[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2008年7月中旬の日記


2008年7月11日(金)

*

ときどきでいいから思い出してください

@ 朝のニュース番組で、一般ニュースにiPhone発売で中継出てたり。 IT系ニュースサイトもiPhone 3G一色。

@ ……WillcomD4のコトも思い出してあげてください(T^T)

雑記

@ 昨日、近所のスーパーでお米券でお米購入した。んで昨日の日記に書き忘れ。
このスーパー、以前はお米券でのお米の買い物は別会計でないとダメだったんですが。 いつの間にやら他のものと会計一緒でもよくなってた模様。
まー、お米券でお米購入→お釣りが出て渡される、で一回会計。 その後、そのお釣で他のものの会計の足しに、みたいな感じだったんですが。 アレって会計二度にする意味なにかあったのかなぁ?、と。

お米券でお釣り出す・出さないは店毎ではなく、なんとか統一して欲しいところ(図書券でもあったけど、図書カードになってからはないよね?)。

@ お買い物におでかけ。
ストマジがどーも調子悪いなー、パワー出ないなー、おかしいなー? バイク屋持っていく方がいいのかなー?
……ガソリンがなくなりかけだっただけでした(汗。

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]柊小学校恋愛くらぶ (1) / あづま ゆき(双葉社)[Amazon]
  • [Book/Comic]こどものじかん (5) / 私屋 カヲル(双葉社)[Amazon]
  • [Book/Comic]神のみぞ知るセカイ (1) / 若木民喜(小学館)[Amazon]

柊小学校恋愛くらぶ
恋に恋する小学校5年生雛子たちが「恋愛クラブ」つくっていろいろするお話。
一番可愛いのは、お姉ちゃんだと思う……♥

神のみぞ知るセカイ
2Dのギャルゲにしか興味ない男が、現実の世界の女の子を落とす役目を悪魔から与えられ、ギャルゲ―の攻略手法にそって女の子を落としていく……というお話。実にバカだ(誉。やはしサンデー連載なので、「ギャルゲ―」であって「エロゲー」ではないのね(^^;。
あと。この漫画、本屋に一冊しかなかったんですが……それ以上置いていた形跡もなし(汗。

こどものじかん
重く痛い巻。かなり気持ち悪くキツイ話……レイジがシャレにならん……。
先生たちが極めて常識人なのが救いではあります。

@ あとロリコンフェニックスが出てきたので読んだりとか。 そんなこんなで今日は漫画読み日でした(^^;


2008年7月12日(土)

*

あちぃ

@ あちぃ(:_;)

ボーダー

@ 首輪娘4コマ

ボーダー(353x1024 / 90,032 bytes)
WebComicRankingに登録しています
投票してくださるととても嬉しい
[WCRへ投票する]

@ ボーダーのシャツってそんな感じがしませんか?……しませんね(^^;

これでボーダーのシャツが着れなくなる人が出たり……はしないか(^^;

@ 頭がおかしいのはいつみだけではなく、飼い主にも問題あるのです(^^;

@ ついにファイル名のナンバリングが100。……描いてきた数は100じゃすまないんだけどなー(汗。

今日一日

@ 朝。洗濯機まわして干す

@ 昼。暑い。
PhotoShop使用中にPCフリーズ(:_;)。 ふててPCの電源を落として休ませる。

@ 夕方。雷雨(汗。
洗濯物を大急ぎで取り込む。

そして部屋の蛍光灯が突然消える。けどまたすぐ点く。
瞬電かしら?……家サーバ(汗。 確認。2台あるサーバ、両方とも無事だった模様。ほ。

@ 夜。まだ暑い。
……再度PhotoShop使用中にPCフリーズ(T^T)。

仕方ないので、しばらくまたPC休ませて。 その後、PCの動作クロックを落として使う。
昨年に比べて、今年はクロックダウンして使い出すの、早いような……

@ 新しい、省電力PC組むのがいいかねぇ?


2008年7月13日(日)

*

あついぜ

@ あつくてしぬぜ(:_;)

いや、ホント、どうにかしてください……

@ 暑さで汗が→シャワーで汗を流す→しばらくすると暑さで汗が→シャワーで……のループ。

うち、クーラーないからその分電気代は浮くんだろうけど。 浮いた分は水道代でチャラなんじゃねーかと……

@ あまりの暑さに、普段は電源入れっぱなしのPC(「熱源」ともいう)、昼間は落として。

うーん、静かになった(ぉ……どこからかファンの回る音が。 サーバの音じゃないな?……MacBook?あれ、スリープになってるのになんで?。 触ってみるとかなり熱くなってたり。むー。 こいつもshutdown。

@ こー暑い日は、部屋より外の方が涼しいし。 バイクで風に当たる、ちぅのがいいんだろうけど。 日曜昼間の市街地は、子どもやルール無視の自転車が多いので、イマイチ積極的に乗る気になれねーですよ。

@ そんなわけで、部屋でゲームしながら過ごすのです…… あ、WiiのVCでちゃっくんぽっぷが(^^;。


2008年7月14日(月)

*

あついぜ

@ あつくてしぬぜ(:_;)

と昨日と同じ書き出しですが。ホントにどうにかしてください、ってカンジで

@ 暑さのせいでよく眠れず。充分に疲れが取れてない(前日、疲れるほどなにかしてもないけど)感じで。 朝もいまいち目覚めが悪く。

@ で朝起きてメール確認しようとマウスぐりぐりするも反応なく。 「あれ?、夜の間にフリーズ?」と思ったら、熱源を減らすために電源落としたんだった(^^;

@ 仕事場は涼しくて体力回復にはちょうどいいやね(マテ

@ 今日は夜に雨、ということだったので少しは湿り気があって楽になるかなー?、と思いきや。全然降り出す気配もないし(:_;) 雨というコトだったのでストマジで走って風にあたるのも控えたんだけどなー。

@ そんなわけで。今日もPC落として早めに休みますよ。

雑記

@ そういえば。taspo作るの忘れてたなー。イヤ別にタバコは年に1箱吸うかどうかくらいなので必要ないんですが。 コスプレ写真OKということなのでネタにと……(^^;

@ なにかネームくらい描きはじめようと思うも。汗で肌に紙がくっついて描きづらいこと……こりゃ本格的に新刊なしにしようかなぁ?


2008年7月15日(火)

*

あー夏休み

@ 夏を感じるとき。 「絵日記帳」での検索が大量に来るようになったとき(^^;

そんなログを見て「そっか、もうじき夏休みだねぇ」と思うのでした(^^;

@ 最近の小学生の宿題事情にウトくて知らないのですが。 blogって夏休みの宿題に提出できないものかしら?、と。
blogを絵日記帳風にして編集・プリントアウトするとかないもんかね?(^^;

雑記

@ 昨晩もいまいち寝苦しく今朝もあまり目覚めはよろしくない。
そういえば、ここしばらく夢の記憶がない。 夢見るくらいに眠りが浅くなると暑さ寝苦しさで起きてしまったり、とかってあるのかしら?

@ ティアから届き物サークル参加の案内書。

モチベーション下がりまくってるしなぁ……。新刊どうしようかなぁ。


2008年7月16日(水)

*

びっくり

@ 今日驚いたコト。

Linuxって、gzipが/binにあるんだ?

そのクセ(というより、そのせいで、か?)、compressがないんだね。 .Zなんて拡張子は最近の若いLinux使いは知らんのかのぅ(年寄(^^;

@ viが/binにある(しかも素のviじゃないし)のも驚きだったなー。 まーこの辺はディストリによるものかもしれないけど。
もしかしてLinuxって/usrがすっとんでも泣くこと少なかったりする?……いや、泣くには違いないんだろーけど(^^;

飲んできた

@ 仕事先のキックオフ、ということで各部署のプレゼン&宴会。 さらにその後飲んで、帰って来ました。

というわけで、さっさと寝るよ。

@ 今日昼休みに買い物してミニPC、DNRH-001とか買ってきたりしたんですが。 キックオフがある、ということで仕事場に置きっぱなしにしてきてて持ち帰ってきてなかったり。 明日以降に作業しよう。……いつやるかなぁ?(^^;


2008年7月17日(木)

*

あぅ〜

@ 昨晩は何度か起きて水分補給&吐き戻し。

@ ……うー今朝方は暑さで眠れず&二日酔い気味なのとで最悪な状態。

@ スポーツドリンク飲んだりして出発する頃にはだいぶ復活風味

@ やはり夜に寝て起きてを繰り返したせいか寝不足っぽ。 仕事中に舟こいで……気がつくとスクリーンセイバー発動してたりとか(汗

雑記

@ お買い物

  • [Book/Comic]となりの801ちゃん 3 限定版 / 小島 アジコ(宙出版)[Amazon]

「一体僕がなんの罪をおかしたんだろう…。」って、彼女をネタに漫画描くのは大罪かと(^^;

@ 久々に吉野家で夕食。 50円引きのクーポン券もらう。……しばらく続きそうな予感が(^^;

@ 昨日購入したミニPCのDNRH-001、まだ持ち帰ってきてません。 明日には……

@ うー、暑さの汗で体ベトベト。描く気にならない……


2008年7月18日(金)

*

今日の出来事など

@ ……といいつつ、昨日のコトの書き忘れから。

昨日、toto、BIGとmini BIGを1口づつ購入……miniBIGってminiかBIGかはっきりせい、といいたいところ(^^;。 生まれて初めてのtoto購入でしてな。それでも、見た瞬間、「これは当たらんだろ」と思った、2と0しかない券面(「アウェイ勝利」と「90分での勝負つかず」)……。

@ お買い物

  • [Book/Comic]どきどき魔女神判! (2) / 八神 健(秋田書店)[Amazon]
  • [Book/Comic]フランケン・ふらん (2) / 木々津 克久(秋田書店)[Amazon]
  • [Book/Comic]キミキススウィートリップス (2) / エンターブレイン, 糸杉 柾宏(秋田書店)[Amazon]
  • [Book/Comic]聖痕のクェイサー (5) / 吉野 弘幸, 佐藤 健悦(秋田書店)[Amazon]
  • [Book/Comic]さよなら絶望先生 第14集 / 久米田 康治(講談社)[Amazon]

魔女神判:ネタがヒドすぎる。そしてそのまま2へとなだれ込み……
ふらん:メディカルホラー……グロ表現オンパレードなので、表紙買いはしないよう注意、裏表紙で判断しましょう。
クェイサー:エロ化学漫画(違。今巻はそんなに化学は関係ないので化学勉強目的では買わないよう注意 < そんなヤツいねぇよ
絶望先生:小●館ネタがヒドすぎる(^^;。「触らぬ」とかいいつつ、つつきまくってる気がするんですが……

キミキス、このラインナップ一気読みだとフツーすぎて……(^^;。

@ DNRH-001、持ち帰ってきた。 さて、なんに使おう……(^^;


2008年7月19日(土)

*

三連休・一日目

@ ひたすら睡眠。

ここ数日、思い切り寝苦しくて寝不足風味なので。 それで体が一気に寝不足取り戻そうとしてるのかなんなのか。 夕刻まで寝てましたよ。 ちょこちょこ起きても10分以上起きていられず。

@ あー、なんもできない三連休になりそうですよ……(^^;


2008年7月20日(日)

*

本日のらくがき絵、流血とかある(「グロ」までではありませんが)ので、御注意を。

三連休・二日目

@ 堕落の日・二日目。

@ 昨日は夕方起きたので洗濯機まわせなかったけど。 今日はずっと洗濯機ぶんまわし。 部屋にクーラーが無い分、しょっちゅうシャワーを浴びるのでタオルがすごいコトに。 うー、買ってくるかのぅ。

らくがき

@ 短髪・首輪・眼帯と好みをぶち込んでみたらくがき絵。

らくがきから一部だけ(200x80 / 1,079 bytes)

流血表現があるので、全体は覚悟(?)できたら

一緒に、ね?(500x650 / 20,380 bytes)

好みついでにリスカ・流血とかいう好みも入れてみた(ぉ。

@ ……
「グロ」に相当するほどではないと思うけど。 最近はいろいろあるし。こゆのは18禁とかにするべきなのかなぁ?、とかちょと思った。

こゆのをWebに普通に載せられるようになるといいね。……アチシは普通に載せますが。

20080721追記: やぱし、苦手という人が結構いるようなのでボタンで閲覧了承制に。