[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2005年6月中旬の日記


2005年6月11日(土)

*

雑記など

@ 「市・県民税を支払え〜」という通知が。……こんなに多かったっけ?(汗。
税金払えないほどお金に困ってるわけじゃないので、月曜日にでも銀行行ってさっさと支払おう。

そして別方面からも「払え〜」ときたりとか。 まとめて払うか。 う〜、お金、一気に飛ぶなぁ。

@ 午後から歯医者さん。
次回は2週間以上先なので忘れないように > 自分

@ お買い物。ついでに先日買えなかったZガンダムの映画のパンフレットを購入。

届き物

@ クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムの、「荷物状況」で出てくるステータスで「調査中」って一体どういうことなんだろうか?。
結局調査中のまま荷物が届いたんだが……?。

@ 届き物はこちら。

  • [Camera/Lens]Loreo PC LENS IN A CAP (OMマウント)

@ デジカメWatchの紹介記事を読んで、気になってたのをついポチッとしたのだったり。

@ E300へとOMマウントアダプタ通して装着するとこんな感じ。

E300 + PC LENS IN A CAP(320x240 / 6,185 bytes)

本当にレンズキャップですな(^^;。

@ 夜に届いたので、撮影は今日は諦めて。後日にでも。

夏に向けて

@ 作業ちまちま。

@ とりあえず修正おしまい。今後なおしたくなったらなおす箇所はあるかもだけど。

@ 途中の回から、フォント変えた(丸ゴシック→漫画用フォント)もんだから、 それだけで疲れました(^^;。 まー、いつぞやのときのように、総描き直しせんでよかった、というのはいいけど。

@ ここから先は新しいのを描くようにしないと。 さすがに公開済みのものを紙媒体にする、というだけなのは申し訳ないので。


2005年6月12日(日)

*

THE iDOL M@STER

@ アイドルマスターのロケテストに行ってきました。

@ 中野プラボには、正午少し前に到着。

@ 入ろうとするとこんなん

アイドルマスターロケテストにご来店のお客様へ(180x240 / 5,425 bytes)

アイドルマスターロケテストにご来店のお客様へ

今回のロケテストでは、混雑を回避する為、正面2Fフロア入り口をロケテスト専用の入り口といたしまして、順次整理券を配付しております。
ロケテストプレイ希望のお客様は恐れいりますが2F正面入口から列を作ってお待ちください。
係りの者が整理券を配付いたします。

………………(汗。

@ ま、入ろう。

@ 入ってアイドルマスターのところへ行く。
そこには、「210分待ち」の文字が。
………これはどこの地球博のパビリオンですか?。 とりあえず整理券もらおう

@ 同行者とともに整理券を貰う。「124番」……現在30番台後半。

@ しばらくは中野ブロードウェイのアレでソレな店を中心にぶらぶら。1時間半ほどで外に出る。
その後は昼飯でラーメン食べたりとか、中野プラボ内のほかのゲームなどで時間潰す。

@ ようやく210分待ち終わり。

240分待ち・現在99番(240x180 / 4,592 bytes)

現在プレイの方、99番……先は長そうです(ぉ。

@ さらにゲームしながら待ち。ようやく順番が回ってきました。
この時点で整理券をもらってから300分近くが経過してました(^^;。

@ ゲーム開始。
アチシはショートボブ娘萌えなので、アイドル候補を選ぶとなれば、当然、雪歩以外の選択肢はあるまい(^^;。
ぅわーなんだ、この気弱キャラは。とか戸惑いつつも。 コミュニケーションをうまくとってやって、3週間後にオーディションを突破して、無事にテレビデビューを果たす。
ロケテストのファーストプレイではここまで。

あら、ゲーム始めてから一時間近く経ってるのね。1回でこれなら、5時間待ちとかになるのも当然だわ(^^;。

@ 最後にカードが2枚でてくるのね。プロデューサーカードとユニットカード。

プロデューサーカードとユニットカード。(240x180 / 5,348 bytes)

ユニットカードは最後に撮った写真が印刷される、と(^^)。 ちゃんと印刷されることを意識して写真撮ったので、ばっちり(^^)。

@ 感想。面白かったです。ええ(^^)。
ネットワーク通信でどう、とかいうことじゃなく、アイドルを育成・コミュニケーションをとる、という部分で楽しめました。

@ ゲーム終って。携帯電話からログインしようとしたら。ハジかれるんですけど……(汗

あとは

@ 帰宅してなにもやる気が起こらず。

@ ちょとだけ写真整理して。 Webぐるぐるして。寝り。


2005年6月13日(月)

*

お金がとんでいく

@ 権力による搾取 税金支払い。
銀行での支払い手続きが、妙に早く済んで驚いたよ。

@ それとメイドさんへの支払いも済ませる。< このサイトを置いてるメイドさんネットワークへの利用料の支払いをしただけ。

今日の誤読

@ 迷惑メールのSubject。

Subject: 世紀の対決?!淫乱奥様 対 エロエロセフレ娘!!

「淫乱奥義」と誤読。
しばらく違和感を感じなかった……。 目、腐ってますか?。もうダメですか?。

@ 別の迷惑メールのSubject。

Subject: メアド交換自由

「メイド交換自由」と誤読。
もうダメだぁ……と思ったら、 同じように誤読した人はほかにももいた様で。 よかったよかった(?)。

雑記

@ クロネコで宅急便のステータスが「調査中」となる件について
あて先不明の荷物が出現したり、長期間不在等で所定の期日内に配達できなかった荷物が出現した場合など
むむ?。どっちも該当してないと思うんだけどなぁ……。住所も間違ってないし、不在にもしてないし。

@ そろそろ暑くなってきたので扇風機でも、と思ったけど。カビ臭いのでヤメ。
かわりに換気扇をブン回す。やっぱりファンって冷却のために重要なんだなぁ、とCPUな気分(何?。

@ 帰宅後に食料の買い出し。ついでに本屋さん。

  • [Book/Comic/X]となりのお姉さん / 玉置勉強(二見書房)[Amazon]

歩き回ったら、妙に疲れてしまったり。
というわけで、眠いので寝る。今日も夏に向けての作業はできなかった。


2005年6月14日(火)

*

なんかこー

@ フツーに起きて、フツーに仕事行って、フツーに帰ってきて。

という生活だと、書くことなくて。

@ や、それはそれで平和な日でいいんですが。 日記書くとなると、それはそれでつまらん一日(^^;。

@ だからといってネタだらけの日が続くのも困るけどな(^^;

@ 財布の中も200円しかないからなにも買えんしなぁ < まずその財布の中をなんとかしろ

夏に向けて

@ ちまちま作業。

@ あかん、線をいれるとこまでしか進まんかった。今日は一本くらい上げる予定だったのに。


2005年6月15日(水)

*

財布

@ 財布の中に80円というのはさすがにどうかと思いました(^^;。

@ でも、銀行行っておろしてくるタイミング逸してたりとかして。 気がつくと18:00過ぎてるし。

@ こうなるとATMで引き出しても手数料がかかってしまうわけで。
80円しか現金を持ってない状態だと、105円という手数料がとてつもなく高く感じます(^^;。 ので、明日の朝にでも手数料がかからん時間におろそう。

@ 雨宿りついでにヤマダ電機寄ってたら。なにやら、カード入れるだけでポイント補充される、という機械が。
+100ポイント。あー、ヤマダ電機で食料売ってれば(^^;。

夏に向けて

@ ちまちま作業。
はい、描き下ろし一本完成……さ、次……先は長い。

@ オフセットにしようと考えてて。
マニュアル読んだりとかしてると頭に「?」とびまくるし。 かといって、すぐ訊けるような人はいないし。
むーむーむー。

夏コミは印刷所への予約も必要なんよなぁ。
うー、なんか描く以外のことも面倒くさそうでいややなぁ。

@ 予約ももう始まるし。 印刷の方も考えなくちゃあかんから、 とりあえず描く、ということだけ考えるというわけにもいかんのよな。


2005年6月16日(木)

*

ふらふら

@ どうにも調子が変です。

目の焦点がいまいち合いません。
身体に力は入りません。立つのも億劫です。

@ このところ、寝たり休んでも疲れが抜けるどころか溜まっていくカンジがします。
困ったもんだ。

@ う、お腹の調子まで悪くなりだしたのですよ……。

はっ

@ 家に帰ってきて、夕食とって。Photoshop立ち上げて。
気がついたら17日の05:00(汗。

@ その間意識なし。当然、Photoshopも昨日から作業は進んでない状態。

@ 今日はおとなしくしてろ、という天の声なんだろう、と思うことにする。


2005年6月17日(金)

*

@ 昨日、夜の記憶がなくて。気づくと05:00。

@ その後、Webぐる〜っとして。
気づくと気を失ってたらしく、次に気づいたのは、もう急いで準備せなあかんような時間。

@ 身体、やぱしどうもおかしい。寝ても休んでも全然復活してない。

夏に向けて

@ 同人誌作成状況blogとか作ってみたり
作った、というか、以前アカウント取ったけど使ってなかったのを利用した、というか。
同人誌を作っていく上で気になった、とか、進捗状況とかを書いてこうかな、と。
自分に 葉っぱ 発破かける意味でも、ね。

@ 修羅場モードでは更新はされなくなるはずです。 が、激しく更新されてるようなら「これは落ちるな……」と思ってください(^^;。

@ ところで。2003年冬コミで頒布した首輪日記コピー本ですが。 これ、現在Webでも公開してますが、それでも紙媒体で欲しい、という人っているんでしょうか?。
手元にはもうないのですが。欲しいという人がいるようならせっかくの機会だし置いとこうかしら、と。ほかに置くものなくてさびしいだろうし(^^;。

というわけでアンケーツ

  • 作るならいる(28)
  • いらない(4)
  • 今回作る本の中に一緒に入れておけ(15)
  • メイド服は着るよね?(193)

204を返してるので押しても反映はされないように見えますけど、ちゃんと投票はされているので、連続投票はやめてね。

@ 追記)10や20の連続投票あるくらいだったら別に補正かけるとかいう気はなかったけど、ひどい連続投票があったので、さすがに補正かけます。
10回以上の同一IPアドレスからの投票に対しては1票としました。今後は60分以内の同一IPからの投票は無効になります。

作業しようと

@ 夜。帰宅してきて。
PC立ち上げ。作業しようかね?、と考えてゴソゴソやってると。 Win2000の反応がなくなりました。Ctrl-Alt-Delでも反応がありません(汗。

@ うちでここまで派手に(?)反応がなくなったのは珍しいな。
仕方ないのでリセット。

@ 今回はロストしたものはまったくなしなのでいいけど。怖いな。

というわけで、今回の夏関連のディレクトリだけでもバックアップ。

@ DVD-Rに焼き………ぐー。
……はっ、いつの間にやら寝てしまった。 DVD焼いてる最中って、やることなくてヒマだからなぁ。

@ 寝てる間に焼き終わってたようです。今日はもうダメだ。とりあえず寝よう。


2005年6月18日(土)

*

アンケート

@ 昨日のアンケートの数字を見る。

アンケートへの協力、ありがとう、貴様ら

というカンジです。

@ まーこうなるだろーなー、とわかってはいたけどさ……。

@ 作業中、Win2000青画面で落ちた……。

@ なので、ふて寝してたら。一日のうち3/4を寝ていた計算に……(汗。 あぅ。

@ このところ寝ても寝てもまるで疲れがとれなかったのですが。 今日、たっぷり寝たせいか。疲れがなくなりました。 よかったよかった。

@ ただ。寝すぎたことに気づいたときに、ちょっとだけ疲れが出た(^^;。


2005年6月19日(日)

*

描き描き

@ 夏に向けて4コマ追加で描いてるわけですが。

進まないなー。 本当は今日で3つ描きたかったんだけどなー。なんか妙に時間喰って1本だけだ。

@ 最近、この4コマ、Webの方に出してないよなー、と。 なので、描き下ろし用だけど出してしまえ。

以前出したAV話の続きです。
内容的にはあましつながってないけど。

ビデオ屋さん(353x1024 / 92,511 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
ボタンを押して投票してもらえると喜ぶのです。
[WCRへ投票する]

@ こんなカンジで。
Webに出したのとつながってるんだかつながってないんだか(^^;、という描き下ろしが何本か入る予定です。

あとは

@ 今日はあとは洗濯したり、ゲームしたり、DVD観たり。

@ この「ゲームしたり、DVD観たり」の部分で、作業を寸断してるので進まんのだな。
原因はわかっても誘惑には勝てないのですよ(汗。

@ あまりに部屋が蒸したので除湿機を稼働。
ぉー、冬場は洗濯物あってもほとんど水が溜まらなかったのに、溜まる溜まる。 「あぁ、梅雨なんだねぇ」と感心した日常の1コマ。

@ 湿気だけではなく、部屋に空気がこもって暑い、というのもあるんで、換気扇もブン回してます。 なんかやたら高周波の音がするんですが……(汗。だいじょぶかな?


2005年6月20日(月)

*

Sexy Dynamite

@ 「セクシーマイトガイ」と「セクシーメイドガイ」は似ている。

そんなことを思った素敵に暑苦しい朝(ぇー

@ おかげで、葉山宏治さんの「セクシーマイトガイ」という曲が「セクシーメイドガイ」に脳内置換されて流れてます。

@ 兄貴ィ……もう、ダメだぁ……

夏に向けて

@ 1本描き下ろし完了。

@ 仕事が終って帰ってきてから、その日のうちに4コマ1本仕上げる、 というのは疲れるのです。 疲れるけど十分可能です(^^;。

@ くそー、右京だと天草止まりだ < これで作業中断しまくってる(^^;
サムスピ零SPがなければ、あと1本、少しは手をつけられたかなぁ?(^^;

@ まだ日数は余裕があるはずなんだけど、妙に精神的に余裕がないんだよなぁ。 困ったもんだ。

その後

@ 描き終わってからちょとふらふら散歩。
やっぱり、外の方が涼しいんだよね(^^;。

@ 窓ぶち割られて空き巣に入られる、ということがあって以来、窓は雨戸も閉めっぱなし状態。 だから暑いんだよな、とは思うもののいまだに怖いというのがあって雨戸を開ける気にはなれず(^^;。

@ こうやって散歩してると。公園で、冬場はみなかったカップルをみかけるようになったなぁ、と(^^;。
そろそろ花火の季節だし、爆竹でも買っておこうかしら(ぉ。