[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年6月下旬の日記


2004年6月21日(月)

*

888,888

@ 本日13:20頃、絵日記888,888Hitしました。ありがとうございます。
目指せ、1メガヒット(ぉ。

@ …いつの間にか、絵日記、3201日目だったり。

フィギュア

@ 道無さんのとこからSRナムコリアルフィギュアコレクションギャルズ編 ダンシングアイVer.
衝撃のゲーメスト裏表紙広告の「女体にサル」なセーラー服娘のはないんですか?。

@ つか。なんでアチシ向けやねん(汗。

@ デコキャラのこういうフィギュア出ないかなぁ。
カルノフ・チェルノブ・タフガイ・ミゾグチ……出ないな(ぉ。

今日のPSOBB

@ H4-2ソロ、修羅場最中に時間切れで失敗。遺跡ソロ素潜りは1までしか潜れず。Lv60。

ひさびさに首輪娘4コマ

@ PSOBBやってばかりでも仕方ないので、ちょとペースを戻そう。
例によって18禁じゃないけど微妙に18歳以上推奨…でもないか(^^;。

WebComicRankingに登録しています。
気に入りましたら投票してくださいまし →[投票]
ダイエット前に確認を(353x1024 / 91,776 bytes)

@ ありがちすぎ。

@ ところで。「同人やりはじめると太る」という話を聞いたことがあるのですが。
本当なんでしょうか?(^^;。

夏祭準備?

@ で。先の4コマの続きで描いてたものの一部。

タイムリミットまであと2ヶ月(353x244 / 25,132 bytes)

@ 「夏にむけての衣装」とかいわれてわからん人はわからんでよろしい(^^;。 アチシは用意してませんので < 衣装。

@ 前回のときはアチシも万が一に備え、多少は気にしたのだったり(^^;。 アチシは体質的に太らない(「れない」かな)ようなので、気にしただけでなにかをしたというわけではありませんが。

いろいろと

@ 夏祭、できるなら、この4コマまた出しておきたいことは出しておきたい(4コマのストックはあるし)んだけど。まだ迷い中。

@ 委託お願いもしてないし。 本は出してみたい反面、今回の夏コミは参加したくない、というのもあるんよなぁ。
どうしようかしらね…。


2004年6月22日(火)

*

@ 起きて枕もとの時計を見たら「?」という時刻。 「……時計、遅れてるのかな?」と思って他の時計を見ても同じ時刻をさしてる。

どうやら暑さで目が覚めてしまったようだ…。ぅが。

同人話

@ ティア。アチシは一度も行ったこと無いから全く知らないんですけど(汗。
とゆーか。 アチシはそのテのイベントはコミケ以外にはレヴォ数回だけです(コミケもまだ数える程度だと思う)。

@ そのレヴォも、空気の悪さに思い切り吐きそうになって(というか、会場出てすぐ吐いた)からは行くのをやめてしまいましたが。
瑞希さんじゃないけど「暑いし!臭いし!臭いし!」(ぉ。

@ 手段

  1. 通販:めんどくさい。ありえない。
  2. 同人ショップ委託:もっとありえない(^^;。所詮コピ本しか作らんだろうし、そんな委託できるほどの部数作らないし。

@ 最後の「NEWSで配布」。前回頒布したとき、
「見も知らない人に自分の本を手にとってもらって、なにも感じないのか!」
「見も知ってる人ばかりなんですけど(^^;」
という会話がコミケの某スペース内でされていたり(^^;。 そんなわけで、見も知ってる人にしか渡らん、というのはつまらんと思うので、これもやらないでしょう。 「(別の場所のために作って、さらに)NEWSの場でも配布」ならいいのですが。

かえり

@ 定時撤収。んが。東西線の方がなにやら風でとんできたものがビニールかなにかがからまった(?)とかで、電車が止まってたり。
仕方がないので、総武線やらをつかってのんびりと電車の旅をして帰宅。

@ 家に着いてPSOBBをやろうとしたら…明日の夜までサーバメンテナンスか…。
えらくはやくメンテ終わった模様。終わった頃は寝てましたが。

@ PSOBBをやらんとこんなに暇だったのか(汗。 …PSOBBやる前ってどうやって時間潰してたんだっけ?(^^;。
つか。絵の練習くらいしなさいってば、最近PSOBB漬けでやってないんだから。 > 自分。


2004年6月23日(水)

*

@ 昨日の夜中。
なんとなく目が覚めたときに壁を見たら、地球外生命体Gがガサゴソしてたので殺虫剤を噴霧しまくった……という記憶はあるんだけど。記憶がいまいち曖昧だったり(汗。

@ 朝。
青い空。ひたすら暑い。梅雨はどこへいった?。
こう暑いと、部屋にクーラーがないアチシはうだるしかないんですが(:_;)。

どうせイロモノですよ

@ ラック・ラックさんのところから、URL占い

忍さんのサイトは イロモノ サイトです!

● あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。
もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。
そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。
よかったですね。

@ すっげー当たってるような気がしてなにもいえない……orz。

今日のPSOBB

@ N8-2。問題なくソロクリア。修羅場も大した事なく。

@ N8-3。始めた途端に乱入あったので一緒に。 FOの方がいるとやっぱり楽ですな。

@ 犬とパピヨン(違 の組み合わせは反則だろー?、とか思いつつ ボスまで到達。
……

無理龍

龍は関係ない
Lv.60のハニュとLv.68のフォマがHP満タンから即死ですか?(:_;) ノーマルなのに(^^;。

@ 装備を整えてリベンジして。Ep2クリア。 おつきあいいただきありがとうございました、とお別れ。

@ β期間中にEp1、Ep2クリアできたのでよし、と。
最後の剣は、真下にいたらどうなるんだろ?、とか思ったり(^^。

@ その後、H坑道。赤箱、杖はいらんて…。Lv.61。


2004年6月24日(木)

*

ぐる

@ 参院選・仮面ライダーで選挙啓発…なんだそりゃ(^^;。

@ エロ写真じゃないよぉ〜(:_;)。

@ たかゆきくんと同じ結果・・・たかゆきくんのところとうちの共通点って・・・いえ、なんでもないです。

アチシのまわりはなんか「マニアックサイト」な結果が多いなー、という気がするですが。
「朱に交わった」のか「類が友を呼んだ」のか、さーどっち?(ぉ。

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]げんしけん(4) / 木尾 士目(講談社)[Amazon]
  • [Book/Comic]青春特急!!電車でGO!学園 (講談社)[Amazon]

@ げんしけんのしおりは大野さんでした。
これはこれでいいんだけど、ネタとしてはいまいち(^^;。

今日のPSOBB

@ ノーマルEp2クリアしたことだし。ハードEp2でも、と H5-1。 あー。敵はたいしたことない割に稼ぎになる(^^;。 Nプラントの方がずっとキツイわ。

@ H5-2やろうと思ったけど。 次にH森、H坑道と素潜りして今日はここまで。
Lv62。


2004年6月25日(金)

*

馬鹿っていう方が馬鹿だよぅ

@ 陽ノ下光の誕生日っ!♥。

詩織(違

@ げんしけんのしおり、誰がなにが出たか、とか誰か集計してないんかしら?。< 斑目がどれくらいの率で入ってるのか気になったり(^^;。

PSOBB

@ H5-2、H5-3。メンテ入ってマップが変わってる(汗。

なんだ

@ 今日の日記はどうしたもんか(汗。


2004年6月26日(土)

*

PSOBB

@ 起きぬけでH5-4クリアして。その後H5-5クリア。赤箱、杖ばかり…。

@ H6-1。この程度ならだいじょぶ。 H6-1クリア後にH森1周して。一回抜ける。

@ 再度潜りH4-2へ……何度目だっけ?。無事ソロクリア。残21秒(汗。
その後報告しないでアイテム回収。だってー。せっかく遺跡2なのにもったいないじゃん(^^;。 アイテム回収しつつ、残党狩りも。 そんなことしてたら、機関銃使っていけばもっと早く済んだんじゃねーか?、という疑問が(機関銃、つなげるのがいまいち苦手なので使わない)。…それはまた今度試すか。
これであとはのんびり力技(?)で進める(^^;。

@ Lv.65。お金預けようとしたらカンスト(基本的にメセタ持ち歩かないで全部預ける)。仕方ないので預けきれない分は持ち歩き。…あら?、今回は着せ替えないのかしら?。

POPFile

@ あまりにSPAMが多くていいかげん手で消していくのも面倒になってきた。
iBookのOS Xの標準メーラは、自動で振り分けてくれて、これがなかなかいいのだけど。 いまいちiBookへメールを移行する気になれない。

@ なので、POPFile導入。
ドキュメンテーション読みつつ。あまりにあっさり入ったので拍子抜け(^^;。

@ しばらくは学習させなくちゃいけないから仕方ないけど。これで様子みましょうかね。

お買い物

@ 食料の買い出しついでに本屋さん。あれ?カオシックルーンがない?。ま、いいや。

  • [Book/Mook]電撃萌王 Vol.10 / メディアワークス

@ さすがに苺ましまろとまろまゆのために780円はちょと高いかな……。


2004年6月27日(日)

*

PSOBB

@ 起きぬけPSOBB。日曜朝8:00なんて誰もおらんな。H4-3、H4-4とクリア。

@ そしてプリキュア見逃し……。orz

@ 夜。N4-5おつきあいして。それだけで疲れたので、今日はこれでさよーなら。

@ しかし。
H4-4までプレイしてて、ヴァリスタやDBの剣の一つも出ないってのはどうよ?(これまでで出たスペシャルウェポンでハニュが使えるのはブリューナクだけ)。

あぎゅ

@ 昼くらいから、急にすっごく胸が痛くなったんですけど。 なんかこー。胸の真ん中辺をしめつけられているというか、そういう痛み。

・・・もしかして、恋?

んなわきゃないな(^^;。

@ 今はおさまってるけどちょと様子見。

プリティでキュアキュアか…キュアキュアだよな…

@ 今回の電撃萌王で一番印象に残ってるのがこれだったり。 というわけで、「プリティでキュアキュアか…キュアキュアだよな…」というカンジでらくがき。

プリティでキュアキュアか…キュアキュアだよな…(332x246 / 16,465 bytes)

元ネタわからん人は放っておけ(ぉ。

@ 最初は似せようとしてたけど、途中で飽きたので誰かわからんくなった。 男は描いてて気合入らんくてあかんよ(^^;。


2004年6月28日(月)

*

夏の月曜日の朝

@ 暑い・ダルい・眠い。

仕事いきたくない……

夏の月曜日の仕事場

@ ……寒い…… < 家にクーラーがないので、週明けは体がクーラーに慣れてない

@ 昼休みに外出。あぅ……暑い(汗。

@ 暑いと文句をいい、クーラーが効いていればそれはそれで文句をいう。
人間ってワガママに出来てますな(^^;。

雑記

@ おさかなさんとこの隣の眼鏡っ娘に対する各所記述を読んで思う

お前ら、そんなに眼鏡っ娘が好きか!?

むーん < 「眼帯」「カラーコンタクト」といった眼鏡に反する属性持ちの人間の唸り声

@ 「人はなぜエセ科学に騙されるのか」って、訳者の方が邦訳のためにスラムダンク全巻読破した、っていう本でしたっけ?(違。

@ 本屋さん。

  • [Book/Comic]ゆめりあ1/2 ゆきまるパック / 桂遊生丸(メディアワークス)[]

みづきさん、ええよなぁ(*^^*)。

PSOBB

@ ソロでH4-5。ハードEp1クリア。
戦闘不能に2度ほど(遺跡1の途中でトラップにかかっって凍ってる最中にボコにされたのと、DF戦)なったけど。

@ その後、おさかなさんとH4-4でレア探し。杖…いらん(ぉ。

@ Lv.68。ベリーハードは「現在この機能は提供されていません」だそうで…。 サービス開始まではEp2のハードやるしかないかのぅ。もしくは2nd育てるか。
まぁ。とりあえず。これでPSOBBは一区切り、と。


2004年6月29日(火)

*

@ 暑い・ダルい・眠い。仕事いきたくない……
そんないつも通りの朝。

そんないつも通り、嫌です。はやく秋になれー。

@ 秋になったら「過ごしやすい陽気…こんな日は仕事しないでどこか遊びにいきたいなー」とか言い出すクセに(^^;。

PSOBB

@ Ep.2。H6-2、H6-3とクリア。H6-4で時間切れで失敗。
やっぱりアチシは機関銃をつなげるのが苦手で、いまいち使えない。

@ ロビーで八頭さんと出会う。 ……って、あーた、夏コミ前のこの時期になにやっとりますか(ぉ。
巫女服は貸しますから、と、とりあえず言っておく。 咲ちゃんをひきづりこもうとする大野さんの気分(ん?

レベル差が激しすぎて同行するとつまらなくなってしまうので、ロビーでお別れ。

雑記

@ 選挙ポスターの「マニフェストの99%が進行中です」というのをみると、 「じゃぁ、実際に実現できているものは1%以下ってことか?」と思ってしまうのはアチシがひねくれてるんでしょうか?(^^;。
選挙公報まだみてないから実際の「進行中」のレベルがどの程度かわからんですけど。

@ 今日、電器屋さん覗いてたら。あれ?、AirMacExtremeカードって、1ヶ月前に比べて安くなってる?。 値段みて、AirMacカードと値札付け間違えかしら?、と思ってしまったよ。 価格改定のニュース見逃してたかしら。
ま、今まで買わないで我慢しておいて先見の明があったというか(単に買いに行くのがめんどかっただけだけどな(^^;)


2004年6月30日(水)

*

雨の朝

@ 家を出るときは、あまし雨は降っておらず「んー、確かに降ってることは降ってるね」程度。なので傘をささずに駅まで行ったんですが。
アチシ以外誰一人として傘をさしていない人をみかけませんでした

本気で「どうしてこの程度の雨で傘をさすの?」と不思議に思うことがかなり多いです。 アチシが変なのかなぁ?。

@ それはおいといて。傘をさしながら自転車は危ないと思います。
それもいいとして(よくないけど)。
傘をさしながら携帯電話でメール確認しながら自転車乗れるって器用だよなぁ
……蹴り倒してイイデスカ?

PSOBB

@ セガ、PSO BBの正式サービスを7月8日より開始。記念キャンペーンも実施
あら?。当初は15日じゃなかったっけ?。それはそれとして、いよいよスタートですかね。

@ H森・坑道とクリアしてLv.69。赤箱は属性なしブリューナク1本のみ

雑記

@ そういえば、今日は6月最終日だったんだよ。
今日で地下鉄の定期券が切れてしまうので、明日から仕事こ行けなくなるところ だった。 帰りの電車に乗る直前で気づいて継続定期購入。
完全に月末ということが頭から抜け落ちていただよ。

@ なにやら郵便物届く。あー、ちょと描かせてもらった同人誌か。
こっちも完璧に忘れてた(ぉ。

@ 今年上半期まとめ。

  • メイド服を着たら、あずかりしらぬところでエライことになっててコワくなった
  • 巫女服を着たら、直後に空き巣に入られた

……下半期はおとなしくしていよう(^^;