[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2003年10月上旬の日記


2003年10月1日(水)

*

@ ころがりもえ

↑違う。ころもがえ。なので、長袖服とか出してきたり。 うー、休みのうちに秋冬物を出しておけばよかったよ。

@ 昨日帰ってきてポスト見て。 「んー、某所に頼んだ書類が届かないなー」と思ってたんですが。 今朝ドアのところの新聞入れ見たら、そっちに入ってた。 下手すりゃしばらく気づかんかったぞ。

@ でっぱつ。電車内で涼宮ハルヒを読みつつ。
みくるちゃんは一家にひとり欲しい存在だと思います(ぇ。

イースVI

@ 今日も帰宅してからイースVIしかしてません(汗。

@ 終了しました。

「やっぱり『イースはいーす』やねぇ(^^;」というのが感想。素直に面白かったですよ。 耳尻尾娘に「お兄ちゃん」って呼ばれたい人は買っておけ(ぇ。

ところどころ過去のイースをやってないとおいてきぼりかなー、と思う部分はあったけど、それは今回の物語の大筋に直に影響するようなものじゃない小ネタの部分だし。 それにわからなければ、「特典」としてついてきてるしね(^^;

@ 日記ぐるぐるしてたら、いくつかのところで「次にどこへ行くのかわかりづらい」とかあったんですけど。 「どうしてわからないんだ?」と、そっちの方が疑問だったり。よかったらどこでわからなくなるのか知りたいので教えて欲しいな、とちと思う

20031003:記述修正。原文はコメントアウトしてあります。

@ これからの人へアドバイス。
ラスト、ひきかえせなくなる前に剣は3本とも鍛えておくこと(ちゃんと「鍛えられなくなるけどいいか?」と訊いてきますが)。 そしてこの場所のセーブは別にしておくこと(^^;。 アチシは剣は3本ともMaxにしましたが。Lv.10くらいで多分大丈夫かな?、とは思います。
特に黄はMaxに上げておくとホーミングでガンガンダメージ入っていくので楽。
あと。お金はどうせ余るので「命の種」でHPをガンガン上げておきましょ。

@ で、だ。

どうして修羅場がないんですかーーっ!?

だってねぇ。これ、フツーのゲームなら絶対姉妹どんぶりになるパターンだし(どういう「フツーのゲーム」だ?(汗)。 しかも、そこへ「昔の女」とか出てくるわけですよ?。 どーして修羅場にならないのか、そっちの方が不思議ですよ?。

さて

@ さ。これでイースVIが終わったので。次はなつらるなのですよー(^^;。


2003年10月2日(木)

*

イースVIのこと・続き

@ そういえば。イースVIをやるためにUSBゲームパッドを購入してたんですが。 パッド自体のせいもあるかもしれないけどいまいち遊びづらくて。 結局キーボードでずっとプレイしてただよ。

@ 普段、ゲームやるときって、スティックのレバーとかPS2のパッドとか、キャラの移動は左手でやるのですが。
イースVI、右手でキーボードのテンキーを操作してたせいで、普段使ってない右腕の筋肉を酷使したですよ。
おかげで微妙に筋肉痛なのですよ(^^;。

ぐる

@ そゆことはアチシごときじゃなく、抱き枕部のツワモノ達に訊いてください。
ここの名簿を見てると、2つ3つはフツーに思えるの気のせいデスカ?。感覚麻痺してマスカ?

@ ヒャクさんのところからたどって眼帯さん(10/01の日記)。ええなー、ショートの眼帯娘。

普通に普通の眼帯だったので「ああどうしたんだろうなあ、早く治してまた可愛い顔を見せてください」なんて思いつつ

……女の子は眼帯した方がいい、と思うのはやっぱり小数派ですか?。

@ おいといて。一騎当千の呂蒙のおかげで眼帯属性持ちの人って増えてたりしないかなー、とちと期待してるのですが。どうだろ?。

帰宅後

btn-Q。


2003年10月3日(金)

*

銀行にて

@ ATMで通帳記入。

@ 「あー、通帳更新かー。この後新しい通帳貰いに窓口行かなあかんのかなー」とか思ったら。 ATMから新しい通帳が出てきて驚いてみたり。

イースVIぐる

@ 「状況判断の力が欠けてる」と書いたことに対していくつか反応が。

@ 正直なところ「次がわかりづらい」と書いた人から
「わからんもんはわからん。たとえば××した後の展開で○○へ行くなんて誰が予想できるんだ?
という具合の内容の反応が釣れるのを期待していたのですが。

「気を悪くした」とかばかりで。 「○○の次なんてわからんだろうが」という具体的な内容はないものばかり。

@ 充分に気を使った記述でないことは確かだし、不愉快になった人がいたのも事実だし。
ああいうこと書いたアチシが怒りを買う分には別にかまわないけど、 あの記述をきっかけにイースVIへの熱が急に冷めてしまったなどといわれて放棄される人が出たら、それは本意ではないので該当箇所修正。

@ 各所読んでると、どうにも「変に思い込んで(「○○は関係ない」etc.)、その思い込みを払拭できないらわからなくなる、ってんじゃなかろーか?」という気がする。
「思い込みを払拭できる力」というのは「正しい状況判断する力」に必要な力のひとつなわけですが。< これは後付けだけどさ(^^;。

@ 4ボスの後。なんだっけ。
…。
……。あ、なるほど。そこは少し納得(^^;。

なつらる

@ 「Natural Another One」開始。
インストーラの水緒がかぁえぇ。

@ わーい。ご褒美に首輪ー♥。やっぱり最初から首輪モードって素敵やねぇー(^^;。
…うわーん(:_;)、ボンテージは余計だぁっ!。

@ あれ?。そういえば音楽が鳴ってないぞ。 喋ってはいるのに。

マニュアル見て。
本製品のBGMをWMAで再生するためには、WindowsMediaAudioCodecが必要です。
…?。とっくに入ってるんですけどー?。 仕方ないので、NAOのCDからWMAドライバを入れて。
それでも鳴らないな。なんで?。

@ NAOのSYSTEMでいじってる間にいつの間にか鳴るようになった。 …なんだろ?。

@ 右腕に激痛がきてマウス握れないので中断。

あぅー

@ 夜になって、右肩〜腕〜手首にかけてものすごい激痛が。 痛みで気持ち悪くなってはきそうなくらい。

@ LOOXのXPがすぐ落ちる。アプリケーション立ち上げてもすぐ落ちる。??。 まぁ。最近はIRCにしか使ってなかったし、どーせIRCにいても見てるだけだったし、いいや。


2003年10月4日(土)

*

うにゅ

@ 朝というか昼。 少し起きて王様のブランチ見る。 …昨日は右腕に激痛走ってたのが、左腕が痛くなる。
しばらくしてすぐ寝なおし。

@ 結局20:00頃から活動開始。 …わ……寝すぎ。

@ そういえば、昨日の昼食以降なにも食べてないな。 今日一日は断食してみることにでもしよう。

LOOX

@ LOOX死亡。

@ WindowsXPが立ち上がりません。 立ち上がろうと頑張ってるみたいなんだけど、途中で落ちてリブートする。 それを永遠に繰り返すことに。

@ ついさっきまで使えてたのが、突然落ちてそれっきり立ち上がらなくなるんだもんなぁ。どうしたもんか…。

@ 原因がどこにあるか調べたいけど、立ち上がりもしない(Safeモードでも駄目)んじゃどーしよーもないわな…。

あかんなぁ

@ ぅ、あかん。↑まで書いてまた布団に入ってごろごろ。

@ 腹が減っているせいか、それとも寝すぎたせいか、どっちのせいかは知らないけど、頭がふらふらするよ。


2003年10月5日(日)

*

あさ

@ 07:00前に起きて、目がテンを見ながら朝食。 キリギリスの顔って御飯食べながら見るもんじゃないねェ(^^;。

@ この朝食が、43時間ぶりに食べ物を口に入れたのですよ。

@ 体温を計ってみたら、熱がちょっとだけある。 んー、昨日妙にふらふらしたり、布団と仲良しになりたがったり、というのは風邪かなにかもあったのだろーか?。

さらにぼけぼけと過ごす日曜

@ 昼過ぎ。鉄腕DASH!総集編みたいのをやってたので見たり。

@ ぼけー。

……
………
はっいつの間に布団へ?。

@ あー。なんもやる気せんのですよー。

夕方

@ ふと思うところあり、近くのヤマダ電機へ。 2.5インチHDDを外付けUSBハードディスクにするアダプタ(ケース(?))購入。 昨日LOOXが逝ったけどHDDからデータが取り出せるなら、ということで。

@ …。取り出せるな。

@ BOOTLOG.TXTが見れたので見てみると。んにゃ?、ファイルを読もうとして失敗し、何度チャレンジしても駄目でそれでリブートしてる、という模様。 んー。一部だけ壊れたかなにかかしら。

@ なんとなく、LOOXにMemtest86をかけてみる。
…エラーの嵐(汗。
あ。Memtest86のバージョンが2.8だった。3.0を持ってきて。あー問題ないね(CPUがPentiumMMXと表示される以外には)。焦った(^^;。
※ 古いバージョンのMemtest86はCrusoeに対応してないらしい。

@ カレンダー眺めて。

@ えーっと。今日は10月5日。で、12月の頭に入稿とすると残り…8週間。
わ(汗

@ 自慢じゃないがアチシは遅筆さかげんには自信がある < 自慢にも自信にもなりません。
ので、冬祭りあわせは絶対無理な気がひしひしと。

@ ぅ〜、やっぱりコスプレやらなあかんのやか?(:_;)。

夜など

@ 各所のセラムン実写版の感想読んだりとかして気になってること。 妖魔は「りふれーっしゅ」と叫びますか?。

@ 夜。「鉄腕DASH!」見たりして。

@ で、鉄腕DASH見たあとは沈没…気づくと06日06:40でした。

@ この週末、30時間以上は余裕で寝てるんじゃなかろーか。 忙しい人が見たら「そこへなおれ!!」といわれそーな睡眠時間だ(汗。


2003年10月6日(月)

*

ぎゅ

@ 風邪とかなんかじゃないです。ふらふらはしますけど。

@ 胸が痛いです。 朝方は、以前「気胸じゃ?」とか言われて病院行ってみたら違った、というときと同じような痛みでした。
「気胸じゃないだろー」って安心はしてるけど、だからといって痛みがなくなるというわけじゃないんだよなー(:_;)。

@ まー、朝方はそれでよかったんですが。
昼になってみると、朝にあった痛みはひいたものの今度は新たに心臓をつかまれているような痛みがが。 心臓をつかまれたことなんて実際にないので本当にこうなのかはわからんけど(^^;。
うー、痛い&気持ち悪いのですよー。

個人的メモ

本日某手続き完了。
昼に大手町某銀行にて銀行振込にて支払い、大手町某所の郵便局にて書類は郵送。 いずれも本日12:30〜13:00の間に済み。

あとは向こう待ち、と。ま、大丈夫だろ。

ぐる

@ MacPlusでGomTalk7.0.1、というだけでもすごいと思います。 我慢強い、というか…(^^;。

ちなみにアチシはMacPlusでSweetJAM7でしたが、すぐに6に戻りました。

涼宮ハルヒの溜息

@ 読了。えーっと(汗。
表紙と挿絵、あとみくるちゃんのコスプレ羞恥プレイ描写に540円払える人はどうぞ、という気が。

自然

@ NaturalAnotherOne、1st終了。 感想。

これはナチュラルではない

@ まー、最初から奴隷モードだ、っていう話だったからある程度予想はついていたけど。 いくらなんでもこれでナチュラルの名前背負わせるのはどうだろう?、と思った。 フツーの調教ゲーム、というカンジ。

@ 水緒が発情しっぱなし(ぇ なのは、これはこれでよいと思うけど(^^;。

@ 最大の問題は。

アチシは首輪は好きだけどボンデージは苦手なのだよー

…最大の問題が一番間違ってる気はする(^^;。好みの問題といえばそれまでだけど。

20031008:修正。「ボンデージ」を「ボンテージ」と間違えてました(恥

@ 1st直後の感想だし。今後どうなるかわからないけどとりあえず。

サムライはまだかー

@ サムライスピリッツ零、新作ゲームの品揃えは悪いくせにMVS関連の新作だけは妙に素早いという、とあるゲームセンターにもまだ入荷されておらず。

@ どうしたんかなー?、と思ったら、公式サイトの告知で「延期」と出てた、とのことで。 直前に延期だなんてえろげみたいだ。 うぅ、公式サイトまめにチェックしてなかったから気づかなかったよ。 ま、レラの公式イラストが出たので許す(ぉ。

@ 基板屋さん情報だと10日あたり、と。うぅ、それまでは天草で訓練して待つことにするか(:_;)。

@ そういえば。今月のアルカディアで「ランダムハウス」なんて名前が出てたんですが。 まさかサムライスピリッツの記事でこの名前を見るとは思わなんだよ(「リグラス」とか覚えてますか?(^^;)。
開発の「悠紀エンタープライズ」ってなにもの?、と思ってたんですが。そーゆー会社だったのね。

ぁぎゅー

@ 胸板 胸痛いのが洒落にならんのです。苦しい…。

@ 再度朝の状態に戻っております。ぅぎゅー。呼吸もままならねーのですよ。


2003年10月7日(火)

*

@ 胸の痛みで目が覚める。
…大丈夫か? > アチシ

@ しばらくのたうちまわって。 病院へ行くかどうしようか、迷ってるうちに痛みがひく(この間、30分ばかし)。 仕事場へでっぱつ。

@ ところでまったく関係ありませんが。

女子高生のセーラー服は冬服の方が趣があってよろしいと思うのだがどうか?。

↑本気でまったく関係ありません。仕事場へ向かう電車でセーラー服の女の子見てそう思っただけなので…

みんなどうしてるのかな?

そいえばそいえば。

@ この間ゲーム用に組んだマシン、WindowsXPいれてまして。 まだアクティベーションしてないんですな(WindowsXPはちゃんと正規に購入しているものです、為念)。
で、これがWindowsUpdateできない(※)ので、 「WindowsUpdateって、アクティベーションしていないと駄目なのかしら?」と思って。 ぐぐってみたら、そうだった、と。

※ 起動直後の「はよアクティベーションすれ」ってメッセージが出るまでの間はできる。

@ こういうようにしてあるのもわからないでもないんですが。
「穴が空きっぱなしだろうがアクティベーションしない奴は知ったこっちゃない」というのは、アクティベーションしないものだけが空いてる穴の被害にあうならそれでもいいのだけど、そうじゃないので、なんかちょと…という気がするのです。

@ アチシは「自分で部品選んで組んだマシンって、なにがあるかわからないから30日になるギリギリまでアクティベートしない」というつもりで使ってたんですが。 こゆのってマヅイんだろーか?。
自作派(といわれる人たち)って、いったいどのタイミングでXPのアクティベーションしてるのかしら?、とちっと気になった今日この頃。

ぐる

@ 「『NaturalAnotherOne』はナチュラルではない」に対してうーん、そうなのかなあ。
ジャンルからしてこれまでの「ナチュラル」と違いますから。 これまでは、「恋愛育成SLG」で、今度は「調教ADV」。
それは置いといて(^^;。
なんかこー、どーも違うのですよ。 ナチュラルの奴隷モードって「堕としていく楽しみ」とゆーのがあったわけですが(…。 水緒にせよ遙にせよ最初から堕ちてて「堕ちた所でどう転がすかを楽しむ」ようになってる気がして。 その点で違和感が大きいのです。

@ 「Thank you for your playing」がエロゲでない理由。
えろげだと「playing」が別の意味になりそうだから < アリエヌ。

NaturalAnotherOne

@ NAO。

@ 2nd。心中か。BADだろーなー、さすがに(^^;
途中からやりなおして。また心中(汗。

3rd。あら?歌がついた。うーむ、鬼畜なのかハッピーなのかよーわからんEDや(^^;。
やりなおして。ぅーん、これはフツーに鬼畜EDだろーなー。

4th。また最初から。…遙はこれが正しい鬼畜ED(?)かなー。
最後の選択肢をかえて…。おや、二人ED。って、これ歌付きになるんだ。

@ 歌付きがトゥルーなら、今回のなつらるは清く正しく調教AVGで恋愛ゲーにはなりませんなぁ(^^;。

@ 某掲示板の某スレで「eろぐいんによると3を別に作る気はあるみたい」との発言が (アチシは現段階では読んでないので真実かどうかは確認できてません)。
3では明るく楽しい奴隷モード希望(^^;。

雑記

@ 夕食をひさびさに外食ですませました。吉野家ですが(^^;。
えーっと。飲みに行った以外、食事だけで外食をしたのは何ヶ月ぶりだろう?。 普段はコンビニとかの弁当ですら食べないもんなー。 昼だって自分で弁当持参だし。

@ 夜。DVD見ようと思ったらPS2でディスクが認識されず。
ひょっとして「PSXに買い換えろ」ということか?、と思ったら。 どうやらDVDに傷がついてしまってるらしい。 表面見てみるとかなり派手に傷ついてて「うわ」だったり。
ディスク表面の傷を修復する道具とか出てるようなので、それでどの程度復活するものなのかなぁ?、という気にはなるものの。 定価1,980円のDVDを復活させるのに、数千円かけてそういった道具を購入するのもどうか とも思うのでした(^^;。

@ 胸が痛くて洒落にならんのですよ。 うつぶせに寝られないのですよ。 鼻をかむと激しく痛みがくるので、それすらひと苦労なのですよ(:_;)。 咳をするなんてとんでもないのですよー(T^T)。


2003年10月8日(水)

*

胸イタ

絶賛悪化中(:_;)。

走ると痛いので、歩いていけるように余裕をもっていつもより早めに家を出る。

ぐる

@ ラポート社倒産ネタとかで。
「誰かが『民明書房』という名前で出版社立ち上げて、ファンロードがそこから出たりしないだろうか?」という妄想をしたのはアチシだけでしょうか?。
や、だって、ねぇ、ファンロードだし、ねぇ(^^;

LOOX復活

@ LOOX用に2.5インチHDDを買いに仕事終了後に秋葉原へ。
40GBのものを購入。 今まで使ってたものの倍だよ(アチシのLOOX S9は富士通Webマート直販でHDD容量が通常より少ないのです)。 これが税込みで13000円しないんだもんなぁ…。
家庭内LAN鯖やってるLibretto20のHDD容量810MBというのもどうにかしてやりたいところ(CPUがすでにどうにもならんのだが(^^;)。

@ 帰宅してきて早速LOOX S9を開けてHDD入れる。 ネジ2本でHDD交換可能、というのはいいね(^^)。

@ 方針は「今週末実家に戻る間だけ使う」程度に最低限のセットアップする。時間とれたときにもう一回完全に入れなおすつもりなので。
まずリカバリディスクからリカバリ。
それが終わったら外付けで比較的使う機器のドライバを導入。
そして、Web、FTP、Mail、SSH関連を入れて。

…すげーあっさりおわった。
つまらん(^^;。

萌えCPU読本

@ もいっちょ。HDDを買いに行ったついでにこんなものを購入。

  • [Book]CPUの創りかた / 渡波郁(毎日コミュニケーションズ)

萌えCPU読本(違。

@ まだ全部は読んでないけど。面白いやね、メイドさん抜きで(^^;。
デジタル電子回路の基礎的なことからやってくれてて非常にわかりやすいし。 「大学の学部生の実験のときに、この本があったらなぁ」とも思ったり。 復習がてらのんびり読んでみますかね。

@ そいえば。この本を探してるとき、ロジックICの規格表(CQ出版から出てる横に長いアレ)が目に入ったんですが。

このロジックICの規格表、昔は年度初めの5、6月あたりに消えちゃって、そこで入手しそこなうと以降は探すのも苦労したほどなのに。
今はこの時期でも大量に余ってるのを見ると、半田ごて握って工作する人って減ってきているのかなー、と、寂しく思うのです(ロジックICの出番が減ってるのもあるでしょうけど)。

@ あ。そうそう。この本を買うとき、五千円札を出したら、おつりを二千円札でもらいました。 おぉ、これが二千円札かーとなったのです < 実際に流通してる二千円札を見たのははじめて。

NaturalAnotherOne

@ 「妹の座はお譲りしませんから」
やっぱりなつらるは「お兄ちゃん」(ちぅか「お兄さま」)なのかー(^^;。

@ 多分本当の水緒ハッピーED。やっぱり明るい奴隷はええやね〜(^^)。

@ あとCG一枚残ってるけど、まとめ。

あまり薦められないかなぁ、と。

ゲームとしての出来がどうとかじゃなく。 このゲーム、ずばり人を選びます…性癖で(ぉ。
なので、この方面の性癖がない人は本当にタルいだけのゲームになると思うです。 そっちの性癖がある人は…また別の不満が出ると思いますが(ぇ。
なので、Dreamsoftの公式ページなどで情報集めて「受け入れられそうかなー」と思ったらどうぞ、ってなところかな?。

@ アチシ?。アチシは…受け入れられてしまったんだよなー(^^;。
ただ。「それをなぜ文章だけで終わらせてCGがないんだっ!!」とかいう部分が多いのでその点で不満。逆に困ったもんだ(汗。

@ そいえば。ボンテージと前に書いてたら「『ボンデージ』です」と指摘があったので修正しました。 指摘感謝。…アチシずーっとボンテージだと思ってたよ(恥。

@ まーとにかく。ボンデージ禁止といいたくなるのです。 これがなければNAO、もっと評価あげてもいいんだけど(^^;。
どうにも受け入れられんのよなー。 プレイ内容とボンデージがいまいち合わない気がするのですよ(個人的な趣味の可能性が大)。


2003年10月9日(木)

*

続・胸イタ

胸が痛いのは継続中。 半ば諦め気味。

走るだけでも痛くなるので、正直ちょと怖くなってしまうのです。

ぐる

@ 各所からUSBit
あー、すげーほしー。 こうなると、次はフツーのホビー模型ラジコンをコントロールできるようなのがほしいよね(^^;。

@ しっ!。 黒髪ロング派にみつかったらどうするんですか(< 見つかってると思うぞ)。
浴衣に茶髪ショート、というのが好きなアチシは駄目ですか?。えぐえぐ(:_;)。
巫女服は色の組み合わせで茶髪は致命的に似合わないので黒髪ショートでおっけーだが♥

@ 各所で「Panther」と書いてあるのを「Painter」と毎回誤読してしまって毎回「?」となってしまったり。 うにゅー。

見れなくなったDVDを修復しよう

@ 「CD・DVD修復キット」なるものを購入してくる。
「液体をDVDの記録面にかけて布でごしごし拭くとあら不思議、読めなかったCD・DVDが復活する」というらしい。

@ 期待をもって先日見れなくなってしまったDVDを磨いてみる。ごーしごーし。

@ 結果。
変わりゃしねぇ。

@ 散々ごーしごーしと磨いてみたんですが。結局見ることかなわず。 そんなもんだろーなー、とは思ってましたが。残念。

@ 安いDVDだし、買いなおしてもいっかなー。 ただ。もともとあまり見ないタイトルだったし、たまたま手にとって再生したら再生不可だったから修復しようとしてるだけで。 買ったり修復できたとしても、もう見ない気がするんだよなー(^^;。

雑記

@ 週刊チャンピオンのカオシックルーン
首輪。貧乳。そして四股切断っ!。…うっとり…(ぉ。
四股切断とかって本当は苦手なんだけど、今回は萌えるので問題なしだ(^^;。

@ LOOX、HDD新しくしてXPを入れなおしてからWindowsUpdateしてなかった、と思い出してWindowsUpdate。・・・終わりゃしねぇ・・・(^^;。


2003年10月10日(金)

*

今日の胸イタ

本日は落ち着いております。走っても少し痛いくらいなので大丈夫。
・・・それって大丈夫なのか?、という気はする(^^;。

このままおさまってくれるといいんだが。

ぐる

@ 駄目じゃなく、ダメらしい。よかたよかた・・・よかったのか?(^^;。

@ メモリンク。逆転裁判3体験版、と。

サムライスピリッツ零

@ やってきました。

@ 感想を一言で言うと「『サムライスピリッツ』やねぇ(^^)」というところ。 「天草降臨」の正当な続編、というところかしら。完全新作、というわけじゃないやね。

@ やっぱりアチシは「レラ」でいくのですよ。 あぁ…夢に見た短髪ナコルルを♥。しかも3Dではなく、2Dの短髪ナコルルを♥。 憎き赤ナコの単なる色違いじゃない紫ナコルルを操れる日がくるなんて…。夢のようですわ。

@ 声が違う…。
うぅ、生駒ナコルルヴォイスに慣れた身にはちと違和感が。
やられボイス、「やだっ!
・・・。
やーん♥、おねーさん、その声だけでやられてしまいそうですわっ!♥♥

@ ナコルルって、フツーにレバーニュートラルの立ち状態でも、呼吸が伝わってきたんだけど。 レラの立ち方は、呼吸を感じないし戦闘態勢じゃないカンジがあるんだよなー。

@ 「あのひとからのおくりもの」のレラのビジュアル好きだったのになー。なんか今回のレラと「あのひとレラ」はまた違うなー、と。
そいえば、濃い茶色だった羅刹ナコの髪は、今回レラになって黒髪になってしまった・・・。

@ カムイフムケスプ(※)が使いづらい(汗。
強すぎた、というのもあったけど。 この技から相手に選択を迫る、という、狼に乗るまで必殺技がつかえない羅刹ナコの生命線だったのに。 今回のレラにはカムイリムセすらないとゆーのに。
(※)ジャンプ中レバー↓+蹴。つぶされにくく、当たれば(ガードされても)有利or五分の状況になるという、真〜斬紅郎〜天草と強化続けてきた技。

@ 狼に乗らないとなにもできない。
狼に乗らないと本当に必殺技がない(汗。ナコルルの代名詞のアンヌムツベはおろか、今回はカムイリムセすらない。
その分、狼に乗った後は面白いケドな(← これは天草からだけど)。 狼Vスラッシャー(イメルシキテ→斜め前上方向へ分離)が妙にやりづらくなってる気がする。

@ 剣気ゲージ(※)嫌いー。
手数で押していかなくちゃいけないレラには厳しい制限だよー。 狼乗ってると剣気復活しないみたいだし(:_;)。
(※)剣気ゲージが多いほど一撃が大きくなる。攻め続けると減っていく。

@ 「防御崩し」後の選択肢が少なすぎるなー。「崩し斬り」以外にないのはちとなぁ。 斬紅郎や天草で防御崩しは猛威をふるいすぎた感があるから、仕方ないのかもしれないけど。

@ 今後のレラToDo。

  • これまでのナコルルとの通常技の違いを頭に叩き込む。とくにダッシュ技
  • Dボタンの前転・後転の使いどころを考える。飛び道具避わすにしても、終わり際がなぁ。必殺技でキャンセルできるらしいけど、レラはその必殺技がないから…。
  • シクルゥ。今回はシクルゥを研究しないことには本当にどうしようもない。

そういえば、新システムの「瞑想」や「無の境地」を使った覚えがない(使われた覚えもない(汗)。
怒爆発後は狙いがはっきりしちゃってるから、無の境地の方を使っていく方がいいのかしら?

@ あー。そう。ゲームセンター運営している方。 今日やったゲームセンターでは、ボタンを「上列AB、下列CD」という並べ方してましたが。
ボタンはできれば1列に並べてください。できなければ、せめてABCだけでも一列に。

「レラ」で思い出した

@ OVAの「ナコルル〜あのひとからのおくりもの〜 郷里之畏友編」、続きは出ないんですか?。

・・・やっぱりでないよね?。

週末の過ごし方

@ この週末からの3連休は実家へ帰ります。

@ なんとなく、品川から新幹線に乗ってみたい気分(^^;。 乗るのはどうせ、こだまなんですけどね。