連

@ 某エロゲメーカーサイトの 「あなたはxxxxx人目の引きこもりさんです。」というカウンタの表示はどうかと思った朝。< 朝っぱらからエロゲメーカーサイトぐるぐるしてるのもどうかと思う。

@ Maid in HEAVEN。首輪首輪〜♥
・・・そういうファッションは良くないよ。そんなものはめて、外歩いたら、周り中から、変態さんだと思われて火あぶりにされちゃうよ
……変態ですかそうですか(汗。
はめて外歩くだけで火あぶりなら、アチシは切腹や晒し首程度では済まなそうです(ぉ。

@ ふと、モエかんとか尽くしてあげちゃう3とかやりたくなってインストールしなおしてたり。……どっちも首輪があるな、そいえば(ぉ。

@ RemoteDesktopでiBookからXPにつないでモエかん遊ぼうとしたら、フルカラーじゃないとだめ、とかいいよる。 変更しようとしたら、15bitカラーまでしか変えられん。あら?、RemoteDesktopってフルカラー使えるはずじゃ?。 まぁいいや。VNCならフルカラーで使えるしな(^^;

あとは

@ ひさびさになにか描き始めて、と。

@ その横でDVDでも流しながら……と思い、なにを流そう、と積みDVD見たらハリポタの秘密の部屋をまだ観てなかったなぁ、と観ることに。 リモコンで操作しようとしたらリモコン電池切れ(汗。
うぅ、なんでDVDのリモコンだけ単4なんだ、ほかは全部単3なのに。 単3は予備電池が大量にあるけど、単4なんて予備持ってねぇよ、とDVDを観るのをあきらめることにする。

@ で、結局静かな部屋でなにかを描いてるのでした。空しいねぇ(^^;。


2004年11月22日(月)

*

魂の叫び

裸包帯万歳!!!(違

ハァハァ

↑今週のジャンプの武装錬金を読んでの感想

MeganekkoMisteryReporutage(眼鏡っ娘ミステリー調査班)

@ 「虹彩認識装置に隠された陰謀」編

「部屋の鍵が虹彩認識に変わってから大変ですよ。認識に失敗することが多くてすぐに中に入れないんですよ」
「眼鏡だからじゃないか?。認識させるときだけ眼鏡はずして裸眼になればいいじゃないか」
「それでも2回に1回くらいしか認識成功しないんですよねぇ」

翌日
「なんなんですかね?。昨日まであれだけ認識に失敗してた虹彩認識が、一発ですよ」
「ん、眼鏡はどうしたんだ?」
「あぁ、今日はコンタクトレンズにしてるんですよ」
「………。」
「どうしたんですか?」
「ちょっと待て。もういちど虹彩認識で鍵を開けてみろ」
「はい…あぁ、やっぱり一発ですね」

「やはり…そうか。」
「どうしたんですか?」
「おかしいと思わないか?。眼鏡をかけていて認識されないのは仕方ないとしても、どうして裸眼よりもコンタクトをした方が認識率が上がるんだ?」
「それは……」
「虹彩認識は今後個人認証の方法として期待されている手段だ。その方法で眼鏡や裸眼よりもコンタクトの方が認識率が上がるとなればどうなる?」
「それは……日常コンタクトレンズにする人も増えるかもしれませんね」
「そうなんだよ、これは眼鏡っ娘を撲滅しようとする組織の陰謀だったんだよ!

「これは詳しく調査する必要があるな……MeganekkoMisteryReporutage(眼鏡っ娘ミステリー調査班)出動だ!

@ や、陰謀とかはともかく。
本当に、コンタクトしてる方が裸眼よりも認識される確率が高い虹彩認識ってどうよ?、と思います(^^;。

買い物

@ 本屋さんにてお買い物。

  • [Book/Comic]まほろまてぃっく (8) / 中山 文十郎、ぢたま 某(ワニブックス)[Amazon]
  • [Book/Comic]げんしけん(5) / 木尾 士目(講談社)[Amazon]

@ まほろさん最終巻、なにやら、カバー裏が(以下略)と聞いてたんですが。これは、ねぇ(^^;。

@ げんしけんの 詩織 栞は会長でした。千尋くんじゃないのかー(マテ

@ 今巻のげんしけん、なんかいろいろイタい……。これまでの巻は笑うばかりでそれほどは感じなかったんですけどー(^^;。
しかしなぁ……高坂くんくらい似合えばいいよなぁ……うらやましいよなぁ……(ぇ?。

笑の大学

@ 「笑の大学」、レイトショーで見てきました。

@ 面白かったです。面白いといっても「わはは」という面白さより「くすくす」という面白さですな。三谷ワールドですなぁ、と。

@ アチシ個人としては、舞台で演られた方が好きですが映画は映画でまた(^^)。

@ 映画館、やけに混んでるなー、と思ったら。ハウルの動く城が週末から公開してたんですなぁ(今のトコロ興味なし)。 ちなみに。「笑の大学」の観客は……6人でした(^^;。


2004年11月23日(火)

*

log

  • 07:00 boot.
  • 10:00 suspend.
  • 13:00 reboot.
  • 15:00 suspend.
  • 20:00 reboot.
  • 22:30 shutdown.

なんつー休日の過ごし方だ……

7.5hしか起きてなかったんか…。

@ ぐるぐるしてて「あー。可愛い制服欲しいなー」などと血迷ったこと思い、関連のネットショップをぐるぐると。

@ 「あー。ブレザーの制服、ええなー」とか思って。サイズ確認。
まぁ。S、M、Lは普通として。XLでも体格いい女性もいるからそういう人向けだろうしいいとして。
「メンズ」というのはなんですか?(汗。

@ 一気に瞬間冷却で正気(?)に戻ってしまい、欲しいというのがなくなったり(^^;。

いろいろ

@ 本屋さんで、「ラブやん(4)[Amazon]」購入。
これを読んでも、以前ほど「人としてちゃんとせねばあかんなぁ」と感じる度合が少なくなったのは大丈夫なんだろうか、と不安に感じます。

@ Ad-Aware6からAd-AwareSEへと入れなおし。
あら?。SE、見つかったスパイウェアとか全部無条件に消すと最近使ったファイルやIEの最近行ったURLまで削除してしまうのかしらん?。 6でもそうだったっけ?。

@ Ad-Aware6を入れ替えようとしたときに、間違えてLhacaを消してしまったりとか。 しばらく気づかなかっただよ(汗。
随分古いVerを使っていたので、ついでなので最新版へ入れ替え。


2004年11月24日(水)

*

朝のことなど

@ 起床は07:00。昨日は22:30に寝たので、睡眠は8.5h。 昨日は昼間もずっと寝ていたのに。人間て眠っていられるものなのだねぇ(^^;。

@ 朝のんびりしてたら、のんびりしすぎて足のアンクルウェイトをつけ忘れたという。 道理で、やけに足が軽いと思った(^^;。

@ アンクルつけてないせいか昼過ぎになって、異様な筋肉痛が……(汗。 アンクルウェイトつけてるのが通常状態になってるせいか、つけてないとこうなるのです(^^;。

ぐる

@ 虹彩認識認証でカラーコンタクトしてると徹底的に弾かれるのは陰謀だと思います。(ぉぃ
ちぅわけで、アチシは現在、アンチ眼鏡っ娘&カラーコンタクト萌え、なのですがそれでもよろしいなら(^^;。 > 作品としてしっかりまとめてみません?
つか。こゆのは、あなたの領分でしょーに(ぇー
ついでに以前書いたもの→花粉症も陰謀(ぉぃ

うにゅ

@ 夕食食べて。トリビア見て。猛烈に眠くなる……つか、気づいたときには寝てた。

@ うぅ、なんもでけん……。


2004年11月25日(木)

*

昨晩〜今朝の睡眠時間・9時間………寝すぎだ(汗。

雑記

@ So-net、ブログサービス「So-net Blog」のオープンベータを開始
というので、申し込んでみた(一応So-net会員なのです)。 別の某blogサービスも申し込んであるんだけど、使ってないなぁ。なんに使おう?。

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]空想少女綺譚 / 海野螢(宙出版)[Amazon]

全編、「ショートカット貧乳」で統一されているのがすばらしい。 & 眼帯少女もあるのというのがなおすばらしい。
※)成年マークは入ってないけど、内容はそういうものですので、ポチッとする場合は注意

@ビジュアルウェア、VGA解像度で7万円のメガネ型ディスプレイ
なんだってーー(AA略)。眼鏡着用したままは不可ですか?。やっぱり陰謀ですか?。MMR(Meganekko(略))出動だ!。
コンタクトは平気そうだから陰謀でも別にいいや。

@ なんか描いてる最中にどうしようもなく眠くなり、だうん。
次に気がついてみると……知らないうちに1コマ、線の修正が終わってるし。 っかしーな?、確かにスキャナで取り込んだところまでは記憶にあるのだけど……小人さんは実在した?(^^;。

@ その、なんだ。 下手なコト言うと後にひけなくなるというのは重々わかってるはずなんだが。 ……まだ後にひいても大丈夫よね?。


2004年11月26日(金)

*

ヒロシです。

@ こんなSubjectのメールが届いた。

ヒロシです・・・100万円が当たるとです

一瞬、未承諾広告なSubjectかと思ったじゃないか(購読してるメルマガだったわけですが)。

@ 文中のURLをたどったら「ヒロシです。」と、ちゃんとヒロシが出演してネタやってた。 よかよか(^^)。

お金の話

@ 銀行行って、お金おろして。
数時間後、コーヒー買おうと財布出してみたら、なにやら光るものが。

@ 「?」と思って見てみたら、新一万円札についてるホログラムでした。
新千円札の野口さんはよくみかける(おつりでもらうにしても、野口さんの方が多いことがままあるくらい)のですが、新一万円札は初めて見たですよ。

@ 新旧一万円札を並べて見比べ。
変わってないのは福沢さんだけで、それ以外は全面的に変わってるのね。 新千円札では感じなかったけど、この新一万円札ってすっげーオモチャくせー(^^;。

@ そういえば、まだ新五千円札って見たことないのよね。
いつだったか(一週間くらい前?)銀行に行ったら「新五千円札が不足しています」とか貼り紙してあったけど、今はどうなったのかな?

帰宅

@ 20時過ぎた辺りで記憶なくて、今27日の09:00過ぎなんですけどー(汗。
なんでここんとここんなに眠いんだろ?。ちょとマヅイ気がする。


2004年11月27日(土)

*

風邪かな?

くしゃみが止まらないです。& 熱っぽいです。

犬ざうupdate

@ そういえば……と思いZaurus SL-C860の本体システムアップデートをする。

PCリンク設定で「USBストレージ方式」で「SDカード」を選択していると、SDカードに書き込めなくなる場合がありましたが、この現象を改善しました。

これが解消されると嬉しいなー、と。

@ アップデートそのものはトラブルもなにごともなく終了しましたとさ。 なのでネタにならず(^^;。

その他

@ 食料など買い出しに行く。体調悪さピークきわまり。 本当はいろいろ出かけようと思ってたけど、そこまでできず。

@ くしゃみと熱っぽいのとで最悪。寝ます。

@ 数時間ほど寝ただけでもずいぶん楽になりましたが。 今日はおやすみなさい。


2004年11月28日(日)

*

あぅう

@ まだ、くしゃみ&熱っぽいのは治らず。

@ mixiのプロフィール写真を変えたいなー、と撮って、変更したりとか。

_| ̄|○

熱にうかされてたときに撮った写真ということで……。
どんな写真かはmixiへ。mixiだと、見る限定されるから安心やね(^^;。
なお、xmasまでの期間限定だす。

追記)日記絵の方にもちょい加工して出した……orz

@ ところで関係ありませんが。こんなSubjectのメールが届いてた。

ナース、スッチー、セーラー服etcでコスプレHしましょ♪

なぜか「自分の方がセーラー服着て(以下略)」とか考えてしまっただよ。 熱にうかされて思考がおかしくなってる……ということにしとこう。

もう冬だね

@ いつもの首輪娘4コマ。
例によって、18禁じゃないけど微妙に18歳以上推奨です。

冬→寒い→コート→……(353x1024 / 99,311 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
投票していただけるとととても喜びます
[投票!]

@ 冬になるとコートも不自然じゃないしね。 そういうプレイがやりやすくなるわよね?(ぉぃ。
コートじゃなくてもワンピというのもあるけど

@ 「そういうプレイ」というがどういうコトなのかわからん人は純粋ピュアなままの君でいてください。 ……ここ読んでる人にそんな人なんているかなぁ?(ぉ

@ 昨日、買い物行ったついでに電機屋さんへ暖房器具を見にいって。 そしたらワゴンにコミックスタジオフォントパックとかいうのが500円であったので購入してきました。 このフォントパックには、漢字はゴシック体でかなは明朝体、っちぅ商業漫画で見られるフォントが入ってます(他にもいくつか入ってる)。
今回、台詞のフォントはそれを使ってます。が、使ってみると微妙に違和感。 印刷したりするといいのか、それとも「慣れ」か?(^^;。

雑記

@ うー、夜になってもくしゃみが止まらないで辛いですよー(:_;)。 熱っぽいのはだいぶ治ったけど。

@ 押し入れから、BJF-360の箱が組んだまま(潰さない箱の形状をした状態)出てきたり(^^;。 いつからあるんだよ、これ……2001年7月に購入してからずっとそのままだったらしい(汗。 明日はちょうどダンボールのゴミ収集があるので捨て。

他にもいらない箱とか組んだままで結構ありそうだなー。……今日は面倒いのでそのうちまとめて処分しよう < 永遠に片付けるつもりのない一言。


2004年11月29日(月)

*

熱がひいて正気に戻った

@ 昨日の日記見直し……なに撮ってるんだ……なに描いてるんだ……なに載せてるんだ……_| ̄|○

@ プロフィール写真を変更してからmixi側で寄せられたコメント読んでて「キミタチそれでいいのか?」といいたくなったり。
「それでいいのか?」はアチシ自身か……。orz

@ とある番組の視聴者からのファックス紹介。「ヨン様の次はチャウ・シンチー」とか……本当にそうなら素敵です(^^;
チャウ・シンチーって誰?、という人のために「少林サッカー」「カンフーハッスル」というキーワードを並べておきます(^^;。

@ そして仕事場に着いて、とある数字を見て。 「ヨン様効果ってすごいんだなぁ」と思い知ったり(^^;。

あと10年は戦える

@ 実家から支援物資。みかんだー(^^)。 これでしばらくはビタミンの安定補給ができるのですよー。

@ しかし黒猫はなっとらん。 「20時〜21時」と時間帯指定されてる荷物を19:45頃持ってきやがった。 ちょうど1〜2分前に帰ってきたところだったからよかったけど。
ペリカンだったら、その時刻についても、指定された時間になるまでアパートの前で待機してるぞ(マヂ。


2004年11月30日(火)

*

昨日の琴

@ 昨日の購入ブツ、って漫画だけどな。

  • [Book/Comic]よつばと!(3) / あずま きよひこ(メディアワークス)[Amazon]
  • [Book/Comic]NHKにようこそ!(2) / 大岩 ケンヂ、滝本 竜彦(角川書店)[Amazon]

よつばと、いいですな。NHKの方は……いいのか?(^^;。

@ 今月購入してる漫画って、「げんしけん」だの「ラブやん」だの「NHKにようこそ!」だの……(^^;。

物欲

@ 最近欲しいもの・その1
Canバッチgood Super!
缶バッチがカンタンに作成できるらしく。けど、使い道がいまいち思いつかないから踏み出せない(^^;。 「コミケで配布するためのアイテムとしての缶バッチ」作りしか用途思いつかないし、今回冬コミ抽選漏れだし。
「欲しいけど買ってもなぁ」というものやね(^^;。

@ 最近欲しいもの・その2
デジタルカメラ
前から新しいデジカメは欲しいなー、とは思ってて。 コンパクトデジカメで考えてたんだけど、最近になって「どーせなら、コンパクト機じゃなく一眼レフデジカメというのもアリかなー?」という考えに。
オリンパスのE-300とかどうかなー、とか。

今日のお買い物

@ 11月も終わりなので来月からの定期券購入してきたりなどなど。 本屋さんにも寄ってお買い物。

  • [Book/Comic]委員長お手をどうぞ(1) / 山名沢湖(双葉社)[Amazon]
  • [Book/Comic]魔法少女猫X(1) / おりもとみまな(角川書店)[Amazon]

@ 魔法少女猫X、首輪だけど、ケモノ耳に首輪なのでアチシは萌えませぬ。

明日から12月

@ 11月も終わり。残すところ今年もあと1ヶ月ですか。

@ なんか今年はいろいろあったなぁ、という気が。
今年の頭はメイド服着たり巫女服着たり空き巣入られたり。 夏はセーラー服着て人前出たり。……アチシの1年ソンナノバカリデスカ?

@ 今年まだ1ヶ月あるので油断はできませんけど(^^;。

@ 年末はどうしようかねぇ。そろそろ予定立てないと。 服の用意もあるし。