[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2005年2月中旬の日記


2005年2月11日(金)

*

今年の2月14日は……

@ 首輪娘4コマ……ちぅかヒメ4コマ(^^;。 微妙に18歳以上推奨……でもなんでもないかわりに、微妙に特定方面推奨(^^;。

イベントのための用意(353x1024 / 90,874 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
ボタンを押して投票していただけると嬉しい
[WCRへ投票する]

@ ちぅわけで。今年の2月14日は夏の申込締切日です。
夏の何への申込締切かがわからない人は、わからない方がいい世界というのもありますので、知らない方がいいです(^^;。

@ 実は今回のヒメはアチシ自身です(^^;。
「2/14……あぁ、申込締切かー。……他になんかイベントかなにかあったような?。 なんだっけ?。まぁ、いいか」
で、テレビ見てバレンタインデーと言ってるのを見て、あぁ、とようやく気づいた。

これって、いいことなんだか、悪い事なんだか?(^^;。

@ おまけ。4コマ目のヒメの脳内詳細(353x776 / 51,694 bytes)。必死のいいわけはドツボです(ぉ。

ぐるぐるとかその他雑記とか

@ 携帯電話の販売サイトチェックとか。 むー、やっぱり携帯専門店は安いんよなー。 実際のとこ、どうなんだろ?。なんか信用していいやら、という気がしてならんのですよ。

@ 「MAID iN HEAVEN SuperS」のデモムービーを落としてくる。
解凍。
……なんですか?、「巨乳メイド真伝デモ.wmv」ってファイル名わ(^^;。

あー、「メイドさんグルーヴィ」はいまいちと思うけど。 「♪重い首輪だって愛の証」
……素敵です♥

なんか、新しいなぎさはSEX FRIENDの早瀬がメイドになった、って感じだねぇ。


2005年2月12日(土)

*

おかいもの

@ 携帯電話購入。
FOMAのSH900i。新製品が出て型落ちが安くなってきてたしね。

アチシ、ずーっとPHSで通してたんだけどなー。ついに携帯電話に手を出してしまっただよ。

携帯ショップで買うのもよかったんだけど、結局、家電量販店で購入。 まぁ、初めての携帯電話なんでいいでしょ。

@ んで購入した店でできなかった手続きをDoCoMoショップまで行ってこまごまと。

@ PHSの回線はそのまま残してますので、PHSを知ってる人はアチシに連絡つけたいとかで困ることはないはずですが。
いちお書いておくと。PHSの電話番号に「1988702733」を足した番号が携帯の番号になりますのでよろしゅう。

@ あと、E300用にフラッシュ購入。

  • [Camera/Flash]Electronic Flash FL-36 / OLYMPUS

E300のフラッシュ、内蔵のを炊くと、変な陰ができて気持ち悪かったんですが。 これでどうなるかな?。

@ E300の外見、FL-36をつけるとこんな感じ。

E300&FL-36(320x240 / 7,838 bytes)

つけた方がいー感じになる気がします(^^;。

携帯電話設定

@ いろいろといじろうと。

……なにからいじったらいいやら(ぉ

機能がありすぎてなにからいじったらいいのかわからん(^^;。

@ とりあえず、iモードパスワードやらを設定。 んで、メールアドレスがランダムな英文字列になってたのでわかりやすいように設定。

@ 自分の通常メールアドレスを使って送受信。 ……問題なし、つーかあまりにフツーに使えすぎて意外だったり(^^;。

@ 実家の母親に向けて送信して。
そしたら、番号非通知でメールアドレスや電話番号が見えない、とのこと。

へ? 、デフォルトが番号通知になっとらんのか?。と変更。

@ そんなこんなでいろいろと設定。
もうしばらくは遊ぶよりも使えるようにするための作業が続きそうですよ。

はぅ

@ DVDを見てるうちに落ちてしまってた様子。いつの間にかDVDが終わってた。


2005年2月13日(日)

*

雑記

@ 家にひきこもる。

@ 室内で、カメラのフラッシュをたいていろいろ写真を撮ったりとか。 SH900iのカメラを使って写真を撮っってみたりとか。

結論。
携帯のカメラは所詮おまけ

まぁ、メモ用くらいかね?。

@ SH900iで着メロ(着うた)を作れないかなー?、と試す。 SH900iで聴くことができるようにはなる。けど、それを着信音として利用することができない。むむぅ?。

携快電話11とかでやらんとダメかしら?。

@ なんか描きはじめてみるも、どうも調子わるい。
風邪っぽい。だるい。体がギシギシする感じ。

@ ……寝よう、と思うも、寒気がひどくて眠れない。
しゃーないので、ドテラを着こんで布団へ。


2005年2月14日(月)

*

だうん

@ うー、体だるいー。けど仕事へ向かう。
走らんでいいようにいつもより早めに。

@ 夏祭への郵送完了。あとは運次第。

@ 寒気がするわ、頭痛いわ、関節のあちこちが痛いわ、と。体調最悪。

@ 目の焦点があわなくて辛いだけになったので、早退させてもらう。 薬屋さんで薬買って帰宅。


2005年2月15日(火)

*

風邪ひき

@ 昨日、体がキツくて、早退してきてぶったおれて。
今朝になって熱をはかると多少はひいてるものの、まだまだ。

@ とはいえ。 家の中は布団にくるまっていても底冷えするという寒さ(ぉ。 仕事場へ行った方が暖かいし、というわけで仕事場へ向かう。
外へ出る。あら?、部屋の中ほど寒く感じない。ちぅか、外気に触れて気分がよくなった(^^;。アパートのアチシの部屋、なんか問題ねぇか?(^^;。

@ 昼。御飯食べて熱はかってみると熱はかなりひいてた(^^;。
人に風邪を感染して治す、ということでも、仕事場へ来るというのは重要なんだなぁ、と思いました(ぉ。

@ 時間が経つにつれ大分調子よくなっていき。 あー、この分なら明日の朝には完全復活するかなー、と。 仕事も定時過ぎまでこなして帰宅。

@ 帰宅してきて。だんだん調子悪くなってきました(ぉ。

やっぱりアチシの部屋の寒さは問題があるのか?。薬飲んで寝よう。

@ 夜中に突然目が覚めてしまう。
かなり楽になってきたですよ。

@ うちが寒いとか書いたけど、布団が冷たいんだよな。 いくら掛け布団を重ねても下から冷たさがくる感じで。 これじゃ寝ても寒いだけだよ。 どうにかならんかね?


2005年2月16日(水)

*

@ ぐるぐるしてると、今朝は「地震に起こされた」という人が多いようですが。 アチシは地震のときはすでに起きてました。
昨晩とっとっと寝て早く目が覚めてしまって仕方なかった、という(^^;。

@ 地震の最中テレビを見てたんですが。
アナウンサーがスタジオで「現在ゆれてます」とか冷静に実況してるのを見て、プロだ、と感心してみたり。

@ 仕事場へでっぱつ。地震の影響で電車遅れまくりですよー。

復活は遠い

@ 熱、そろそろひいたかなー?、と思って体温計で計ってみると。 あら?、38度近くあるよ。

@ 体の方は楽になってる気がしたんで回復した、と思ってたんだけどなぁ。 まだ駄目か。

@ 今日もさっさと休むですよ。


2005年2月17日(木)

*

体調不良は続くよ、いつまでも < 嫌

@ 朝。体調はいまいち。
けど熱っぽいわけでもないし。単に寝すぎたせいだろう、と思い仕事場へ。

@ 仕事場へ着いて、体温測定。38度超(汗。
おっかしーな?、そんなに熱があるようなカンジはまったくないぞ。

@ 仕事を続けて。
定時終了の少し前に熱を測りなおしてみる。37度ちょぃまで下がっておる。ぉお。
やっぱり暖かい仕事場へ来るのは体にいいようだ(^^;。

@ 帰宅してきて夕食食べてしばらくしてから熱測りなおし。すると38度近くまで熱は上がっていた。
……なにか?。健康のためには仕事してろ、ちぅことかぃ……。

アップデート

Windowsではなく。

@ 熱もあがってたことだしさっさと寝よう、と、その前に。 各種ファームのアップデートを忘れないうちに。

@ AH-J3003S(AIR-EDGE PHONE)の新しいファームウェアが公開されてるのでファームのアップデート。

問題なく終了。これで「4xパケット通信(128k)」に対応したAIR-EDGE PHONEになった。 京ぽんにしないでよかった(^^;。
……まぁ、1x(32k)でしか使わんだろうけどな(^^;

@ あと、E300のファームもアップデートがアナウンスされてたようなのでこちらもアップデート。
こっちも問題なし

雑記など

@ 週末はAOUショー。
「鋳薔薇」が出るんだよなー。
その前に熱を下げろ > 自分

@ 「いぬばか」(ヤンジャン連載の短髪&首輪な娘の漫画(ぉ)の単行本発売日って明日だっけ?。
忘れずに購入するように > 自分


2005年2月18日(金)

*

風邪・現在の状態

@ 朝起きて熱を計ってみると、37.3度と微熱状態に。 よかよか。

@ 熱冷却シートを額に貼ってお仕事。別に貼る必要があるほど熱あるわけじゃないんだけど、一応(^^;。
昨日はあまり冷たく感じなかった熱冷却シートが冷たく感じるのは、感覚が正常に戻ってきてる証かしらん?

@ 夕方になって熱冷却シートの粘着力が弱くなってしまったので、はがす。
今度は額がすっげー熱く感じるんですけどー(^^;。

@ 帰宅して熱を計ってみる。37.8度まで上昇。むむぅ。

@ 明日はアミューズメントエキスポ(AOUショウ)へ出かけたいので、熱を下げるべくさっさと休むことにします。

@ なんか最近の日記は「熱がある。けど仕事行って。帰宅して即寝る」ばかりだ(^^;。 ちぅか、それ以外書くことがない。


2005年2月19日(土)

*

AOU2005 アミューズメントエキスポ

@ 熱も無事ひいたのでアミューズメントエキスポへとおでかけしてきました。

@ まずは会場の様子の写真から何枚か。

鋳薔薇5人娘1(160x320 / 8,666 bytes) 鋳薔薇5人娘2(160x320 / 9,115 bytes) 鋳薔薇5人娘3(160x320 / 10,015 bytes)

えぇ、アミューズメントエキスポの写真ですよ(^^;。

@ そんなわけでして。まずはCAVEの ゴスロリシューティング 「鋳薔薇」を。
CAVE自身はメーカーとしてのスペースが出てたわけではなかったのですが、リバーサービスの方で出展されてました。

@ 遊んでみた感じは。CAVEのシューティングゲームです、いじょ(ぉ、といっていいと思います。
いつも通りに安心して遊べる弾幕STGですし、稼ぎ要素もしっかりありそうです。

@ 先の写真に関係しますが。
業務用ゲームイベントで、ゴスロリ服のコンパニオンさんがいるというのははじめてだった気がします(しかもシューティングゲームキャラのコス(^^;)。
大往生のときって「ショーティア」のコスのコンパニオンさんっていたっけ?
ミディのコスの方が個人的はツボでした(*^^*)。

@ あ。「初めて」といえば。このテのイベントでは珍しく、CAVEのブースでは花(薔薇の花一輪)を配ってました。
おかげで会場の皆が片手に赤やピンクの薔薇をもってる、という異様な雰囲気のゲームイベント……(^^;

@ 次に行ったのはセガブース。

@ まずは「ネオジオバトルコロシアム」
アチシはもちろんナコルルですが。 いきなりアンヌムツベが出なくてびっくり。
10年以上の間受け継がれて体に染み付かせてきた、ナコルルの必殺技のコマンドを全部変えてきやがった……。
他の技とコマンドを間違えやすい(化けやすい)、とかいうならともかく。10年以上同じコマンドだった技を変更するというのは、ファンに喧嘩売っとるのか? < サミー
一応、アンケートには文句として書いておいた。反映されることを祈ろう。

@ 「旋光の輪舞」
弾幕対戦ゲーム。面白そうではあります。
順番待ちで並んだり、ゲームしてる最中、ずっとひっかかってたことがあってなにかわからんかったんですが。 帰ってきて気付いた。そうだ、サイキックフォースっぽさが感じられるんだよな。
もちろん、PFには弾幕なんかありませんが(^^;。相手を射程に捕らえるまでとか近接戦闘とかに、どことなくPFっぽさを感じました。

@ そしてナムコブースへ。
「アイドルマスター」……「整理券配布終了しました」なぬーーっ!。
あきらめ。

@ コナミブースへ。
「ダンス86.4」というのが。足のボタンが3つだけ。DDRの簡易版?。

@ タイトーブースへ
PC/AT互換機ベースの新マザー「Type-X」が。
「雷電III」や「TETRIS Grand Master」とか。「雷電III」は「雷電だねぇ」としかいいようが……(^^;。

@ あとは、アイドルマスターの声優イベントに参加して。 ペーパーホルダーもらって。
もいっかいCAVEに寄って鋳薔薇プレイして。
そして帰宅。

その他会場でみかけたもので目をひいたもの

@ プライズブースで。
今回はあまし面白いもんがなかったです。

ダースベイダー扇子(320x240 / 11,307 bytes)

ダースベイダーの日の丸扇子のセンスはさすがにどうかと思いました。

@ リバーサービスブースで。
なつかしのテーブル筐体

テーブル筐体(320x240 / 6,014 bytes)

ガラステーブルの下に液晶ディスプレイがセットされてるテーブル筐体です。
最近はゲームセンターでもアップライト主流ですが。テーブル筐体はあれはあれでいいものなのです。 こういう形でも復活はアリかも(^^;。

@ スポーツワンインターナショナルブースで。

ビリヤードボーリング(320x240 / 7,179 bytes)

ビリヤードのようにボーリングをするらしい……バカだ(誉め言葉)(^^;。


2005年2月20日(日)

*

今日は

@ 一日寝てました。

起きても一時間ともたずにまた布団で寝はじめる、という状態。

@ 先週一週間で大量の睡眠時間をとることに身体が慣れて要求してるのかもしれん(ぉ。
もしくは単に昨日のイベントで疲れてただけか(^^;。

@ 夜、クロネコが実家からの荷物届けに。
住所、アパートの部屋番号を書かんと宅配業者が迷うので、ちゃんと書いてくれ >うちの親