[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年6月上旬の日記


2004年6月1日(火)

*

今日は

@ ころがりもえ 衣替えの日

@ というわけで、アチシも衣替えしたんだけど…なんで今日は寒いですか?。 昨日まであんなに暑かったくせに(^^;。

ぐる

@ それはコミケ以外の場所でやれ、ちぅことかぃ(ぉ。

雑記

@ この間買ってきたChe-ez KISS、Zaurusで使えるように。 ホットプラグで抜き差しおけ。 これでメモ用としてどこでも写真確認ができるようになった(Che-ezKISSには液晶ディスプレイがついてないのです)。

@ 実家から支援物資到着。わぃ。

@ PSOBBサーバメンテナンスらしくつながらない。 仕方ない、おとなしく寝よう。って、某誕生日本の原稿は?(^^;


2004年6月2日(水)

*

PSOBB関連

@ サーバメンテナンス、どーせ朝までかかるだろうと思って昨日は早々に寝たんですが。
さっさと復活してたらしい。 でもサーバ復活した頃は夢の中だったり < いつ寝たんだ(^^;。

@ 夜PSOBBやらないとこんなにたっぷり寝られるのね、と。 寝すぎ気味ではありますが(^^;。

@ デメリット。というか、 Lv.20以上で戦闘不能になる(「死ぬ」とはいわない(^^;)ことで経験値を減らされるというペナルティがあるようです。 戦闘不能になって強制送還されることで助かることもありますが…あれはいいのかなぁ?。 \

その心のふるさとって…

@ 道無さんとこからたどって、はてなダイアリー占い
結果。

流穂忍さんは 映画 に向いています。

● 映画さんは、かわいらしくて憎めない甘えん坊さん。どちらかというと他力本願で、困ったことがあるとすぐに誰かに泣きついてしまうのですが、周囲はあなたを放っておくことができないので、いつも素早く援助の手が差し伸べられます。ただし、甘え上手なうちはいいのですが、ワガママが度を過ぎると思わぬトラブルを招いてしまうかも。持ち前の素直さやかわいらしさはそのままに、粘り強く頑張る力を養いましょう。それがさらなる好感度アップにつながるはずです。恋愛面でも甘え上手なところが売りですから、包容力のある人と縁があるでしょう。相手はあなたを心から大事にしてくれるはず。あなたも相手に惚れこみ、楽しい恋愛ができそうです。

というわけで、映画のことを書いてみましょう。

● 流穂忍さんの心のふるさとは、ガラパゴスです。

@ …心のふるさとがガラパゴスって一体…(汗。

@ ところで。「僕もプリキュア」って…やるんですか?。なにを、とかはいいませんが(ぉ

今日のPSOBB

@ 最近は3-9-4ばかりにいるな。

@ ソロで坑道。ボス倒して。 そして遺跡1。途中で一人じゃドアを開けられなくなって行き詰まり。
遺跡、この間まだ駄目みたいなこと書いたけど。なんだ、おちついていけば全然大丈夫じゃないか。
その後一旦抜け。

@ 再度入って。クエ2-3をやりたい、といわれたので、お付き合い。 つか、これまで一緒に坑道をまわってた人なんでまだクリアしてなかったのか、と意外に思ったり。

@ その後、人が来るまでソロ活動しようと。 遺跡。今度は一人でも1を突破できたけど。2の最後、3への転送装置へ続く道のフェンスを一人じゃ開けられず。

@ 結局誰とも合流出来ないで本日は終了。 Lv.32。

暗闇に赤い光

@ アチシ、家でiBookにUSBの光学式マウスをつないで使ってます。

@ 寝ようと、部屋の明かりを消したら。

暗闇のマウス

・・・こわいよ

@ 暗闇で赤く、ぼぅっ、と光るマウスはあまし気持ちいいもんじゃないねぇ(^^;。


2004年6月3日(木)

*

今日は

@ ムーミンの日。

@ ムーミンママって「裸エプロンの人妻」ですが、これって萌えですか? > そっちが好きな人(ぉ

ぐる

@ goo、ブロードバンド検索サービスにgooショッピングと連動した新機能
このこと自体はいいんだ、別に。
なんでスクリーンショットでの検索ワードが「東京プリン」なんだ?(^^;。

本日のPSOBB

@ ジョイパッド新調(^^)。

@ 総督府クエ4-1。坑道終わって遺跡。 快調に進めるなー(^^)、と。 ところが。 ダークベルラ2体出てくるところで落ちやがった・・・・・・(涙。

ここまで来るのに費やした時間がパァ(:_;)。 キャラデータはそのまま保存されてたみたいだけど…。
やる気なくなったので抜ける。

@ で、再度総督府クエ4-1。 今回も快調に進める。 ダークベルラ3体出てくるところでまた落ちやがった・・・・・・(泣。

@ ユーグレナさんと合流して潜る。3-3クリア。で、再度4-1…
三度、落ちやがった・・・・・・(泣。
今回はパイオニア2から坑道へ戻ろうとしたときに落ちた。

ふざけんなーーっ!!

・・・・・・あばれるぞ、コラ(汗。

@ これは某原稿進めろ、という啓示ですか?(ぉ。

@ 素潜りだったら、別にかまわんけど。こなさないと先に進めない、というクエストの最中に三度も落ちられたらかなわん。
さすがに今日はもうイヤなので抜ける。Lv.33。

雑記

@ 財布の中身。390円也。ま、一時よりはマシな方だ。 明日銀行いかなくちゃならんのには違いないが(^^;。

@ まじれすのムービーを見る。
…なるほど、FCキャプ翼だ(^^;。


2004年6月4日(金)

*

うゅ

@ slashdot.jpからのRefererがあるなぁ、と思ったら。
Windowsベースの業務用ゲームシステム基板「Type X」とやらの関連で、アチシが日記で書いたサイキックフォース2012・基板の話へとリンクされてたのか。 2012のWOLF SYSTEMもPC/AT互換機そのままの基板だったからね。

@ 「ベルラ落ち」というのですか。BBS(含2ちゃん)などでの情報収集は一切やってないので知らなかったです。情報ありがとうございます。
……でも、それがわかったところで対策はなさそうかなぁ(汗。とりあえず、ドライバのバージョンを上げてみるか。

今日は

@ 高校の同窓会。
一次会(総会といって歴代OB/OGが集まる)はアチシは参加しな いで、二次会(これは同期の人間が集まる)から参加。

@ 新橋のSL広場で待ち合わせて。 5人集まってお店へ。最終的には7人。

@ bit全て立った or 6桁になった人間が7人集まって既婚者1人というのは(汗。 うちらの同級の結婚率が低いのか、それとも、既婚者はこういうとき来ないもんなのか、さーどっち?(^^;。

@ この席で営業するカメラマンもいたり(^^;。 ← 盗難被害、アチシよりこの娘の方が上だった模様(ぉ。
ま、飲みの席の話なんで略。

@ アチシはみなさんとは逆方向なので、新橋の駅でさよーなら、して。 東西線最終には間に合わんので、京葉線で新浦安までいき、そこから歩き。

@ では、おやすみなさい


2004年6月5日(土)

*

本日のPSOBB

@ 起きてすぐPSOBB。 …まだ酒残ってる感じがあるのだけどな(^^;。

@ 4-1再び・・・の前に、ビデオカードのドライバアップデート。
正直なところ、(他のアプリでは)一切の支障がなく動いているドライバをアップデートするのはイヤなんだけど。 しかも今回、本当にビデオが悪さしてるのかどうかも定かではないし。

@ とりあえず無事アップデート。4-1へ。またベルラ落ち。 ベルラ2体で落ちることもあれば平気なこともあるし、3体でも落ちないこともあるのよなぁ。
βだから仕方ないとはいえ、いくらなんぼなんでも落ちすぎるような気がする。 うちはPSOBBオフィシャルで動作確認とれてる環境ということで問題ないはずなんだけど。

@ 4-1を5度目の挑戦。無事クリア成功。修羅場のベルラ連続出現も問題なく。

@ さすがに何度も遺跡に来てレベルが上がってたせいで(上げようとしたわけではないのに(^^;)、かなり簡単になってしまっていたですよ。
ゲームプレイして、「殺られるかも(汗」とドキドキしていたところを無事クリアしてほっとする、というのはいいものですが。 「落ちるかも」とドキドキして無事クリアしてほっとする、というのはあまし気持ちいい安堵感じゃないですな。

@ 4-2。ソロ可能みたいだけど、無理だろう、これ(ぉ。 ・・・キツいってば・・・(汗。
どうにかクリアできた。本当の最短で走りぬけなきゃクリアできんぞ。

@ 4-3クリアして。4-4。・・・今度はベルラがいないのに落ちた(泣。 もう少しで柱のある最後の部屋だったのにーっ!!。

@ 夜になって、Kelly kingさんとB・D上級特佐さんと合流して、2-3、2-4とクリア。

本日のPSOBB以外

@ 某向けになにか描いてました。いじょ。

@ なんか最近書くコトが…(^^;。


2004年6月6日(日)

*

今日は

  • UFO墜落の日(違

@ 「墜落」と「堕落」って字が似てるので間違えたりしませんか?。…堕落したUFOってなんだろう?。

本日のPSOBB

@ 昼。4-4クリア。「落ちるなよ…落ちるなよ…よーしっ!」という感じで。 PSOBBは、ゲームやってる緊張感とは別の緊張感があります(^^;。 なんか6/3パッチ当った後にひどくなった感が。
次は4-5で最後っぽいけど、これはゆっくりやろう、と、ここで一旦中断して描きものを。

@ 夜。描くもの描き終わって(終わらせて?(^^;)潜る。3-2、3-3とお付き合いしてクリア。 4人がかり & うち2人がLv.35、36じゃ速攻ですな(^^;。
坑道は落ちないから安心して遊べるねぇ(ぉ。 でも。うー、やっぱりもうN坑道じゃレベル上がんない(^^;。Lv.36のまま。

@ なんのかんので結局25時過ぎまで遊んでるんだよな。

@ この土日のPSOBBは、休日だった割に進度はかなり遅め。 ま、ゆっくりやっていけばいいやね。

描きもの

@ 某向けのものを描いてたり。

@ やっぱりアチシは眼鏡っ娘を描けない体質なんだよ < なにそれ?

@ PSOBBのおかげで今日までにはできないと踏んでいたんだけど。 出来るもんだ(^^;。1Pだけなら1日かからんのな。

@ 別に「出来なかったら(以下略)」とかもなかったから瀬戸際で力が発揮された、いうことでもないだろうし。 4コマを描いていた成果でしょうか?(^^;。 ……あまし嬉しくない成果だな(ぉ。

ああ

@ 梅雨入りか。う〜、お洗濯できなかったから、明日から着る服ないよ。 コインランドリーで乾燥機かなぁ。めんどいなぁ。


2004年6月7日(月)

*

じめじめ

@ 外は雨。
家から外へ出ると、雨で涼しいと感じるのに。 仕事場から外へ出ると、雨で蒸し暑く感じるのな(^^;。

@ 各所でクーラーの話が出てるのを見ると、非常にうらやましかったり(うちにクーラーはない)。 でも文明の利器に頼りすぎるのもいけないよね、と強がってみる。

はじめてのH

@ もう、私、ノーマルじゃ駄目なんです。 もっとハードに、してください。
あんっ、痛いっ!。そんな…かたいもの……やめてっ!あんまり…激しくしないでください・・・。

@ というわけで。本日のPSOBB、遺跡のクエラストクリアしてハードに突入なのです。

@ まずは遺跡4-5を手伝ってもらってクリア。ダークファルスで二度ばかしぼーっと食らってしまって戦闘不能に。ありがとう、手伝ってくださった方。

@ それではPSOBBで初H(ぉ。
まずは青空の下でH体験…というか、H総督府クエ森1-1。

@ その後、ギルドクエを3つともこなして。そしてH森1-2まで終了。
今日はこれにて。Lv.39。

@ 初Hの感想。「痛くてかたくて。修羅場は激しくって。もう・・・」という感じでした(^^;。


2004年6月8日(火)

*

ぐる

@ そういう誤解を招きそうな書き方するなー(汗。

@ 忘れないようにメモリンク。→ アップル、初めて危険度“重大”と評価したMac OS X用パッチを公開
充てるように > 自分
(追記)忘れなかった。アップデート完了。

にゃ

@ ぴっぴ…とまではいかないけど、なんか妙に仕事が涌いてくるな。 ま、これくらいならどうにか。

@ 仕事終わって帰り道。「あら?、雨?」と水滴を感じた気がして(本当にそんな程度)。「げ、やばい、今朝洗濯物干してきたんだ…」と思って急いでみたものの。 それっきり水滴を感じず、洗濯物の取り込みは余裕でセーフ。
今日はこれから雨だとしても、梅雨の雨というには涼しすぎる気がするです。

本日のPSOBB

@ 帰宅して夕食食べて。PSOBBでひとりH(違。

@ とりあえず、誰もいないようなので、H森1-3を一人でクリア。

@ ちょっとだけH洞窟1-1。初レア武器〜。でも…「氷杖『ダゴン』」じゃハニュには意味ないっす(汗。Lv.40になったところで今日はひきあげる。

@ 明日パッチ当たるそうで。
……ベルラ落ちって、公式に通じる通称だったのか。 ロケットパンチ一時停止って、それは、楽になりすぎだろ。

うぅ〜

@ 駄目。なんかすごく疲れてるというか、体が動かすのが辛い。

@ 今日はこれにて。体があまりにあまりな感じ。


2004年6月9日(水)

*

@ かなりの低電圧起動。お風呂入って無理矢理電圧上げ。

@ お弁当用の御飯炊いてなくて急いで炊いたりとか。 朝食を、と思ったら朝食用のパンを買い忘れてたりとか。
そんなわけで。今日は朝飯抜きでお仕事にでっぱつ。

@ …つらい。

朝食重要

@ なんか。
本気で調子出ない。午前はともかく、お昼食べた後、午後まで力が出ないとは思わなんだ。
「むー、朝食重要なんだね」と思った今日。

@ とりあえず。調子出ないし、とっとと定時で上がろう、と思ってたら。 今日は定時退社の日だったらしく。追い出しがかかったり(^^;。

本日のPSOBB

@ H森素潜りドラゴン退治して一周。 さすがにH森一周くらいじゃ、レベルあがんねぇわ(^^;。

@ Ep2で神殿5-5。
今日のパッチでEp2もソロクリア可能となったそうだ誰も来なきゃ来ないでいいや、と。

@ 本当に誰も来ない(^^;。
それに。H森をクリアできるレベルじゃ、この辺のエネミーは敵じゃねぇだよ。ピラーの方が敵だ(^^;。トリビア見ながら軽く進めていく。
ボス。あぁ、こいつか。喰らっても痛くもなんともない(ぉ ので、喰らいながら突っ込んでおしまい。
退屈なクエだ… < 攻略順を間違えてるから(^^;。

@ 次。宇宙船6-1。
やっぱりここも楽にいけてしまうな。 Ep2はEp1クリア後ではなく、Ep1とEp2は交互にやっていくべきだったわ。

@ ポリゴン処理しきれていないのか、宇宙船から外を見たときに壁を抜けて箱や回復装置が空中に浮かんで見えてしまうのがちょっと笑えた(^^;。

@ Ep.2、楽に進めすぎて退屈で苦痛になってきたので今日はここまで。
潜って取得したアイテムを全部売っぱらってもマグのエサ代にすらならないんだもんなー。
Lv.41。

雑記

@ しかしまぁ最近の日記はPSOBB漬けですな。読んでる側は退屈でしょうが。

書いてる側も「他に書くことないんかのう?」と思っとります(^^;。

@ 4コマは、夏末莉抽選漏れしたために描き溜めておく理由もなくなってしまったので、いまいち描く気出ず。
あまりいい傾向じゃないなー。とにかく描く癖だけでもつけとかなあかんのに。


2004年6月10日(木)

*

@ 起きて風呂場を見ると、浴槽が無くなっていた…

盗まれた?、ひょっとして空き巣。…ってアチシは部屋で寝ていたんだから空き巣じゃなくて。あれあれ?。 …他に部屋が荒らされた様子はない。現金もPCもその他もろもろもいたって無事。なのに、浴槽だけがぽっかり消えてる(汗。

一体…?

@ という夢を見た。
「夢でよかった」と思うと同時に、 「『知らないときに知らない誰かが部屋に入ってきた』ときに感じる気持ち悪い感覚、というのは夢の中でも味わえるんだなぁ」と。おかげで目覚めは最悪。

@ しかし、浴槽を盗まれる夢って…求む夢判断。

@ 時計見ると……わぁっ!!。急いで支度して。
今朝はちゃんと朝食をとりましたよ。

@ 家を出る前に、出かけるときの荷物持った状態で体重計に乗ってみたり。
…アチシの体重+10kgちょい。

10kgのうちの3kgは足にウェイトつけてるからいいとして。7kgもなに持ち歩いてるんだ?、と疑問に思いながら家を出る。

あ〜

@ ちょっとカチンときたり。

@ おかげで、よっぽど" rm -rf html/* "とかしようかと思ったよ(^^;。

@ そんなカンジの一日。

本日のPSOBB

@ 気晴らしにPSOBBでH森でブーマをいじめて遊ぶ。 途中から乱入あって、二人でドラゴン退治。

@ Ep2を進めようと、宇宙船。……あぁ…こっちのLv.が上すぎて緊張感がまるで足りない…。修羅場でさえ「え?これだけ?。もう終わり?」という感じで。 はよ上陸せんと、Ep2は疲れるだけのような気がしてきた(^^;。
N6-2、N6-3とクリア。次は時間制限つきか。これはまずマップ覚えて、とかでやりなおしを考えると今日はもたないな。というわけで今日はEp.2はここまで。

@ そして、いつもの面子でN4-1。
やっぱりベルラがロケットパンチ撃たないと楽になりすぎ。 ベルラ連出の修羅場でもアチシが低Lv.の人をフォローする必要もないくらいに(^^;。

@ ロビーに上がって話をして。 みなさん「それじゃぁこの辺で〜」といったところで、どこかで見た名前のRAが…。すまん。一緒に潜るのはまた今度にでも。
ギルドカード渡すだけ渡して落ちる。

@ Lv.42。進行は着実に遅くなってるですよ。