[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2003年11月下旬の日記


2003年11月21日(金)

*

雑記

@ 帰宅してすぐ実家へこの3連休は帰りません、と電話。
その後、夕食とって、以降記憶なし。

@ どーしよーもありませんな(^^;。

@ ひとつだけ
サムライスピリッツ零で「パピィ」でCPU戦やってるときに乱入してくるんじゃないっ!! < 対戦台でパピィやるのが間違い?(^^;
零ガルフなんて使ったことねーよぉ


2003年11月22日(土)

*

おかいもの

@ ちょっと服やらを見に買い物へ行ったついでに本屋さん。お買い物

  • [Book]萌える英単語 もえたん / 三才ブックス[Amazon]

@ つい…(^^;。

@ つか。なんとゆーか

……
これ、かなり例文が イカレ イカしてるんですが(^^;。

もちろんお代官様のためになる、黄金色のお菓子のご用意も忘れてはおりませぬぞ
Definitely we never forget to bring the gold coloerd cake for your benefit of the local governor.

あたりはいいとして(^^;。

近年は「18歳以上で身長140cmでランドセルを背負った女の子」などが登場し、ゲームキャラの設定がややこしくなりつつある
Recently they have complicated the game characters more and more. For example the 140-centimeter tall girl over 18 years old with the book bag on her shoulder.

帯によると「注)本書は大学受験用の参考書です」だそうですが。 18歳未満の現役受験生は対象外なんでしょうか?…(^^;

@ まぁ。

素人にはお勧めできない
I don't recommend doing that to the amateur.

とゆーところか(^^;。

あとは

寝てました(^^;。


2003年11月23日(日)

*

今日の琴

@ サム零のパピー、どうにか1コインで夢路まで到達できるように。 一回転ばせると小追い討ちが5〜6回、平気で入るのが素敵すぎる(^^;。

やー。これは幕間のデモを見る方が楽しいわ。 夢路のやたら丁寧な対応が気になったりもする(^^;。

@ あとは雑貨をいろいろ買いこんできたりとか。
目覚まし時計、一体うちに何個目だろう。20近いんじゃなかろーか(^^;。

@ 冬祭向け作業、本日の進行量0%。うー。


2003年11月24日(月)

*

@ サムライ零パピー。
犬モズが強えぇ。主人のストライクヘッズより減るってどうよ(^^;。

@ 我旺様…そこまで「犬畜生」呼ばわりせんでも…や、犬畜生には違いないんだが(^^;。
犬に一本取られて人間辞める覚悟が固まる、というのは、正しいようでなにか間違ってる気がします(^^;。

にゅ

@ へーちょへーちょしてくしゃみが止まらないのですよ。 かふんしょお?…違うな。風邪だ(汗。

@ 某向けは進んでおらず。
へーちょへーちょしてたせいかなー?。
それともジョジョと一歩の一気読みをしてたせいかなー < それだ。

@ 某向けは連休中に修正分を終わらせるつもりだったんだけどなー。この連休中の進行は0%くらい?。

……どーするよ(汗。


2003年11月25日(火)

*

@ 起きると左眼が痛い。

アチシは疲れると左眼の奥が痛くなるんだけど。それに近い感じの痛み。
…おかしーなー。昨日はひきこもりだったので疲れているわけないんだが。

@ まぁいい。なんかあるようなら眼帯は持ち歩いてるしな(ぉ。
別に、なにかあったとき女の子につけてもらえるように、とかで持ち歩いているわけではないですよ?

@ 風邪かなんなのかちとふらふらしたりもするのですよ。

ぐる

@ 誤毒。「某社のぴなふぉあ対応に頭を抱える。
どういう会社のどういう対応だろう?、と0.4秒ほど頭をかかえた。

@ そうなのよねー、どうにかしてもらいたいわ。アチシのいくゲームセンターだと、

B C D
A

なんてのもあるですな(^^;。ABもBCもよく使うので下手な配列だと手がツるのでなんとかしてほしいところ。

トリビア

@ 今まで描いた4コマの修正せなならんのですがやる気になれず。 仕方ないので、新しく描いてみたり。
…描くための気分転換を描いてする、とゆーのはなにか間違ってる気はしないでもない(ぉ。

@ いつもどおり、18禁じゃないけど微妙に18歳以上推奨。

生活に役にたててはいけない無駄知識(388x800 / 82,744 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
気に入りましたら投票を
[投票する]

@ これは知ってても実際の生活にはなんの役にも立ちませんな。
とゆーか。知ってても役に立てないよーに、だ。
「強姦」ではなく「強制猥褻」になるそうです。

@ これは冬の某方面向けには載せないつもり。 使えない新作描いてる場合じゃねーよ、という気が(汗。

雑記

@ ↑とかやってたおかげで冬向け某はまったくできないでいたり(汗。
作業は紙に印刷するのに近い方法とったんで、収穫なしではないんですが。

@ ひ。財布に280円しかないですよ。


2003年11月26日(水)

*

@ 起きると胸がいたい。…ぅぎゅー。

これまでの胸イタと違って、心臓の上をなにかで殴られたよーな痛み。
寝ぼけて、格闘かなんかしたんだろーか?

@ 痛いのは痛いんだけど、別にどーってことはない痛みだし。 昨日の眼に比べればなんのその、というわけでお仕事へでっぱつ。

@ 最近、体がちとおかしいなー。無理してはないんだけど(むしろ楽してるし)。

帰宅

@ トリビア見て、「18782(いやなやつ)+18782(いやなやつ)=37564(みなごろし)」にウケたり(^^;。

@ そして沈没(ぉ。気がつくとすでに27日の朝です…。


2003年11月27日(木)

*

@ 左膝が痛いのですよ。

@ うーーーーーーっ。
左膝が痛むというのは。仕方ない、ともう諦めているんだけど。 でもでも。ときどき吐き気するほど痛むとゆーのはどーにかしてほしいのですよ。

左膝は「寒いから痛む」とかいうわけじゃないです。 暑くても痛むし、別に気温は関係ないのです。

@ 最近の朝って、身体のどこかしらに痛みを感じることから始まってるなー。 ヤな朝…。

ニュースぐる

@ 女体盛りの次は男体盛り! (http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?kiji=5050)
ぅぁ(汗。
「女体盛りは女性差別だ」という抗議にこういう形で対抗するセンスは好きです。 けど、男体盛りはイヤです(ぉ。

@ 教授が学生殴り停職3カ月 「メス豚」と暴言も

言葉責めってのもアリよね?(382x193 / 15,946 bytes)

…や、ふと「そゆ生徒だったらどうだったんだろー」と思っただけなので(^^;。

ぐる

@ あーやっぱりそゆ誤読するかー
アチシも、何度か同じように誤読したので…

@ 自分でメイドのコスプレする集団
……あぅあぅ(汗。
仲間に入らないようにしないと。

お買い物

@ お買い物

  • [Book/Comic]カオシックルーン / 山本賢治(秋田書店)[Amazon]
  • [CD]ショートサーキット / I've

@ カオシックルーン。ちっ、スク水首輪クランたんはまだだったか(ぉ。

@ ショートサーキット聴いてます。 ときどき作業が壊滅的に進まなくなるんですが(汗。

@ でも。 進まなくなるのは一時的で、すぐに作業に戻れてしまうようになってしまってるんだよなー。 ずいぶんこのテの歌にも慣れてしまったとゆーか。

@ 花京院典明風にいえば

鍛えられたからな
みなみおねいさんに
脳ミソに「毒歌」を
植えつけられた時に
電波ソングに対して鍛えられたからな……

とゆーカンジだろうか? < 違うような気がする

本日の冬祭向け作業進行度

@ 0%

@ 左膝の痛みが朝からずっとひかなくて作業にならないのです…ウソです(痛みがひかないのはホントだけど)。
メス豚とかそんなん描いてる場合じゃないのですが(汗。


2003年11月28日(金)

*

@ つまさきが痛い。

↑ウソです。眼・胸・膝と、朝になると痛むところが下に下がってきてたので、今朝はつまさきかなー、とか思ってたのですが。そんなことはなかったのでした。

@ 痛みがないかわり今日は、頭の中で「さくらんぼキッス」脳内再生無限リピートかかってます。 これはこれで大変なのですよーー(^^;。

ぐる

@ ぇ?。1番違うんですか? < 今の今まで「ファイティング・ニモ」だと思ってたらしい。

お買い物

@ お買い物

  • [Game/PCB]サムライスピリッツ2 アスラ斬魔伝 / SNK

@ うーむ(汗。

みずほ「ハイパーネオジオ64…」
アチシ「ですなぁ」
みずほ「この頃からSNKはアブナくなったんじゃないかなぁ」
アチシ「んー。アチシは『BOF(バンド・オブ・ファイターズ)』の頃だと思うんですが」
みずほ「それは…忘れてやれ(^^;」

@ というわけでアスラなんですが。

アチシ「アチシ、サムライスピリッツシリーズで、この『アスラ』だけナコルルのクリアをしてません」
アチシ「あ。零はレラに狂ってるので、ナコルルのクリアしてませんが(^^;」
みずほ「なんでクリアしてないの?。」
アチシ「『あ』という間もなくゲームセンターから消えたから。」
アチシ「これの前の侍魂でさえ、ナコルルは修羅・羅刹ともにクリアしてるのだけど。アスラはクリアする間すらなかったのですよ(^^;」
みずほ「・・・(^^;」

@ はっきり言って、3Dサムライスピリッツは忘れてあげたいくらいの出来なのですが。
やっぱり黒の歴史も知らないとね、と(^^;。

「おしおき」の歴史

↑ ってなに?(^^;。

@ 初代サムスピではナコルルに「大自然のおしおきよ」という勝ち台詞がありました。

これが真サムスピ以降は「大自然のおしおきです」に変わりました(^^;。
「おしおきよ」だと、○ー○ー○ー○とやっても伏字にならないアニメの月の人の決めセリフとかぶるから(ちょうど真サムスピの前にアーケードにもゲームが出てきたし(^^;)、とかいう説もありました(嘘度97%)。

@ 3D侍魂でようやく「大自然のおしおきよ」がポーズとともに復活(^^;。 羅刹ナコルルの勝ちセリフとなりました (修羅は「大自然のおしおきです」のまま)。

@ ですが。アスラでは勝ちのとき、ポーズは「おしおきよ」なのに台詞が違います。

@ 「おしおきよ」の台詞を入れると次でなくなる、ということが2度も繰り返されると、
「おしおきよ」は誰かが権利をもっていて、それで文句をいわれるんだろうか?
と冗談抜きでかんぐってしまいまいそうです(^^;。

@ なお。
サムスピ零のナコは「大自然のおしおきです」のままですが。 初代の「おしおきよ」ポーズが「大自然のせっかんです」と台詞を変えて復活してます(^^;。


2003年11月29日(土)

*

LOOX

@ LOOXのWindowsXPが起動しなくなりやがりました(汗。
再インストールしてから1ヶ月ちょっとでまたコケるとはなぁ…。

@ うー。 HDDを外付けUSBケースに入れて別マシンで見てみると、見事にシステムのファイルが壊れていやがる。 どーしたもんかなぁ。

@ 修復セットアップしようとしたら、余計にひどくなったり(汗。

ナコルルスピリッツ

@ アスラ斬魔伝、羅刹・修羅ナコルルともにED到達。

@ このゲーム、ゲームセンター稼動時にラスボスまで行ったとばかり思ってたけど。 どうやら前作とごっちゃになってたようで、そこまで行ってなかったかも。

@ 羅刹、修羅、どっちでクリアしてもナコルルEDは同じ。EDで入る一枚絵が違うだけ。
この作品から完全に修羅と羅刹が差別化された(オフィシャルイラストも別になった)ので期待してたんだけど。期待は無駄だった模様。

@ しかしまー。アスラ斬魔伝って(前作の3D侍魂もそうだったけど)、サムライスピリッツの持つ爽快感とは、縁ほど遠いやね。

雑記

@ 雨だと外へいけないし、洗濯も出来ないから鬱だよねー。 ひきこもってなにかやることあるわけでもなし < あるんだが(ぉ。

@ そういえば。昨日、「マリアナ伝説(1)」[Amazon]を買ってたりするわけですが。
読んでて「…人としてちゃんとしようよ」という気がしました(^^;。

@ かくして、なにかの作業はやってません。
人間ぎりぎりまで追い詰められるとスゴイ力を発揮するそうなので、それに期待してみることにしよう。…やめといた方がよさそうだが。


2003年11月30日(日)

*

11月最後の日

@ 残り1ヶ月です。

@ ・・・・・・冬祭で冥土服を着る覚悟だけはしておくことにします。
でも着ないで済むように努力はしていきたいとは思います…………無理かも(ぇ。

@ 「コピ本作る or 冥土服」って選択は「修羅に生きるか羅刹に死すか」と同じような気がします。

↑これって、今までそゆイベントとかと無縁だったから、そう思うのかしら?。
ここ読んでる人は「修羅に生きる」人、多そうだからそうは思わなそうだなー(^^;。

@ 修羅か羅刹か……サムスピやりにゲーセンいこ < だから作業進まんのだ。

@ そういえば。サムスピ零のページで開発者インタビューが載ってるので読んでて。
メインプログラマーがリムルル好きだったので、テストプレイは全てリムルルで」のところを読んだとき、 「道無さんみたいなプログラマだったのかー」と思ってしまったり(ごめんなさい)。

@ 話がどんどんそれていきます(^^;。

@ ところでまったく関係ありませんが。
「ShortCircuit」に入っている「恋愛CHU!」の「♪まったくもって〜」は、なにか違うと思います。