[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年7月上旬の日記


2004年7月1日(木)

*

今日の散財

@ Amazonやら本屋さんやらで。

  • [Book/Comic]マリアナ伝説(2) / ゆうき まさみ、田丸 浩史(角川書店)[Amazon]
  • [DVD]ガチャピン チャレンジシリーズ 2ndステージ /(ポニーキャニオン)[Amazon]
  • [CD]吉野家 サントラ / 葉山宏治(ポリスター)[Amazon]

どういうラインナップだ…?(^^;。

@ マリアナ伝説…いー感じのダメっぷりだ(^^;。あの人、無人島から脱出できてたのか…(^^;。

@ ガチャピンチャレンジは前回に比べると「命にかかわるから生まれ変わってもガチャピンの中の人にはなりたくない」度がダウン。
とはいえ。「これだけ動ける着ぐるみは他におるまい」度は変わらず(^^;。

今日のPSOBB

@ ぼけぼけとH4-4でレベル上げ。のつもりが、修羅場直前でボケて戦闘不能に。 レベルアップ直前で戦闘不能になってメディカルセンター送りになると経験値ごっそりもっていかれて萎えます。
萎えたままH4-4クリア。

@ その後、H6-4を36秒残しでクリアして、タイマー停止後にアイテム回収。 ろくなもんがないな…。

@ その後つきあってH2-2とか。って、誰が「首輪の王様」か(汗。
Lv.70


2004年7月2日(金)

*

熱暴走かしら

「夏に買う商品」といわれて、真っ先に「同人誌」とか思い浮かんだ。_| ̄|○

終わってますか?終わってますね?。いってきます
…冬も売れるもんね? < そーゆー問題ではない。

にゅーすぐる

@ 味ぽん2
DDIポケットの方を見てみたら、これは京ぽんと違ってMacに正式対応してるのか。京ぽんにしないで待っててよかった(^^)…のかな?。

@ カラーリングといい、マークといいドリーム(略

@ 母親に首輪……。むー(汗。

PSOBB

@ マグをサヴィトリにして、H森一周。Lv.71。

@ 激しく眠いので今日はここまで


2004年7月3日(土)

*

PSOBB

@ 起きぬけPSOBB。 Ep2、H6-5、H7-1とクリア。 メリカロルをどーにかしてくれぃ(汗。

@ 夕方H7-2。 赤箱は炎杖「アグニ」x2。 …いらねぇ……。
H7-3…途中で転送落ち(涙。

@ やる気がしなくなったので、ロビーでお話しておしまい。
…夏祭、もし新刊落としたら本当に「巫女服強制貸与の刑」にしちゃる(ぉ。

今日のトラブルシューティング

「今日の」というほど頻発してないってば

@ CD-ROMドライブが認識していなかった。 リブートしても、デバイスドライバ入れなおしても直らず、なにやら「レジストリが壊れている可能性があります。」とかなんとか。

何度やっても駄目。でも諦める前にぐぐる様にお伺いをたてたところ。 B'sRecorderGOLDをアップデートしたら同様の症状になった、という記述をみかける。
……うちもB's入れてるわ。しかもこの間アップデートしたわ(汗。 犯人確定(ぉ。

というわけで。解決方法

@ ところで。アチシの使ってるのは、DVD/CD±RWドライブ(ND-2500A)なんですが。 これって、マイコンピュータ開いたときって、「CD-ROM」の表示でよかったんだっけ?。

@ そいえば、なんでCDドライブが認識していないのに気づいたかというと。 吉野家サントラを聴こうと思ったからだったり。

だから

@ ここんとこ毎週そうなんだが。週末はPSOBB以外やるこたぁないんか(汗。 < 自分


2004年7月4日(日)

*

今日のPSOBB

@ 今日でβはラストかしらね。

@ 朝、起きぬけPSOBB。H7-3再度。今度は転送落ちせずに無事クリア。 なんか転送落ちあると、ゲームとは別の緊張をしますな。

@ H7-3クリアしたので、H7-4に行こう……経験値がビミョーだ(汗。 これで7-4で戦闘不能になってごっそりもっていかれると萎える。 というわけで、H4-4で経験値調整してLvアップ。ペナルティでもっていかれる経験値がなくなったところでH7-4。 案の定一度戦闘不能になったり(^^;。

@ 夕方H7-5。やろうとするけど、密林クリアしたところでイヤになってヤメ。 本当に「気分がのらないときもあるわよね」って感じで。

@ 夜。再度H7-5挑戦でクリア。Lv.74。
キリがいいのでβテスト期間はここまでにしよう。

@ 結局オープンβ期間中赤箱は杖ばかりで、あとはブリューナク3本という有様。うー、ヴァリスタくらいよこせー。

お絵描き

@ なんとなくサイトトップ用描いてはみたものの、激しく失敗してトップ絵に使いたくないんだけど、もう何ヶ月もトップかわってないし、それも嫌なので仕方なく変更したりとか。

眼鏡あり首輪なしセーラー服娘

@ なんとなく、眼鏡あり首輪なしVerとか。
やっぱり眼鏡描くのキライ……。


2004年7月5日(月)

*

見さらせ漢気

@ あなたの漢らしさを鑑定

あなたの漢度は
106
あなたはもう少しで漢になれるでしょう. あなたには後少しだけ漢として足りないものがあります. それを満たすことが出来れば, 一人前の漢になれるでしょう.

@ アチシ、「19歳の恋する乙女」なので「漢」になってもなんだしね(マテ。

@ どうでもいいことですが。
個人的に、最近は「漢」よりも「ますらお」とかの方が好きだったり。
それと。「『侠』と書いて『おとこ』と読む」のをどうにかして広められないものか

ブチ撒けたがりでスベスベで物騒な台詞を吐く年上の女性は好きですか?

@ 大好きです。ののしってください(コラ。

@ というわけで、武装錬金(3)[Amazon]を購入。
ブラボーにパピヨンにムーンに…ギャグとバトルの暴走しまくりっぷりが素敵ですなぁ(^^;。
それよりなにより。もう、斗貴子さん、蝶サイコーッ!、ってカンジです。 さすがジャンプ一物騒な台詞を吐くヒロイン(^^;。

うにゅ

@ 罠だったのか(^^;。 今のBsのオフィシャルサイト見る限りそんな現象についての記述はみあたらないけど……Ver.Upこわいな……。
CD-R焼きはCD Manipulatorでやってるから別にBs必要ないんだけど。 DVD焼くためにBs入れてるからなぁ…って、まだDVD焼いたことないんですが(^^;。

@ しかし…PSOBBが遊べないとヒマですな。
ヒマなのでなんか描き出したり。 いまいちペースがわからなくなってるですよ。

@ ぅがー。暑くて、紙が汗でひっつく。


2004年7月6日(火)

*

雑記

@いまはだいじょうぶなのだろうけど」って…
最近(3ヶ月ちょぃ前)に購入したドライブについてきたBsなんですけど、 「いまでもだいじょうぶじゃない」から認識しなくなったんではないかと…(^^;。

@ 本日の検索くん
エラーの花
そんな花咲かせないでください

おかいもの

@ 部屋の中があまりに蒸し暑くて死にそうなので、ついに負けて除湿機購入。

@ 除湿機では涼しくはならん(というか若干温度上昇あり)けど「蒸し暑い」から「蒸し」がなくなるだけでも随分ちがうだろうと思われ。

@ さきほどから電源入れてますが。まだ効果のほどは不明。 ポタポタと水は出てきてるなぁ

にゃっ!?

@ いつのまにか7日の朝です。 記憶は21時前くらいが最後かしら?。

@ 除湿機は12時間ほどで満水になりました。 ちょうど一晩もつ程度だね。


2004年7月7日(水)

*

たなぼたのひ

♪サプリメントさらさら〜

…違う

雑記

@ 郵便局へ行き、某所に納めていた7,500円を返してもらってきたり。

@ 某所でも書いたけど、こちらでも。
お仕事中にみつけた「こんなハウツー本も出る時代なんだなぁ」と思った本。

  • ボーイズラブ小説の書き方[Amazon]

想定されている購入層がえらく偏ってる気がします。 発売したら書評の方をお願いします > 腐女子の方々(ぉ。
「百合漫画の描き方」とかあったら、それはそれで需要あるだろーなー、とかちょっと思った(^^;

@ 昼休み。外をふらふら歩いてたら、新聞の号外をもらう。 「警察庁長官銃撃事件でオウム元幹部逮捕」とか。 件についてはWebのニュースの方ですでに知ってはいたんで、別に驚くこともなかったんですが。
「ネットが普及したことで、『新聞の号外』の意味というのが薄れてる気がするなー」とか思ったり。
まぁ、アチシが一日ネットに張り付く仕事してるせいもあるかも、と。 外を歩きまわってる方にとっては号外というのが有用なのは変わりないのかもしれないですが。

ぐる

@ 誤読。
ということで、13回忌
まーそれはともかく。NEWS-13、どーすっかね。まだ時間あるからしばらく考えよう。

@ なんで2人?
願いが叶ったら一人ください。

暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ

@ 暑い。暑い。あーつーいーーーーっ!!

@ 昨日除湿機購入して稼働させてたわけですが。 湿気はとってくれるのかもしれないけど、それ以上に暑さのせいで体から流れる汗がひどくて。 結局体のまわりはべとべとするのです。

@ でも扇風機との併用をするとかなり違う感じはする(蒸した空気が流れてくる感じが少ない)ので効果はあるんだろうけど。

@ ちなみに。 湿気が少なくなった?、と一番感じたのは紙にシャープペンで描こうとしたときだったり(^^;。


2004年7月8日(木)

*

除湿機の琴

@ 部屋帰ってくると「やかんを火にかけたまま忘れて家を出たんだっけ?」というくらい暑い部屋になってました(汗………まぢに「(汗」です。

@ 確かに「蒸し」暑くはないよ。「蒸し」てはいない。だけど暑い。というか熱い。 戸締りして閉めきった部屋だったというのもあるし、除湿機で温度は確かに上昇するけど。
これでは「蒸し」暑くなくても「『熱さ』で死ぬ」というくらい。

@ 窓全開放して、除湿機消して濡れタオルと扇風機で涼をとる。
除湿機買う前の生活に戻りそうデス…(^^;。

〜がうごく

@ 某所を読んでたら、「触手が動く」という表現を使ってて違和感。 「それは『触手』じゃなく『食指』だろー」 とか思ってgoo辞書で調べてみたり。

しょくし【食指】

ひとさしゆび。
――が動・く
〔鄭(てい)の公子宋が自分の食指の動いたのを見て御馳走にありつけると言った「左氏伝(宣公四年)」の故事による〕食欲が起こる。興味・関心をもつ。してみたい気持ちが起こる。

しょくしゅ 【触手】

下等動物の体の前端や口の周囲にある、伸縮自在の突起状の器官。触覚・味覚などの感覚器官としてはたらくほか、捕食機能をもつこともある。クラゲ・イソギンチャクでは刺胞をもつ。
――を伸ば・す
自分のものにしようとして近づく。

@ ふむ。「伸ばすために動かす」と考えれば「触手が動く」も間違いじゃないわけかしらん。

@ で。なんで「触手が動く」で違和感感じたか、というと。
ほら、なんかこー。「触手が動く」っていうと女の子の体にあんなことやこんなことしてそんな場所に触手が入っていったりしそうなカンジするじゃない?。

……えろげに毒され過ぎデスカ?

暑さに関する雑記

@ 梅雨明け宣言って、まだ出てなかったんだっけ?。
…………すでに梅雨じゃねえだろ…。

@ そういえば今日からPSOBB正式サービスでしたな。 登録まだしてなかったり。
やりたいとは考えてるんだが、いざPCの前に長時間座りつづけるのが、この暑さの最中では我慢できないので、登録も躊躇してしまうのですよ。

@ 暑さでいろいろやる気が起きないですよ。 夏コミ落ちててよかった、と思うのでした(^^;。


2004年7月9日(金)

*

あつい

@ 除湿機かけて仕事いって、帰宅してみると暑くて仕方ない。 うぐぅ(:_;)。

@ とはいえ、除湿機かけないでいくのとは部屋の中に入ったときの空気のベタベタ感がまったく違うのよな。

PSOBB

@ 昨日暑さの中でやる気が出ないとかいっておきながら、結局ハンターライセンスとって。 ベリーハードの総督府クエ1-1、1-2、1-3とクリア。

@ 誰よ、VHは赤箱出易くなってる、っていったの。 3つクエやってひとつも出ないよ(:_;)。

@ ノーマルのギルドクエをこなしてフライパンを目指そう。 ……敵が皆、ガトリングの初弾で倒れてく……(汗。VH行けるのにノーマルなんてやってちゃ駄目だね(^^;。


2004年7月10日(土)

*

今日の誤読

ハイビジョン」を「パピヨン」と誤読したのは武装錬金に脳味噌をやられてますか?。脳漿をぶちまけた方がいいですか?(ぉ。ののしってください(コラ

今日のPSOBB

@ ノーマルクエふらふらと……。1クエ10分で終わりますな。ぁー、敵が弱すぎて退屈すぎる…。

……じゃぁHやVHでやれ、といわれそうだけど。やっぱり低レベルから順にやっていきたいじゃない(^^;。

@ とりあえずソウルイーターげっと。

@ あかん。またアナログスティックが変な動きをする(すぐに右と下に入る)。 またバラして調整せなあかんのか(← コントロールパネルから調整できない模様)。

買い物しようと町まででかけたら

@ 雨(涙。

@ 午後になって、食料やら服やらを買いにおでかけしたのです。 でかけるときは「空にまだ青い部分が見えるなー。天気予報の雨っていうのはハズレかなー?」とか思ってたんですが。 帰りに見事的中しやがりましたよ(ぉ。

@ まー。濡れスケおねーさんイベンツ発生したのでよしとする(ぉ。